BALDR(バルド)シリーズ総合276 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合275
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509684667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>368
移転先の世界では実際そういうことになってるんだと思う
要はそういう設定であの世界に組み込まれたと言う事 >>390
そして始まるBALDR SKY Dive after ブリンガーやってないってのもあるが、バーテックスと聞くとやっぱり興が思い浮かぶ てか不二たちが個別エンドで行った世界の幾つかは原作のどっかのルートのその後だよな 昔PCの周辺機器とかやってたバーテックスリンク思い出してた やっててもずっとそっちが思い浮かんで終わった今でもやっぱり興のイメージの方が強い >>393
基本的にはトゥルー迎えた後の世界って感じじゃね?
ハートはやってないから分からんが >>396
犬さんエンドはハートのトゥルーエンド後ぽかったな
太ももさんエンドは逆にどっかのバッドエンドの凄い後 絹花エンドはハート凪バッドエンドアフターのはず
十彩エンドはハート凪ハッピーエンドの10年後前後だろうな
当主に案内受けるってことは凪、蒼辺り接触するかも 管理体達の元世界は各作品のバッドエンドアフター
管理体達の個別エンドは各作品のグッドエンドアフター
ある意味対比になってるな ブリンガー除く今までのバルドシリーズには4種類のENDがあるんだよな
TRUE(GOOD)、NORMAL、BAD、そして話途中で志半ばに敵にやられてしまい終わる「GAME OVER」
メタっぽいけど今回ブリンガーはそのGAME OVER後の話だと思った
理由は「これは死んだ世界が見た、小さなゆめの話。」の死んだ世界がって
何を意味して何を指しているのだろうな…と
流れ的にはGAME OVERの世界はジャハナムさんやその関係者らが出てきて事態を収拾して収束する…
その後VERTEXに喰われてしまう
そしてブリンガーの話が始まる…みたいな
そういえばブリンガーのENDと表示されるのはエリス√のアレだけで各管理体√でもエリス√でも
「END」もなければ「Fin」すらもない
蛇足だけど「GAME OVER」もないw ・・・?ジャハナムが事態を収拾できてる世界なんて、管理体10人の世界のうち1つでもあったか? 画像が徐々に薄れていくだけだったな
元データとは違う仮想の人格だからなのかな
不二の中に全員同居してたのも、元の世界に執着してないせいかもしれん ボスラッシュ改、昨日に引き続きエリス&ダスクを前に
またもやメモリ確保に失敗して見ること叶わず
オープニング曲が流れると重くなってエリアFに入ると落ちる
もうダメだ一生クリア出来そうにない
実力で負けるならまだしもこんな形で終わるとは悔しい >>406
ばーてっくすさんがお前の所に出張してるんだよ >>406
お前のパソコンがシャーデンフロイデに侵されてるんじゃね? 未クリアのところからすぐ行けるからボスラッシュクリアしたくない メモリエラーなんてボスラッシュを中断可能にしてくれるだけで被害はかなり抑えられるんだけどな… 30体以上のボスと戦わないといけないのに一回死んだら最初からやり直しという時点で開発がシャーデンフロイデに侵されてるからしゃーない 各個空中に拉致したら何とでもなりそう>30体以上のボス
死にながらリスポーンしながら進むorレベルを上げて火器で殴れの今作では高レベルリスポーン封じは酷 >>413
リスボーンなしだとそれをするために緑を集めないといけないんだぞ…… やっと一人目クリアした、ダスク強過ぎでクリア出来そうにないと思ったわ。
バズーカとショットガンでゴリ押し出来たが、ショットガンの強さを初めて知った。
ナイフなんて弾数回復させる為に最低限やるだけで良かったとは。 やっと少女達との再会をクリアしたわ
到達時にはlv31だったのがlv34になったしロンリーラブほんと苦手
スカイハイトローグが大活躍のステージだった >>416
ロンリーシリーズ最強の機体だからな
そいつを更に強化した奴がボスラッシュで出てくるから楽しみにしててくれ >>418
それやってたけどフェラシーにバイルバンカーぶち込んでたら普通にメモリ確保エラー食らったな…… それやってたけど曲が変わって「さよならが〜かき消されーてゆく〜」って流れ出した途端に重くなるんだよなぁ
で、エリアFをに入るとコマ落ちして強制終了
SKYの頃から何も変わっていない アンカー入れ忘れた
>>420は>>418に対してね >>415
ミサラン垂れ流しながらショットガンで押し込んでれば近接すら不要 >>417
えぇ...あいつの更に上がいるのか...
耐久高い奴がレア機体化したのは全部苦手だわ なんか変だなと感じてたが、ボス改のノスフェラトゥ、1.03で攻撃力がおかしくなってんな
1.02の防御力46900で流星脚のダメージが1ゲージ半強だったのが、1.03では2ゲージ以上になってる
レーヴァとか●・.∵:・ギュオォォォオ・・・とかそういうレベルじゃないお手軽即死技やないかと そういやレベルを99まで上げれば即死攻撃も『今、何かしたか?』ごっこが出来るんだろうか まこちゃんにイライラした俺はロンリーラブと戦ってるとシャーデンフロイデに目覚めそうになった 高レベルになると武器のレベル上がっても0.3%くらいしか上がらないし
レベルアップの意味に疑問を感じる >>426
46900+19.6パーセントだから、それほどでもないかと
ちなバルトちゃん処理工程凄腕のレーヴァからは既に低温ローソク程度のダメージしか受けない レベル補正ってこっちが低い時は武器や管理体のレベルが高くても相手に全然ダメージ通らなくなるけどその逆はどうなんだろう
ステータス欄にある通りなら大したことない気はするけど レベルは34or38が実質限界だな
34はボーナスポイントの限界値
38は補正値にソフトキャップかかり始めるレベル >>431
体感的には同レベル以上は補正かからなくなるだけじゃね?という感じを受ける
あとは純粋に攻撃力と防御力の比べ合い トイトイに首輪プレゼントしたいなあ
滅茶苦茶拒否るけど結局着けるでしょあの子 あんだけ振っておいて首輪プレイ無しなのが1番萎えた 長時間プレイ後に中継界Fに行くとリザルト等のセル表示めちゃくちゃになることあるな
浮かび上がる床のせいか 十彩「不二…あなた忘れたの?ミサイルランチャーは指じゃなく心で撃つのよ」 蔵落ちする人はCPUクロック固定しててもなる?
ダウンクロック状態の800MHzとか1600MHzから定格の3.6GHzとかに戻るとか
定格からターボブーストで4GHzになるとかそういうクロック変動時に落ちるゲームが有る
あとセキュソフトの更新ポップアップ通知とかで落ちるゲームも有る
メモリエラーとか出てもほんとにメモリとは限らない
まぁ32bit用に作ってあるんだろうから2GB制限のせいなんだろうけどさ 8年経っても直せないんだからどうしようもないんだろうな
中断機能追加が一番の対処策だろうね
メール出したら2時間で帰ってきたから休日返上で頑張ってるのかな >>441
うちんとこも未明に別件で送ったら朝方帰ってきてたわ
何日曜出勤しとんねんなぁ?休めよ >>346
遅くてスマンが、クロニクルにゼロ2のサバイバルは入ってるらしいぞ
ツイッターで公式に質問した人が居てリプライで答えもらってる
ブリンガーは特に戦闘の中断・レジューム機能欲しいよね
機能があるだけで安心感上がるし 結局最後まで挿入歌をフルで流す事はしなかったな
ブリンガーでも10人回収するシーンで1〜2分の短縮版延々流してたけど
テストの時に誰も「流石にクドくね?」と言わなかったんだろうか クリスとのHシーンもう1つ位あっても良かったのに・・・
熱心なクリスファンが居るのも理解できる
ところで、クリスの声優さんて他ゲーで何か出てるんかな? いまいち分からんが、ブリンガーのバレット世界って
リバイアサンにネットぶち壊されて衰退した世界で
有機AIが登場してないはずの世界でバルドルが全くの別物なのに
何で観測されてんの? 検索すると出てくるが、クリスみたいな役は他にないみたいだ イオタルートはバルドルの接続用ターミナルとして知性体を使用
アンネルートはアンネ自体がナノマシン製のテレジアの発展型
それぞれが有機AIの機能とか性質に片足突っ込んでるせいで侵入された >>445
このツイートね
https://twitter.com/web_giga/status/928922553199992832
好きな人にとっちゃ重要だろうしこれも公式サイトに追記しといて欲しいね
ラスサバのコラボ兵装はなんとかならんものか・・・ >>452
コラボ兵装はパンドラミサイルやベネッタ並に使えなければ諦めも付いたんだけどね
SKYで言うならバイブラとブンディが無くなるようなもんだし
ほんとどうにかならんものか 性能は同じだが見た目が違う兵装として実装するのも版権的にアウトなのだろうか 今ひさめの処分やってるけど
第一次アセンブラ事故って灰色クリスマスのこと?
一般人はグングニール射撃しかしらされてないはずだけど >>448
Zero2でチャーリー州総督とかAIマリアやってるってさ
俺が知ってる作品はあとはランス03のマリアだけじゃあ
サディスティックな言動が声色に合ってて好きなのに >>455
統合の将校経験者はどう考えても一般人じゃねえ >>456
マリアとマルタと3Pしたかった・・・獣姦最高やんけ・・・ >>454
アトラスがメガテン3マニアクスでカプコンのダンテとコラボしてたのを、ライドウ2の限定版のおまけで復刻させた時
ダンテを自社のライドウに変えて出してたから兵装少女のグラとか声を変えればオッケーだと思う >>388
後半伸びないなら上昇率鈍くなったら実質打ち止めに近いな
>>452
ラス鯖のコラボ兵装は武装だけでキャラ画像とかボイスなしでもいいから残して欲しいね >>460
Lv38までは0.5%ずつ上昇で18.5%、Lv39で18.6%
ボスラッシュ改Lv39だし、Lv38が実質打ち止めのレベルだと思うわ >>344
2は800円でゲームディスクちゃんと入ってたよ
読み込めるかはまだ確かめてないけど
この前までは片方で3000〜4000円くらいしてたから
常時この値段というわけではないと思う ディスクチェックがもう発動しやがった
箱しまっちまったよめんどい・・・ マスターピースにブリンガーは入ってない
>>455
Baldrに出てくるキャラで一般人なんていないよ
最初は一般人でもすぐになにがしかの特異性を持たされるから >>462
マスターピース発表されてから収録タイトルの値段暴落してるでしょ 記憶が定かではないけどニラちゃんて一般人じゃなかったっけ ニラは親がアセンブラに関わってるからまぁ一般人じゃないと言えなくもない
というか世界目線で言ったらニラを殺さないと世界が救われないから真エンド以外はとんでもない特異点だよなコレ ふぅ、スカイ、トゥルーまでたどり着けた……長かった……よかった……
空ルートの甲は甲と言っていいのかとか頭のどこかでずっと考えちゃって
ああ、科学の発展に倫理観が追いつかないってこういう事か、とか思ってしまった >科学の発展に倫理観が追いつかない
それを言い出すと、ワイヤードゴーストになった奴は全員
「そもそも、機械の中でデータとして生き続ける人格は『そいつ本人』と言えるのか?」
て話になっちゃうからな >>472
それは作中で甲が一番悩んだ末、「どこの世界の誰よりも俺は門倉甲だ」って結論出た いくらなんでもネットとリアルで量子転送は超えちゃいけない壁だった
それありならほんとになんでもありやん
ネット側からリアルにクローンボディ作らせて意識移すくらいでギリギリ >>472
自分が本来の甲ではないと知ってなお門倉甲としての自分を貫こうとするコゥの覚悟が……
いいんだよな…… うむ、量子転送(いわゆるテレポーテーション)とか仮想空間系の話題の倫理的な問題でもあるな
構成する情報が転送前と転送後で同じだとして、その両者は同一の本人なのか? っていう。 人の自意識なんて所詮、大脳新皮質のニューロン発火によって生まれる物理現象だよって言っちまえばそれまでなんだけど
理解は出来ても納得はし難い、みたいな部分はあるわな 具体的な移植の描写されてないから実感しにくいがブレインチップとニューロジャックの形成も今の倫理観からしたら相当ヤバい >>475
俺は逆に越えなきゃいけない壁だったんだなーと思ったな
意識インストールだと他のでよくやってるのを見るからかもしれんが・・・
仮想と現実の垣根が無くなった上でなお現実に拘ってると思いきや実際は目指す場所だったのはよかった
クラークの幼年期の終わりもそうだけど絶滅とかしつつも未来への展望が開けてるのは好きだわ 甲が悩みに悩んで自分の中で結論を出したのはもちろん見てたし、すごく良いシーンだと思った
ただ、それとは別に、プレイヤーである自分自身がうまく受け入れきれなかったんだ……
仮定の上に仮定を積み重ねたものを第三者目線でみているわけだから
たぶん、我がこととして葛藤した甲たちとちがって現実感がなく、咀嚼しきれないうちに
甲が覚悟を決めてしまい共感しきれなかったんだと思う
空や雅たちが甲を甲だと受け入れてるのを見て、その世界で死んでしまった甲の方に意識がいっちゃった
時間を置いたら咀嚼できてまた印象が変わるのかもとか思ってたりもする
でもだからこそ、作中でのAIやアーク社への反発とかについてはより理解できたかも そういえば電子体は偽装できないうんぬんってあったけど
不二の電子体の外見って不二の無意識の産物なのか
それともエリスの趣味全開で用意されたんかな 不二さんのヒュージなアレもエリスさんお手製なんだよね… リアルボディを知ってる(意識のなかにある)から偽装できないのであってそもそも存在しないものは自由に設定できるんじゃないか
エリスママンが理想の身体作ってそう
一度決めてしまえば変更出来なさそうだけど >>481
大原則として、シミュラクラ(模倣体)とその模倣対象は「同じ魂を持つに至る」という事になっている
空ルートのコゥの魂は、空ルートで死んだ本物の門倉甲の魂なんすよ >>455
ひさめの世界線はグングニールを使ったか明確には言ってないけど、多分使った
バルトちゃんのはグングニールが発動してない、未だに増殖中で世界の危機になっていた
グングニールが発動してないから、事態が収束してないし、灰色のクリスマスと言う単語が出ない、
だからまとめて「第一次アセンブラ事故」ということに改めただろう
もっと単純に考えると、ただの別の地方で別の機関が違う名称で呼んでいただけかもしれない、
言い方を変えたからって、わかる人はわかるしな >>482-484
偽装出来ないっつーか、接続者が「自己の姿をどう認識しているか」をAIが読み取って、電子体の姿を構成している
神父ウィルスに感染すると、自己認識が変わるので姿も変わるし
ナッパは脳缶になっても、そのリアルの姿を認識していないから仮想空間では人間の姿のままでいられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています