ランスシリーズ その506 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は本文の1行目に
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を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホーネットの血を抜き取ってパワーアップするフラグを立ててはいるけど
サテラ、シルキィ、ラ姉妹、メガラス、ガルティアにレイまでもが仲間になって
これにホーネットまで早期救出で仲間に出来るルートがあったら、今のままのケイブリスだと脅威ではないよな 大帝国みたいなバランスでも仲間が宝箱のガチャでランダムに加入や強化されるシステムだったら面白くなりそうだけどな
引き強な人や引き弱な人の千差万別なプレイスタイルを楽しめそうだし クジラはねんねんが限界だろうなあ
ランスはシリーズとして終わっても世界観は
そのまま使えるだろうからルドラサウム世界シリーズとして続いてほしい 闘神都市1が同じ世界観の25年後とかがそのままの設定ならば
続いていってるんだよな >>345
字面だけ見ると大帝国以下になりそうで怖い・・・
そうならないことを祈る 大帝国は戦国ランスの大ヒットのあとでものすごい注目されてたのに蓋開けてみたら詰将棋+糞シナリオ+
謎の虐殺祭りバッドエンドルートで阿鼻叫喚だったからな
特に最後のはエロもそっちのけで虐殺拷問しまくってたしあれを通した馬鹿は何の責任も取ってないのが笑えるね
せっかくメチャクチャ注目されてたのに一瞬で皆が醒めた
あのひろゆきですら戦国ランスやったとか言ってたんだぜ? 大帝国は敵の編成から必勝パターンを確立できたけど
ランス10で分かるのはそのターンの行動だけで次のターンまでは分からないでしょ
仮に敵がパターン行動だとしてもある程度ランダム性は持たせてくると期待する >>349
キングコア編は大帝国唯一の美点だぞ
あの虐殺祭りこそランス10にも望まれてる(たぶん) 最近のアリス見てたらものすごく不安だってのは分かる 次のターンって関係なくない?毎ターン敵の行動見てこっちが先行だし >>352
キングコア編ってそれまでせいぜいママトトくらいだったアリスの鬼畜度をぶっちぎった異質さだよ?
ママトトはエロが先に来てたけどキングコアはそうですらないし。
エロ省略してまで虐殺拷問とキングコアのオナニー糞話見せられるって頭おかしいでしょ。
自分の同人誌でやってろって内容だったしあれで売上が上がる要素が一ミリでも有るの?って話。
ランス9にもしつこく持ち込んでるし本当に馬鹿じゃねぇのって。 >>354
例えば今のターンが攻め時だと思ってAPを多く使ったら次のターンの方が重要だったり
通しで見たら行動タイミングを間違えたって可能性もあるだろう APはターンを跨いで持ち越しだから
今のターンで使い切ってしまうと次のターンで敵の大技を防ぐAPがないとかも起きる可能性はある >>355
ぶっちぎってるからいいんでしょ
日和ったランス9とじゃ比べ物になんない
売上がどうこうなんて話はユーザーにゃ関係ないし >>356
回復が限られてるから防御用にAP残すだけだと思う
攻め時は敵倒す寸前くらい キンコアのCGはほんとは本編で使えていたのかなーがあって惜しい
人間の男をわざわざ集めて犯させるとか ロッキーみたいな攻撃能力のないリーダーだと
所属にどれだけ人が居てもHPにしかならないんだな
コマンドとは別に攻撃するんだと思ってた
まあ入れ替えできるみたいだし面白そうだ >>360
安全策で時間かけて倒すのは別に問題ないだろう
簡単に最適解プレイが出来てしまうかどうかを問題にしてるわけで 戦闘画面見て思ったけど
やっぱり、2D絵の方が迫力あるな
3Dポリゴンだとちょっとね… >>366
パーティーメンバー表示がデカ過ぎて
敵グラが上半分に押し込められてるからいまいち迫力に欠けてない? >>343
一つのクエストだけでも戦闘何度もあるのに最適手を打つなんて戦い方できねーだろ
HPも減ればAPや使用回数あるスキルもあるんだぞ
1戦で終わりのゲームじゃないのによく大帝国チックなんて想像できるな
しかも1戦でもすべての行動じゃなく次の行動わかるだけやぞ、どうやって2手、3手先の行動に最適手うつつもりだよ >>355
hageってコテ外したの?
付けといてくれよ 戦闘になる度に敵の行動をすべてメモしてロードして一番効率的な戦い方とパーティ構成でやり直したいんじゃないの?
絶対大変だし俺は普通にやるけど 当時のエロゲでは頑張っていても6、戦国、ランクエ、9と徐々に古臭さくなってくからな
10の敵がイラストなのはドット絵や3Dとは違って10年経ってもそういう古臭さを感じさせないが為の手法なのかね >>366
ランス9的なのならまだいいけど、ランクエのは正直悪夢だったw
迫力もクソもないんだもの。 6は微妙だが戦国が一番好きかな
8以降は一部のキャラの顔の形が好みじゃない
立ち絵は9の方が好き >>368
短縮系はちょい残念ではあるねえ・・・
鬼畜王で、ガンジーのフルネームが無理やり名前表示の中に入っていた時もあったのにw >378
そーいや6だとFレーザーやらSレーザーの表記だった記憶が 戦国はかなみの表情がいまいちなのとリズナが熟れすぎなのがなあ
あと志津香の服の線がダボっとしすぎ
でもシィルは一番好き >>359
え本気であんなもんマジョリティだと思ってんの
俺も凌辱は好きだけどよ
グロに寄せりゃ寄せるだけ受けるとかんなわけねえってことくらいわかんだろ マリアは9でちょっとやせすぎたかな?10ではもうちょっと肉付き良くてもいいかも。
てか、8以降は全体的にヒロインがスリムになってる傾向があるかも。
それはいいんだが、顔つきまでスリムになって、なんか柔らかさが足りんのよね。
10の香ちゃんも顔がほっそりして、なんか可愛さ大幅ダウンで違和感がw 03で魚介の絵見たあとだから余計に織音解任させたくなる
ランス5の功労者だから10にも使わざるをえなかったんだろうけど、もう世代交代したほうがいい 魚介は戦争RPGというジャンルには合わなそうなイメージなんだが 9のシーラ見たときは織音成長したなって素直に思ったけどな 織音はしっかりキャラの書き分けできて絵はキレイだけどエロゲなら魚介の方がいいね
織音にしか書けないキャラ書いてもらって、それをもとに魚介がリメイクの形でいいと思うよ 魚介くんはドーナドーナでうれし鳴きしながら色々書いてるらしいぞ 立ち絵200個の頭身合わせられる原画家が織音の他にどこにいるんだってレベルで貴重な才能なんだが
顔のパーツの配置だけで絵の上手さ語ってないか 魚介は上手いけどドーナドーナのキャラデザはいまいちなんだよな・・・ シィルが欠食児童みたくなってんのがな
織音は好みとそうでないキャラの差が激しい
9はシーラとミラクル良かったけど、10の立ち絵見るとどっちも劣化してて悲しい
まあ、すぐ見慣れるんだろうけど エロシーンの絵見る限り10織音は成長してると思う
おっぱいにリビドーを感じる
9は乳バランスがリアルより過ぎて巨乳カテゴリの戦姫がただの大柄な女にしか見えなくて辛かった >>306
RTS風の戦闘というと旧スタジオエゴのキャッスルファンタジア3が結構好きだった
デボになってからも含めてあんま流用してないとこを見ると
面倒な割にあんま売れないんじゃないかという気がする 乳バランスをレアルにしちゃうとかなみちゃんですら90超えレベル
戦姫とか110とかの話に >>385
いや魚介は正直顔が同じすぎて飽きる
むっちはわりと判子でも好きだったんだが 織音も普通に可愛いキャラだけ描くなら魚介と変わらんレベルだと思うけどな
今回出てるのだとリア、シーラ、美樹、サテラ、みかん、ウェンリーナー、このへんのキャラ
魚介の描くキャラはたしかに可愛いんだがほぼ全部がこういうごく普通に可愛いキャラデザで、
そういう画だけ描けってのなら織音も問題なくできる >>384
せっかく頑張ってダイエットしたのに元の方がいいと言われた時の女性の心理や如何に
でも気持ちは分かる ちょっと大人になった香見て
織音上手いなって思った お前ら我儘だなー 発売前に既に不平不満たらたらかよ
普通にギャラリーのCG見ただけでも上手くて興奮したし
6〜9、01とやってもつまらんんと感じたことないわ
やっぱり変にこだわりもたずに素直に楽しめたもん勝ちだね 03で魚介がトーマやシーザー居るだけで立ち絵の頭身合わせがメチャクチャ大変になるって言ってたし
デカブツや人外を描けるってだけで貴重な絵師なんだよな
普通のエロゲーならともかくランスシリーズには絶対必要だと思うよ 等身だのスタイルだのキャラデザ全部絵師の自由にやれるわけじゃないぞ?
TADAの監修が入るから文句つけるならハニワに言え >>401
いちいち構うなや、似た感想の奴と共有してるんだけなんだから
何でも楽しめるってのは単に何のこだわりも違いもわからない貧しい奴ですってことなんで
そんなのに不平だの不満だの文句言われたくないな
というかほんとに何でも楽しめるなら、他人との意見の違いも楽しめよ なんでも楽しめるって素直に羨ましい、それだけ新鮮さが残ってるということだからね
娯楽に触れすぎるともうなに見てもなに読んでもなにやってもどっかで見たなあとか焼き直しに感じてきてきつい
時の権力者とかがホモに走るのもわかる、女ばっか抱いてたらそりゃ新しい刺激欲しくなるわ
でもランス10は楽しみ、懐古感情移入があるおかげだ 戦国からクエストで頭身下がった時めちゃくちゃ荒れてたんだろうと容易に想像できる ようは要求してるのは自分用のゲームを作れだからな、馬脚を現したというか 俺は新作を出してくれるだけで嬉しい
シィルのもこもこを撫でたい >>407
これが小説を読みすぎた人の成れの果てか う〜む。後出しジャンケンゲーとはなw
しかも、ご丁寧に敵の弱点属性まで見えてるし。
時代の要請なのか?ゲームの優しさ。 ハードモード終盤だと敵の行動アイコンの長さがとんでもない事になってそう >>406
他人との意見の違いも楽しめよと言っておきながら自分は文句言われたくないと他人との意見の違いを楽しめてないのは草
人に偉そうに講釈垂れるなら自分がお手本見せてくださいな上級者様 ゲームが発売された後でもろもろ隠れるモードでも頼んで見ればいいんじゃねーの
叶えられるか知らんけど 相手の行動が見えなくなる状態異常とかあるんじゃねーの? まぁランス03みたいなもんか。
あのシステムはストレスは感じないけどあんま周回する気おきへんのよな >>419
0103で無かったしこれもないんじゃね
作業ゲーより運ゲのが好きだからダメージ乱数くらいあればいいんだが かーっ、つれーわー
色んな娯楽に触れすぎてなんでも楽しめなくてつれーわー
素直にうらやましーわー まあ実際子供の頃はただ乱数と戦うだけでも楽しかったな >>414
あえて不親切なゲーム作ったところでどうせみんなインターネットで調べるだけだしそういう時代なんじゃない 奈良県くんさんはママトト辺りの絵柄に
戻って欲しい
アービーが可愛すぎた 奈良県もだけどおにくも最近の絵は魅力感じない
やっぱ魚介だわ 地域制圧型じゃないのはAndroidに移植するか真鬼畜王がでるからかな 前スレでもこんな会話あったな
大帝国ランス9の陵辱はアリスにしてはやりすぎだったのは間違いなし
一部のリョナ好きがはしゃいでるだけで多くのユーザーが望んでるもんじゃないとは思うけど 今回評判よかったらシステムつかってソシャゲにしたりすんのかな? あの人体改造や破壊って完全に織音の趣味だよな
今までは自分の趣味を出さなかったけどなんかストッパー外れちゃったみたい バッドもちゃんと抜けるか抜けないかで考えて欲しい
エロゲーだってことを忘れるな
ピグはなかったわ でも今回の陵辱担当へびさん
間違いなくリョナよりだぞ TADAと織音の趣味があわさり最強に見える
とかなんじゃねーの >>432
9や大帝国ってリョナってよりニッチな人体破壊になってる
0103組はちゃんとリョナやってたから結構好評じゃん どっちが評判よくてどっちが評判わるいとか数字でみたことないからわからんわ >>434
これですな
嫌な気分になるだけで抜けないんだよ 定期的に大帝国引き合いに出して
抜けないリョナの話する奴がいるな
全部同じ奴なんだろうけど 魚介ってイかれてるようでエロゲー的にまともなのかな
リョナ好きのスタッフは本当にそれで自分が抜けるって言うならあんま文句言えないけど違うんじゃないの。ただの自己満足になってないかね。だったら勘違いすんなよと言いたい。こっちは抜くためにやってんだよ馬鹿 大帝国っどんなの、
やってないからちゃんと説明して 抜けない上に嫌な気分になるゲームやり続けるとかドMかよ
しかも強制じゃなくておまけとか回避出来るシーンばっかなのに
ゲームの内容が100%自分の好みじゃないと気が済まんのか? こんなとこで愚痴ってたって何の意味もないからほっといたらいいとおもうぞ
正直なにがしたいのかよくわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています