BALDR(バルド)シリーズ総合276 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合275
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509684667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>455
ひさめの世界線はグングニールを使ったか明確には言ってないけど、多分使った
バルトちゃんのはグングニールが発動してない、未だに増殖中で世界の危機になっていた
グングニールが発動してないから、事態が収束してないし、灰色のクリスマスと言う単語が出ない、
だからまとめて「第一次アセンブラ事故」ということに改めただろう
もっと単純に考えると、ただの別の地方で別の機関が違う名称で呼んでいただけかもしれない、
言い方を変えたからって、わかる人はわかるしな >>482-484
偽装出来ないっつーか、接続者が「自己の姿をどう認識しているか」をAIが読み取って、電子体の姿を構成している
神父ウィルスに感染すると、自己認識が変わるので姿も変わるし
ナッパは脳缶になっても、そのリアルの姿を認識していないから仮想空間では人間の姿のままでいられる ……んで、スカイの前半の方で
「ノインツェーン博士は果たして、自己の姿をどの様に認識していたのか(電子体になったらどんな見た目になるのか)」
という話が出て来て
その結論が、空ルートで出て来る胎児の様な姿だった訳だ >>485
なるほど、そこがうまく受け入れられてないんだ
ラストで一つに帰ってたし、最初の時点でも既に9割空だっていってたけれど
それでもクゥと空は別物って認識が強くて
だから、模倣体甲と甲も別物だって認識がどうしても取り払えなかったんだと思う
(これが倫理観が追い付かないってことなのかなーって) 不二の電子体が(ヒュージなアレ含めて)エリス謹製だとますますエリスママがやばいことになる
ダスクの電子体も気になるなあ
割と年いってるおっさんだよね 少なくとも100際は超えてるな
エリスの話も合わせると600歳越え? エリスの主観時間500歳というのがどこからカウントかによるかな。
本編世界のエリスが生まれた時点だとすると、BALDR Jに組み込まれた時点で数百年経ってるわけで、ダスクが管理権限握ってからは大分短くなる。
ダスク世界のエリス視点ならば、VERTEXと統合が争ってる頃に生まれたとして喰われてから400年ほど経過になる。
はたまたダスク世界のエリスを喰ったことで新たに自意識が生まれて、そこから500年という可能性も考えられる >>481
初見では今までの5世界を見てきたプレイヤー(全ての世界で累計して成長しているカゲロウ)が世界0ではその記憶を経てマシーンとして蘇った甲と一体化したって演出だと思ってたから今まで第3者目線の物語だったのが空√では自分と甲の物語だと思って寧ろのめり込んでたわ
死んでいった甲も幸せを掴んだ甲も全て自分の力になってると思うとノインツェーン前の語りが余計にグッとくる >>494
長すぎる時点ですでにもう無理。絵に描いたようなクソシナリオ 俺らからしたコゥと甲さんの同一性は世界1〜5の経験から空√も本物の甲さんだと思って違和感なく始めて
シミュラクラと解っても、それまでの空√のコゥを思い返してシミュラクラ云々よりも今まで世界の甲さんと同じように見えるかどうかが別れ道だと思ったは しばらくぶりに起動しても、コンボのタイミングとか手が覚えてるからな……
立ち回りの勘は流石に鈍るけど エロゲ特有というか、ルート毎のシナリオと相性良かったり、yu-noフォロワーだったりするだろうけど、観測者とか並行世界の収束でプレイヤーを作中に落とし込むのはすごく面白いと思う ダスク初登場のところで既読判定消えてると思ったらひょっとしてその時点で最もレベルの高い管理体の台詞に変わるのか パイルバンカーの補助兵装ってなにがおすすめ?
正面にしか当たらないからハルベルトと比べると使いにくすぎるんだが >>502
打撃ライトニングとかチャクラムかな
パイルバンカーは最大射程にすると衝撃が画面端まで届くからめっちゃ射程長い
あとは補助兵装じゃないけど残弾がすぐ切れるような武装と相性いいね スカイのジルベルト関連の謎ってどこかで説明されてたっけ
レインルートでどうやって神父に感染したとか、ちょくちょく言ってる薬って何だとか
後者は被造子の副作用かなんかと解釈してるけど >>504
うろ覚えだけど前者は神父に抱き着かれた(?)時に感染させられて
後者は「寝てないからテストの結果が悪かった」的な言い訳だと思ってたな
名ゲンハされてなかったような気はする >>485
そうだったん?
たとえ学習の結果、最早本人にすら見分けのつかないほどに似ることになろうとも
第二世代・空と模倣体・クゥは別人格だし
第二世代・甲と模倣体・コゥも別人格だと解釈してた
序盤で先生が言ってた、
いずれ仮想で子供が生まれるようになれば、第二世代の我々はその子供に勝てない、の
「仮想で生まれた子供」が模倣体のことなのだと
だからこそ、空ルートでレインが空中尉と比較してコゥの技量に驚いたし
ノインツェーンにも打ち勝てたということなんだなって 同じ魂ってかAIの観測上は同一として扱われるから
甲の電子体が無い世界でもコウの電子体でアクセス出来るし
データ自体は同一だから壊れた部分は補えるし
ネットは深層部分で平行世界とつながってるから一回作っちゃば平行世界にも干渉できる優れものよ 学習した結果、同一世界に生まれた並行世界の甲になったんだと思ってる
だから甲だけど甲じゃないし戦闘力は模倣体だからネットで生まれたチート持ちで学習したたくさんの甲で倍率さらにドン ミカエルVGっていうからヴァリアブルジオ関係あるのかと思ったら別にそんなことなかった >>502
ナイフは連打するもんだから沢山ばら撒ける補助が良い つまりチャクラムがかなり相性良い
ハルベルトは出が遅いから振るまでをカバーしたい つまり即発動する槍が相性良い
パイルは出した直後に硬直して空振りで隙が出来る つまり斬撃が相性良い
ダメ3千下がる紫でも良いから++のを装備すると安定して良いよ ナイフは斬撃++付けると生まれ変わるから手放せなくなったな
Wikiの説明で効果範囲が広がるだけかと思ってたら追加ダメージでダメージ2倍になるとは思わなかった
雑魚敵を全部クラッシュガン→ナイフで始末しているから
チャクラム付いたの手に入ったら楽しそうだなぁ ハルベルトに槍が必要だというのは実感する
ナイフ使うときは逃げ回ってるが、やっぱり補助があると違うんだろうね
パイルバンカーは射撃みたいな印象がある あのパイルバンカー卑怯だよなw
お前それ射撃武器じゃねーだろ!!!ってなったわ >>512-513
そんな事になったら不二くん空中コンボされちゃうw >>520
不二くんは重いから浮かなさそう
ダッシュのあの遅さはなんとかなりませんか ゲルマポイズンにラディカルスピナー当てるとゲルマが消えるまで回転し続けるのな
曲がり角で引っ掛けて多段ヒットさせようとしたら物凄い勢いでHP溶けてった ふじのLV50とか上げてる人はどうやってんだろう。 >>523
PCが許す限り放置
なるべく数が多いところね wikiに書かれている条件満たしているのに
エリスルートへ行けない…(´・ω・`)
・管理体:全員Lv.20以上(ENDも見てる)
・何者かの記憶:1〜10までクリア
・ライブラリ(Qコア):10個回収
なので条件は満たしているハズなんだが… Qコアじゃないぞ
イベントで見られる資料のやつが10個 ・ライブラリ10個全部を読んで(既読状態にして)いない
・ヒロインを選ぶ選択肢で▼に気づかず、一番下に追加されてるエリスを見つけられてない
このあたり? ボスラッシュ改でウインドウモードからフルスクリーンに戻したら
画面真っ暗でボタン効かなくなったんだけど
後はアンネの所行ってロンリーラブ強化版倒せばエリスと思ってたのに…
3日連続でこれとか…
どうしても俺にクリアさせたくないらしい お前のパソコンがシャーデンフロイデに目覚めてるんだろ このスレ見てて思うけど
シャーデンフロイデって要はNDKなんだよな
ネットを通じて色んな所へ飛び回ってNDKを繰り返す集団
あれ、この構図どっかで… 誰と話すってとこの選択で3枚目にいるはずだが
行けないってのはどんな状態なのかさっぱりわからんな >>525
エリスが拒んでもしつこくエリスを押し続ける
ことはやってるんだろうな多分・・・ >>528
セーブデータコピペでフラグがおかしくなってる
この辺りも追加で >>506
やっぱり見逃しじゃなくて明言されてないか
にしてもゲンハ懐かしいな クリア記念に見に来た
イェルドって結局ゼロで助けられなかったクイーンビーなのか >>536
嬢王蜂本人ではないけど嬢王蜂のたくさんいるパチもんの一人ではある フェリルートはゲンハ期待してたが飛刀壊滅したのでは仕方ない >>537
あーやっぱそうなのか
今回楽しかったけどネームドの敵が殆どなかったのがちょっと寂しいな
VERTEX ORDERくらいは全員見てみたかった イェルドのED の私服好き
エリスはママ嫁感あるけどイェルドは彼女嫁感ある ヒロイン全員もう1、2シーンくらい欲しかったし〆にEXE出して欲しい 今回クソ女というか嫌いな管理体がいないのはいいな
好きなのはって聞かれると何人か上がる
俺はキャロルと十彩とひーさんとバルトちゃんとイェルドあたりが好き
エリスはメインヒロインって感じだったけど最後のHシーンの事後が甘甘すぎてやられた
なんだあのママ サバイバルと地獄も必要だしね
現状で出したらメモリエラーとの戦いになりそうだけど エリス見る限り鬼畜先生の絵柄落ち着いたみたいだしゼロとか鬼畜先生イラストでブリンガーのシステムでリメイクして欲しい… FORCEリメイクしてくれないかな…
アッ、ゲンハ様はそのままで ブリンガーはBD遅いのが駄目だし
高さの概念無くなって広範囲スプレッドパンチとか浮かせてヘビーレインができないのは… エリスルート終わった〜
最後のBALDR Jは自分で壊したかった ゼロは綱島絵でいいだろう
1の描き慣れてない甲とレイン修整してもらってカンヤラットのHとリーナルート追加
シナリオは序盤ルートの甲の扱い修整して1と2を一本化
んでシステムをブリンガーにすればいいというかして >>549
こう、世界観同じだし統一された絵柄でも見てみたいという気持ちが
見てきたらクロニクル公式予約締め切ってるのか…どうしよ バレットは元の絵柄のほうが好きだな、流れ的に少数意見なんだろうが。 >>549
妄想極秘ファイルでいいから猫耳少女モードのマルタとマリアのシーンも追加で
クリア後にあると思ったのに・・・ つまりRESOLUTIONを出せば解決
クロニクルの完全限定受注生産ってどこまで本当なんだろ? 製造元としては本当に限定受注生産なんだろうけども店舗で多めに予約数言って差分を店で売ってたらいくらでも店買いできるでしょ
予約限定○○とか付いてるエロゲが店売りしてるのと同じ >>525ですがレスThanks。
ライブラリの収集、体験版とごっちゃになってたorz >>554
絵師複数が問題なんじゃないぞ
その絵師だけ突出してデッサンやばいだけ やっとエリス√まで終わった
レーザー娘様々だったわ
まあ、キャロルが一番かわいいですけど
このシナリオならソシャゲと相性よかっただろうけど、ACEってなにやんの? >>561
単にごちゃ混ぜじゃないのかね
平行世界云々で同じキャラ引っ張ってきてとか
ストーリーやキャラの設定で監修入るくらいと思ってる 絹花世界近似世界でもう一作つくっていいのよ…
エロシーンが酷いことになるけど >>547
自由に高度調整ができないだけで高度自体は存在してるっぽいんだよなぁ...
グラビティフィールドやると敵が上空に吹っ飛ぶし、一部の攻撃食らうと上空に浮く
ある程度お手玉されて高度が高くなるとと地面に落ちる前に復帰できて他シリーズみたく空中でスライドするようなBDできる 高いところにアイテムとかが付着してると、取るに取れず、もどかしい エリスたおせねえとか思ってたら最後の方連続ではあるけど適正レベルは上がってるのね
適正+6レベはそりゃきついわ ボスラッシュのフェリと一緒に居るミストルティンに勝てないんだが
あいつはどう対処すればいいんだ
適正レベルは超えてるが自機があっさり爆散する ボス改レア堀周回キャロルトイトイエルミひーさん絹花でギブアップするけどトイトイのエリアが一番の危険地帯だな
トイトイはともかくカトウの回り込み徹甲弾とノスフェラトウの通常攻撃事故死が怖い
46000台のコアでも一撃1000オーバー食らうことあるけどなんだあいつ他の凄腕カッサラスもあのくらいの火力なのかな バルスカゼロの記憶が抜け落ちててキツイ
猫とかなんで喋れなくなったんだっけとか イェルドとか良いキャラもいるのにダスク後の流れがまったく一緒なの残念すぎるなあ
キャラをここまで増やした意味があまりない気がするわ >>567
無傷とは行かないけどシールド張って近めの距離で射撃してるだけで勝てるよ
逆にシールド無かったらクリア出来そうにない位お世話になってる >>568
>>424で言われてるけどノスフェラトゥとか、ver1.03はボス改の記憶ボスがバグってるのかね?
ボス改アンネエリアの記憶ボスから一撃1200オーバー喰らったがコイツ前verもこんなに喰らったかな LVにもよるけどノスフェラトゥはそんなもんだと思う
避けやすい代わりに食らってはいけない相手 >>568
悪いこと言わんからボス改は開始即左下からエッジ企業構造体(バルトちゃん)行ってトランキから始めたほうがいい
あれの事故率が一番高かった >>574
ありがとう
記憶9ではシールドにお世話になったがまた使うしかないか
他エリア攻略で必須なスキルも今のとこはないしスキル枠をシールドに割くか >>577
右下だしレア掘りなら行ける所まで数こなしてグルグルだから楽なの近いのから狙ってく物じゃないの
39とレベル差10以上でレア掘りすらも儘ならず、シナリオだけ見て放棄したけれど 「隔壁のその先へ」の無限沸きでlv32の装備集めてボスラッシュ改挑んだけど余裕でボコされた
これより強い武器の簡単な収集方法ないかね >>554
上半身に対して下半身貧弱すぎやろ... >>573
レベル上げはチャクラムとかで敵倒すと経験値入らんからレア以下の武器でやってる >>580
ボスラッシュ改でレア度5にしてから●とキャロルを倒してギブアップ リヴァイアサンの出現するマップが岩場有りだったのは
只の偶然なのかスタッフの良心なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています