BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
BALDR(バルド)シリーズ総合276
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Win7ならバルドフォース、それ以降ならバルドスカイがオススメ 別にブリンガーでパラレルワールドの風呂敷畳んだ訳じゃないけどな… 設定的に完璧な結末なんて作れないんだから逆に最終章だからって嘆く必要もないと考えれば気が楽 >>270こういう人も出てきてる以上エースの発表も失敗では無いように思える
バルドシリーズ参入のハードルがずっと下がる訳だしバルへが作る次のシリーズに多少は繋がるんじゃないか >>271
ありがとうございます。
ばるどスカイ買ってみますね。
先輩方、これから宜しくお願いします。 と言ったセリフが彼のホットドガーへの道に踏み入れたら最初のあいさつだった…… 一月後、そこにはショットガンだけでノインツェーンをしばき倒す>>276の姿が! スカイかハートでブリンガーごっこするか
微妙に面白そう サブマシ→サブマシ
ナイフ→鉄渦断
ミサラン→ミサラン?
ショットガン→拡散ショット
バズーカ→バズーカ
ハルベルト→ツヴァイハンダー
レーザー→ラインレーザー
クラッシュガン→チェインライトニング?
火炎放射器→火炎放射器
ドローン→あえてパンツァーレイドで
パイルバンカー→パイルバンカー 1.04来てたけどメモリエラーなくなるってマジ? ボス改に挑戦するときが来たか マジかよ神パッチじゃねえか!
って思ったけど普通になるだけか >>282
今回のバズーカはスカイ以前なら炸裂弾、ハート以降なら焼夷弾にあたるものではなかろうか LAST SURVIVALのPV来てるけど、自機 蒼さんだけなん...? ラストサバイバルPV来たな
モホークとグスタフ出るならコラボ以外のネームドは一通り揃ってるのか
セットアップ画面の「鬼畜開始」が気になる単に中断から再開するだけか高難度モードなのか >>288
いや、せめて甲さん居ると思うでしょうに... 超性能ブーストアッパー&エアタックルの透さん参戦はよ 鬼畜開始の下に「BRUTE MODE」って書いてある?
地獄みたいなものかな 小さすぎてよくわからんがフィーアグスタフ殴ってる時のBGMはバルドフォースの曲な気がする PVのグスタフのところのBGMってフォースのものっぽい? 実際 空中コンボ系のForceも複合しても良かったのでは
機体性能が時代で違いすぎるって点はアカーシャ経由で最新レベルに変質してるってことで こうやって動画見てるとコラボ兵装が使えないのが悔やまれる
人間砲弾→ハチロク砲で雑魚敵巻き込んで上昇するの楽しかったのにな 村正を自機として使える = 村正が敵機としても出現する
悪夢再び 他機使えたりしないんか...
DiveXの発展型を期待してたんだが 今回出てきたV.S.Sのα部隊隊長機が結構強かったし、案外シュミクラムの戦闘能力に大きな差は無い可能性も スニークに装甲2ブロック付いてたけど
EXEみたいにパラメーター弄れるのかな まぁFEIアクション関係のドットがないから無理なんだろうけどねー
exeのプロダクトコード入れたらサバイバルでも特典解禁してもいいのよ ゲルマ=ショックがシールドで防げないのってバグではなくて仕様なの?
ボスラッシュ改のフェリシーがいるとこのボス全然よけれねぇ シールドは防げないの多くて使わなかったな
弾自体は防げても爆風に結局当たるとかも多いし やっぱり僕は王道を往く密着SGからのさく裂弾ですね 凄腕ラッシュ改の動画見たけどやっぱエリア移動とか駆使してハメ殺しみたいなやり方するしかないんだな シールド使わない場合、ガトリング系やミノタウロスどうしてる?チキンレース?
ひーさん処分工程に確定で湧く[槍][熱線照射装置][狂戦士]ミノタウロスとか、相当キツいと思うんだけど >>321
ミサランとエクステンドアーム使ってショットガンで距離を稼いでおくお仕事で終わった気が マップ移動した直後にブルの群れが追いかけてくるのは心臓に悪い コラボ勢もパラメータ操作できる蒼ならなんとでもなりそうではある 予約しなかったけど蒼さんでskyのキャラと戦えるってだけならまあいいや…
sky武装も入ってたり他機体も使えるとかだったらなんで最初にPV出さなかったってブチギレモードだったけど >>321
どちらも旋回性能が低いから背後を取り続ける
そのために広いMAPに一度おびき寄せたり、なるべく雑魚の数を減らすのを優先する ブリンガー終わって久々にフォース引っ張りだしたのはいいけど、こんなに戦闘辛かったっけ?
遠距離からバズーカとサブマシンガン打ち続けるクルードな戦いになるんじゃが フォースは最初は遠距離ばっか→近接が成長して強くなる→コンボに覚醒する、って感じじゃね?
周回プレイしてて飽きない工夫になってて最高だったと思うわ 射撃で逃げて敵が少なくなったらヒットアンドアウェイで近接育てるだったよな フォースの近接武装は、武装レベルが上がらないとかなりモーション遅いしな サクサク進めたいならブーストアッパー始動一択だけど強すぎて大して面白くないような気もする >>334
後もうちょいで倒せる!からのいけいけいけいけいっけ〜で殺される 初回プレイじゃクーウォンにすら苦戦したなあ……
今じゃもう、タイマンなら誰が相手だろうとアームジャブだけで無傷撃破出来るが ラス鯖より地獄が欲しかったけど、ナゾの鬼畜開始ボタンは期待していいんだろうか バチェラは声含めて大好きだったけど
他で聞かない名前だったなぁ
まだやってんのかな 微かな違和感でコア防衛ミスって死んで再開したらでかいの2体しかいなくて吹いた
そしてそいつらたおしてもイベント進まないと言うね
しょうがないから下のエリアまで虱潰しに探したら一番下までいたらザコ敵の黄色マーカーが出現してクリアできたわ
何でこんな出現の仕方したんだか https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/creater_allgame.php?creater=7051
たったこれだけの本数で12年声優業を続けられるわけはないわけで、どう考えても別名義や
表名義があるはずなのに、「クーウォン=チャーハン炒めてる人」と判別できる凄腕達でも
わからないらしいので謎 正体不明の凄腕声優の可能性が...?
さすがバチェラさんやで 鬼畜は地獄だったりしないのかな 並列なのが気になるけど クロニクルのサバイバルのプレイムービー見る限り操作キャラ蒼で固定なんだなちょっと残念
セルゲイから透から甲にエドに蒼まで選んで使えるとか妄想をたくましくしてたのに
・・・まぁ、無理だわな もしかすると最初使用できるのは蒼さんで、いろいろクリアすると
甲さんも使えるようになる仕様かもしれない SKY & Heartと銘打ってる以上は甲さんも使えると思うがなぁ...
これじゃHeart EXE版サバイバルじゃん
FEIアクション出来る蒼さんと、それ以外の機体でちょっとシステム変えるだけで出来るんじゃないのかね
ユーリとか凪の機体も使ってみたいのに 凪は放っといたらカトウ倒してフラグ折るくらい強かったな そろそろブリンガー出て1ヶ月だけど感想とかここ見てると不思議タイトルだな
エロスケでは酷評されてるけどツイとかここだとまぁまぁ〜好評が多くて改善して欲しい点の指摘も多く見る
システム的な伸び代はあると思うし別ゲーでもアップグレードしたやつ出してくれると嬉しいよな
NOGがまたコンボゲーもやりたいってコメントしてるからコンボの系譜も続きそうだし そりゃ発売後暫くたって作品スレにいるのは肯定派が多いのでは
エロスケだといつだか話題になった超長文が的を得てると思いました あれ大作だったなあ
言いたいこと9割がた書いてあったわ バルドネコフォースみたいに使用機体ごとに個性つけて選べるとかやらんかなあ
セルゲイは原作で空中コンボなかったから地上にいる間は兵装の威力上がるとか >>351
・シナリオは悪くはないが、エリス以外が消化試合過ぎる + エリスルートは盛り上がった後のボリューム不足
・システムも単品のゲームとして見ると悪くはないが、ダルい部分もある + やっぱコンボゲーの方が面白かった
総じて、入選以上・佳作未満 て印象 不満と批判書きたいのが掲示板きたらどうなるかは向こうで酷評してるのも解ってると思われ
俺はゲーム楽しければいいのとキャロル可愛いのと面白い世界観で大分判定甘い自覚はある 処分工程ボス戦とかボーカル曲は無理としても、旧作BGMで対戦できればテンション上がったのに でも旧作BGM使うと使い回しって言い出す人が出るからね
長いシリーズの弊害でもある そういやどうでもいいけどマッマ戦のBGMのサビはFatalityみたいだよね
DS系の新作出ないかなぁ 正直使い回しでも背景やBGMは雰囲気にあったやつをどんどん使ってほしいわ
ねこねこなんて新作に関係ない旧作ボーカル曲をプロローグに使ってるという… ボスラッシュやってるときはBGM消して
SkyのAssault And Punishmentを流してる >>360
キャロル処分工程の●戦では脳内でFoF流してた 憐戦:「リヴァイアサン」新Ver
神父戦:「LEVEL_E」新Verか「Stigma」再収録
トランキ戦:「The End of Karma」リミックス
カトウ戦:「勝利は我が手に!」再収録
みさき戦:「無垢と虚無」リミックス
ぐらい入ってても良かった気がした
とくに今回BGMが少なかったんで、戯画が版権持ってる旧曲を入れてでも水増してほしかったのだった ひーさん処分工程では脳内でCV神父流してた
旧作BGMのアレンジとかで来てくれたら控えめに言っても最高だったんだけど、さすがに高望みかね >>367
ハートBGMは、
十彩処分なら、n/a -Invisible Tears.
絹花処分なら、無垢と虚無の前半部分のみって感じかな
ハートバッドエンド後の時点で勝利は我が手に!は不適じゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています