VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手178本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ノーマルなら調教方針均等に伸ばしても詰まない?
基本数値揃えて進めて状態ランク上がる度に1項目ずつ頭出して行けばコール画面の文章全部回収できるかなって考えてるんだけど ノーマルなら後から難易度最も簡単なのに選びなおせる むしろ調教方針なんて士気にかかわる程度しかないから詰まる要素ではない。
その時の最新フリーさえ回れるようになっていれば同じメインは余裕で行ける筈。
後はトレハンカードをハインに3枚持たせて稼いでいれば初週は行けると思う。 >>220
ノーマルベテラン辺りまでなら割と機能する。エリート以上まで行くといらない子になる。 応龍が全体って書いてあるのに単体にしか入らないんだけど何が原因だ >>220
中盤ははやてがぐう強かった
トレハンと併用出来るからもうはやてひとりいればいいや状態だったわ >>221
ベテランだからいらない子なのかー
別の入れてみるよ 全体と書いてあるのに単体効果なやつ多いよな
ヘイズルーン、アンフィスバエナ、王竜…まだ他にもいそう 仲間になって初クエストと思ったらいきなり竜に食われるヨーキちゃんがギャグにしか思えん
ヨーキ生えるのじゃ 回復は上限が低すぎていらない子だけど事故対策に蘇生突っ込むのはアリ
というか防御おろそかにしてたりバフデバフとクリティカルと集中攻撃が重なったりすると割とあっさり死ぬから保険として入れとくのをおすすめする
いやほんとなんでこんなとこで死ぬんだっていう時でも死ぬときは死ぬからな 呪いや反転なんてものがあるから単に回復だけだとな
なにかしら副次効果あるなら選択肢には入るけど 世界龍×3が火力足らなすぎてどうしようもないんだけどこいつどうやって処理すればいいの >>229
マスターバサなしぐらいならカードスキルの組み合わせで消し飛ばせる
または強化解除かけてガチ殴り
サブPTがある程度育っていないとそこまでにカード使っちゃうから厳しいけど >>226
第1章:初戦闘で毒撒かれて危うく枯死させられかける。ルサルカ来なかったら死んでた可能性大
第2章:空中遺跡からノーロープバンジー……よく球根部分砕けなかったな
第3章:切り刻まれた上に海に不法投棄。流石ヨーキだ。海水でも何でもないぜ。
第4章:追い返されたらしい
第5章:相手にされなかったらしい
第6章:頭おかしい魔学者からレイプされる。
第7章:カオスだと薬漬けジャンキー、ノーマルだと魔王の仇を果たすべく死ぬ、ロウだと魔王様ごと拉致られる
第8章:ドラゴンに食われたり瘴気で腕腐ったり赤き月で腕吹っ飛んだりしながら大活躍。場合により魔王に就任する。
第9章:雑草扱いで駆除される。 産卵左のユニット画像か編成のユニット画像クリックで拡大表示されて、キャラ説明
こんなんあったんだな、今更気付いたわ 回復は何個も重ねてかけてやっと意味あるものでしょ
そしてないよりは絶対あったほうがいい
蘇生持ちで、
継薬の布陣
異常耐性布陣
この個をガン積みしたメンバーが1人いないとマジで無理 ヨーキちゃん初戦闘で負けエロだとリョナってちゃんと悪役するのにどうしてこうなった ヨーキちゃんは中間管理職の愚痴ってたら粉塵爆発食らわせられるという不憫さがいいよね >>225
ヘイズルーンの記述間違ってる人ってverいくつ?
ver1.0ではちゃんと単体蘇生って書いてあるからパッチ当てたら変わるってことなのかね
にしても今作クリア特典ないのが残念だな
カオスルートクリアしたら四天王達がハイン専用ガーディアンみたいな感じで入れてほしかったな
敵ユニーク使ってみたかった まさかの加入を果たす上しかも結構使えるというスーパーエリクサー >>235
ヨーキちゃん、扱い的にリリシワとかノエルとかと同じ面白獣人枠だから…… 二週目の途中にして飽きてきた
ひたすらフリーでワンパンに怯えながら回すのはなあ >>241
マジこれ
開幕で奥義と回復封じられたらもう終了だからね 新システムだし多少は仕方ないと思うけど
今までのトレハンと比べると浅い底を無理矢理掘ってる感が半端ない >>242
さらにそこに煙幕どーん!
スキルカードで何とかするしかない 今作はお布施
早く我が女神とらぶらぶちゅっちゅしたいお マスター7章フリー最大の強敵は間違いなくデーモンブレイブちゃん、全体攻撃+反射+高HPとかいう畜生
Wエレメントって7章フリー回ってたら落ちる?それとも隠し行かないと駄目なのもある? >>246
エリートでもトレハン500積めばR8エレメントでるよ 初マスターは雑魚のアイアンメイデンの登場でたまげた
HP高くて硬いんだもの
>>246
エレメントWはフリー7で全部落ちたと思うよ >>240
回復ブースト+200とかをつければいいんじゃないかな
これって上限の上から付くんじゃない? 継薬って回復技じゃないの?
パッシブスキルは技じゃない?
カードで毎ターン回復とかは技? >>247
>>248
ありがとう
灰や無があまり出なくておまけ専用かと思ってた もしかしてリーンベルちゃん弱いの…?
ユニット整理してたら一人だけ能力値が明らかに劣ってるんだけど… フェリスはバフ消せるから強いけどね
ハインに付ければいいとかいう手もあるけどさ 連撃布陣あるから最初は使ってたな
高難度のために組み直したら外れたけど >>249
それにしても雀の涙だな・・・
いっそ吸収つけるべきw 平然と反転やら呪いやらがばら撒かれるのでただ継続回復詰んでも意味が無いと言うね。
それなら蘇生ガン積みしていた方がまだ良い。
にしてもウラノスさんのカードの使えなさはどうしろと。Rじゃ猛威を振るった斧がまるで意味を為してない。 産卵ついでにつけれる奴を吸収にすると回復は賄える
ハインはポーションで・・・ >>254
ベテラン〜マスター初周までは使える子
高難度のカードメンコになってくると影が薄くなるけど愛があればバッファーとして使い続けられる
真に悲惨なのはアイラ
産める属性が3つリーンベルと被り、かつレベルキャップ開放に翼のジーンを使う鬼畜仕様 ラファエル(回復上限X+1500 & 継薬V最大値の20% 上限100
でも全員100しか回復しないんですが・・・羽むしるぞビョルァ >>237
02でも表記は全体蘇生だな
とっくにクビにしたから今の効果までは確認してないけど 骨ジーンWでつけられる吸収でも上限50だろ
ぶっちゃけ桁間違えたと疑うレベル 回復は最低限にして、攻撃や連撃盛って殴ったほうがいいっていうのが現状の感想
やられたら蘇生でっていう大味なバランスはいかがなものかw
ぶっちゃけ初期の4人でよくねっていうのは秘密 でもカードスキルの継続回復だけはそれなりに使えるんだよね
エリートだと生命線になるレベル
触手姫とか6ターン800ずつの回復に女特攻までついてくるからお得だよ 「体力減ったら回復」っていうRPG思考持ってると呪いと反転が飛んできて大変なことになる
エリート後半以降は「死んだら蘇生」か「死ぬ前に殺せ」じゃないとやってられんぞ ハインがぶっ飛んで強いからそれをバフする方面でやるとだいぶ楽よね
竜も魔も種族でもってるおかげで本当に強い >>216
俺も・・・。
やったらあっけなく誰も死なずにエリートロウラスボスクリアできたw 装備アイテム作ったらヒロインのカードの使用回数も増えたらよかったのに カードパーティ作るようになってくるとむしろヒロインのカード消えろと思うようになるから安心しろ ガブリエル(回復上限の印X)なら、と思ったけど継薬はやはり対象外か
っていうか回復上限+1500って書いてるけど、その上限以上に回復して何かと思ったら
回復量上限+150%だなーこれ
回復上限MAX2500のスキルで6250回復したっつー 世界龍×3倒せたけどヨーキ汁むっちゃ飲んでしまった
闇で挑んだのが良くなかった感じがする >>190
遅くなったけどロウラスボスに超属性入ってるよ HP吸収つけたけど、これも上限50とかでマジゴミやん! >>280
全体に3連撃すりゃ600は回復できるぞやったね >>281
たしかに3人ガーディアンで連撃したら500とか増えたぁ〜、やったねレオちゃん! ガーディアンの威力って倍率はわかるけど元の数値どこ参照してるの
なんか同じ倍率でも無茶苦茶威力出たり出なかったりしてよくわからん
ハインが装備してる奴でもばらつくから装備先で計算してるんじゃないとは思うんだが パッチ来ないとどうしようもない部分があるが、先行組にはもう手遅れ感が否めないといういつもの流れ >>285
と思ったんだけど弱いキャラが装備したガーディアンをハインに付け替えると弱いキャラより格段に威力出るんだよな
味方が死ぬとそいつが装備してようがしてまいが威力落ちたりもうよくわからんわ 検証してないけど、母体のATKをベースにスキル補正は現行PTのものを受けてるんじゃない?
ハインにつけた状態でも母体の別ガーディアンつけ外しして威力変動した記憶がある 産卵時に付与するジーンでは攻撃力上げた方がいいの? ここの作品ってなんで毎回毎回1〜2カ月しないとまともにならないんだろう
そんなにスタッフのレベルが低いとも思えないんだが まあクリア不可能バグとかも、そこまでないからしょうがあるまい。発売1ヶ月はβ版よβ版。
ロウ√やった後にユラン様の言葉を聞いていると、人間が信仰してくれて力が回復します。だから魔王を倒しなさい。
と只管自分の事ばっかり言ってるのに気が付くけど、じゃあ初週でこいつの本性を暴くにはちょっと確定選択肢が早すぎる気が。 要素が多すぎてデバッガーが足りてないんでしょ
毎回ややこしすぎる スキルはミス多いからな
スタッフは発売後もデバッグ続けてくれ >>286
威力上昇スキルとおなじで、パーティー全員分を計上してる可能性
あれも4人パーティなら400%、1人なら100%とかいう馬鹿計算だったんでしょ? >>295
そこは巨乳とロリでロウカオス別れるシリーズだし つかさー巨乳ならロウだろ
なんでロリでカオスじゃないんだよ スキルの威力上昇と属性上昇なんでこんな威力出るんだって思ってたら4人分計上されてたのか
通りでって感じだわ ん? つまり今のカード増幅して、全員ブッ飛ばすっていうのはシステム的に想定外なのか?<4人分計上
いや、まあ計上していても倒せない奴はわんさかいるんだが。
それにしてもフリー縛りでマニュアル通りにパーティ分けって本当に可能なんだろうか。
産卵も足りないしガーディアンにも経験値入らないしとで製作者側の想定運用が全く思い描けないぞ。
それこそボス戦だったらレギオン状態で全滅→サブ投入とかならまだ分かるけど。 一周目ノーマル終わったけど大ユランが予想以上に邪悪だった。大おでんや狂ったシャリーア様がまともに見えてくる。 >>303
基本的に女神はデカくなるとクソになる
つまり幼女のママでいさせるのがベスト バサ9のおまけ唯一神ちゃんHP1000万なんですけど・・・バッカじゃねぇの!w ユニット見てたけど、三連撃確率100%!とか毎戦闘4人奥義!とかは無理っぽいが双撃は100%に出来そうだな
人格としては大ユラン=黒幕なんだっけ? 敗北イベントあるかなー、と思って
イザベラにわざと負けようとしたら自然再生アクリスと不毛に殴り合う
千日戦争に突入した
アクリス……成長したな……でも今はやめてくれ そういや属性攻撃アップってどうなってんのかなと雑に確認してみた
ネプは味方全体ではなく発動者のみ
メタトロン(味全,火+100%,1R)、バルログ(味全,火+80%,2R)はそもそも発動してないとか
うーんこの 一周目でノーマルクリアして難易度変えずにリロードでロウクリアしたんだけど
カオスやるとメリットある?新ユニット加入とか真エンドみたいなのがみれるとか?
ないなら難易度上げてまたロウでやろうと思うんだが
なんかカオスにいくための選択肢選ぶと心が病んでくる >>311
すみない、俺の書きかたが悪かった
勝っても登録されるのは知ってるんだ
知ってるんだけど、やっぱり敗北Hっていうのは敗北の先にあるものだし
心情的な問題でちゃんと負けて回収してる 昨日も言われてたが、各エンドクリアでユニット加入ほしかったよな
おまけステージはいらん >>312
なるほど、それはすまんことを言ったな
でもスレを見る限り本当に気付いてない人が結構いるのも事実だな…
1章のチュートリアルONにしてないとわからない気がするから、仕方ないっちゃ仕方ないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています