ランスシリーズ その506 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 53cb-2QV3)2017/11/06(月) 19:12:11.95ID:zlvWtEaF0
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b1e-7T4N)2017/11/07(火) 17:12:04.91ID:hlOYUWTh0
とりあえずランスは毎ターン通常攻撃できるってことか
イージスもゼロ攻撃できる画像どっかにあったが、省エネしたいならそういう奴ら多めに編成すればいいのね
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-2QV3)2017/11/07(火) 17:19:06.80ID:0KLzIsRp0
>>199
敵側にAPの概念はないだろう
しかし手の内が先に分かってるのは面白くないな
サクサク進行できそうだけどさ
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-2QV3)2017/11/07(火) 17:24:30.08ID:0KLzIsRp0
つーかパットン武舞乱舞復活してるじゃん
9の封印はなんだったんだ
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-2QV3)2017/11/07(火) 17:33:28.04ID:0KLzIsRp0
>>207
0103で慣れたから大丈夫
敵の行動が表示される場合はランダムよりパターン化しやすいけど
その分敵の攻撃が強くなるし使えるキャラが狭まりそう
0215名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM53-j3pr)2017/11/07(火) 17:35:25.32ID:FdjmiwABM
>>178
相当AP絞ってくるんだろうね
だとしたら結局微妙なキャラにAP使わせるくらいならAP0のパッシブ勢+主力が正解になっちゃうのかな
微妙キャラを使わせる仕組みもあるんだろうけど、どうするんだろ
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f962-SaAB)2017/11/07(火) 17:41:22.36ID:REsD8od10
色んなキャラに光が当たるシステムだといいんだけどなー

現状だと部隊リーダーになれず、ただの部隊要員どまりにしかならないキャラが7,8割になりそう
良い意味で裏切ってきてくれると期待してるんだが、DPS要員はAP0か一撃必殺系だけしか枠なくね
キャラ多く出すのにわざわざ地域制圧型さけてRPG寄りにしたんだから、なんかまだまだ隠し玉ありそだな
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-mbga)2017/11/07(火) 17:46:23.58ID:xymhkPwk0
他の強キャラがパーティにいるなら部隊の戦力が上がるし
リーダーになれば自分の能力も勢力の仲間で底上げされるようなもんだからSLGより好きなキャラは使いやすい
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-2QV3)2017/11/07(火) 17:46:27.85ID:0KLzIsRp0
技枠を自由に変えられたらいいんだけど
368とメインヒーラーだったセルさんを今回もヒーラーにしたいのに
持ってるのが攻撃と敵デバブっぽい技しかないし
0228名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-Kfmu)2017/11/07(火) 17:51:52.89ID:KWJgaJHEd
>>224
ロッキーの支援配置ってのが気になる
これは先頭にいない場合の話じゃなかろうか

あとAP1とAP0はダメージ倍率等に結構差が出ると思うし
初期AP増えてきたらAP1並べ撃って1ターンで終わらせた方が速いってこともあるかもね
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f962-SaAB)2017/11/07(火) 17:52:50.07ID:REsD8od10
好きなキャラを使いやすいってだけなんかなー・・・
幅広く使わざる得ない方がキャラクターに愛情持てるんだが、2軍のエースとか3軍の盾とか
これだとSLGだな、やっぱ好きなキャラだけで1軍ほぼ固定って感じか
0236名無しさん@ピンキー (フリッテル MM2b-8JPv)2017/11/07(火) 18:11:43.64ID:cQEfmTZ9M
>>226
なかなか回復できないとか言ってるから基本ヒーラーなんてものがいないのかもしれない
キャラ数の割にヒーラー出来そうなのが少ないし、ヒーラー必須なんてバランスでも困るだろうしな
シィルだけ例外として
0239名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM53-j3pr)2017/11/07(火) 18:21:26.30ID:FdjmiwABM
ああ、あと、キャラの加入順があるのかな
守ったエリアからの加入と、ランダム要素からの加入みたいな
これなら色々なキャラを使わざるを得ないし、好きなキャラが使えるようになったときの歓びもデカい
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-AJ0T)2017/11/07(火) 18:25:33.38ID:6/FQiEYL0
最終作だけあって既存キャラの仲間になる順番が変わる程度だろうけど
攻略順とかによってあるキャラが味方だったり敵だったりするのは好きだからあって欲しいな
魔人関連ではありそうかな
0241名無しさん@ピンキー (アウウィフW FF35-J0iT)2017/11/07(火) 18:31:21.14ID:xoZO/6hvF
推しキャラ使う気満々だけど
1週目難易度高くて目当ての子は牧場行ってるオチだぞ
0242名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-OtMl)2017/11/07(火) 18:45:30.65ID:QDGmBmPqd
ランス10のキャラページみててふと気付いたんだけど、ミ・ロードリングのアリスちゃん人形がALISE様人形になってるんだけど‥‥。
クルックーさんが教えたんですかねぇ?
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1334-iQJQ)2017/11/07(火) 18:46:31.36ID:Jwai4eGk0
公式のゲーム画面と照らし合わせて
配置できるチーム数、初期の4枠目の段階からサテラが仲間になる可能性があるのか
嬉しいねぇマジで楽しみだわ
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f962-SaAB)2017/11/07(火) 18:48:44.72ID:REsD8od10
そういやテキスト量の話もプチ漏れしてるがそこはスルーだな
サブライターが通常1作分の量で、メインがそれの2倍だからテキストだけで3作品分ぐらいか
発売されたらクリアするまでスレ見ないがさていつクリアできるか・・・
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b73-Q/5A)2017/11/07(火) 18:55:42.03ID:c3yWv/QT0
敵の攻撃はわかんない方がゲームとしては好きだな
何来るかわかんないからドキドキできるのに敵の手の内わかるカードゲームってチート級だし微妙そう
0250名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-Kfmu)2017/11/07(火) 19:00:10.33ID:KWJgaJHEd
>>248
いやAP制で敵の行動見えんとかクソゲーでしか無いだろ
何を指針に防御したりAP分配決めるんだよ
脳死で攻撃ブン回したり、ヤマカンで防御張って当たっだの外れたただのってもうゲームじゃないわ
0254名無しさん@ピンキー (ガラプー KK6d-yY4g)2017/11/07(火) 19:11:51.23ID:XmvzDTFkK
>>248
一回戦ったら回復が利くようなものならそれもいいんだろうけど
クエスト通してHPや強スキル温存したりとか考えるとなると計画も立たないだろうしこの方式なんじゃないか
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4134-Q/5A)2017/11/07(火) 19:16:56.64ID:lP5P8PVV0
敵の行動が見えないと回復が必須になってくるし
ヒーラーは重要だけど必須にはしたくないんじゃね?
まあ見えないなら見えないでバランスを取るだろうし、見えないのはクソゲっていいきるのもどうかと思うがね
世の中にはそういうゲームもあるし
0257名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-2QV3)2017/11/07(火) 19:24:12.95ID:Ui8kFxSFa
システムオマージュ元のGALZOOは見えなかったよな
0261名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-Kfmu)2017/11/07(火) 19:28:37.19ID:KWJgaJHEd
>>253
毎ターン全行動取れるわけでも無いのに何言ってんだ
それでつまらなくなってるならランス01も03も成立してないわ

>>257
GALZOOはAP制じゃないしな


AP制じゃないならアリだが
じゃAP制自体クソって言われるとな
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b73-7T4N)2017/11/07(火) 19:31:38.75ID:jhp+M2D10
GALZOOはヒーラーの割り込み頻度で継戦能力が違ったけど
ランス10はシィルのヒーリングも累積型だしヒーラーの回復は頼りにならず
初期HPを削らずに速攻するのが道中の戦術になるだろうな
0264名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-2QV3)2017/11/07(火) 19:32:46.62ID:Ui8kFxSFa
>>255
見えてるとその分敵の攻撃が強くなるし回復は関係ないだろ
見えないと運ゲやお祈りゲーになる
見えると敵の行動に対応する作業になる

俺は火力と体力あげて攻めて攻めて回復するってのが好きだから
敵の攻撃に合わせてチマチマ防御上げたりするのはな
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f9be-H877)2017/11/07(火) 19:34:02.81ID:g6OiYsbH0
まあ行動がわかるRPGで力貯めからの一斉防御とかはルーチンワークぽくなってしまうというのはわからなくも無い
強力な攻撃がくるけどついでに相手の防御力も下がるからこっちの防御を捨てて攻撃するとかの選択肢もあると楽しいかも
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-2QV3)2017/11/07(火) 19:42:40.72ID:0KLzIsRp0
ロッキーのスキルにダウン発生時自分が優先的にってあるが戦闘不能やキャラロストはあるんだな
HPが一定削れると仲間が減っていくかな
戦闘不能キャラがランダムっぽいのは残念
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-2QV3)2017/11/07(火) 20:51:03.88ID:0KLzIsRp0
>>273
特定のイベントでダウンしたらピンもこロストでルート確定なんてありそうじゃん
想像だけど
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 095c-lboT)2017/11/07(火) 20:59:54.64ID:r6GNnLg50
鬼畜王ではミルが人間の部隊ではなく幻獣部隊率いてたが
今回もそんな感じの部隊もあるんかね
妖怪王さんは妖怪部隊連れてくるんか人間率いるんかとかも気になる
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1334-iQJQ)2017/11/07(火) 21:01:33.37ID:Jwai4eGk0
まあマジックが個別バッドもらえてるんだから、シィルにも確実にあるだろうて
戦闘ロストがあるとしたらイベント分岐と合わせて二通りのバッドがあるヒロインもいるかもな
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebbb-9Rqp)2017/11/07(火) 21:06:31.90ID:0LtGisi10
そもそもバグがライダーだなw
0289名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-c/g9)2017/11/07(火) 21:15:45.67ID:moBF0d5Md
完結作でシリーズヒロインのシィルのバッドが発売前のサンプルに公開されることはないだろうな
というか和姦シーンより先に凌辱シーンが公開されてしまったヒロインがなんか哀れだ
マリア、マジック、シルキィと公式サイドの判断もこいつらなら別に良いだろって考えが露骨に見透けてるわ…
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