VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手178本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 12:02:55.70ID:0fRKFsRS0
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0591名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 02:23:51.95ID:SZtLi5huO
装備主がレベル制限にひっかかるとレベ1ガーディアンすら経験値もらえんからな…
0592名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 02:30:57.56ID:LUSTXP7/0
血が落ちない・買えないのはバグって認めてなかったっけ?
直したはずのパッチで修正できていないのにそのまま放置なのはなんだかなぁ
0593名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 02:36:53.72ID:J/g/CyQi0
他の素材は買えるのに、血だけランク9まで上げてもVが買えないのはどう考えてもスタッフの手落ちとか思えんな
ランクVだけ買えないのが仕様なら他の素材もそうするだろ
0594名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 03:18:35.74ID:fLGYFX4+0
「血が落ちない」って書くと
どうもドラクエ6の、剣についた血を洗ってる盗賊を思い出す
0595名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 03:20:18.02ID:LUSTXP7/0
ロウ入ったのに最終盤でレオナ死んだんだがなにこれ・・・
0596名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 03:35:27.80ID:ExxcC5qy0
シーラお母様の一喝で復活 いつまで寝ているのですか的な
0597名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 03:41:31.09ID:LUSTXP7/0
いや戦力的にすごいきついんだけど
俺がやってるのは本当にベーシックなの??
0598名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 04:09:09.76ID:LUSTXP7/0
回復ガーディアン増やしたら行けた
ラストバトルは余裕だった
しかし次エリート行こうと思ってたけど無理っぽいな
ベテランにしてバーサクつけよっかな
0599名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 04:36:28.84ID:3xilFFms0
エリート行かないと施設の上限解放されないし、ベテラン2周目は意味ないと思うよ
0601名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 04:54:44.00ID:J/g/CyQi0
シーラお母様に新しい武器を研究してあげたいのに血がない…
みんなが新調する中、一人だけお古を使って…ううっ
0602名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 05:24:16.12ID:iZ+lO4Oo0
人間キャラいないんだからスレイプニルとかいらなかったろ
しかも全員神ないと産めないし
爺が生まれてくるとかなんか嫌だ
0603名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 05:32:34.99ID:02Wq3ugL0
レオナがパワーアップしたと思ったらなにも変わっていなかった
主人公やヒロインはラストで性能アップするものじゃないのか
0604名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 05:34:46.58ID:iZ+lO4Oo0
羽はガーディアンで31、アイラで3の計34必要
つまり34周か(白目)
0606名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 06:25:55.37ID:moQiLxN70
士気のために難易度上げるたびに違う4人を使ってたな
でも結局主力の1PTはそのままだった
0607名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 06:26:55.24ID:PXJgArbZ0
>>509
フリー6いってみよー
0608名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 06:31:46.78ID:J/g/CyQi0
難易度上がってくると、二軍まで育成してる余裕がない
0609名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 06:59:07.99ID:HP17Rmu00
ハイン君に出し抜かれてパーツにされるのは案外あっさり受け入れる癖に、
勇者に斬られるのは絶叫しまくりの発狂モードに入るジラント様の謎。

どうせ死ぬのは一緒で、ハイン君の方が待ってる未来の絶望度高そうなのにな
0610名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 07:36:40.42ID:U4qd8cm60
自分の目的とハインの目的が一致したから受け入れたのかもしれないし、大ユランはジラントでもロリユランでもない第3の人格だったのかもしれない
0611名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 07:42:54.23ID:JmsrcZ8k0
死ぬわけでもないかもしれないからハインが死ねば復活できると思ってるんだろ
0612名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 07:49:45.36ID:jkS56Pxt0
ハインとヒロインの会話全シリーズで一番好きかもしれんな
てかこの鬼畜ゲームにあるまじきイケメンで笑っちまうわw
ドスケベでアヘ落ちさせるの得意なのがまたイケメンやな
0613名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 07:50:16.12ID:Ko5yJENi0
>>609
ロウは全部殺して自分と新種族でやり直す気
カオスはハイン君トップでやり直す気
ドブ川女神なのにチョロくて
エロ男にたらし込まれてズルズル行っちゃってるあの感じ嫌いじゃない
0614名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 08:09:53.10ID:qonH7AZY0
VBHのパッチ1.07aまでになってるけど
アニバーサリーパックのやつバージョンが1.09になってる
0615名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 08:10:45.88ID:fLGYFX4+0
ダンジョンクリアのオートセーブをロードするたびに
どんどん曜日が進んでいく……

オートセーブをロードした瞬間に「日が進む処理」→「オートセーブ」が
自動的にされているのかな
0616名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 09:10:03.45ID:qfeLiXjU0
カオスだけ終わらせたけどレオナ以外のヒロインが戦闘で空気だな
ミヤビもアイラも加入前は散々強いアピールして持ち上げてたのに
加入した途端全員で攻撃して馬鹿な効いてないだと?しかやってないイメージ
0617名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 09:29:19.47ID:sUJBL1zN0
竜の力与えられただけの人間は認めないが
ほぼ竜であるハインが勝利するなら受け入れるってとこでね?
0618名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 09:30:11.14ID:sZPUU+u10
キャラクターが多すぎる弊害ではあるんだが
ヒロイン数を絞るのは商業的に難しいという
0619名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 09:52:20.94ID:jsCeJdcU0
ヨーキやリーンベルのお尻がエロい
立ち絵差分で全裸+後ろ向きのあれが欲しいなて思った
あと下手な悪堕ち衣装よりリーンベルの衣装の方が扇情的だよね
0620名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 09:53:55.16ID:z3hVipv20
>>609
カオスハインくんの場合現存する種族を否定して新種族の楽園を作るという目的自体は一致してる
ロウは見下してた虫けらどもに自作の完全な生命(笑)を否定された上にかつて自分が見捨てた竜族の力で葬られる

そりゃロウルートは発狂しますわ
0621名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 09:55:08.00ID:Fp5ZAEG/0
>>616
ロウは割合全員活躍するよ。エレミアと一緒になって開発した新型触手とか
0622名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 09:56:02.53ID:rLhC0ftc0
過去作も4.5人+主人公周辺1.2人+おまけなんだから、商業的理由がどうこうで10人overを当然とは言えないと思うが
0623名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 09:56:59.36ID:+4JzojdT0
人類がクソすぎて魔族や竜族の味方したくなるわ・・・・・
裏切りで奇襲かつ族滅とかやばすぎる
0624名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 09:59:45.15ID:rLhC0ftc0
まあアークドラゴンにジェノサイドの巻物投げるのは間々あるし、しょうがないね
0626名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 10:02:26.45ID:z1GsXw6j0
>>619
悪堕ち=エロ衣装っていう昭和の発想はもうお腹いっぱい
健全な娘がエロい格好してたりするほうがいいわ
0627名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 10:10:32.51ID:C9JhV1Th0
>>618
某SLGゲームを習って2作に分けよう
ヴィーナスブラッド−触手王国編−と−触手帝国編−に
2作クリアで最終章−神魔触手編−開始すればちょっとの手間で売上3倍や!
0629名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 10:24:48.22ID:QypGLj1w0
FF5みたいな固定メンバーでクラスチェンジでエロもそれぞれ対応して、が理想個人的
0630名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 10:29:26.83ID:zX1xg0pn0
RPGならある程度ユニット毎の個性というか方向性が欲しかった
4種産卵できるから自由度があると言えばあるけど特化が無いから下位互換が生まれるのは悲しい
0632名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 10:53:16.16ID:rLhC0ftc0
ユニット毎の個性どころか、やる事に個性無いもん
火力を上げてヤられる前にヤる、敵の攻撃を無効化する
無理に擁護するなら火力をどんだけ上げれるか(札威ルキフェル)とかも差別化要素だと主張する事は出来るだろうけど

ギアドラも大概ヤられる前に、無効化ゲームだけどタンクもヒーラーもバッファーも居たんだよな
0634名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 11:02:02.60ID:fLGYFX4+0
Bは勇者や神官や侍や踊り子である前に、みんなガーディアン使いだからな
ガーディアン運用の優位性は、
既存の兵種の個性など問題にもならないほどに圧倒的なのだ

例えるなら、剣を持ってようが弓を持ってようが盾を持ってようが、
遠距離からの戦車の一撃には無力というわけだ

……みたいに脳内補完すればよい
0636名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 11:11:25.63ID:oXboU+zt0
VBBで時間の経過ってなにかに影響する?
フリークエストとターン経過で調教進めたりするとs評価とれないとかあるのかな
ゲームクリア後にターン数とか表示されるだけなんかな
0638名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 11:23:43.37ID:ld/4Lu5u0
VBBのトレハンって
例えば150+150+100=450みたいに足し算になる?
それとも最高値で計算される?
0639名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 11:25:00.30ID:ld/4Lu5u0
ごめん算数すらできなかった400でしたね
0640名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 11:26:12.92ID:6rPhdSkP0
>>624
どこにいっても竜族は虐げられる運命だったのか・・・(イッテツ派は知らん)
まあどんなファンタジーでも竜って強いからね。仕方ないね。
0641名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 11:27:32.49ID:cktIfDWz0
虐げられてるんだ!(集中線)
0642名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 11:28:51.79ID:k5EDHaTL0
難易度ベリハじゃいくらバサつんでも血羽4もらえないって認識でいいん
0644名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 11:35:54.12ID:pFJQgP9t0
1.03来たらマスター始めるわ…
いつか来るといいな
0645名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 11:47:17.66ID:qn7bLIig0
あれ?
これガーディアンが物理と魔法に分かれてるから母体の系統に合わせて産ませてきたのに
別に一致して無くてもデメリットなさげ?
0647名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:06:05.95ID:z3hVipv20
マスターバサ5で力尽きた
いつもバサMAXまでやるけど今回はこれが限界っつーかこれ以上面白味が見えないわ
0648名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:24:22.39ID:dtkR+2vS0
キャラクター数が多いと、どうしても影が薄くなる、下位互換にすぎないってのが少なからず出てくるよね
それなりに使えるキャラに育てるように、たとえばスキルを自由につけられたりステータスを上昇できるようにすると、
今度最終スキル構成がどれも似通って個性がないと言われるようになる

真女神転生4Finalとか、各悪魔に得意属性・不得意属性を複数設けて、得意な属性は消費MPが少なく威力が上がる、不得意な属性はその逆、
というようにして、最後の方になっても悪魔ごとにそれなりに個性を出せるようになっていたな
0649名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:30:13.11ID:OrlbH/Sg0
HR辺りだと結構な数の武将が空気になってたしな
ヒロイン含めて
0650名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:31:05.51ID:LUSTXP7/0
Sとる必要ないってマジ?
マップによってはやり直してでもSとってたんだけど・・・
0652名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:36:25.73ID:zZqHStTs0
S取るとお金と魔力がちょっとだけ多くもらえるだけです
0653名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:37:01.57ID:8SHoi9400
1周目は資源不足気味だしS狙いでええんちゃう
2周目以降の評価は空気
0654名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:37:13.07ID:+4JzojdT0
金と魔力もらえるクリアボーナスがちょろっと付くだけだし
まじでSは狙う必要無い
フリーでいくらでも稼げるし
0657名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:42:33.02ID:UcNede2q0
このゲームって手軽にセーブデータいじれたりしないのか?
もう血Wと翼Wしかやることないからいじって99個にしたい、本来なら手に入ってるはずだし
0658名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:44:37.72ID:dtkR+2vS0
ジャンルをSLG→RPGと大きく変化させたのは停滞感の打破が大きいだろうし、今後はSLGとRPGを交互に出すという見通しもあるだろうけど……
かなり改善させないと、次回作がRPGという場合予約数に影響が出るかもなあ
いや、ここの触手たちは皆訓練されているから、余裕で予約するか(´・ω・`) トクテンホシイシ……
0659名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:48:40.97ID:sUJBL1zN0
ギアドラやら考えると割と交互にゲーム出してる印象あるが
0660名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:49:27.96ID:8nRRWsju0
つか勝手に行き詰まりというけどこの程度なら普通にRの方が面白いしシステムから見てもギアドラ未満なら失敗としか
0661名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:50:57.00ID:tmLF0j+Q0
今作はイマイチ合わなかった
全シリーズやってきたけどロウとカオスを1周ずつしただけで続きをする気がでない
RPGは二尾に任せて次回作はSLGにしてくれ
0662名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:51:16.92ID:ubwtvdM20
SLGの方は簡略化しても不満でるしシステム追加してもさらに複雑になるだけだから詰んでる
0663名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:52:17.64ID:C9JhV1Th0
SLGのテンポでRPGやらされてる感があるからなぁ
SLGならシステムほぼ同じでもちょろちょろ変える程度で楽しめるだろシリーズファンなら
0664名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:56:39.54ID:qn7bLIig0
>>646
まだ一週程度しかしてないからわからんが
でも母体と相性のあってない初期ガーディアンもいるし、あったら不公平だよな

あとパッシブの攻撃力アップが物理と魔法でわけられてるから、
わざわざわけるくらいならもしかしたらそこの修正は個々にかかってるかも?
魔法ガーディアンの分だけ物理攻撃アップは修正かからないとか
確認してないから想像だけど
0665名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:56:49.16ID:iIDSQ/ff0
>>650
今回のSランクは魔力と金がボーナスで増えるだけだから特に必要ない。
報酬素材とかあればよかったんだけどね・・・。
0667名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:01:42.22ID:qn7bLIig0
>>662
これなんだよなあ

ただそれが理由でRPGによせるのはわからんでもないが
エロ方面までライトユーザーによせるのはやめて欲しい
0668名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:03:47.82ID:vX/zbghq0
ややこしくなった原因は無駄にスキルとユニットを増やしたせいだから
個人的にRはユニット多すぎで何使えばいいのか分からんから初心者向けだとは思わない
0669名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:08:44.81ID:zX1xg0pn0
バサ9実装するならRで実装して欲しかったわ
壊れカードでぶん殴るだけのゲームでこの高難易度はストレスでしかない
0670名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:09:36.07ID:k5EDHaTL0
まあ色違いやレディ○○みたいなのはオミットして正解だわ
0671名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:10:16.28ID:dtkR+2vS0
SLGって言われるけど、どっちかというとTCGだよなあ
こういうコンセプトのデッキにするんだと決めて、それに適したカードを投入するみたいな
0672名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:10:20.59ID:HAdKbtyF0
マスタークリアでやっと全要素解放なんて馬鹿げたことやってるしライトユーザー呼び寄せたいって言葉が本当かどうかも怪しいけどな
0673名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:16:20.25ID:YMev/XHU0
>>666
というかユニット数多いんだからkoei参考にして欲しいわ。規模違いすぎるからちょっと簡略化するとしても
ソシャゲ参考にしてる場合じゃねえよ。
0674名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:16:45.94ID:SZtLi5huO
新規意識してますよアピールなんてどこでもしてること
ほんとに新規欲しいならハードや売り方内容なにもかも変えないと無理なんて売る側買う側両方わかってるし

てかせめてベリハの時点でレベ90上限ガーディアンまで解放しとくべきだった
0675名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:18:00.85ID:YMev/XHU0
>>672
最近の会話では初心者向けってのは大概の場合しょぼい物を誤魔化すのに使われる言葉だから、実際に初心者がどう思うかなんてのは考慮しない
0676名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:20:06.63ID:iIDSQ/ff0
>>672
おまけは各ルート突破で出現ぐらいでちょうどよかったと思う。
ユニットの開放もベテランで7、エリート以上で全開放でいいと思う。
あとは難易度によるドロップ調整してあればよかったんじゃないかなぁ。
難易度上げれば上げるほど素材の偏りがつらい・・・。
0678名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:27:24.93ID:wnDaWkfc0
Twitter見る限り新規勢は意外と多いみたいだ
リア友に勧めてみたけど、特にやり込みしないような新規勢だとノーマルでもSLGは辛いから投げたみたいだけどRPGは何とかクリアしてたわ
フリーでレベル上げがいくらでも可能ってのは新規には優しいのかもしれない
0679名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:36:25.00ID:U64puB0H0
このシリーズ初で楽しんでるんだけど、過去作の方が好評のようでやってみようかなって思ってる
がっつりやり込めるようなのは、過去作だとどれになるんだろ?主に育成で
0680名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:36:45.50ID:UcNede2q0
これもしかしてハインさんの装備強化するより見捨てて血W雇用するほうが強い?
0681名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:38:18.51ID:QypGLj1w0
>>679
いや多分君と感性の違う連中が集っている場所だから、確実に過去作の方が楽しいとは言い切れんぞ
0683名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:41:52.80ID:6ygJBt0F0
SLGとしてはH辺りでもいろいろ飽和してて初心者には敷居たかかったろうし
ここの触手は割と麻痺ってるだけで、凌辱エロなんかもライト勢には十分きつくて絵師探すのも難儀なんだろな

そもそもライトユーザー、初心者ってのがゲーム部分かエロ部分のどちらもしくは両方指すのかも判別難しいわな
0684名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:43:36.00ID:B/k4fVIq0
>>666
むしろ内政や戦闘中の行動入力が単純化されていたからこそ編成特化で面白みが出たんだし
そこをごちゃごちゃされたら全体の楽しさは落ちる
0685名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:46:05.68ID:xqWg7BV30
この絵見てHシーン関係なく普段の立ち絵から腰や尻を強調したキャラがいてもいいなと思った
まあ実際やるとなるとテキストで隠れちゃうから難しいんだろうけど…
https://i.imgur.com/XW0n8Mk.png
0688名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:51:15.67ID:oNofCFwS0
確かにある意味盾主人公だった
肉体がただの人間とはいったい・・・
0689名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:54:26.40ID:lTVfaOYB0
>>679
全シリーズプレイしてるわけじゃないから何とも言えないけど、育成でやり込めるのはないかもしれない。ただ過去作も面白いので興味があるならプレイして見てもいいと思う。個人的にはわかりやすいF(フロンティア)がお勧めかな。
0690名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:54:58.39ID:jIbC12kV0
チックガルダとかいうアチャモをレベ150まで育成させろや
0691名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:55:10.36ID:BbXOxua60
>>679
ココのゲームは俗に言う育成(ディスガイアみたいにキャラを強化していく)とは方向が違うよ
どっちかってーと、固定能力のユニットにある程度カスタム要素(称号や装備で)があるってだけ
6体のユニットで1チーム作って、各ユニットのアビリティを組み合わせて戦う感じ
だから弱いユニットは後半に解放される強ユニットには絶対敵わない

ストーリーキャラ(武将)も、戦闘中に使える技があるけど、性能としては後半の一般ユニットに
力負けしていくことが多い

VBF以降はそこそこ触りやすいから、体験版触ってみてお気に入りのキャラがいる作品から
やってみればいいんじゃないかなあ

なお、VBAとVBGは敵が侵攻してくるのを迎撃するタイプのSLGで、VBFやVBHは地域制圧系SLG
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