BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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BALDR(バルド)シリーズ総合276
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>321
ミサランとエクステンドアーム使ってショットガンで距離を稼いでおくお仕事で終わった気が マップ移動した直後にブルの群れが追いかけてくるのは心臓に悪い コラボ勢もパラメータ操作できる蒼ならなんとでもなりそうではある 予約しなかったけど蒼さんでskyのキャラと戦えるってだけならまあいいや…
sky武装も入ってたり他機体も使えるとかだったらなんで最初にPV出さなかったってブチギレモードだったけど >>321
どちらも旋回性能が低いから背後を取り続ける
そのために広いMAPに一度おびき寄せたり、なるべく雑魚の数を減らすのを優先する ブリンガー終わって久々にフォース引っ張りだしたのはいいけど、こんなに戦闘辛かったっけ?
遠距離からバズーカとサブマシンガン打ち続けるクルードな戦いになるんじゃが フォースは最初は遠距離ばっか→近接が成長して強くなる→コンボに覚醒する、って感じじゃね?
周回プレイしてて飽きない工夫になってて最高だったと思うわ 射撃で逃げて敵が少なくなったらヒットアンドアウェイで近接育てるだったよな フォースの近接武装は、武装レベルが上がらないとかなりモーション遅いしな サクサク進めたいならブーストアッパー始動一択だけど強すぎて大して面白くないような気もする >>334
後もうちょいで倒せる!からのいけいけいけいけいっけ〜で殺される 初回プレイじゃクーウォンにすら苦戦したなあ……
今じゃもう、タイマンなら誰が相手だろうとアームジャブだけで無傷撃破出来るが ラス鯖より地獄が欲しかったけど、ナゾの鬼畜開始ボタンは期待していいんだろうか バチェラは声含めて大好きだったけど
他で聞かない名前だったなぁ
まだやってんのかな 微かな違和感でコア防衛ミスって死んで再開したらでかいの2体しかいなくて吹いた
そしてそいつらたおしてもイベント進まないと言うね
しょうがないから下のエリアまで虱潰しに探したら一番下までいたらザコ敵の黄色マーカーが出現してクリアできたわ
何でこんな出現の仕方したんだか https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/creater_allgame.php?creater=7051
たったこれだけの本数で12年声優業を続けられるわけはないわけで、どう考えても別名義や
表名義があるはずなのに、「クーウォン=チャーハン炒めてる人」と判別できる凄腕達でも
わからないらしいので謎 正体不明の凄腕声優の可能性が...?
さすがバチェラさんやで 鬼畜は地獄だったりしないのかな 並列なのが気になるけど クロニクルのサバイバルのプレイムービー見る限り操作キャラ蒼で固定なんだなちょっと残念
セルゲイから透から甲にエドに蒼まで選んで使えるとか妄想をたくましくしてたのに
・・・まぁ、無理だわな もしかすると最初使用できるのは蒼さんで、いろいろクリアすると
甲さんも使えるようになる仕様かもしれない SKY & Heartと銘打ってる以上は甲さんも使えると思うがなぁ...
これじゃHeart EXE版サバイバルじゃん
FEIアクション出来る蒼さんと、それ以外の機体でちょっとシステム変えるだけで出来るんじゃないのかね
ユーリとか凪の機体も使ってみたいのに 凪は放っといたらカトウ倒してフラグ折るくらい強かったな そろそろブリンガー出て1ヶ月だけど感想とかここ見てると不思議タイトルだな
エロスケでは酷評されてるけどツイとかここだとまぁまぁ〜好評が多くて改善して欲しい点の指摘も多く見る
システム的な伸び代はあると思うし別ゲーでもアップグレードしたやつ出してくれると嬉しいよな
NOGがまたコンボゲーもやりたいってコメントしてるからコンボの系譜も続きそうだし そりゃ発売後暫くたって作品スレにいるのは肯定派が多いのでは
エロスケだといつだか話題になった超長文が的を得てると思いました あれ大作だったなあ
言いたいこと9割がた書いてあったわ バルドネコフォースみたいに使用機体ごとに個性つけて選べるとかやらんかなあ
セルゲイは原作で空中コンボなかったから地上にいる間は兵装の威力上がるとか >>351
・シナリオは悪くはないが、エリス以外が消化試合過ぎる + エリスルートは盛り上がった後のボリューム不足
・システムも単品のゲームとして見ると悪くはないが、ダルい部分もある + やっぱコンボゲーの方が面白かった
総じて、入選以上・佳作未満 て印象 不満と批判書きたいのが掲示板きたらどうなるかは向こうで酷評してるのも解ってると思われ
俺はゲーム楽しければいいのとキャロル可愛いのと面白い世界観で大分判定甘い自覚はある 処分工程ボス戦とかボーカル曲は無理としても、旧作BGMで対戦できればテンション上がったのに でも旧作BGM使うと使い回しって言い出す人が出るからね
長いシリーズの弊害でもある そういやどうでもいいけどマッマ戦のBGMのサビはFatalityみたいだよね
DS系の新作出ないかなぁ 正直使い回しでも背景やBGMは雰囲気にあったやつをどんどん使ってほしいわ
ねこねこなんて新作に関係ない旧作ボーカル曲をプロローグに使ってるという… ボスラッシュやってるときはBGM消して
SkyのAssault And Punishmentを流してる >>360
キャロル処分工程の●戦では脳内でFoF流してた 憐戦:「リヴァイアサン」新Ver
神父戦:「LEVEL_E」新Verか「Stigma」再収録
トランキ戦:「The End of Karma」リミックス
カトウ戦:「勝利は我が手に!」再収録
みさき戦:「無垢と虚無」リミックス
ぐらい入ってても良かった気がした
とくに今回BGMが少なかったんで、戯画が版権持ってる旧曲を入れてでも水増してほしかったのだった ひーさん処分工程では脳内でCV神父流してた
旧作BGMのアレンジとかで来てくれたら控えめに言っても最高だったんだけど、さすがに高望みかね >>367
ハートBGMは、
十彩処分なら、n/a -Invisible Tears.
絹花処分なら、無垢と虚無の前半部分のみって感じかな
ハートバッドエンド後の時点で勝利は我が手に!は不適じゃないか しょーとサーキットDS 柚子乃 to RINA no 妄想部屋 -改- Vol,21
2017/11/25(土) 開場:19:57 開演:20:00
lv308132200 Jihad - floor remix -には絶望した floor remixなあ
なんかセンスが古いというか バルドフォースやったことないから知らなかったが
「リバイアサン」試聴してなんかどっかで聞いたなって思ったら
Skyの「葬斂への律動」って「リバイアサン」のアレンジなのか あんだけ過去作拾ってくれたんならカークランド一族とかも扱ってよかった気がする
実質フォース以降で特別な作品になったのも確かだけど >>375
あとスカイの「Run Through the Sky」も「リバイアサン」のリミックスやで >>377
あれ中々激しくしてるから、そう思って聞かなきゃ気付かんわ 憐と真で
・妹キャラ
・多少なりとも仮装の法則に干渉する
・仮想空間から脱出不能
あたりまで共通するのな そんでもって真戦のBGMはリバイアサンのアレンジと >>382
誤字っただけだが、それはそれで興奮するからOK (不並感 除装だって解ってても、音声で聞いてるとたまに思っちまうよなw ちびキャラのマスコットクリックで言いそうな台詞だw うおぉぉぉ!!
凄腕ボスラッシュ改やっとクリア出来たぁぁあ!!
エリスを前にしてエラー落ち8回
今回落ちたらもう終わりだなと思って挑んだ9回目
漸く勝利を掴むことが出来た!
感無量だ
頑張った戯画
そして頑張った俺 おめでとう
イェルドさんに不二さんと呼ばれる権利をやろう 武装は割と何でもいいと思う
レベル上げとエリア移動使って常に1:1に持ち込む
やばくなったらガン逃げして回復漁る
これしてればいい エラー落ちという最大の敵を乗り越えられるなら十色のところのフェンス裏で雑魚を倒しまくって回復たくさん落としときゃ時間はかかるけど安全よね 適性レベル以上まで上げないとノスフェラトゥとか一部レアエネミーに瞬殺されるよな
俺はレベル43でクリアできたよ
兵装はバンカークラッシュガンレーザー波動砲 つべのクリア動画みてるとチャクラム++のパイルとか使ってて楽しそう
一方俺に出るのは武装に寄らずDDミサイル++
二発同時に落ちてくるとか定点で撃ちまくれるときはそこそこ強いかもしれないけど、いまいち変なところに落ちるのがなあ やっぱりDDは根元で当ててナンボよね
今回、敵が使う分には面倒な武器なんだが >>377
葬斂への律動は言われてハッとなったけどこっちは半信半疑で聞いてみたら
転調前の裏にリバイアサン使ってたんだな ノスフェラさんはボスが溜まってる下のエリアに1人で遊びに来たときに
対岸上端のフェンス裏に陣取って一箇所に留まったときに爆撃機に攻撃させてれば勝手に死ぬのね
十彩マークの青い障壁を残しておいて、それをパイルやメイン武装で攻撃すれば弾も回復する
ドローンに爆撃機++と爆撃機が付いてるの拾ったから結構楽に倒せるようになった >>392-393
ありがとう
ver1.04になって急に重くなることも無く
漸くクリアすることが出来たよ
>>394
参考になるか分からないけど
クラッシュガン(トマホーク++・トマホーク)
ロケットランチャー(ドレイドカノン++・ビームビット+)
ナイフ(斬撃++)
シールドでクリア
一部のボスに対してはラディカルスピナーやカタパルトミサイルとか補助兵装を使い分けてたけどね
クラッシュガン撃って斬撃ナイフで雑魚に特攻するのが楽しかった 今回一部のレアエネミーがかなり凶悪な仕上がりになってるけど
トランキさんとかネームドボスにゲルマや槍がついてたらって考えるとやべーな
オベリスクバラ撒きながら瞬間移動してくる●とか嫌すぎる 吸い込みと槍が合わさって最強に見える
と思ったけど既に近いのがいたわ ゲルマショックとスタンフレアはまじカンベン
凄腕狂戦士のソードバッシュくんに殺されそうになった 天獄とか攻撃し続けてれば復活エフェクト中に爆散するでしょ
遠距離戦はしゃーない ジャングルの一本道でいきなりスタンフレアさそりとトマホークソードバッシュに挟まれなきゃもうなんでもいいよ(悟り しかしキャラ覚えられん
キャロル
十彩
ショットガン
ひーさん
中華
アホの子
バルトちゃん
ヒャッハー
ビッチ
ロリ
って認識で後半ほど名前覚えられん ・敵がダウンした時に起き上がらなくなる可能性があった不具合を修正
こんなのあったのか、修正してもエリスに勝てる? アホの子()面白いじゃん、いいキャラしてると思うよ >>410
俺は絹花までは覚えてるぜ…あとバルトちゃん バルトもバルト何とかちゃんとしか覚えてない人が多数と見た そりゃフルで覚えてるのなんて十彩・デ・ヴィータくん位だわ
あと絹花? フルネームはだいたい覚えてるがフェリのだけは思い出せないな
>>402
トマホ2つ付いてるクラッシュガンは火力ありそうだな
少し武器掘りしてから挑んでみるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています