BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
BALDR(バルド)シリーズ総合276
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 知り合い同士のかけあいや3Pあっても良かった
キャロルとフェリ
ひーさんとバルト
だけかな明確に知り合いなのは
同じ時代なら一方的に知ってるくらいはあるかもだけど
それぞれの処分工程で知り合い同士でも立場や死に様が違うのは各世界の誤差だよね >>95
バッタ「補助兵装に巻き込まれて死んだわ」
「ミサランに巻き込まれて死んだわ」
柱「そこにいたら爆発巻き込まれるぞ?いいんだな?本当にいいんだな?」 >>95
バッタとか火炎とか特にね
試み自体は面白いと思ったけど
やってて面白くなかったから
そういうのは謎解き探偵物でやってくれ バッタはもうちょい近くてよかった
流石にあの距離は遠すぎる
柱も流石に壊さないといけない数多すぎ >>97
ほんとこれ
ハクスラもしょぼくてクリア後のやる気が1_も沸かない とりあえずメモリエラー先輩をどうにかしてからですかね…… >>95
端末と障壁解除リレーはほんとしんどかった
エルマの障壁解除があったから後半にも希望が持てたわ ブリンガー発売以降スレも公式も見てなかったから、バルドエースとかいうのに初めて気がついた
門外漢がいきなりソシャゲに突っ込んで何とかなる時代じゃないと思うんだけど、これ大丈夫か 別の意味で大丈夫
ほぼ確実に1年持たずにサービス終了するから 卑影先生プロットで世界観を提供するだけで戯画及びTEAM BALDRHEADはノータッチ 大丈夫じゃない、問題ある
こう言っとけば大丈夫になるだろ多分 ここの住人は万が一無課金でそこそこ遊べてシナリオ読める位の出来だった時手の平ドリルしそう ドリルといえばフォースでのガリガリ削る爽快感がスカイでなくなってて悲しかったな
インパクトだけならシャイニングドリル好きだけど使いにくい 知り合い同士の掛け合いが見たかったのは同意だけど
処分工程を見るに完全に同じ世界の出身ではないみたいだからなぁ
ソシャゲは何か月で畳むようになるんだろ えぇ俺は赤黒い端末探し楽しかったけどなぁ
ヒントもあって特に迷うことなかったってのもあるけど
少数派とは思わなんだ ハクスラ初心者とほぼ一本道のゲームに慣れきったユーザーばっかりだからな レベル上げてTUEEEEしかできない時点でハクスラとしては駄作というか、ハクスラかこれ?
武器の特性も大きく戦術や立ち回りを変えるほどでもないし、
装備武器3種をゲージ意識して順番に使わせられるシステムが率直に言って最悪 >装備武器3種をゲージ意識して順番に使わせられるシステムが率直に言って最悪
そんなあなたにミサランorドローン ランダムエンチャント的な要素があるだけでハクスラではないと思う 昔REDSTONEてネトゲやってたけど同じ感じだわ
装備に1つや2つの補助がランダムに付く >>115
調査でもしてみないことには、少数派とは限らんぞw
物申したいことが特にないならわざわざ発信しないってのがネットの声やで >>112
それを合成して上位性能にできるようにしよう!
ドゥドゥ「素晴らしく運がないな君は」 ESのマージみたいなのあればよかったんだけどね
まあどのみちLv上げて最高の武装手に入れても活躍の場はない
CGコンプした後はまたやろうかなってならないタイプのゲーム >>121
俺もその解釈だけど、ハクスラ=ランダムエンチャだという日本特有の用法が幅利かせてるから諦めてる ハクスラの原義までいくとTRPGに遡るから面倒なことになるけど、
日本固有のハクスラの意味でも、ブリンガーは該当しないと思うんだけどな
別に公式がハクスラ言ってるわけでもないっぽいのに定着してる不思議 鯖やESは後からアペンドで出せば売れるだろうから
出し惜しみしたくなる気持ちは良くわかる
けど十彩の首輪プレイは出し惜しみしなくても良かったんじゃないかな >>128
MUSASHIがニコ生でハクスラって言ってた気がする 今のハクスラってのは所謂Diabloライクのことだからなぁ 「ハクスラ要素」とか元の意味考えたら意味不明な言い回しが蔓延しているあたり
ランダムOPのついた装備が敵からドロップするゲーム=ハクスラって思ってる人が作ってる側にも沢山いると思う
ナインテイルのギアドラとかもたしか公式HPにハクスラ謳ってたけど、あれも装備掘り要素あるよ!強い敵いるよ!やりこめるよ!ってニュアンスだったし ハック&スラッシュって、そも本質的には
「敵を倒す → それによって自キャラが強くなる → もっと強い敵を倒す」
という構造を延々繰り返すプレイスタイル(相対的にストーリーテリング部分が希釈される)を指す物だしな
TRPGの場合はユーザ側がシナリオを作成するから、鳥取によってプレイスタイルがマチマチだったりもして
同じゲームをやってても、「物語性重視の遊び方をする奴ら」「戦闘によるゲーム性重視の遊び方をする奴ら」で全く話が合わないなんつー事はザラだし
必然的にそれぞれのプレイスタイルを指す呼び名が付いた、程度の物でしか無い
ビデオゲームの場合にそれを当て嵌めるなら、「ストーリー性が薄く、自キャラの強化とエネミーの討伐を繰り返すゲーム」は何でもハクスラ物よな だからハクスラの定義話になるとハクスラに自信おじさんがいっぱい現れて会話にならなくなるのさ さっきまで長々と戯画に感想を書いてたが送信時にエラーが出て萎えた
もういいや 選択肢でエリスを選んで以降はドキドキしまくりですげー楽しかった
ダスクはかっこよくてジャハナムは傍迷惑でエリスはやっぱりラスボスで
そしてラスボスを倒せたときは感動もひとしおだった ジャハナムは人型の立ち絵をつけてやっても良かったのでは?
あと一発殴りたいから敵機体として出てほしかったわ
なんとなくカトウみたいな戦い方してそう ミカエルVGの正体を想像してるときが楽しかったな
ダスクのシュミクラムの部品らしいけど
なんでもかなえるらしいけどダスクがそれ使ったの見たことねえぞと >>123
そういうもんなのか
でしゃばってしまった…すまない Diablo3と単純比較しちゃいないと思うけど
エリスルート終わったので思ったこと
難易度一番低いまま進めてるのに、後半敵が強すぎ
何のために難易度調整機能付けてるか分からん
俺TUEEEE状態の人間があえて高難易度に挑戦するための
機能なのに、最低ランクでも敵が強すぎて何度話に水を差す
ハメになったか
「少女達との再会」で『これから話が盛り上がるぞ』という
シーンで出てくるロンリーラブを含む強敵に何回も殺られて
仕方なく十色処分工程でレベル上げとか相当凹んだ
ハクスラは敵をハック+スラッシュするもので、
プレイヤー側がハック+スラッシュされるものじゃない
とはいえ、ブリンガーには今後期待している
もっと各管理体間のやり取りが有れば、スタンプラリーで
あってもストーリーに深みが増すと思う。
以上、長文失礼 ジャハナムは傍観者感出すのにあれでいいと思ったな
アレをジャハナムって言っていいのか分からんが記憶にジャハナムってシュミクラムがいたような >ブリンガーには今後期待している
その今後は無いんだよなあ >>141
解釈が違う方に行ったようで
ネットじゃ不満の声がデカく見えるだけで、大半の人は何とも思ってなかったり
普通に満足してたりするから少数派かどうかは判らんよってことが言いたかっただけ
賛美・称賛の声を上げたらいけないとかそういう意味じゃないから!謝る必要もないし、どうか気にしないで!
むしろスマンwww まぁ迷うことなく進んでいくと最後レベル足りなくなるからな
ちょっと調整が足りなかった気はする まぁ最終章だから今まで以上に期待してたのもあるけど
もうちょい内容なんとかならなかったのか?ってのは正直あるわなあ
決してクソゲーではないんだが イオタVGってすごく意味深だったけど何だったんだろ
生体部品であるミカエルVGのルーツだったと仮定すると、ミカエルVG黒幕の邪推が捗る
滅ぶ予定の無かったバルドバレットの時代を食らったのは、自身を存在させるために死ぬ予定だったイオタを採集してVGとして送り出すのが
目的とか
あかちゃん知性体を大量にダスクにぶつけたのはバルドルから切り離された状態から観測してもらうためとか
そもそも考える時間はジャハナムに依頼されてから(あるいはその前から)クソほどあっただろうし、バルドルに組み込まれるのも予定のうちか
個別エピローグで送り出した後は、またトコヨグサとダスクを回収してエリス成分を補充して不二を作って…とかやってそう BTじゃなかったっけ
Baldr Terminal エピローグで唐突に改名したアレね
漠然とヴァリアブルジオかなと思ってたけど、最終ルートでミカエルVGが重要単語になってきて関係ないわけないよなぁ
とか思ったり 最後の方に詰めて来た割には説明不足が多すぎて消化不良感があるな 説明不足にしとけばファンが勝手に補完してくれるだろ? 科はいつも投げっぱなしだから考察するだけ無駄だと思う EXEではぜひ他のオーダーを出して欲しい
老害児とか言うトランキ100体相手に特攻仕掛ける壮絶爺とやりあってみたい 冬コミあたりで設定資料集出してくれんかなー
戯画セットの1部じゃなくてちゃんとした奴 >>156
POXというくらいだから、メインショットはゴキブリ弾、サブはバイブ、近接はウツボカズラナイフ、
そのどれにもゲルマポ++×2とかついてそう
あと翻訳を喰らうと与作のイノシシ程度まで陳腐化される 姦落のアリーナが陵辱ゲーの割にいけそう
負けたらもちろんヤられるんだけど、
勝っても相手をイかせないと正式な勝利にならないということで
観衆が見守る中トドメを刺しにいくも抵抗にあって乳を晒してしまうが
硬くて直しにくいコスなので丸出しのままイかせる
その他股間丸出しでのはずかし固めや浣腸もあるな
晒し的には良いと思う ナイフ放置してる人いたけど近接武器って押しっぱしても連打ならないよね?
なんかツール使ってるの? トランキ100体相手だと結合超密と耐久と復活アイテム積みまくってヒートボムばら撒くしか >>161
「キーボード 連打」で検索すると良いよ トランキ100ってコネクターもそれだけつくったのか おっさんだからライブラリの文字を読むのが辛い。
ノイズ無しの文章をCGモードとかで見れればいいのに トランキ先生にトコヨグサ搭載して自己増殖機能つければ100体くらい余裕で作れるさ お前ら不二さんの精液の処理能力収集させられるトコヨグサさんの悲しみが分かるか!
精液の処理能力のために狩られる歴代ボスの辛さが分かるか! >>166
シナリオつまらないからライブラリは全く読まずに進めてた
そして一通り読む場面があってそこで初めてちゃんと読んだ
文字小さ過ぎるうえ揺れてるから気持ち悪くなった 世界観や設定は誰が考えてんだろうか。
台詞回しやらは嫌いなんだが、近未来SFとしてはよく出来てると思うんで、
そういう意味では企画したライターを追っていきたい。 ゼロとゼロ2も世界観と設定だけは良かったけど、ライターがそういうとこまで考えるのかね
メーカーによってそのへんの仕事分担が違いそうで謎 そういうのってディレクターのMUSASHIがまず噛まないわけが無いと思うのだが そういやシュミクラムの武装って主人公以外はどうやって追加してるんだろう?
スカイ以前は知らないけれど
甲→成長して追加
エド→思い出し?
蒼→妖精さん
不二→管理体
と一般例枠がいない気がする >>144
その後がないのはバルドであって、ブリンガーではない
ブリンガーはシステムが発展して新作出るかもしれない >>173
部隊にいる人は会社から支給されてるだろう
後は基本的にエンジニアと話して開発じゃね?(透はこれに近い感じかと) >>173
スカイ以前はそもそもシュミクラムどころかネットじゃないから
配給や購入やレアメタルやヒャッハー スカイでアセンブラばら撒いたり並行世界出した時点で人類詰んでたんだよな…
シリーズも人類もよく保ったほうだよ >>173
エピローグ見ると管理体10人でさえだいぶ騒がしいのに、妖精さんズに憑依されてた蒼さんの内心は如何に… SKYやりなおしてると有機AIが人類を見捨てる日が来るのが切なすぎる
マザーまじマザー ライブラリでは見捨てたと書いてるけど、どちらかというと自分達がいると悪影響だから立ち去ったみたいな感じじゃなかったっけ 透のシュミクラムは民間用とは思えないほどカスタマイズしてるって設定だったな
ストーリーの都合、いろんな陣営に属するからそこで装備を支給されてると考えるのが妥当かもな
透が一般枠にあたるかも セルゲイに至ってはそもそもシュミクラムじゃなくてHAWSな上に軍属だからな シュミクラムの装備は普通に買ったり貰ったりしたのをインストールしてるって描写あった気がする >>182
というか月菜ルートではVSSのパーツで早速カスタマイズしてるってくだりがあったし
他も同様でしょ ディズニーの幹部が不適切なハグで休職表明したけど
エリスママのあれは不適切なハグとしてママ休職しないのだろうか
(ハグ死N回目) 難易度下げろ
…ってよく考えたらなんで難易度下げられるんだろ
ラストバトルまで完全に織り込み済みだったんだろか
それともやっぱり母の愛なんだろか スカイ楽しかったあ
最後までぶれないジルベルトのキャラいいね
ストーリーが好きならフォースもいいよって感じなんだよね?クロニクルにするか悩む
ところで、俺も空とクゥは別人(甲とコゥは解釈次第)って思ってたんだけど、同一なの?
最初の頃のクゥは、空との相互の反映がまだ不完全で固有部分があるから別人
最後のクゥも、リンク切れてて相互反映不完全だから別人って思いながらやってた
一方、コゥの方は相互反映の相方の甲が既に失われてる(=全て反映ができているのか確かめる術がない)のと
10人くらいの並行世界の「門倉甲」の経験は反映されてるのに、本当の相方の甲の経験は思い出せなくなってるのとで
この世界の甲なのか、それとも別の甲なのかは、どっちともいえるのではないかと
だから、コゥとしては、難しいことなんて知るか!俺は門倉甲だ!うおおおおおってなるのが正解だし、そう乗り越える以外にないよなってみてた
それはそれとして、裏ワザ使ってヒロイン全員お手つきにした経験を持ってるコゥはズルいと思うの 空ルートでのクソ雑魚で憎めない奴、みたいな扱いがマジで胸糞悪かった記憶
意識を統合されたくないって感情のサンプルとして必須なのもつれぇわ…
ありゃ多分空が生きてたIF世界限定やな 灰クリ時にボコられているところを甲さんに助けられなかった世界か
ユニーク機体で神父の次にジル苦手な俺は雑魚というイメージはない 2周目の死亡シーンまでは若干小物感出てたけどもライバルしてたと思うよ
3周目からは、うん 例の事件がなければジルベルトが超えてた、はず
神父も何らかの事はやってくれたに違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています