BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エリスルートまで含めると管理体の子達の意義もかなりある
よくまとまってたと思うよ
エリスルート突入の泣き笑いからの再会で挿入歌は燃えたしな
あそこはスタンプラリーじゃないし良かった
なにより過去作あんだけ使ってよくまとめたよ
あとはアペンドでいいからもっとエリスとキャロルと十彩とバルトちゃんとイェルドとイチャイチャしたい
エリスママとのエロシーン増やして
自動生成マップのサバイバルちょうだい
育てすぎて余ったポイント利用させて
まあこのくらいかな! マスターピース発売前後に何かしらアップデートするだろう
スカイですら10年近く前なんだからシリーズ終了はやむを得ない ランスも終わると本格的にエロゲの時代も終わり感あるな ランスと平行して3本作ってるみたいだしな
流石にあそこは元気だわ ここ的には一つの作品としてみれば良作
バルド最終作で見ればうーんって感じか なんだかここ見てると買いたくなるんだよな
科リオだから回避したんだが システム的には数絞ったおかげで死に兵装がなかったり敵ごとに立ち回りやスキル選択の妙があったり見るべきところはあった
逆にスタンプラリーとかミッションの多様性の付け方がもうちょいやれるだろってところもあった
長さでテンポがスポイルされちゃってたりね
バルドじゃない新規IPで出して、これが最後ではなく洗練させていけば名作も作れそうだから惜しい ああ、サクラ大戦4思い出した
それまでのサクラシリーズよりディスク1枚に減ってヒロイン達との交流も糞も無く数回戦って終わりという激薄内容で
俺の中の"期待を裏切った糞ゲーランキング"でダントツNo.1の絶望ガッカリ度だった
ベクトルはやや違うしバルドは絵も文章もサクラ4以上に酷いが
戦闘がまぁまぁやり応え有るから総合すればバルドの方がマシではある
全ては戦闘のお陰でなんとか凡作に留まれたって評価 俺の中では エリス戦がどうしても勝てない・・・
BOSS撃破動画とか参考にして装備(キャラ)育ててみたけど裸特攻回避し損ねたりビリビリや降ってくる塊食らってやられたりで安定しない
ちなみに機体LV45(コアLV33:DEFENCE36800)
バルト32(武器LV33:DAMAGE37600)
イェルド37(武器LV32:DAMAGE36200)
絹花59(武器LV25:DAMAGE34000)
スキルはスロウとグラビ両方試してみたがなかなか嚙み合わず・・・。 バルド最終章という触れ込みがなければモチベ中折れで完走できなかったと思う
いいとこもあったけどマイナスがでかすぎて個人的には単品で見ても最終作としてみても微妙 >>602
ショットガンじゃないと勝てる気しないわ
しかしレベルたけーな 全編通しての定期的な山場って大事なんだな、と
スカイはニラと亜季の終盤防衛戦とか凄く良かったし たぶんダスクの他にも一人敵がいれば良かったんだよね
中盤のエリスがリョナられるところとかで戦えるボスクラスのキャラ
予算絡みかねえ 進行度的には中盤だけどそのあと隔壁ロック解除して回るだけだから物語的には終盤といえなくもない せやな
あとはゲンハとか汁とか未来さんみたいな狂言回し的キャラがいれば
スタンプラリーにももっとメリハリあったはず
そもそも今回立ち絵ありの男キャラおらんしな・・・ >>608
ええ…あとそれだけなんか…
他に登場人物もいないらしいし悲しいわ… >>610
条件満たしてればエリスルート入れるからちょっと長くなる
エリスルートはバルドらしい >>602
これが変態から凄腕を貫いたもののステータスですか… >>581
過去の作品と一緒にプレイしたかった
クリア出来ないまま起動しなくなったものもあるし 違和感をクラッシュミサイルとスカイハイトローグで挑んだら全然死ねなくてワロタ
ダウン奪えるボムとHPの回復が速すぎてあの物量の敵が完全に劣勢 レベル上げで十彩の最後以外でおすすめあったら教えてください
なんか20こえた辺りから上がるのが遅くなったような気がする >>615
十彩ので十分じゃない?
他だと絹花の隔壁とラスト前の違和感
上がるの遅いってずっと見てる訳じゃないよね エリスの即死技って回避方法あるん?
凄腕だとかなりHP残ってる状態でやってくるからゴリ押しでHP削りきれん >>618
スロウフィールドで一定以上近づけないようにしながら一方的にショットガン打ち込める やっとエリスまで来たのにメモリ確保で落ちた…
また最初から全員倒すのやってらんねー >>622
ボスラッシュ改か
ナカーマ パッチ来るまでおあずけですわ ボスラッシュ改(ノーマル)攻略用にLv34まで上げたけどまだきついな
各個撃破のタイミング待つのがダルくなって、まあええわ同時に相手(ry → 「うわぁぁー!」 大体終わってあとはボスラッシュだけだが
サブマシンガン強化用のQコアが一個だけ取れてなくてどこのを取り損ねてるのかもわかんね
まあマシンガンなんか使わんけど そうか。自分で書いて気付いた
Lvじゃなくて我慢が足りないのか^o^ 逃げながらバズーカ全弾うちこんで知らないうちに終わってたな
両脇の砲台から倒そうとか考えたら負けだ ボスラッシュ皆落ちるのか、再現性高いならバグだなあ 割りとバラけてる気がするが人気高い可愛い子誰だろう イェルドさんの幼馴染から結婚したような雰囲気好きです バルドちゃんの初心で恋愛関係ぐずぐずになって子供っぽく退化していく感じ好き
キャロルのなし崩しでだらだら付き合えそうなのも好きだよ >>628
うちこんでがうんちとちんこが合体してるように見えた
疲れてるな俺 >>632
十彩からしたらたまったもんじゃないだろうがな
絹花のが放置ミスが少ない気がするから最近はあっちのが好みだな 俺も同じように見えてた
疲れてる仲間がいて笑ったww どの子も可愛いし個性もあるけど
エルミだけ絵のクオリティが…ちょっとね…
武器使用率はダントツだろうけど やっぱりレアエネミーは転ばせてショットガンじゃないとだめなんかなぁ? >>635
十彩は最初の2つのエラーオブジェクトは壊して
次の3つのエラーオブジェクトが発生するエリアを、ライブラリのあった孤島からなら放置ミス起きないぞ >>639
そっちでやるのか
ニコニコの見てたわ
d ボス改のメモリエラー連発でくさくさしてきたからとりあえず各キャラクリアで気分転換してるが、
股間をパイルバンカーで貫かれて「イグゥッ!」とか騒ぐダスクおじさんが辛い
あれがシャーデンフロイか・・・。 ボス改のトランキきっちいwww
バルトちゃんとかと一緒にくるとあかん上に一旦逃げて他と戦ってると画面外からレーヴァ飛んでくるwww 余所見してるとレヴァニラにされるのはトランキ後回しアナザーで慣れたものよ >>643
おれいつも最初にまずトランキやってから他エリア行ってるww
もう10回以上挑戦してるけどまだ7割程度の踏破しか出来てないよぉ・・・ >>643
ボスは基本的にマップを見て、
・入口付近に一匹だけいるときを狙って攻撃
→ヘイトをつけたら隣のマップに移動しておびき出されたところを壁際ショットガンか中距離のサブ射撃(槍持ち系に有効)でハメ殺す
か、
・固まっているところに波動砲
→一気に逃げ倒して緑玉回収、スキルゲージが溜まったらまた波動砲
が安全やで
複数と一度に戦ったらあかん
なおこの方法には突然のレアエネミーとメモリエラーという弱点が >>643
なるほど試してみるー
●とミサキチャンいるといきなりワープしてくるし事故には注意だな
にしても今回のシステムだとレアエネミー(ボス含む)複数きっちいなw 何か10個の世界をマラソンして隔壁開いていくイベント始まったんだけど雑魚しか出てこないな
再生怪人の候補なら山ほどいるんだし
エリスママン襲いに来る帰りに「くくく、まずはコイツらが相手だ」位やって欲しかった 認識と感覚以降のライブラリが見つからないだがこれで終わり?
記憶10までクリアして全員好感度MAXにしても選択肢にエリスに出ないんだが… うろ覚えだけどエルミとハルバードとイオルのとこは強いレアエネミー出して来なかったっけ ダウン取るだけなら波動砲よりスカイハイトローグのが良くない? >>648
むしろボスラッシュ改の●ってワープで勝手に孤立してくれるおかげでタイマン挑めるサービス ショットガンが適正レベルなら密着ゴリ押しで何とでもなるからなぁ
劣勢→引き撃ちでも体力がどんどん削られジリ貧
適正→ダメも喰らうが何とか倒せる
優勢→近づくと敵が逃げる >>651
再生怪人軍団は後で嫌と言うほど味わうことになるから安心しろ ロンリーラブの何が辛いかって普段なら怖くもなんともない最下級ウィルスが全方位から殺意むき出しで襲ってきて気を抜くと一瞬でハメ殺されるのにボスの体力が多すぎて逃げ回りながらの持久戦するしかないところよ ダスク硬すぎ勝てねぇ!!、と思ってスレのぞきにきた
レベル補正かかってたのか
推奨24なのに20で挑んでた 今順番にひーさんの絹花の処分工程終わったとこだけど、記憶で遊び過ぎたせいで機体レベルが30超えてる俺はラスボス余裕? レベル補正のせいで凄腕ボス改のバッタにパイルぶち込んでも死なない バッタがパイルで死なないってレベル差どんだけあんのよ 初見は討伐数稼ぎにバッタ倒してたら横に辻●されて爆笑したわ
スロウフィールドは使い勝手ええけどボス改だと活きる場面少ないな ボス改みたいな長期戦だとシールドかな
場持ちがいいのと敵の種類によっては封殺できる
ところでHシーン後のエリスさん可愛すぎませんかね
もっといちゃいちゃしてもいいのよ スタンプラリーって何だろって思ってたらコレかあ
全エリアあんのかこれめんどくせー リアルでシュミクラムにシフトできるのがすげーわ正直女より羨ましい 量子転送技術やばすぎるよな聖良おばさんが何万年もかけて地道にリアルボディ作ったのが馬鹿らしくなるレベル
そもそも実体無しで仮想空間にサーバー設置できてる時点でリアルの資源がどうとか環境汚染がどうとかどうにでもなりそうな リアルとかネットとか、そんな区別なんてもう不要だよな ようやく全部の障壁解除したがこれ誰かの処分工程は必ず見ないとエンディングまではいけないのか エンディングを見るに多数の平行世界を観測しながら知性体がいない=ネットの端末もバイオチップも存在しない世界に普通に量子転送で出入りできてるから実質神みたいなもんよ ぐわー、ボスラッシュ改、最後に残ったエリスに抱きしめられた……
素直にハメ狙いでミスったら他でまたゲージ溜めてくるくらいの覚悟でやった方がいいんかな
画面移動→近接一発当ててすぐ画面移動のループでハメ殺そうと思ったのだが分離から抱きつきが最速で来た >>677
逆に、トコヨグサやミカエルVGのようなビックリドッキリメカもなし、リアルも完全に壊滅状態から、
その領域に達せられる聖良おばさんはやっぱりヤバいと思った トコヨグサ作った企業がアークなんじゃないの?
時代的にはスカイの頃だし >ネットの端末もバイオチップも存在しない世界に
それを可能にしないとバレット〜フィス〜ヘッドの世界線と繋げられないからなあ >>686
トコヨグサって橘のことらしいしありえなくもない
フォースの社長とかハートのカンナとかって血縁とかあったっけ >>687
バレットはアンネがバイオチップナノマシンの集合体って説明あったよ 聖良おばさんがどんだけ凄くても世界0は多分ネットロジックがスカイの頃まんまだろうからなぁ
というか亜季姉がネットで遺伝子の分化の再現が大変って言ってた気がするがよくリアルボディ作れるようになったは トコヨグサは他の情報端末がゼロでも平行世界ネットワークが掠ってれば動くんだよな…… 難易度上げると敵レベルとドロップレベル以外に何が変わる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています