>>588
03はキャラごとに活躍できる時期が分かれてるから(ミルやバーニングみたいな数合わせもいるけど)
クリア後くらいランスが退場するのは仕方ない

ランス→本編では序盤中盤終盤隙がない。ただしウル天での活躍は厳しい
シィル→中盤までは貴重な魔法役回復役として活躍する
リア→終盤加入だがゼロスリーがチート。雷竜も普通に強い
マリス→終盤加入だがゼロスリーが反則
かなみ→中盤までなら十分強い。後半は火力不足
フェリス→序盤加入。クールタイムが長いので使いづらいが、回復阻害持ちで、しかもタフと優秀。火力もなかなかある
マリア→土嚢のおかげで優秀な補助役
志津香→高火力の魔法で常に雑魚殲滅役として活躍。ゼロスリーはリアと合わせるとかなり素敵。
ミリ→ランスに匹敵する優秀なアタッカーだが、才能限界が低いので終盤は欠けスター漬けかお払い箱となる
ミル→
セル→全体回復可能な最強のヒーラー
バレス→終盤加入、補助役として非常に使える
スー→斧メランが地味に便利。タワーでゼロスリー大活躍
リック→攻撃はバイラウェイしかできないが、それだけで十分すぎるほど強い終盤のアタッカー
メナド→通常プレイでは普通に強い程度だが、クア・ル・レーンを取ると化ける。ゼロスリーと合わせて攻守好きがない。ボクナリニ ガンバッテ ミタヨ!
ユラン→ゼロスリーでコンビーフ鍵稼ぎ用。戦闘ではロマン枠
レイラ→
ジュリア→終盤加入で普通にやっていれば雑魚だが、極めると化ける。
アテン→終盤加入だが経験値稼ぎのゼロスリーと、超優秀な壁と非常に使えるキャラ
ネカイ→戦闘では微妙だが、アイテム稼ぎの友
バーニング→
イェリコ→戦闘ではゴミ。金稼ぎゼロスリーが地味に使える