BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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垂直方向に逃げられないから青竜刀と崩牙の超追尾につかまると思うぞ >>509
影狼のブースター推力とかどうなってんだろうな…w
>>510
ミーム汚染はどうかな
ウィルスは弾けそう ブラックドッグは見た目小さくなってるのがなぁ
あの見た目一回り以上はデカい化け物感と戦うのが良かったのに クイーンビーあんな性格だったのか・・・気の強い幼馴染感あるな・・・w
イェルドは暴力系じゃなくてゴリゴリ押してくるだけな感じがするな
めっちゃ足元に擦り寄ってくる犬系
十彩は遠くから見てくる犬系 イェルド、絹花、バルト辺りは元データ的にかなり強い部類なのに不二くん短期間でよく勝てる程成長したは >>506
不二vs甲で妄想したら
不二くん弾幕
→甲さん弾幕をブロックバリア&チャフで無効化しつつ突撃&攻撃
→不二くんSD抜けからの近接
→甲さんASスティンガーで裏取りor鉄山コウorスウェイバックダガー...etc
不二くん弾幕しか勝てそうにないのに甲さんの起動と武装が変態過ぎて捉えられないんじゃないかな…これにイニシャとFCもあるというのに 不二には対空がほぼないから上から攻められるだけできついな 甲さんは飛行機能持ってる真や千夏より上空行ける時点で何かおかしいから… エリス抜きのダスクさんと同程度なら
バーテックスオーダーがトランキライザー級ウィルス100機で抑えられ程度
っていわれてもよくわからんな
フェリのイベントでα部隊見たら即撤退とか言ってたのを聞いて
そういえば透さんそういうのまったく気にしてなかったなぁ オーダーはシュミクラムとして考えてはいかんレベルだと思う
ミカエルVGが甲さんを仮想敵に設定したらどんな化物産むんだ 画面を埋め尽くす弾を撃ちまくりながらひたすら超高速で逃げ続けるやつとか ゲーム上の強さと物語内での強さを混ぜて語ることになんか意味あるのかい 門倉コレダーとかいうので突っ込んできてワンコンされるぞ ブラックドッグはそもそもブリンガーで戦うまで犬だと気づかなかった ヴォータンの攻撃がゼロまんまでよかった
さすがにごんぶとビームと鬼畜近接はナーフされてたがw >>485
後はダスクだけだってなった後のMAP移動で落ちる事2回
もう寝る 存在がわかりやすく動かないうえ攻撃のやさしいガガボンくんすき
ドローン爆弾せっせと作ってシャカシャカ速いバフラインくんきらい ゲーム能力ではレベル補正パワーで甲の攻撃は不二に通らない
ちまちま削ろうにもドローンとの波状攻撃に削り負け。甲に勝ち目なし
ゲーム設定では言うまでもなく不二の圧勝
はい論破 そもそもトコヨグサ積んでるから完全破壊できるかどうかも怪しい不二君 機体性能はダスクと同程度と考えて、ダスクはシュミクラムの携行火器じゃ撃破できないって描写があるんだよな トコヨグサ複製できないから一点ものだよ!からの新しく作りましたオチはほんとひどい
かなりの人が富士山=バルドルJだと思ってただろ ジャハナムの記録2でバルドルに接続したジャハナムがいたけど
ウイルス大丈夫だったんだろうか
実はミーム経由でウイルスが伝播してきた結果が最後の暴走とかないか 不二くん破壊すると残骸採集してコンパイルしたトコヨグサが残るだけだべ
複製できないけどもう一個作りましたはエリスが異常なだけというか条件与えたらほぼやり過ぎ達成するからなあ ダスクから新しい名前も貰うんだし、名乗りシーンとか進化(改装)シーンとか欲しかったな...
こっそりゼロ2で1のOPが挿入歌として掛かる名シーンみたいなの期待してたゾ... >>537
情報共有がチャットだけだった気がする
直接接続した一体以外大丈夫じゃね?
でもジャハナムが裏切る決定に影響した可能性はあるか クロニクルHPにあるマモリ(フェイ)のイラストの男がどうしても蒼に見えないんだけど
もしかしてラストサバイバルのHシーンはNTRっすか? バルドルに繋いだだけでアウトだっけ?
神父化の詳しい条件なんだったか 清城市にあるバルドルからデータを引き出したら神父ウィルスに感染かと思ったが…
不二のトコヨグサはエリスとダスクが存在した世界からのものを使ったと思っていたよ >>506
どう考えても不二が強い。甲も単騎でトランキ落としてるけどね
ORDERがトランキ100機相手にしばらく粘れてるしそれと同格のダスクが不二に負けてる
甲に限らず歴代主人公のいずれもトランキを同時に100機相手して時間稼ぎなんかできるわけない というかそもそもコウさんならまだしも人間がネット生命体に設定上勝てるのかっていう 「いずれネットで人が生まれ育つ時代が来たら、我らはその者たちには勝てないだろう」
ってスカイの台詞そのままだったと思う そもそも今回作中でやってるように一緒にいても自我融合起こさないからな
仮想空間での個人タイプの知性体としての完成度が違うんじゃない
戦闘能力に直結するかはともかくコゥとタメくらいではあるんじゃないの
不二自身最初からシュミクラムだから適性MAXだろうしな 不二君も早く敵機を空中に連れ去ってバラバラに出来るようになろうや スカイハーツはやって他作品やってないから残り2つのストーリーを見たくなったけど、ゼロは序盤で投げたんだよなぁ…
フォースってだいぶ古い作品になるけど楽しめるかね?
コンプリートボックス買うか悩む >>547
その定義だけで言うなら既に蒼がみさきに勝ってる
まあみさきと蒼ならシュミクラムユーザーとしては蒼が上だろうが コゥでもトランキ100機+無数のシュミクラムの集中放火受けたらキツそう 最後の隔壁でBADENDになってしまう
指定のポイントを通るんじゃ間に合わないのかな POXがORDERの能力(改竄とか)なしでトランキ100機を突破できてしばらく耐えられるけど
最終的には負けてるのがミソだな
ただ改竄を自分自身には使えるから、作中での戦闘と当時はエリス込みなこと考えるとダスクさんスペックそのまんまのガチ分身してた可能性あるよね マシンガンくんlv35になっちまった
絹花の方が40の模様
なおまだ未クリア >>554
敵を全無視して行けば余裕
ダスクが一言も話すことなくメインルームに到着できる 空ルートというか、スカイ正史事体最後の最後で復活してるけどほぼ人類滅亡まで行ってるのにそこを食ってないあたりばーてっくすでもノインツェーンは手に負えなかったのかもしれない
甲なら兎も角コゥは擬似知性体なんだし素の中身のスペックは五分でしょ
機体性能やシミュクラム適合度は不二だけど、潜り抜けた修羅場の数や触れたら絶対殺す変態挙動のせいで動きに優劣は付けられない
そもそも両方とも相手にしてる奴の性質が根本から違い過ぎて比較できない
無理に比較するなら
トランキ100体みたいな対多数戦闘なら不二に軍配上がるし、コゥでは難しいだろうけど、仮にコゥとタイマンしたなら何が何だろうが神速で突っ込んできて即死させてくるコゥに軍配が上がる
つまるところ立ってる土俵が違う、やっぱり比較は無意味 >>557
ありがとう、本当に一言も発しないで終わった
ダメな時は次から次へとベラベラ喋ってたのに… BADENDを見たいのだが、最後の隔壁の最初の場面で放置すればいいのか、場所毎に放置しなければダメなのかどちらなんだろう?
試そうとしたらメモリ確保エラーが出て萎えた スカイはインパクトロッドがコンボ始動に良いといわれ練習してるけど
ロッド当てたらそれで吹き飛ばしちゃって、コンボが繋がらない……
みなさんどうやってここからつなげていたのでしょう 速攻で始動入れて捕まえたら確殺するのはゲームシステム上の話なのになんで設定の一つのように語るんや
バーテックスでもノインは手に負えないというのも甲側に都合がいい妄想やん
まあいいや…各々が信じる者こそ真の凄腕ということで プレイヤーのスキルによるキャラクターの強さを設定に反映させたら
最強=各主人公ってことになっちまうしな >>561
タックルがオススメ
スカイはタックルが準始動技として超優秀
あとインパクトロッドはブーストと一緒に使うとかなりの速度で移動できるよ 今日から始めたんだけど、俺も最後の隔壁シナリオの扉が開かない
次のアプデ待ちかな ラスボスはクラッシュガンとドローンで普通に倒せたわ
ダスク戦まで狼でもリスボーンしたことなかったけど
ダスクはバズーカからパイルで1段もってかれてチーンしたわw >>560
時間かければいだけなので好きなところで遊んでろ
ダスクさんとエリスが勝手にいちゃつきだすから >>566
さっさと戻ってバッドエンド回避
その後行けるところ増えるからまたスタンプラリー ダスクはクラッシュかレーザーを装備してるか否かで難易度かなり変わりそう
いかに分身を完封するかにかかってる感じ 今回のショットガン、散弾よりビーム撒いてる感じっだな。
スカイゼロの零距離で全弾当てたときの『やってやった』感が恋しい。 ショットガン初期は拡散パラ上げて巻き込む
熟達してくると拡散パラ下げて威力あげる >>566
未知クリア後すぐに隔壁行ったら開いたよ
フラグがおかしくなってるのかも Lv同等程度であればダスクさん分身直後にバズーカ全弾ぶち込めば分身もろとも本体も爆散するよ
バズーカを信じろ バッドエンドってダスク初登場で急いでメインルーム戻るクエストだよね?
高速モードで5分くらい放置しても何もなかったんだけどこれもバグ? 最終的な経過時間じゃなくてチェックポイント毎の時間というのを前にみた気がする
試してないから本当かはわからん 指定されたチェックポイント以外で帰ると簡単にBADENDになった気がした Skyで終始人類の良き友だった有機AIと離別するの結構ショックだよな…
しかしあれゆる並行世界のリアルに量子転送出来るのはなんでもありにも程がある
それありにしないとハッピーエンドにしようがない程詰んでる状況だけどさぁ ブリンガーが悪いんじゃないけどやっぱ甲さんのスカイが自分には合ってるな
カイザーのホワッタァ!をまた聞きたいぜ 楽しかったからまだの人は買う価値あり
仕様上仕方ないんだけど移動が多かったからそういうの嫌いな人は向いてなさそう おつかい多くて心挫けそうになったけど最後がまぁ盛り上がったのでヨシかなと個人的にはオモタ
あとはwikiに考察というかまとめ出してもらって完全に理解してオワリかな そこはまあ冷静に考えればスカイで仮定したとしても
広大なアーク構造体をスタート地点から真のところまで警備潰しながら自力ダッシュして追いかけてね
って言われたらおおう…ってなるのも当然 良かったけど最終作に相応しかったかと言われると
ちょっと大作感が足りなかったかな
どうも今までの設定使ったオムニバス形式のSFショートショートの域を出ないというか
ボリュームまあまああるはずなのにボリューム不足に感じる バレット、フォース、スカイ、スカイゼロ、ハート
5種のバルドシリーズをやってれる人ほど、評価は上がりそう
ジャハナムの過去作のキャラなんだっけか? サクラ大戦4的な楽しさというか
超豪華ファンディスクみたいな 絵師が全員違うってのとぶつ切りなせいで、超豪華な同人作品(公式ライター監修)って感じ ファンディスク的な要素もあるけどこれで最後って言われるとうーんってなる
コンボゲーで地上に降りるときは敵が爆発四散ってのがもう一度やりたいぜ エリスルートまで含めると管理体の子達の意義もかなりある
よくまとまってたと思うよ
エリスルート突入の泣き笑いからの再会で挿入歌は燃えたしな
あそこはスタンプラリーじゃないし良かった
なにより過去作あんだけ使ってよくまとめたよ
あとはアペンドでいいからもっとエリスとキャロルと十彩とバルトちゃんとイェルドとイチャイチャしたい
エリスママとのエロシーン増やして
自動生成マップのサバイバルちょうだい
育てすぎて余ったポイント利用させて
まあこのくらいかな! マスターピース発売前後に何かしらアップデートするだろう
スカイですら10年近く前なんだからシリーズ終了はやむを得ない ランスも終わると本格的にエロゲの時代も終わり感あるな ランスと平行して3本作ってるみたいだしな
流石にあそこは元気だわ ここ的には一つの作品としてみれば良作
バルド最終作で見ればうーんって感じか なんだかここ見てると買いたくなるんだよな
科リオだから回避したんだが システム的には数絞ったおかげで死に兵装がなかったり敵ごとに立ち回りやスキル選択の妙があったり見るべきところはあった
逆にスタンプラリーとかミッションの多様性の付け方がもうちょいやれるだろってところもあった
長さでテンポがスポイルされちゃってたりね
バルドじゃない新規IPで出して、これが最後ではなく洗練させていけば名作も作れそうだから惜しい ああ、サクラ大戦4思い出した
それまでのサクラシリーズよりディスク1枚に減ってヒロイン達との交流も糞も無く数回戦って終わりという激薄内容で
俺の中の"期待を裏切った糞ゲーランキング"でダントツNo.1の絶望ガッカリ度だった
ベクトルはやや違うしバルドは絵も文章もサクラ4以上に酷いが
戦闘がまぁまぁやり応え有るから総合すればバルドの方がマシではある
全ては戦闘のお陰でなんとか凡作に留まれたって評価 俺の中では エリス戦がどうしても勝てない・・・
BOSS撃破動画とか参考にして装備(キャラ)育ててみたけど裸特攻回避し損ねたりビリビリや降ってくる塊食らってやられたりで安定しない
ちなみに機体LV45(コアLV33:DEFENCE36800)
バルト32(武器LV33:DAMAGE37600)
イェルド37(武器LV32:DAMAGE36200)
絹花59(武器LV25:DAMAGE34000)
スキルはスロウとグラビ両方試してみたがなかなか嚙み合わず・・・。 バルド最終章という触れ込みがなければモチベ中折れで完走できなかったと思う
いいとこもあったけどマイナスがでかすぎて個人的には単品で見ても最終作としてみても微妙 >>602
ショットガンじゃないと勝てる気しないわ
しかしレベルたけーな 全編通しての定期的な山場って大事なんだな、と
スカイはニラと亜季の終盤防衛戦とか凄く良かったし たぶんダスクの他にも一人敵がいれば良かったんだよね
中盤のエリスがリョナられるところとかで戦えるボスクラスのキャラ
予算絡みかねえ 進行度的には中盤だけどそのあと隔壁ロック解除して回るだけだから物語的には終盤といえなくもない せやな
あとはゲンハとか汁とか未来さんみたいな狂言回し的キャラがいれば
スタンプラリーにももっとメリハリあったはず
そもそも今回立ち絵ありの男キャラおらんしな・・・ >>608
ええ…あとそれだけなんか…
他に登場人物もいないらしいし悲しいわ… >>610
条件満たしてればエリスルート入れるからちょっと長くなる
エリスルートはバルドらしい >>602
これが変態から凄腕を貫いたもののステータスですか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています