BALDR(バルド)シリーズ総合275 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トゥルーやる前にほどほどに強い装備整えたくてLv22のマップを凄腕でやってるけど
大体1・2回死ぬし死ななくてもロクなもん落ちない
赤はちょくちょく出るが+付いてないのが殆どだしあまりにも要らない称号ばっか
毎日こればっかやってて疲れてきたし飽きてきた >>823
なぜレベル22のマップなのか
ボスラッシュでボーナス付けてキャロルと十色を殴るだけの簡単な作業をした方がいいぞ >毎日こればっかやってて疲れてきたし飽きてきた
ゲームじゃなくて、ただの「作業」だからなそれ
そりゃ飽きるのも当然
さっさとトゥルー行って終わらせて来た方がいいぞ 変態狼でやっててやっとノーマルエンド終わったわ
フェリとアンネマップが出始めてからはちょくちょく4ぬようになったのが悔しい
終盤のアンネマップはレアエネミーの出現率が高すぎてヤバかったな
記憶は9までなんとかやったが10の試行錯誤中に手が痛くなったので一休み >>806
>>812
>>816
サンクス
基本はやっぱ火力ない遠距離なのか
ドローン囮で勝てるには勝てたけど他のボスがしんどくなるな
クラッシュガンとか全然使ってないし、装備掘ってみるかな >>819
さっき送った
不満点はガッツリ書いてきたぞ
PS4ででたら買うにもチェック入れといた やっと個別エンド見た
初期に処分工程で何度も世話になって親しみわいてるからか十彩のエンドは良かった
一番気に入ってるのは物陰から不二を威嚇してくるシーンだが
今からエリスやりますわ スレ解禁して読んでるが個人個人で武器の総評かなり違うんだな
バズーカとパイルがかなりお気に入りなんだが使いにくいって人もいるし
育ってないバズーカはまあ使えんが バズーカとかドローンとか残弾が少ないサブはバンカーとの相性いいよな >>831
バズーカは仲間になった瞬間の弾数が酷すぎてな・・・
初期パラもうちょっと高くてよかったんじゃないかと思う >>822
マスターピースを移植すればいいんじゃないっすかね(無茶振り) バズーカは序盤なら十彩3とか適度に敵が密集してる場所があるステージで適当にぶち込めば上がる フォース
↓
バレット ≒ スカイ
に分岐って事は、バレット世界ではネットが廃れてシュミクラムをリアルで再現した様な兵器が発達した、って事になるのかな?
それともネット自体は存在してシュミクラムもあったがアナログに逆戻りしているからネットでの戦闘が重要じゃなくなっているのか >>818だけどレスサンクス。
やっぱ送った方がいいかぁ。
難易度高くて思うように進めないしorz 隔壁10枚解除にドローン駆除10回を無新でクリアしたと思ったら選択肢が出て来たの巻
まさかと思ったけどキャロル差分も含めて個別エンドの為に11回ダスク倒さないといけないのか・・・
一先ずエルミ終わらせたけど何故かCG1枚足りない
エルミも何か差分あるの? PS4版の項目見た時思ったのは「スカイの時に移植しなかったのにブリンガーを移植するつもりなの?」だったわ 移植するならマスターピース+ブリンガーでないとイミフ評価不可避 >>839
2回目のHシーンは見た?もしくは隣接してる十彩やひーさんとごっちゃになってないか?
キャロルの差分CGはミッション選択で,キャロルのタブから直でエンディング飛べば回収できるはず >>839
個別エンドは全部ダスクがラスボス
トゥルーは処分工程まででOK
幸い選択肢判定は残るから最後の選択肢選んで会話見てACT始まったらギブアップからダスクとの戦闘ミッション開始すれば選んだキャラのEDになるよ >>843
少しずるい感じもするけどギブアップしても選択したヒロインのフラグが残る仕様じゃなかったら
11回個別エンド見るのも断念してたと思うわ バルトちゃんとイェルドのED好き
特にイェルドは元が元だったからなあ・・・ ボスラッシュ掘りやってるんだがショットガンじゃダメージ低すぎてきついな
接射だとこっちが一瞬で溶けるから遠距離から撃つしかなくなる
やっぱサブマシ育てたほうがいいんかのう >>837
サイバースペース自体はある
ステイが潜ってるし >>846
雑魚巻き込みできて火力も出るクラッシュガンおすすめ 今までキーボードでやってて今作からついにPS4コンに切り替えたけど試しにハートやったら慣れるまで時間掛かりそうだわ
みんなはパッドのキー配置どうやってるの?
自分は□△○に攻撃ボタンL1ダッシュR1フェイアクションにしてるけどFCがちょっと出しづらい デフォのまんまだなあ。R1メイン R2サブ L1ダッシュ L2近接でアナログ左右で移動と照準
ダッシュ中のパイルバンカーがちょっとやりにくいけどあまり使ってないから問題ない
高速化を×にしてるけど、装備処分時にキャンセルとかぶるから変えようか迷ってる程度 >>849
武装123を□×○の順にしただけで基本一緒だなあ
□+△より×+○のほうが押しやすかったってだけで結局好みになるんだけど
joy to keyとかの外部ツール使用にこだわりが無ければL2R2に同時押しコマンド仕込んどくのもあり あ…ありのままに起こった事を話すぜ…
俺はエルミを選択したと思ったらひさめを攻略していた
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…
何で修正パッチでここすぐさま修正しないんだよ
ひさめまだLv5だぜ ひさめを攻略したらエルミが攻略できるから攻略不能バグではないだけマシ >>853
次の修正パッチでどっちもエルミとかどっちもひさめになったら吹くな >>854
ブリンガーはボタン少ないし同時押しとかの複雑操作もないからデフォルトで充分だわ
ダッシュパイルはボタン配置よりコントローラーの持ち方の方が大事 >824
キャロルと同時沸きしてるなんかにやられるのですが。 >>857
あいつはスルーに決まってるだろ
左側でキャロル誘えばキャロルだけ倒すの余裕だよ
体力的にも十色くらいまでは余裕持って倒せる
もちろんレアエネミーなんてスルー 近接の追加武装は槍と斬撃とチェインでいいとしてショットは何がいいのか >>842
CGモード上から6番目で右から2番目の奴だから多分エルミだと思うんだけど
一先ず教えて貰ったキャロル差分の取り方とかの小技使ってED10人分集めてくるよ 近接は体験版の時点で
R3(スティック押し込み)に落ち着きました >>060
チャクラムとかいいぞ
++ついたらすごいことになる
ショットやマシンガンならライトニングも悪くないんじゃない? 本編でひさめの案内する複数障壁解除、同時にやるんでなく、ひとつづつでもよかったんだな・・・なぜ数日間気が付かなかったのかわからん 正直に言って、キャロルと同時沸きしてるレアエネミーはリバイアサンより強いと思うわ ひーさんのとこの障壁解除作戦を後半のマップでやられると守り切れる気がしないわ
面倒だから正規の方法がいいって言ってたのは納得だわ アダマスのことならクラッシュガンで遠距離&爆撃機の避け方覚えればいける
ロンリーラブさんよりは・・・ >>866
離れて撃って赤マーカー確認したら避けるだけの仕事やん… >>827
回り込み徹甲弾をよけるの苦手
それ以外はわかりやすいんだけど ショットガン使ってるけど中距離までは対応できるから実質オールレンジ
大体ミサイルランチャーのおかげだけど >>849
箱コンだけど
A C
B
の並びになるように配置してる
A+Bはほぼ誤爆しないけどB+Cはたまに誤爆する スペースがつぶれてる……
A_C
_B_
これで伝わる? トランキライザー「さてと、邪魔が入る前に処置をすましてしまおう」
バルトちゃん「助けてえーーーーーーっ」
トランキライザー「無駄だ。もうお前を守る騎士はいない」
???「いるさっここにひとりな!!!」 >>868>>869
アイツなんかグングン吸い込んでくるじゃん...
吸い込みに逆らおうとするとブースト無くなってステルス爆撃機避けられなくなるし
吸い込みを受け入れると大量の槍に八つ裂きにされる >>875
スカイハイトローグや波動砲で転ばせて槍の反対側から射撃し続けてはいかがか 凄腕でやってたら波動砲で転ばすの無理じゃね?
スカイハイトローグは知らんけど >>851
>>873
やっぱみんな△じゃなくて×使ってるんだなあ
自分もいっちょそれでやってみるわ レベル差がどこまで影響するかわからんが波動砲でも普通に転ぶ
でもレベル上がってしまうと吸い寄せも移動キーだけで耐えられるようになるんだよなぁ
ショットガンにアイスバインド二つ付いたの使ってみてるけどかなりいいな
ボス級相手だと明らかに攻撃回数を減らせてるのが実感できる 今回システム変更のせいかもしれんがレアエネミーに厄介なの多い
慣れるまで十彩のとこのノスフェラトゥにも死にまくった FREEBATTLE_ADV_RESULTとかいう謎の選択肢出て
エリスとの最初のシーン(助けるYes or No?のやつ)が流れた後真っ暗になって進行不可能になるバグにあったわ
自動セーブってクソ >>879
え、マジで?
凄腕の難易度で自分よりレベルだいぶ下の相手に波動砲食らわしても転ばなかったんだけど
どれくらいのレベル差でやったんだ? >>881
それ俺もあったわ
再起動やアンインストールで直らず結局少し前のセーブデータ復元で直った
最初見た時はまさか隠し要素が!? なんて期待したんだが >>875
ミサラン射程内だから普通に円周避けしてればいいだけだぞ
爆撃機なんてダッシュなくてもマーカー見て避けれるスピードだし ノスフェラトゥはゲルマ飛ばしてくるしあの一撃くらったらレベル帯によっては瞬殺されるから嫌い ボスラッシュってボスより強いお付きのレアエネミーも倒さないと駄目なの?
あとノスフェラトゥに5万のダメージ食らって即死したんだが何食らったんだろう >883
Lv35で凄腕エリス、凄腕ボスラッシュ改で試した相手のうち転ばなかった奴はいないかな
ボスラッシュ改はメモリエラーで最後まで行けてないけど
スカイハイトローグでやってるとちょいちょい失敗するけど
別の攻撃ヒット中に当てると失敗しやすい気がする >>888
レベル32くらいの時に凄腕の難易度で推奨レベル10(凄腕だから実質18)のボスに波動砲当てても転ばなかったんだが
レベル差じゃなくてなんか難易度ごとにレベル○○以上なら転ばせられるとかあんのかね ランダム性があるとか、タイミングによっては転ばないとかあるんかね?わからんけど!
俺もハメたいやつに限って上手くいかないことが多すぎて波動スタイルはスルーしてた 帰宅から3時間かけて変態ボス改エリスまでいくも抱きしめられEND
くそぉくそぉイオタのとこの動き回るのとかもう一度倒せる気がしねぇ レアエネミーって適正レベルなら遠距離からレーザーフルにぶっこめば
大抵残弾2桁突入くらいで溶けてないか? 記憶10、50回位リトライしてやっとクリア。。
いけそうでいけないラインギリギリで死ぬからムキになってしまった。
ボスまではいけるがもそうだが、お供のガロさんの殴りホーミング性能にひたすらいらついた。
でもこういうマゾイの好きなんだ。 >>894
分かる負けてもすぐ復帰できて楽しいは今回、ドローンやシュミクラムの情報見たかったな
何がニランナーの足を速くした・・・ ボスラッシュ改終わった
クラッシュガン、レーザー、バンカーでなんとか
草原から初手右下のエッジ構造体でトランキが正解ルートだね
事故る可能性高いトランキマジトランキ
PC相性いいからかメモリエラーはほとんど起きないので助かった >>884
よかった同じ症状出てた人いて
すっぱりあきらめてバックアップデータ復元したよ 難易度上げたら明らかに敵の攻撃頻度上がってるな
モーションも短くなったりして隙がなくなってるようにも感じた バトルパートでどうやってもメニューが開かないんだけど、だれか同じ症状の人いないか。
ESCはもちろん、他にキー割り当ててもダメ。
メニューコマンド以外の割り当ては全部正常に動作してる。
ADVパートだと普通にメニュー開くんだが・・・。 ダスクとの対決まで来たが、ここからが長いんだろうな・・・ >>899
体験版からセーブデータコピペとかするとその症状が出てたな
それ以外ならわからん ママって一定HP切ったら分離して最終形態って訳じゃないのか
弾幕張ってるだけでも割とハグしてこないからそのまま削り勝てたりするな エリスと結ばれましたか?
→はい。何回もハグされました! 凄いどうでもいいけど
バトルパートとバルドハートって一瞬区別出来ないんだよなぁ ドローンハグしても一瞬でこれちゃうわするエリスはかしこい シナリオはまあまあ良かったしキャラは可愛くて良い感じだったがゲーム部分が未調整のクソって期待の真逆を行かれた感じだったわ ゲーム部分はブラッシュアップが足りなかった感はあるけど、ハクスラはだいたいこんなもんよ 無双ゲーで武器ドロップ頼り、レベル上げればある程度ゴリ押し可能ってこれ寿命短いゲームだな
コンボゲー時代と違って簡単操作な影響でもあるんだが、プレイヤースキルってのがあまり発揮されない
短期的にハマれるのは昨今のソシャゲに近い感覚があるが、後々掘り起こしてまたやってみようにはならなそうだ アイテム掘りで時間吹っ飛んだ身としてはなんとも言えんw
立ち回りでクリアできねーって人もいるからなあ
まぁアクション部分の終わりが近いのは残念
サバイバルでもあればまた違うんだろうけどね
好みがあるとはいえ死に武器がないのは評価できると思うの 基本は抑えててハクスラとしては成立してるけどすげー浅いみたいな評価かな
要素少ないんだからバランスさせるのは当たり前として組み合わせる楽しさはあんまりない
特にアンノウンが「ユニーク効果が二つついただけ」ってのがなあ
アンノウン用のぶっとんだ補助兵装があってもよかったそうしたら掘る喜びもまだあった ハクスラによくランダム性能の装備がよく使われるだけで
これがハクスラかっていうと違うと思う ああ確かにレアエネミー2〜3体に対抗できるような補助兵装はあってもよかったかも
敵専用になってるオベリスク、怪光線、アイスフィールドとかね
あとはコアに天獄とか修復、補助兵装枠に凄腕とか狂戦士ついてもよかったんじゃねーかな
今の兵装だとボス改で3体とか相手にできないもんな 修復ありゃボス改も余裕だなー
回復アイテム掘りに時間かかりすぎる・・・ シナリオはまあまあ、テキストはドがつく糞、キャラはところどころ絵が崩壊してるがあまり期待してなかった
ゲーム部分は意外とよく出来ててシリーズ初なら期待大って感じだったかなw 流石に修復はチートだろうけど、現状HPが
少なすぎてなぁ
ボスラッシュはレアエネミーが強すぎて
処分工程のボスがお株が奪われてる あとは単純に割り振れるパラメータの最大値が浅い気がするわ
もっと尖った性能の武器作れたりすると面白そうなのに アンノウンは壊れ性能の固有スキルがあって蹂躙できると思っていたのに残念
ボスラッシュは回復アイテム少なすぎてコマミスして被弾した時の絶望感が酷い
フォース消費して回復するスポットでもあれば良かったのにな 研究所でアラなんとかさんの突進3回も食らったよぉ
赤線後動き出しを見て避けた方角がビタ赤線上!方向音痴wwww
あんだけ広いのに食らうかねぇ・・・ ドローンの育成めんどいな…入手直後に誰かの記憶で投入したんだがマッハで蹂躙されちまう(尚レベル差 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。