ランスシリーズ その505 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
※前スレ
ランスシリーズ その504 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509116383/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同じ才能レベルでも差があるらしいからランスは2でも上の方なんじゃねーかな 主人公補正チートあるからね
にわか二刀流で張り合っちゃうなんてロレックス下げにしかならん 正直あれじゃアレックスの立場がないし
単純に単純に駄目な描写の1つだと思うんだが ロレックスはなめプしてレイラに勝ってた所がピークだったな
チルディageレイラsageに大いに貢献した 逆にへたくそすぎて上級者が面食らうってパターンかも
格闘技やってたから経験ある
ただランスにパワーとスピードあることはたしか 一流のパワーとスピードで型にはまらない行動するからやり辛そうではある
ランスはここぞという時の勘も鋭いし 東郷さんとガメリカの誰かの勝負みたいなものだろ
糞みたいなマンセー描写
まぁそれでもランスの好感度が高いからある程度はマシに見えるけど 好感度高いからこそ完璧じゃなくてもダメな時はダメでも構わないんだけどね
戦国では信長に転させられたりしてたけど別にそこで情けないからってランス嫌いになる奴はいないだろうし 9のランスや登場人物は別人だから
完璧主人公のランスくんとマンセー機械の仲間達
ぷりんの好みがこれだから仕方ないんだ まーた強さ議論大好きマン来とるやん
強さは数値比べてでかいほうが勝つなんてもんじゃないんやで 僕が気に入らない描写はただのマンセー!僕のランスとは別人!だもんな
端的に言って頭おかしい タマネギ出ねぇかな
なんかランスとの交流続いてるみたいだしまた出て欲しいわ
お前ら出るか出ないか怪しいラインだけど出て欲しいキャラいる?
俺はタマネギとクマ 雪姫は親父出てるし出番くらいはありそうだけど
ユニットとして使えるかエロシーンがあるかは微妙 >>93
チルディの剣は細剣なのに、良く扱えたし折らなかったw ムーンクワイってかなりの性能だし
そう折れんだろ
カオスと対して変わらん補正だったし >>111
運命の女イベントのが先だったっけ?
その前のリーザス正剣だった気がする 今回出なかったキャラはドエススキー以下という烙印を押されてしまうのか か・・・火星大王
何かの生贄に使ってた(ピカだったっけ?)けど出るかな? ピカといえばはやく味方殺しのへっぼこ魔法使いを役立たせてあげないと あいつは魔軍の群れに放り込んで死にそうになったら回収でいいんちゃう 発売前の情報、ホーネットはともかくサテラの情報は出し惜しみなく出してほしい
シルキィとハウゼルとなんで敵対しているかのストーリー情報も知りたいし ホー様助けるならリーザスは後回しにしておかないと人質としての価値がなくなる気がする てか、まずは各国を守り切るとか防衛戦が終わってから
魔物界に乗り込んで魔王城?に捕らわれてるホーネットを助けようって流れなんじゃないのか? 鬼畜王でロレックスダメにしてた二人組も出るみたいだし
わざわざキャラ紹介でリックより強くなってること書いてるし10で見せ場がかなりあると思ってる
かっこいい死に場所じゃなければいいけど 「魔人討伐」が1ターン目から出来るなら1ターン目から魔人倒せるってこと? 挑戦自体はいつでもできるけど強くてニューゲームでもしないと実質負け確みたいな おそらく分岐で難易度上昇マスの壁つくって
挑戦ルートにさせるんじゃろ 大将軍倒せば事実上の勝利ということは魔人討伐より難しいのかな
それとも魔人より楽だけど魔人倒さないと後の魔物領侵攻フェイズがきつくなったり? >>128
あくまで公式のキャラクターシルエットでそうじゃないだろかって予想
シルエットの並びもなんか「らしい」ってだけ >>111
あれは運命武器より前のイベントだったはず ランスが若返って、どんどんチャラくなっている気がする。 ランスが若くなったんじゃ無くて、
もしかしたらアンタが老け… ストーリーだけみるとケイブリスが主人公でランスが敵だよねこれ 魔人討伐はその場で挑むと次のクエストのための仕込みをするの二択で
同じ魔人にクエスト回数重ねると楽になっていくと予想 システムだけ見ると、ぶっちゃけランス9のイベントマップにマス目と分岐付けて
一部分しか見えなくした上で、戦闘はカード方式で1章終わったら小ボスと戦って1ターン終わりって感じだよね? >>138
果てしない努力と成長の末に夢を掴んだ臆病男が、統一した種族を導いていく物語
立ちはだかる色欲に溺れた悪の総統を打ち倒し、一族の誇りを取り戻すのだ!
ケイブリス10、2018年2月発売予定――(※前9作は後日発売予定) >>142
※ただし臆病男に色欲が無いとは言っていない ケイブリスが男気を見せて真っ先に救い出したら、カミーラさんも惚れ直すかな 魔王化したケーちゃんのイケメン部分だけ切り落せばワンチャンあるかも 実際ケイブリス視点でのランス10PVは見てみたいw
カカカさん囚われのヒロイン枠で何もかもを都合良く美化して 一応「力をほぼ失ってるが知略は健在」の部下に総指揮任せてるくらいだし
鬼畜王よりは力押し感が減ってるのかもしれないが >>138
主人公が努力キャラって今はむしろ希少になってるらしいけどな
ジャンプも何だかんだで才能と血統ありきだしなろうとか更に補正が酷い
努力で頑張る主人公って本当少ないんだよ >>150
まあ当たり前だと思うけどな
努力で強くなったキャラ出しても
「努力だけでここまでなれたという時点で才能ある」とか言われるのは目に見えてるし
なら最初から才能あるキャラに努力させりゃいい もし次回作があるなら勇者だったりランスのような無法者がランスの子供達と活躍するようなものをやりたいと思った スポ根とか流行ってた頃は努力と根性だけで強くなれるなら苦労しねーよとか散々言われてたのにな
才能やら血統やらに流行が移ればそれを批判し両方兼ね備えたキャラは非現実的過ぎてあり得ないと叩かれ
いつの時代も本質は何も変わらん 世界設定そのものをシビアにして
「そもそも才能の無い奴は活躍できない。お呼びじゃない。」って設定したのは成功だと思う
常識があるだけの凡人じゃランスのような活躍はできないってユーザーも納得できるし ランスもいつも努力してるじゃないか・・・女とHするために
気分次第の部分が大きいとはいえ「面倒くさいからレイプ」とか「ヤリやすい女に移る」とかあんまりしないんだよな 多くのがめおべあで死んでいったランス、鬼婆を捕獲したりペンタゴンのメガネの選択肢の罠に敢えて掛かったり
挙句TSしたりして物語を終えたランスまでいて、無数の屍と多元世界線の結末の上に今のランスがいる 初期はクズな主人公にしようとしてたけど
今はただの大きな子供なランスくん 「助けてやったからセックスさせろ」って実質「面倒くさいからレイプ」と同じじゃねって思うわ
助けたのは事実だけど相手はそれだけじゃ納得してないケースがほとんどじゃん ゲームだからね
お使いがあって報酬があるからその部分に冠しては律儀になる >>162
ぶっちゃけレイプなんだけど
助けられなかったよりはまだマシかな的なバランス
ルシアン一回目は見てて心痛んだなあ >>166
ランスと黒姫のえろ好きだわ
正史の「俺がなんとかするからお前は俺にだけ詫びろ」「本当に何とかしてくれるなら私は一生あなたに抱かれ続けてもいい」も
蘭ルートのも 魔人は撃破しても撤退扱いで数ヶ月したらまた沸くとかじゃないの
特定の手段取るか何度も追い込まないと殺せないとか 鬼畜王みたいに対創造神はやっても悪魔界は関わってこないだろうな
設定はあるんだしDランス主役の外伝的な形でもいいからやってほしいな
http://imepic.jp/20171102/733690 そもそも努力型凡才主人公って努力する天才に勝てないのが分かってるから設定的に難しいよね
少年漫画とかで最強クラスにさせようと思ったら最初から潜在能力とか持たせた方がいい >>173
そこでチームワークですよ
っていうかラスボスが実質的に努力する天才で
主人公側が努力する(ラスボスより)凡才なんてのはよくあるような。
才能なんて所詮は相対的だし スポーツの特定のポジションだの、ボードゲームだのだと
どうあがいても努力する天才には勝てないけど、戦闘とか政争とかなら極めて要素の多い複合バトルになるからどうとでも書ける 太閤立志伝の「うつけ」っていうステータス激弱で天下統一したけど
その時は仲間を募るのと茶道とかのスキル上げと金が物を言ったな
努力型主人公は仲間とスキル(努力)と金稼ぎ(世渡り上手)がいいんじゃないかな? チームの味方がクッソ優秀で(主人公いなくても勝てたなこれ)ってなる場合も…
雑魚が主人公とか一見面白そうだけど、結局実は雑魚じゃなかったことになるか、雑魚のまま負けまくる陰気な作品になる
やっぱ王道の方がいいっすわ >>173
格上に勝つにはなんか理由を付ければいいけどね
ランスくんも通常時のカカカさんには勝てないが
部下の裏切りがあったから勝てたんだし
でも運よく勝つ話はラスボスでやったら糞だけどな 努力が消えたわけではないんだよな
敵も味方も努力が前提になってるのでわざわざ言及されなくなっただけ ランス好きな人は雑魚主人公より強い主人公のが好きだな
強い主人公がもっと強い格上の敵に勝つストーリーって面白いから大好き
だからランス9は…ゲフンゲフン >>180
内乱でヘルマンの強敵同士が潰し合ってたのとトーマ・リプトンが既にいなかったから
魔人みたいな存在を感じなかったですね
ハンティも最初からランス陣営でしたし
女神アリスもご立腹ですよこれは 敵の強大さ、スケールでいったらやっぱ3と6が抜けてるか
次いで戦国かな >>182
戦国よりは4のが話のスケールは大きいだろ
ザビエルちゃんは器ちっちゃいもん 悪魔だし通るだろ
ハーフだから無理って言うかもしれないが ランスが馬鹿よりアホって言うのを見ると
制作者は関西人だなって分かる不思議 関西の細かいネタが多いらしいね
他の地域の人は半分もネタを楽しめてないらしい >>186
実際普通の悪魔と仕様が違ってるから実際戦わせないとわからない
今の所契約無しの魂狩りとか天使から感知されないとか良いところ取りだが、だからといって通るとは限らないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています