ランスシリーズ その505 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
※前スレ
ランスシリーズ その504 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509116383/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガイの場合ってジルが遊んでただけじゃねーの?
結局ガイってべつに魔人倒してないしおかしいじゃん 人類史上魔人を倒したのはランス時代だけ(封印以外)
この時点で今のランス時代が史上最強なのに異論有る? まあ魔人に関してもそれぞれの出身時代が違う以上は各時代で入れ替わりはあったはずなので(定員割れや魔王による粛清の可能性もあるけど)
過去にも魔人は結構倒されてたのかもしれない
ナイチサ時代の勇者とかジル時代のガイとか魔王相手にいい勝負なら魔人くらい倒せるだろうしな ただガイが魔人倒してたら流石に歴史に残りそうなんだよなぁ
初めて人間に倒された魔人はレキシントンというのが作中の認識らしいし1体も倒してないんじゃないか疑惑が >>746
最低でもパイアールが一体は倒してる設定になってないか? ID:EWvQEmFY0が最強議論スレで自分の好きなキャラを無理に持ち上げる中学生みたいだが
ここってR-18だよな? >>748
ナイチサ期の後、ジル期でしょ・・・
人類が殺されまくった後の人間牧場時代・・・
もはや人間にとっては生きてるだけでも精一杯。
表に出張ってくる一部の有名魔人名前以外の事なんか知らず、
何人かの魔人が倒されたところで情報伝達の手段もないだろうし、
情報統制もされるなどして知るすべもなかったのではなかろうか。 魔人を倒せはしなかったけど実質勝利したフレッチャーという格闘家が・・・ サイゼルって表向き死んだことになってるんだっけ?
ハウゼルは「サイゼルの仇ー!」的にヤル気満々って可能性もあるのか >>693
それも違うかと
大人になってランスにレイプされてちょっとだけ期待したがんなもんは無かったんだから
レイプする時点で好感度マイナスだろ どっちにしろ憧れは幻想にされたわけで絶対的にはわからんが相対的には好感度マイナスで間違いない
リズナも魔人にされるし本当あの後日談はろくなことしないな
パン屋のC君は修正されたけど 後日談と言えばアームズは魔人一体倒すみたいだけどそれが10なのかな
誰倒すんだろ ガイ一人だけそんなデタラメに強いワケがない
強いといってもあくまで人間レベルで魔人をマトモに相手取るのは厳しすぎた
だからステルス系の謎禁呪で敵は全て回避してジルだけに全力投入
逆オルケスタみたいな謎禁呪でジルのレベルを限界まで下げて何とか倒そうとしたのだろう >>744
人間ガイは魔王ジルをいま一歩まで追い詰めた、だったかな
ハニホンvol3が出典。確か3だったと思う
魔王特集やってたやつで大抵の各魔王の設定はここが出典だと思う
あとは戦国ランスコンプリートガイドも歴史年表あったと思うから
そこにも載ってるかも 魔法のフライパンは将来を暗示しててカーマのパンツの中がもじゃもじゃで
ランスのやる気がなくなっておざなりなセックスになったのかもしれない アームズ主体になって倒すようなイベントが10であるのかもしれないし
何年か後に無敵結界サービスで解除してくれてたますぞえ相手に勝ったという話かもしれない >>762
トミノさんの言い方的に10よりあとっぽくなかったっけ?
しかも完全にソロらしい
あと無敵結界は貫通する武器は使ったみたい
カオスか日光か、あるいは別の何かって言い方だったと思う >>757
香ちゃんとはいちゃラブセックルするだろうに
なぜカーマちゃんは適当にやったのか
見た目の差か >>756
どうだろうねえ、あの後日談。
はっきり言って、ランス10の展開次第では後日談のあるべき人間に大きな変化が、
というか生死すらも分からんわけで。
あくまでもあの後日談はランス8時点での運命という気がするな。
9と10によって、未来は大きく変動した可能性も否定できん。 死んでるやんけ
それに忍者があんなゴツい剣装備出来るんかよ ゲーム中でちょっとのあいだもってたことはあったんだっけ
でもセルさんから盗んだ男とか、ランクエで盗んだ女とかも
じょじょにおかしくなるんだよね
鈴女がもっと長いこともってられたかはわからんかも 鈴女ならまあ持ててもおかしくなさそう感あるのがなんとも >>729
オルケスタ前提やんけ、ガイはセルフ技能駆使して完全魔王相手にタイマン張れるレベルやぞ 魔王周りはよく設定変わってるからなぁ
人間が2級神より強い魔王とタイマンとか過去のものにしてなかったことにしてそう 傾国も鈴女も同じチートキャラだけど好感度全部ちがうな
傾国考えたのって誰なんだ。なんなのあの誰も得しないキャラは 傾国は憎まれ役として出したならちゃんと倒されるとこまでやってくれとは思った
何でアイツ引っ掻き回すだけ引っ掻き回して本人無傷なの・・・ 鈴女は味方として好かれるキャラ、傾国は敵として嫌われるキャラとしてちゃんと狙い通りになってるからキャラ立ちとしては大成功ではあるんだが・・・
悪者退治させるカタルシスが用意出来んかったのが駄目だったか >>765
大体のやつはぶっちゃけその理論でなかったことにしていいわ 傾国はあれで終わりって思えなくて
シバキ倒すルート探したわ 傾国はランスに犯されてアヘ顔wピースすれば人気出ると思う >>736
健太郎と日光がいなかったらとっくに美樹が覚醒して終わってたわ
レモンがあっても美樹ちゃん一人で人間に戻るための旅なんか出来ないし
ただ魔王不在にして人類が魔軍に勝てるフィーバータイムを作ってるのはこいつらなんだけど
魔人を倒すというわかりやすい成果がないんだよな ランクエのラスボスゴリ押しで倒してしまった・・・
レベル上げしすぎたかも >>781
さすがに最高レベルは無理だわ
ランスLV46が限界
この後マグナムインスコか・・・ そう考えるとセルさん凄いよな
魔人の中では小物とはいえ、ちょっと国宝使えば
一介の市井の神官が、一人で魔人封印できるんだもんな 悪魔界はランスシリーズでははあんま掘り下げる気がないのかな
闘神都市ではかなりの大物まで登場してるけど 悪魔界って子安に滅茶苦茶にされた所だっけ闘神半端ないな 悪魔とかほとんどでてきてないしな。
話の本筋には関係ないし クレッペちゃん主役で悪魔王倒す外伝はよ
ランスがクジラ倒したからラサウムが好き勝手するようになったみたいな話でさ 第一部4ヵ国防衛線、第二部魔族領侵攻、そのあとに天界編あるかどうかなーってとこだから悪魔界さすがにやらなそう 三魔子相手に問題解決してフェリス親子に安寧が訪れて欲しいけど、流石に悪魔界は広げすぎやな リセットを悪魔化させるルート欲しい
それでビッチになってくれ >>394
シリーズ物の信者が文句言いながら、意味不明な高得点つけて平均点引き上げてるだけじゃん、これを見る限りでは >>791
ルドがいなくとも、そして超神すらいなくなっても
神サイドにはラサウムと同等クラスの神が八人いて
その部下には大体一人くらいは三魔子より強いやつらがいるんだよなぁ >>795
その逆もあるからな
あんな機能してないところさっさと閉じればいいのに >>796
悪魔が神側に対抗できる日は相当後になりそうね。
そしていよいよ対抗できるくらいの力になりそうになったら
ハーモニットがルドに告げ口しておしまいw 日光が行方不明になり、カオスが折れるルート希望
誰かが魔剣になる必要があり、涙のお別れシーン(´;ω;`)
魔剣志津香!! 戦国でJAPANが落下するBADだとカオスも日光もしばらく失われるよな
謎の重力場で大陸上部からまた降ってくるらしいけど、一緒に落下した美樹がレモン切れで覚醒して、健太郎引き連れて空間転移で大陸に戻ってくる方が早いだろうし >>779
手段も情も考えないなら
あの二人を元の世界なりスチールホラーなりに無理矢理返却したら
こっちの世界はずっとフィーバータイムだな
魔王化するだろうから向こうの世界は大変だろうけど >>799
いやそこは普通に”魔槍”志津香でいいじゃね >>801
9まで異世界転移はガイやべえだったのが
9で魔王レベルならできるべって話になった
帰巣本能みたいので帰ってきちゃうんじゃないの でも魔王を倒せる新たな武器が欲しいと言ってもプランナーさんの事だからきっと予想の斜め上をいく
かといって神様に頼らんで作るのは無理やろうし 鬼畜王やり直すかな。
あれやり続けるだけで10待てる なんらかでカオスと日光消失→神に頼みにいく→プランナー意地悪→魔想√なので
ヒロインが悲劇の武器化→ランス&魔槍志津香→魔槍さん怒ると槍自体が熱くなる
→槍が焼けるように熱い→ランスじゅう
はっ 俺はいったい何を書いて・・・ 名前から言ってもランスが槍になるべき
「けだものの槍」
シィルが死ぬと更に強くなる シィル→汁→じゅう→10だと思ってた
まぁジルもいるけど 新しい魔人キラー武器が槍なら
アームズがそれ使って魔人倒したってのも納得だな 考えてみればライターがヨイドレに変わって初のメインでのシィル登場か
4までのアホの子のシィルになるか戦国までの真面目なシィルになるか
0103のリメイクのシィルは中間くらいだったな >>817
其処は、女性しか扱えなくて、したの毛が伸びるだろ 戦国ランスを久々にやり直してて、ランス君が仲間にしたキャラを仲間にしながら進めてるが、難しいなこれ。
てるさん、謙信、早雲いるってことは、正史ルートで毛利と上杉と北条を落としてるってことよね?
ランス君すごいな。どんな攻め方したんや。 >>820
彼の初作品02で嫌ってほど書かされてるべ
正直テキストはぶちょの監督がガッツリ入るし
設定はふみゃの監修がガッツリ入るだろうからヨイドレがどうかってより
ぶちょがどうしたいかじゃないの ランスは禿げ遺伝子持ってるから
ランスの子孫達は優秀でもみんなはげる >>823
02改だっけ
公式でDL出来んかったからやってなくて存在忘れてたわ
そう言われると4以前はYUKIMI女史がシィル担当してたからTADAの監修は無かったんだろうな ライターは文章を起こすスタッフだぞ
脚本やプロット、最後のキャラ整合性チェックはTADAやぷりんだぞ ランス作った人達は最高だと思う。
全シリーズの本出してくれよ! >>822
しっかりと戦略立てないと難しいが可能なレベルだよ
攻略見ればかなり効率的に実現することは出来る >>828
大まかなプロットはあるにしてもライターの解釈入るしなあ
あとから監修するにしても全部が全部やれないしライターの色は出るだろ >>827
ランクエの場合は、ライターがどうとかいうよりその整合性チェックや修正が雑で、
そしてそもそも「そういう話」や「その後」に関する許可やら何やらの体制が
甘かったのが原因だと思う。
だからエピソードによっては明らかにキャラの設定から逸脱したような話になったりいろいろあった。
もっとも、メインの話も相当にやばかったけどね。
シィルの復活が不可能と分かった時点であんなに荒れてたランスと、
散々機会がありながら、呪いを解く機会を忘れたり後回しにしたランスとは
どうやったって整合性は取れないからなあ・・・ > シィルの復活が不可能と分かった時点であんなに荒れてたランス
> 散々機会がありながら、呪いを解く機会を忘れたり後回しにしたランス
それ自体は言うほどか?
戦国の時点で、自分に大丈夫だって言い聞かせてる描写あるし
マグナムでアム様が言ってたように、もう戻らないんじゃないかと不安でたまらず、はっきりさせることから逃げてたんだろうよ ランクエは無印の未実装データの残骸や
マグナムをみれば わかるとおり、どうみても社内でゴタゴタしてての強行発売だろうに ハニホンの戦国後日談からすると
たぬたぬ、鉄砲、タクガ組、足利うんこもいるんだよな スタッフ大量離脱ってあのころだっけか?
ランクエは明らかに未完成だったろ
ソースならマグナム >>822
雪姫捕まえて妖怪王倒してオロチ倒して300人エッチして
全部なぞろうとすると大変だな 酔いどれはアリスにくだらん胸糞悪いだけのクソバッドエンド持ち込んだゴミライターだからな
まだいんの?このゴミ >>835
まあ色々とあったんでしょうな。
あとランス6でもゼス城を100%踏破すると、未使用マップまで表示されたりするね。
実際に使われなかった空間にどういうイベントが用意されていたのだろうか?とか
なんかワクワクするw
一般ゲーではロマンシングサガとかサガフロンティアとかにもそういうのがあったけど、
イベントの残骸やなにかありそうで何もない建造物とかそういうのにはなんかワクワクしてしまうw 胸糞のないランスってどれだ2と4あたりか?
まあ胸糞がキライってのはまあええんだが新参ライターのせいでは明らかにないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています