BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
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TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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BALDR(バルド)シリーズ総合276
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハートは前ルートのラストあたりには見方が変わるような新情報ちらつかせてくるから次のルートもどんどん進められたなあ
シリーズ的に親父絡みの組織は味方だったが、なんか裏でこそこそやってるらしいとかきなくささを臭わせたり スカイはインパクがやたら評価されるけど操作が難しくて使い勝手がわからんまま放置
ハートの崩牙やスウェーの方が楽だったな、チャウグナルの連中は読み回避してくるからちとむかつくが スカイでインパクト始動愛用してるけど他は何がやりやすいんだろ
I・A・I始動とか格好いいけど道中のウィルスにまず当たらないし スィングワイヤーが超強化されたのって大仏とXどっちからだっけ
対地始動は殆どこれしか使ってない ライフル始動…(コソッ)
地獄やりすぎでしばらく鉄山始動じゃないと落ち着かなくなった時期があった 密着ショットガンを平気で鉄山して更にバイブを喰らわしフィッシャー地雷やらASやら
自分だけ浮いてるコンボで、ほぼ対空不可な不二君を二回はオーバーキルする甲中尉
そして凄腕ボス改、クリア。これまでクリアできなかった理由もなんとなくわかった。
多 分 俺 、 レ ア エ ネ ミ ー 引 き 過 ぎ て た (1エリア平均7、8体)。
開発はマジもげろ。 不二君の対空・・・
DDミサイルかレイン?
ノスフェラトゥの踏みつけに当てれたら気持ちいいだろうな トグルスイッチのような感じで2種類の兵装装備をリアルタイムで切り替えできるようにすれば
もっと多くの武装を使えるようになったのかもな… システム的な強弱で語るにしても、不二の場合コアのサブ兵装があるからなー
熱線照射で熱が溜まるとイニシャ中じゃなければワンキルまで持っていけないし、プロクター類に邪魔されないコンボでなければいけないって条件もついてくるから俺の甲さんじゃ無理そう 不二さんは移動の遅さが……ってなるから
そもそもシステム違うのを比較してもしゃーないんだが
>>819
FEIアクションは正直、無茶な詰め込みしてるなあと思わされるシロモノだったからなー
後、システム関係無いけどハートはエフェクトが目にうるさい >>823
補正がアレだがマインナックルとか
多少サーチするし マスターピース欲しいけど底辺の俺には3万は悩むぜ
俺は本編やった事なくスカイとハートの体験版やっただけだから、全部出来て3万はお得なんだろうが、何かもう一押ししてくれ 固い装甲持ちじゃなく動きが単純なウイルス相手だとSDボディブロー始動が良かったな
弱そうに聞こえるけど意外にシンプルで使えるぞ
SD攻撃で隙を刺す練習にもなるしニーマグもアムショも繋がる スカイ以降、SD始動は一部のエネミーが超反応して来るからちと考え物 (回避したり、カウンターしたり)
それで皆ND始動になったのだ
Dive1の頃はビムソ始動、Dive2の頃はコレダー始動が人気だった記憶
俺は楽だからずっとインパク使ってたが レベル39の武装を揃えたからといって、凄腕でエリスに勝てる訳じゃないんだな でもアプデきてからボスラッシュ改の凄腕だいぶ簡単になってない?
ほぼ武装変わってないのに何回も勝てるようになった。 凄腕エリスなら波動砲でダウンした所をショットガンでハメハメして殺したよ
バージョン?1.03以外は知らない子ですね 最初からND始動だったけどSDって最初に敵がいた地点に向かうだけで追いかけたり進路変更できないんじゃなかったっけ
応用が効かないし敵の反応とか関係無い気がする SD始動は敵の攻撃がスカった所を狙い撃ちする必要があるだけで使えないことはない けっこう色々始動技出てくるな
マインとか完全にコンボパーツとしか見てなかった
>>841
たしか特典冊子にも書いてたからSDに対しての超反応は少なからずやってる筈 タイミングさえ合わせればSDでもわりといける
特にIAIとか(スカイの)フィッシャーはNDだと出しづらいから 凄腕ボス改のアドラヴァルから2231の異次元ダメージ受けて即死した
レベル48コア46800、マシンガンミサラン発射中、バトルスキル未使用、ミスって正面向きで突撃受けたんだが
このゲームもダメージ増減あるみたいだけど要因がわからない SD始動は最速で最短の動作をするためのもの
あるいは始動技に前方慣性を付けるためのもの
私もレインルートの頃は>>841と同じ感想だったけど、SD使う間合いが遠すぎただけだった ハートはタックルみたいな出の遅い武装は横移動で回避する奴が割りと早い段階で出てたな
カウンターのカウンターで装甲任せのゴリ押しでぶち抜いてやったけど >>847
ver上がって即死攻撃のダメージ修正してたみたいだし、もしかしたらそれの弊害かもな >>847
「ボス改の記憶軍団は残りライフ量で一部の技の攻撃力が増減する」仮説が俺の中に存在する
ノスフェラトは明らかに変化する
他の奴らは実験する前にこっちか相手かが死ぬ ノスフェラさんの突撃は隙だらけで攻撃チャンスをくれるボーナスキャラだから多少はね
と思ったら多少じゃなかったw >>789
すごく時間空いたが、ヘッドはオレが人生で初めてプレイしたエロゲ
いまだに当時のディスクが手元にあるがプレイできないのでwin10でプレイできること自体楽しみ
多分数回起動して終わりだろうがな >>851
試しにさっきと同じコア、無傷と耐久バー残り一本のノスフェラトの通常攻撃被弾してみたけど
どちらも同じ647ダメージだった
後回しにした無傷ミストルティンの青ボムで1/4持ってかれることもあったし処理の蓄積とか関係あるのかな ヒートゲージみたいにブーストダッシュの使用量とかが影響してるかもね 脇目も振らずにアドラヴァルのエリアに行って攻撃受けてみたが一発300ちょっとなんだな
今まで1000オーバーは当たり前で最強コアでも二回ミスれば終わりに調整したボスだと思ってた 敵を弱体化する位なら回復アイテムの発生率上げて欲しかったな
弱くなった敵を倒してもなんか素直に喜べないというか バルドプリンガーで
初心者丸出しの質問なんですが
ラディカルスピナーの補助兵装持ってなくて欲しいんですがどうしたらいいですか >>862
基本的なことを言えばレア度を上げて武器を掘りまくるしかない
・難易度をあげる
・左上の敵を倒す系のミッションをこなす
これでミッション中のレアドロップ率があがりいい装備が出やすくなる
ほんとの序盤にいい装備が欲しければ簡単にこなせるミッションの高難易度をさくっとクリアしてクリア報酬で赤や紫が出るのを祈る
ちなみに装備している武装しかドロップしないからほしい武器を装備しておくこと バズーカ連射すると気持ちいいけど
頻繁にメインサブ共に弾切れ起こすわw ようやくカンストキャラが1体できた・・・99だった お疲れ様でした
何が彼をそこまで動かしたのか……
これが分からない バズーカは補充早いバンカーと合わせてるな
ただどの補助と相性いいのか未だにわからん ドレイドさえ別の武装についていれば大抵サブ武装の弾数補充問題は解決する システム変わったのはともかくなんか物足りないと思ってたが
ブリンガーに足りないのはサイバーパンクな小汚さといかがわしさ
RUINERやってそれに気づいた ただのエロゲとRUINERを比べるのはさすがに酷では そういうのは全部管理体達の過去話につまってるからな
実際本編でやったことってある建物に侵入し途中に出てくる敵を全員倒しました、完
で終わっちゃうし バルドルマシンが作った空間じゃしょうがないんだったかな >>874
フォース時代も有機AIは無いが
フォース時代が一番、猥雑な感じはあったからな
その辺りはもう、仮想がどうこうじゃなくリアルの情勢の影響だろう
スカイだって学園生時代は、無名都市を除けば小奇麗過ぎるくらいだし まあそのへんは「サイバーパンク」とは又別個の、作品ごとでの世界性に準拠するんじゃないか
例えばブレードランナーもマトリックスもサイバーパンクなわけで、どっちから入ったかによって
サイバーパンクの世界の審美感は大きく変わるわけで 長官のセリフって言われれば、そんなセリフ確かあったなレベルでしかそんなの覚えてないわw 本編だけだとオノレェェェェ!!とナンダトォォォォ!!くらいしか台詞無いまである 主人公が啖呵を切った前編のラストバトルだ!さぞ白熱するんだろうなぁ
↓
5秒後 ハッシャ! ハッシャ! シャシュツ! ハッシャ! ケイカクドオリ...
しか覚えてない パラダイムシフトのイントロが流れ始める熱い場面じゃないか
何故かサビまで聞けないけど みさき戦とか良い曲なんだけど盛り上がるとこまで長引かせるとジリ貧だから、速攻で倒すことになってしまうという… GOAT側に付いて散々引っ掻き回した後でのあのドヤッだからあまり好きではない なぜ途中で途切った、AIと人類が雌雄を決する戦いだな?(キリッ まで言わせてやってよ 「長官はただ眺めているだけですよ…」
その姿は流れる光を飛び越えて〜♪
スゲェ!ハハハ 大分湾クリアしたと思ったら聴いた覚えのない曲が挿入歌として入ってたのは本当にびっくりした
イントロ長過ぎ問題はあるけど、それでもハード初見でサビまで持たんのはどうなのよっていう
ベリハでやってたホットドガーたちは撃破後にサビの頭くらいは聞けたの? 遠距離主体だと普通に苦労するボスなんじゃね?
フォースみたいな近接の成長性だったら良ボスの可能性がワンチャンあった Dive1長官が弱いのは仕方がない
人類とAIが雌雄を決する作戦の前夜に冷や汗かくほどの深酒してたからな 大湾でネタにされすぎたのか大仏では部下を連れて来たのは笑った AIとの戦いではないと否定する甲の台詞は良かった
>>892
へっぽこだったので苦労どころか自分は何回か長官にやられてますわ ネタにしていじっていたら大罰の本気ISAOに真顔にされた俺たち
シャーデンフロイデのしっぺ返しマジ怖い 悪夢ZEROに選ばれるほど出世したからな
難易度の半分以上が硬くなった真ちゃんみたいなもんだったけど トランキにしても長官みたいな鈍重な奴は、
当たらなければどうといことはなーいって感じで、個人的にはそこまでだったわ
マコちゃんと松風飛ばしてくる奴には殺意たまに覚えたが 聖良叔母様の姉の八重さん連れ出す勇気の差じゃね
ネット関係の仕事するならとても怖くてできんは ブリンガーやってるとゲーム画面からカーソルでまくるんだけどなんとかならないの? 部下引き連れた長官は
初見時に遠距離主体の武装で行って
部下倒したあたりでそれまで長官と戦っていた真がやられた時はあ然としました >>907
難易度normalでやってたからか自分の時は逆にまこちゃんがボコってたな ベリハだとOYAJIですらモブにボコられるから……
決してまこちゃんが弱いわけじゃないし…… ド巫女「バ、バッドパートナーのせいです。決して私が弱い訳では」 レス数が900を越えたし次スレ用としてBALDR BRINGERのQ&Aがあるなら
まとめるのも良いかもしれない 何スレか前にあった気がするが仕様結構変わったしなぁ プレイヤー人数考えればバルドデバッガーにした方が、少人数でデバッグして下手に開発期間延ばすより良いんだろうけどさ
少しプレイしてりゃ分かることは始めからやっといて欲しいわ
まあそれでスタートラインが前に出ると更にこの点を直しておくべきだったーで無限連鎖する気もするけど >>866
大したもんだ
機体以外はその半分もいってない >>914
リリース前と後で新規仕様のぶち込みやすさが段違いだから、バグ修正より実装を優先したい気持ちは痛いほどわかる
あと、多分デバッグ期間は取ってるんだろうけど、フリーズとかゲーム破綻とかの致命バグ修正だけで手一杯になりそうなのもわかる
でもそんぐらいのバグは発売日パッチで直しとけってのが多すぎるんだよなあ ボスのHP本数表示されてほんと戦いやすくなった
Actはあと移動速度をもうちょいなあ
Advは管理体同士の交流が欲しかった
キャロルとフェリとか気になるもん キャロルとフェリ、大佐とひーさんの元データは面識あるけど、
ED後や処分行程から見るに別の平行世界っぽいからなぁ 外見も言動も同じだけど記憶が違う別人っていうね
特にフェリ側から見たキャロルに関しては発言しづらい気まずさが半端じゃない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。