BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa0d-1+Z8)2017/11/03(金) 13:51:07.32ID:rmvrEBypa
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-14h3)2017/11/07(火) 20:02:16.84ID:Bdm/eaDT0
>>785
知性化競争にバルドルが勝った、だとちょっと違うかな
バルドルマシンは構造上、何処まで行っても知性の獲得は不可能 (これは有機AIが計算によって証明している)

バレットの世界線は、「有機AIが出現しなかった(そもそも知性化競争自体が起こらなかった)」世界だろう
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-14h3)2017/11/07(火) 20:04:37.60ID:Bdm/eaDT0
フォース

バレット ≒ スカイ (有機AIの登場によって分岐したパラレル)

フィス&ヘッド ≒ ハート (バレットの200年後がヘッド、スカイの200年後がハート)

ブリンガー
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bd8-Q/5A)2017/11/07(火) 20:24:47.13ID:ghQ/5Gvf0
ダスクみたいなわかりやすい悪役が出てきてこっからだ!って時にスタンプラリーさせられるのきっついなぁ
ライブラリに情報が追加される演出は楽しかったです
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13ee-1+Z8)2017/11/07(火) 20:49:36.11ID:f0louESC0
>>799
「うぉぉ!?」と驚き、読もうとするも、砂嵐っぽいエフェクト読みづらく
「うぉぉ...」と目頭を抑えることになるんだよな

ただでさえ小さくて読みづらいのに謎エフェクトやめーや...
0805名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-X4ON)2017/11/07(火) 21:17:07.23ID:8QdiXQs2a
地味に記憶1ボスへの有効な戦い方がわからん
槍の威力範囲でかすぎるし離れたら空爆&磁力みたいなので吸引と完成しすぎ
ボスラッシュだと耐久もお化けみたいでどうすれば良いんだろ
0806名無しさん@ピンキー (JPW 0H2b-M7B3)2017/11/07(火) 21:21:19.30ID:c0d0XOdCH
ショットガンだと地味に射程短いからレベル高いクラッシュガン
吸引がうざければドローンでタゲ取り
爆撃は赤丸表示から慌てず通常移動かSDで間に合うよ
0807名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4134-eUv6)2017/11/07(火) 21:22:12.89ID:24goQsWw0
最後の隔壁のとこのダスクとエリスの話で
トコヨグサを組み込んだだと?何も知らない馬鹿めが
みたいな台詞があったけど、結局何が問題だったんだ?
トゥルーやってもよくわかんねぇ
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c130-W0B0)2017/11/07(火) 21:25:18.79ID:bCjr4vcQ0
>>762
巻き込めるってか吸い込みはされるけど
ニランナーが逃げ切れるくらいのパワーやから●まで行かない
不二さんのブーストがいかにショボイか分かる

草原ならMAP切り替えればまた吸い込み始まりからなるから吸い込みなったら勝ちみたいになる
0813名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM75-R+5e)2017/11/07(火) 21:26:47.53ID:C+XohZ1uM
無双系だから仕方ないんだが、どいつもこいつも雑魚けしかけて来るのなんだかなぁ
旧作で知ってるボス機体とはタイマンしたくなるわ

トランキとかみさきで思ったけど、攻撃手段少なくねえか
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1317-7T4N)2017/11/07(火) 21:34:43.56ID:pw+cPpBh0
ばーてっくすばーてっくすばーてっくす…は平仮名じゃないと駄目だったんだろうか
体験版で始めてみた時笑ってしまったせいで処分行程の度にむずがゆい気持ちになってた
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5364-zM96)2017/11/07(火) 21:58:34.53ID:QnJOKumq0
>>818
送ったよ
サバイバルの要望とか出しといた
あとはミッションのテンポ面とかな
スタンプラリーのところも少女たちとの再会みたいに1マップでのミッションにしとけば良かったと思うからね
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5364-zM96)2017/11/07(火) 22:06:51.13ID:QnJOKumq0
それは俺も正気かを疑った
そもそもブリンガー移植するとなるとバレットフォーススカイゼロハート全部移植する必要があるんだがw
ゼロをブリンガーのシステムに落とし込んで1本にリメイクしてくれるなら大歓迎だけどね
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b18-Q/5A)2017/11/07(火) 22:07:55.72ID:hvcHMrsJ0
トゥルーやる前にほどほどに強い装備整えたくてLv22のマップを凄腕でやってるけど
大体1・2回死ぬし死ななくてもロクなもん落ちない
赤はちょくちょく出るが+付いてないのが殆どだしあまりにも要らない称号ばっか
毎日こればっかやってて疲れてきたし飽きてきた
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-14h3)2017/11/07(火) 22:15:35.88ID:Bdm/eaDT0
>毎日こればっかやってて疲れてきたし飽きてきた
ゲームじゃなくて、ただの「作業」だからなそれ
そりゃ飽きるのも当然

さっさとトゥルー行って終わらせて来た方がいいぞ
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 413e-SaAB)2017/11/07(火) 22:16:49.40ID:CM8TGSpb0
変態狼でやっててやっとノーマルエンド終わったわ
フェリとアンネマップが出始めてからはちょくちょく4ぬようになったのが悔しい
終盤のアンネマップはレアエネミーの出現率が高すぎてヤバかったな
記憶は9までなんとかやったが10の試行錯誤中に手が痛くなったので一休み
0830名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-UOpE)2017/11/07(火) 22:29:32.92ID:TYyRjE5ca
やっと個別エンド見た
初期に処分工程で何度も世話になって親しみわいてるからか十彩のエンドは良かった
一番気に入ってるのは物陰から不二を威嚇してくるシーンだが
今からエリスやりますわ
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 413e-SaAB)2017/11/07(火) 22:35:51.86ID:CM8TGSpb0
スレ解禁して読んでるが個人個人で武器の総評かなり違うんだな
バズーカとパイルがかなりお気に入りなんだが使いにくいって人もいるし
育ってないバズーカはまあ使えんが
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bee-Q/5A)2017/11/07(火) 22:45:12.75ID:CqtrKkw80
フォース

バレット ≒ スカイ

に分岐って事は、バレット世界ではネットが廃れてシュミクラムをリアルで再現した様な兵器が発達した、って事になるのかな?
それともネット自体は存在してシュミクラムもあったがアナログに逆戻りしているからネットでの戦闘が重要じゃなくなっているのか
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3134-JFDh)2017/11/07(火) 22:53:02.68ID:GXUPcDQo0
隔壁10枚解除にドローン駆除10回を無新でクリアしたと思ったら選択肢が出て来たの巻
まさかと思ったけどキャロル差分も含めて個別エンドの為に11回ダスク倒さないといけないのか・・・
一先ずエルミ終わらせたけど何故かCG1枚足りない
エルミも何か差分あるの?
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13ee-1+Z8)2017/11/07(火) 23:00:43.53ID:f0louESC0
>>839
2回目のHシーンは見た?もしくは隣接してる十彩やひーさんとごっちゃになってないか?

キャロルの差分CGはミッション選択で,キャロルのタブから直でエンディング飛べば回収できるはず
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5364-zM96)2017/11/07(火) 23:01:46.98ID:QnJOKumq0
>>839
個別エンドは全部ダスクがラスボス
トゥルーは処分工程まででOK
幸い選択肢判定は残るから最後の選択肢選んで会話見てACT始まったらギブアップからダスクとの戦闘ミッション開始すれば選んだキャラのEDになるよ
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f36c-Nf4b)2017/11/07(火) 23:08:05.22ID:sJ+9Bz+e0
ボスラッシュ掘りやってるんだがショットガンじゃダメージ低すぎてきついな
接射だとこっちが一瞬で溶けるから遠距離から撃つしかなくなる
やっぱサブマシ育てたほうがいいんかのう
0848名無しさん@ピンキー (JPW 0H2b-M7B3)2017/11/07(火) 23:10:20.00ID:c0d0XOdCH
>>846
雑魚巻き込みできて火力も出るクラッシュガンおすすめ
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7196-Q/5A)2017/11/07(火) 23:10:47.25ID:l/Crd2+O0
今までキーボードでやってて今作からついにPS4コンに切り替えたけど試しにハートやったら慣れるまで時間掛かりそうだわ
みんなはパッドのキー配置どうやってるの?
自分は□△○に攻撃ボタンL1ダッシュR1フェイアクションにしてるけどFCがちょっと出しづらい
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f916-EgxC)2017/11/07(火) 23:20:20.55ID:nZRFjQ9o0
デフォのまんまだなあ。R1メイン R2サブ L1ダッシュ L2近接でアナログ左右で移動と照準
ダッシュ中のパイルバンカーがちょっとやりにくいけどあまり使ってないから問題ない
高速化を×にしてるけど、装備処分時にキャンセルとかぶるから変えようか迷ってる程度
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1317-7T4N)2017/11/07(火) 23:21:01.54ID:pw+cPpBh0
>>849
武装123を□×○の順にしただけで基本一緒だなあ
□+△より×+○のほうが押しやすかったってだけで結局好みになるんだけど
joy to keyとかの外部ツール使用にこだわりが無ければL2R2に同時押しコマンド仕込んどくのもあり
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692c-7T4N)2017/11/07(火) 23:21:19.92ID:szYhtKXM0
あ…ありのままに起こった事を話すぜ…
俺はエルミを選択したと思ったらひさめを攻略していた
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


何で修正パッチでここすぐさま修正しないんだよ
ひさめまだLv5だぜ
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7196-Q/5A)2017/11/07(火) 23:30:01.52ID:l/Crd2+O0
>>854
ブリンガーはボタン少ないし同時押しとかの複雑操作もないからデフォルトで充分だわ
ダッシュパイルはボタン配置よりコントローラーの持ち方の方が大事
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1389-lboT)2017/11/07(火) 23:42:28.01ID:jqY2+u8P0
>>857
あいつはスルーに決まってるだろ
左側でキャロル誘えばキャロルだけ倒すの余裕だよ
体力的にも十色くらいまでは余裕持って倒せる
もちろんレアエネミーなんてスルー
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3134-JFDh)2017/11/07(火) 23:43:55.17ID:GXUPcDQo0
>>842
CGモード上から6番目で右から2番目の奴だから多分エルミだと思うんだけど
一先ず教えて貰ったキャロル差分の取り方とかの小技使ってED10人分集めてくるよ
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53ff-FNqN)2017/11/07(火) 23:44:03.29ID:PGOaNMCq0
近接は体験版の時点で
R3(スティック押し込み)に落ち着きました
0865名無しさん@ピンキー (アメ MM65-gV+d)2017/11/07(火) 23:47:08.32ID:GrUVns6yM
本編でひさめの案内する複数障壁解除、同時にやるんでなく、ひとつづつでもよかったんだな・・・なぜ数日間気が付かなかったのかわからん
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 413e-SaAB)2017/11/07(火) 23:52:49.24ID:CM8TGSpb0
ひーさんのとこの障壁解除作戦を後半のマップでやられると守り切れる気がしないわ
面倒だから正規の方法がいいって言ってたのは納得だわ
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2e-dVlt)2017/11/08(水) 00:08:53.24ID:ZrWwZMFH0
トランキライザー「さてと、邪魔が入る前に処置をすましてしまおう」
バルトちゃん「助けてえーーーーーーっ」
トランキライザー「無駄だ。もうお前を守る騎士はいない」

???「いるさっここにひとりな!!!」
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13ee-1+Z8)2017/11/08(水) 00:09:18.55ID:AkDY5rM70
>>868>>869
アイツなんかグングン吸い込んでくるじゃん...

吸い込みに逆らおうとするとブースト無くなってステルス爆撃機避けられなくなるし
吸い込みを受け入れると大量の槍に八つ裂きにされる
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1101-dVlt)2017/11/08(水) 00:24:04.69ID:IKeZsywd0
レベル差がどこまで影響するかわからんが波動砲でも普通に転ぶ
でもレベル上がってしまうと吸い寄せも移動キーだけで耐えられるようになるんだよなぁ

ショットガンにアイスバインド二つ付いたの使ってみてるけどかなりいいな
ボス級相手だと明らかに攻撃回数を減らせてるのが実感できる
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9be-zqdn)2017/11/08(水) 00:25:20.38ID:k2yQ7Kp+0
FREEBATTLE_ADV_RESULTとかいう謎の選択肢出て
エリスとの最初のシーン(助けるYes or No?のやつ)が流れた後真っ暗になって進行不可能になるバグにあったわ
自動セーブってクソ
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9f8-7T4N)2017/11/08(水) 00:39:02.95ID:9qo7kjwF0
ボスラッシュってボスより強いお付きのレアエネミーも倒さないと駄目なの?
あとノスフェラトゥに5万のダメージ食らって即死したんだが何食らったんだろう
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