BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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BALDR(バルド)シリーズ総合276
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>517
他エンドでもシュミクラムになれないとは言っていない、
というか傭兵稼業で稼いでたりするので間違いなくシュミクラムにはなれるだろうし、
トコヨグサ積んだ不二を平行世界に飛ばしてるんだから2つあっても何もおかしくはないだろ?
そもそも本編中の世界だけで見てもトコヨグサは2つあるんだし >>549
前奏長いから安心やで
てかその前奏が良い! >>539
火炎放射はちょろっと撒くだけでメイン射撃ゲージが増える増える
だから放射時間なんて今の二割で足りるんで、設置の持続と範囲とダメージ増やして欲しい >>550
別にもともとの不二ボディじゃなくて
例えば見た目同じでも同じ性能である必要ないでしょ
エリスがいない以上本人含めて不二の正確なスペック知っている奴いないだろうし
AIの観測やらミームやらどうとでもなりそう
わざわざ何かの火種になりかねないトコヨグサを再現する必要はないんじゃないかな 置き火炎でメイン残弾回復できて便利!弾数少ないクラガンを心置きなく連射できたりSG接射で役に立つ
でも劣化レーザーやミサランなのは否めない使い手もなんとなくポンコツっぽいしな 用途が違うんだから劣化は違くね
突き詰めるならSGミサランぶっぱが速いし強いからそれ以外いらんってなる さすがに固定で敵の圧が強いところは事前に離れたところからレーザー照射したくなる ここでひーさんがアップをはじめました!
俺的に使いどころがない子 キャラが好きだから使ってる人居るかな
バルトを丸見えで使ってるけど本当はショットガンを使いたかった サブマシンガン
バズーカ
ナイフで凄腕ラッシュ改クリアしてる動画が見たい キャロルとフェリ好きでナイフとドローンセットで使ったりしてる、イチャイチャしたいのでFDください
ドローンは強化されていくのが実感できて楽しかった 近接はキャラや性能じゃなく
そこにパイルバンカーがあるからパイルバンカーを使ってる感じだな!
正直ナイフ使いたかったけどね! しかし連射・拡散・爆風ときて貫通用意しなかったメイン武器無能 百発百中でBDバンカー撃ちまくる凄腕ボスラッシュ改は見てみたい
>>560はぬるい サブマシンガン、バズーカ、ナイフなら引き撃ちも近接もできるからどのボスも普通に倒せそう
火炎放射器のみとかはかったるそう >>553
エルミエンドはもしトコヨグサ積んでないなら、わざわざ生身じゃなくて動力源を別に用意したシュミクラムの体を作ったってことなんだよな >>568
着「メロ」だったから余裕
着うたなら流石に躊躇したかもしれないが(使わないとは言っていない) 知り合いもゲームはした事無いけど曲だけ知ってるのはいるな
Youtubeあたりで聞いて気に入ったらしい 管理体同士のきゃいきゃい満載のアペンド出ないかなぁ >>474
あー!そっか、ブンディ中サテライト使ってキャンセルするのか。
やってみたらできました。本当にありがとうございます! フォースのOPは知人に聞かせたら
高校の運動会で聞いたと言われた事がある >>575
運動会でオープンコンバットヤッたのか… クロニクルの特典データでハートEXEの限定版特典のタイムリリース要素
(追加兵奏少女以外)触れられてないけど付くのかねえ… CSでスカイ路線の戦闘システムのゲームて無いんかね
対戦にこそ向かんだろうけど、1人用ゲームとしては相当のめり込めるシステムだと思うのだが マジか、今後のチームバルへがこのシステムで出してくれるのを祈るしか無いのか >>575
当然透さんにちなんだ競技が行われたんだろうな 曲じゃないけどコミケで出たハートのバッグ使って生活してたら10才くらい離れたバイト先の社員にそれってバレットとかフォースの続編?って聞かれて驚いた
次で完結なんですよって話してお互いにいいシリーズだよなぁ…って感傷にフケて歴史を感じた スカイをTPSにしたらDMC4かDmCに・・・ならないな コックピット視点のBALDR CORE出してください >>587
コックピット視点...1人称視点でのエイミング...旧ゼロ...?
うっ頭が! >>589
感覚としては、自分の肉体が置き換わってる訳だからな アニメでコックピットあったから引きずられたけどそういやそうだったな
可変型は身体の感覚が云々も言ってたし ゼロ2だったかで羽を生やしてるとか飛行するシュミクラムもなかったっけ 羽もない普通の人形なのに飛び回るへんt・・・凄腕中尉もいるらしい ヴォータンとかどうなってんだろうね
人型ヴォータンに追加パーツであのデカブツになってるって感じでいいのか 可変型は身体の感覚が云々はフォース時代の話で、SKY以降はその問題は解決されているんじゃない? MMDかなんかで一人称コンボは見てみたい
誰か作って
自分で動かすのは酔いそうだしノーサンキュー 始動地上カイザーから空中門倉コレダーやらI・A・Iやらクラハンやらマインスイーパやらギャラストやら
撃鬼鎚やら大罰版青龍刀やらツヴァイハンダーやらヒールドライブやらASスティンガーやらサマソやら
歴代縦横前後上下高速移動or高速回転攻撃を繋いだ上更にイニでワンモアセット、
とどめにトリガーハイズショウタイムでぴかぴかぐるぐるの三半規管自虐コンボを主観視点で想像して遊ぼう! エアリアルマシンガン
黒旋風
エクスプロージョンボマー
クロウテンペスト
どれでもいいぞ! シリーズ通して可変シュミクラムって結局あやねだけかな
身元隠せるしもっと普及しても良いと思うのだけど 前方のトランキ先生
後方の19
そして上空のフドゥルー・ホルス
さようなら>>607 >>608
トランキと19って可変シュミクラム扱いでいいのかな
確かに変形してるんだけどなんかしっくりこない
ホルスは記憶にないけど誰だっけ Xのクリス
ハートの岩永の空飛ぶシナツヒコ
ハートの離れるまでやたらと硬いアーマー持ってる雑魚 というか、ブリンガーでも変形するのいたよな
ほら、スタンプラリーのイルミエリアでドローンと言い張る化物ズを4体呼んでフクロにしてもらうやつ フェニックスが忘れられてるのか、思い出したくないのか エルミのドローンはめっちゃ笑ったわ
怪獣大決戦すぎる
鬼畜先生のレインいいなぁ >>614
昔より線が丸くなった気はするが、HeartEXEのを考えると十分やな
Skyのは線が硬くて擦れた傭兵っぽさが出てて好き フェニックスさんは地獄でも結構アレだったけど、ハートでも型落ちとは感じさせないまさかの大活躍でトラウマレベルです(半ギレ) 「バグと管理体が雌雄を決する戦いだな?」
「いえ。大型ウィルス達が勝手に潰してくれる。管理体はただ眺めているだけですよ……」
フォースの「本気バチェラ&透さんVSゲンハ」戦並に何もしなくていい戦いであったという
>>614
何やまだ全然いけるやん鬼畜せんせぇ!
というか、ブリンガー本編でのシャーテンフロイデに冒されたエリスママンの泣き笑い顔、
あれも良い絵であった >>617
あれは声優さんの声もよかった
というかブリンガーの鬼畜先生は全体的に復活してるよさ ハートはほとんど覚えてないなぁ
初めからやり直したいけどオーバーキラーが最後なのがちょっと...
オーバーキラーだけ積んでやり直したいです ブリンガー買おうと思ってるんだが、ハートとゼロやってなくて大丈夫?(大罰以前のは全部やってる)
あとアップデートでノインツェーンみたいに強さ変わったりしないかな。初期の方が強いなら、それ殺りたいし ブリンガーやるなら全部やっとけ、やってないと魅力半減どころではない >>620
スカイとハートやってないと、Trueルートの答え合わせが分かり難い。
バレット・フォース・スカイ・ゼロ・ハートやってないと、各ヒロインルートの専門用語・・・は、まぁこっちはググるなりバルドwikiなりでも良いかも
もしエルミかイェルドが気に入ったらゼロやるとよろし。イェルドは体験版でも良いかも
最初期バージョンはエラー落ちとメモリ確保失敗と画面酔い、そしてやけにゴール地点が遠いスタンプラリーという強敵が
あと敵自体は初期バージョンの方が(ダウンしたまま動きが止まるバグで)弱い >>616
まさかシナリオ中に不死鳥の襲撃やられるとは思わなかったわ
完全同時に6体相手じゃなくて撃破or時限で追加だったからまだマシだけど、不意に出てくるから対空兵装もってないと辛いのなんの 順当にスカイやってからゼロやると主人公師ねとなるから
ゼロやってからスカイがいいな >>612
槍牙はあれ可変なのか?
ビームランス構えて飛行してるだけだと思ってた ZEROでもイェルドが少し喋ってたが中の人同じなのかな イェルドさん可愛いなぁ
イェルドさんたくさんいるなら一人くらい持って帰っても問題ないよね? SASからの技術の持ち出し禁止されてるけど、SASで生き残れる自信ある? >>629
イェルドさんに守ってもらうから大丈夫だよ! イェルドはEDの私服も可愛くてよきかな
エリスはママだけどイェルドは恋人感強い イェルドは気安い仲のパートナーとか相棒みたいに感じるわ、共通√のさくらみたいな >>630
イェルドさんも本体死んでるんですがそれは大丈夫なんですかね なんでイェルドさんすぐ死んでまうん?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21898102
これは茉緒よりよわいですわ(DANGEN https://i.imgur.com/HpVXYnr.jpg
多分付属のビットのロック逸らしがウザかっただけだと思うんですけど クリアデータください。さくさくやりたいのでお願いします 管理体10人+端末回収やるのチート使ってすらめんどくさいだけだから、トゥルーいけるセーブデータが欲しい気持ちは分かる いつの間にか新作出てたんだな
そしてこれでシリーズ終了で驚いたわ 本格3DRPG「BALDR ACE」なって生まれ変わるよ
会社もジャンルも違うけど今後ともBALDRをよろしく つまりネージュエールやニランナーの股間をローアングルから見られるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています