ランスシリーズ その510 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は本文の1行目に
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を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランクエのエロポピンズのアールコートレイプはたんにむかつくだけだった >>274
アイゼルの使徒三人や武器屋で寝てる奴とかランス以外のレイプも結構あったじゃん
パットンも玉座フェラ以外にレイプもやっとるし >>278
あれは強烈だった
>>279
アイゼルの使徒以外覚えてない・・・
あとパットンのフェラ サテラが弱っているところに後ろからこうイカセまくるのはレイプに入りますか?(3のやつ) >>271
アタゴ(脅迫) イージス パステル
リーフ 吹矢 拷問回想 ペッタン モブカラー
レディ(カフェ)×3 サテラ カパーラ オノハ
エンジェルナイト クルックー(輪姦) キャロリ アールコト
アームズやモダン達みたいに微妙なライン除いてもこんだけあるし
言うほど和姦ばっかか? 陵辱というか大悪司みたいな理不尽な拷問がほしい
竹槍もってる田舎娘とか野良猫飼ってる不良女とかとくに理由もなく拷問されるのが最高だった ゲーム開始一ターン目の画面にいないって事は
サテラとメガラスは部隊引き連れて各国攻めには参加してないのかね 陵辱はそんな好きくないが
好き勝手やってる俺らが痛い目も見るっていう世界観が好き
ちゃんと攻略しなきゃって気持ちになるしハッピーエンドがより幸せ 宝石はあの丸出しコスチューム好きだったからレイプされるのはともかく消滅が残念だったな
アイゼル復活でロリ志津香が使徒化してあの丸出しコスチュームになる展開はあるだろうか 不動メイとかはまだ敵としてでてくるから……
真田電波とか放置がキャラクリってw >>270
ひつじ小屋はソースにならんよ
初回本にもないし、ケッセルリンクにそんなイベントあったか?
言いたかないが、ひつじ小屋にかいてある!(キリッはどうなんよ 凌辱シーン見る為にわざと負けるのが何か空しいんだよな
勝って凌辱したいんだよね >>289
一理あるけど
TADAなら「覚えてないけどひつじ小屋に書いてたから多分そーだよ」とか言いそう >>291
まぁ本人が、間違ってないかひつじ小屋で確かめてる、とかトミノさんところで確か言ってたしなw >>290
勝てば陵辱できて負ければ陵辱される
これで解決 まったくの嘘は書いてないけど
書き手の受け取った解釈を事実かのように書いてる記事がある印象 >>290
俺は凌辱されないように全力で守るけど力及ばず犯されてしまうのが好き
殺し屋1の垣原も似たようなことを言っていた >>296
それぐらいハードなゲームなら良いけどまあ大抵ヌルゲーだしなあ 申し訳ないがハイパー兵器を2つに割って癒着しないよう別々に包帯を巻く漫画はNG >>296
分かるわ
できれば最初から高難易度で遊ばせてほしい 高難易度とかいらない
大悪司だって鬼畜王だって戦闘はヌルい
ただプレイヤーのとれる選択肢の幅が広いってだけ
それさえあれば面白くなる >>290
これはとてもわかる
まあ何にせよゲーム性とエロを不可分に絡めてほしいわ 敵が強すぎて詰む可能性高く、クリアがままならないって意味での高難度は別にいらんかな
ただ情報無しの初回ではトゥルー行けないみたいなフラグ的な難しさはあってもいい >>290
CG埋めるためにわざと負けるのはなんか気にくわないのは分かる
凌辱イベントを周回得点使って見れたりするのがいいんかな 難易度なんて選択式にすりゃええだけや
時間ある人ない人、シナリオだけ読みたい人どっぷり堪能したい人
徐々に上げていきたい人、最初からマゾい人 慣れてない一周目はボロボロになりながらなんとかクリアで
ゲームへの理解度が深まってくる2周目以降は色々なキャラ助ける余裕が出てくる調整がいいな >>306
ほんこれ
難しすぎても文句言われるし簡単すぎても文句言われるんだから、最初からユーザーに選ばせてくれればいいんだよ >>305
やっぱり流れの中で見た方が興奮するというのはある
実際にオカズとして使う場合はギャラリーでいいんだが
そういう流れがあったんだという思い入れがあるかどうかでまた違うというか でもまぁ難易度選択式は適当に数値上げたり下げたりするんじゃなくて
きっちり各難易度調整する場合アリス側がすげー大変になるけどなw 戦闘は簡単だけど、イベントの条件が分かりにくい鬼畜王、悪司、番町と
戦闘は苦労するけど、イベントの条件が分かりやすい戦国だと、戦国方式が俺は好きだな 難易度調整はciv開発者でもかなり難しいと言ってったな >>311
特に一個一個数値を代入して試していく部長式だとクッソめんどくさそうよな
個人的には高難度は適当に調整して一部理不尽なくらいのでいいんだけど、商品として出す以上そうもいかないんだろうなあ 鬼畜王の戦闘って凄く難しくなかったか
敵は強いし高確率でユニット消失するし部隊の補充増員は1回だけだし
その後戦国やったら快適すぎた >>312
鬼畜王のほうが戦国より難しくなかったか?
と思ったが、時代の差があるから一概には言えんか 初見鬼畜王でケイブリス倒せた人少ないだろうし
初見戦国で救済無しで魔軍倒せた人も少ないと思う 戦国もな、ランス部隊が全滅するとゲームオーバーなのに先制でガード間に合わず全滅したりする
セーブロードが容易だから難易度低いように感じる ちょっと初見は苦戦するけど1〜2回リトライして
工夫すれば勝てる程度の強さが最適値 情報なしでだと鬼畜王のJAPAN難しそう
武将うごかしてると暗殺くるし 鬼畜王は難所にとりあえず軍師単騎で行かせて補正50%乗らなかったら撤退させる
戦国はウルザと転換持ちをセットに出す 戦国は初回プレイ時は、暗殺だよりでしかモロッコ突破できなかったし
島津にレイプされまくったから難しいイメージがある
鬼畜王は手数が足りなくて困ることはあっても、
何をやっても勝てない的な敵はいなかったから戦国よりは戦闘そのものは簡単なイメージ 戦国ランスも鬼畜王もシステム紹介は簡易的で初見は分かりづらい、体験版もない
今回はかなり想定が出来る >>317
初見鬼畜王シィルすら助けられないよ
山越えは難しいしシャングリラで繋がってるのは分からない
戦国は魔王関連を放置さえしなきゃ詰むことはないし楽だよね >>317
いちおう想定バランス上は魔軍倒せないんだが……
今じゃ覚醒美樹ちゃん殺す方法まで確立してるけど 俺は強くてニューゲームがあると明言されてる時点で、ある程度は安心してるわ
戦力値はフェリスとかがいる画面は5万超とかしてるけど、あれは二周目とか終盤なのかな?
それとも中盤くらいであれくらいいって10万超えまでいってしまうのか 海外プレイヤーってランス10プレイできるん?
最後ぐらい正規に販売してあげてほしいけどな 鬼畜王の難しさってのはイベントの対処的な難しさなんだよな
魔人とも正面から戦う必要は無いわけだし >>322
戦国は開戦しなきゃ敵は来ないし連戦は武田くらいだけど
鬼畜王はゼスも魔軍も連戦ばっかで大変だったなあ
違うのはそこかな >>327
海外は去年ようやく6の正規版を出したところなので割れ勢以外は6しかできない
画面サイズがでかくなってたり便利機能追加とかあって完全なベタ移植でもないけど
あと戦国とマグナムが翻訳中 戦国は二周目で勝手が分かって得点狙いプレイしようとしたら雪姫に暴れられた 鬼畜王は戦闘どうこうよりイベントの起こし方知ってるか知ってないかってゲームな気がする >>330
マグナムってことはランクエはマグナム同封版出すってことか
日本でもはよ同封の廉価版出してよ >>282
「う、嘘。嫌なのに、か、体が勝手に あふぅ」みたいなのはカウントしないのよ俺。 >>328
魔人に攻撃できるのは将軍だけってのはそれはそれで難しかったよね
今の設定だと無くなりそうだけどあれはあれで面白い 鬼畜王の初見プレイってどんなだったかなぁ
全然覚えてなくて悲しい 初見鬼畜はイベントもわからんしなにより仲間足りなくてontology流れっぱなしだった
島津もそんな感じになりかけた 海外展開が6からになった理由は
これが近代ランスの事実上の1だからって言ってた
>>333
最初からマグナムっぽいね
あと6は5Dが同梱されてる >>330
ランス10の合わせられればいいけど
まだそこかよっていうw ユニット消失したり負けたらリセットしまくる性格だから
鬼畜王のセーブはターン最初だけってのが本当に辛かった
補充増員を戦闘直前でやれないしリセットしまくると忘れてまたリセット 鬼畜王は一国ずつ落としていくより
各国まとめてケンカ売って苦しみながらクリアするスタイルが一番好き
リック以上にバレスやコルドバが頼りににるわ >>343
キャラクリもいいけど幸不幸もいいよね
2パターン楽しめる 戦国とマグナム別ラインで翻訳してるみたいなんだけど
戦国の翻訳えらく時間かかってるっぽいのよね
ヘタするとマグナムの方が先に出るかもしれん 鬼畜王はカフェの加入方法が判ってから一気に楽になった思い出
カフェはコルドバ以上の硬さ、レッドアイ相手以外にはまともに魔法ダメージを食らわない魔法防御
毎ターンこき使える回復力と強すぎる 今回はやっぱり戦闘よりもイベントを重視した鬼畜王タイプを希望
戦闘はGALZOO系でアッサリだけど時限ありだからダラダラ回数やってられない、そんな感じで え?ああ翻訳ってプロがやってるんじゃなくて
素人がタダでやってるのか
そりゃ時間かかりそうだな
海外の反応 みたいなの好きなんだけど
海外のエロゲとかランスの話ってどこで見れるんだろうか >>348
いや翻訳してるのはプロだよっていうか販売代理店の社員さんだよ
海外の反応見たかったら割れ勢込みでいいなら4chのランススレでも見ればいいし
正規版だけの反応知りたかったらRanceVIで英語圏検索すればいいと思う mangagamerのは正規の販売ルートだからプロがやってるでしょ
現状、ランス5D、6以外をやっている海外ユーザーは99%割れだから不幸になって欲しい 普通に翻訳するだけなら本職ならすぐじゃねって思うけども
各種テキストファイルを書き換えるだけなわけだし
まさか文字数がオーバーすると表示できなくなるような欠陥システムとかじゃあるまい 日本アニメコンテンツ株式会社ってとこにまかせてるんでは
ハルカ海外版のときブログでみた
http://www.jp-ac.com/?pg=2 >>351
翻訳ツールじゃないんだから・・・
海外ゲームだってセガとかが後付する日本語版は出るまで時間かかってるでしょ >>349
はえー
もっと金使ってさっさと翻訳すればいいのになぁ 翻訳してもらうだけてありがたい存在だろ…
擬音も時事ネタも多くてギャグも絡んでるしエロゲだぞ… 和→英の優秀な翻訳チームはアニメや同じエロゲ同士で取り合いになってる
日本のサブカル文化を知らんチームに任せるならすぐだろうけど >>355
>闘神都市のトーナメントてネットゲーと相性よさそうだもんね。
なお最悪だった模様 >>353
むしろ海外ゲームはローカライズ早いのも数多いが
オープンワールド系なんてそれこそテキスト量膨大なのに同時リリースしてきたり >>289
ランス6のジョンブル7月3週と4週でケッセルリンクがカラー保護して
下級使徒にしている事がかいてあるからひつじはそこからじゃないかな まぁアニメとかゲーム知らない人が素直に翻訳だけしちゃうと
セリフとかが味もそっけもない表現になるからある程度こういうのに特化した翻訳家でないとなー メガパブリッシャのAAAタイトルは初めから多言語展開が前提になってるから
いまや日本も同発じゃないとガッカリというレベルだけど、
インディタイトルは相変わらず今さらかよって時期に日本語版が出たりする
Undertaleも公式ローカライズまで2年かかったよね >>358
あれは失敗が目に見えてた
原作人気にあやかったソシャゲなんて星の数ほどあるのにほぼ名前かしただけとか…
管理はDMMに任せるにしても、CG提供ぐらいは最低限やらないとファンは取り込めない 英語って一人称が I(わたし) しか無くて、 俺だの僕だの拙者だのの概念が無いって言うけど、
ランスの「俺様」とか 他キャラの「私」「拙者」とか 全部「私」扱いになるのはちと悲しい。 >>364
でもパステルのわらわはweで残るよ、やったね
あとmeで幼い一人称は表せるよ なんだかんだで世界一複雑な表現ができる言語だしな日本語
その代わり言語で細かく説明出来すぎるせいで
ボディランゲージ的なのが苦手な日本人ではあるが
英語みたいにシンプルな言語だと身振りや表情も使わないとIが私なのか俺なのか伝わらないからな meは、フリーズ
スマートスピーカー、Amazon Echoの日本語はまだまだみたいだね
天気の寒気を「さむけ」と読んだり >>366
俺はよく他言語しらんけどさ
多分だけど自分がもっともよく知ってるから
最も優れた、表現能力がある言語だと思うんじゃないかな
言語には特色がある、日本語は人称代名詞が(英語より)多い
それ以上でもそれ以下でもないと思う 世界一は言い過ぎやろ、そもそも日本語“だけ”じゃないし
英語ドイツ語中国語ラテン語他カタカナ言葉の名詞も数多くある
そも日本人として育ってきた細やかなニュアンスなんて翻訳のしようもないし
幼少期から文化と共に感じてきたからこそ理解できるものも通じる筈もない、逆も同じ
ローカライズだからこそ生み出される名言・迷言もあるし、狭くなる表現、広がる表現もある ランスシリーズの翻訳は大変そうだな。
パロディ満載で。
ロッキーの「ポマード ポマード ポマード」とか、どうやって訳すんだw >>371
紙芝居ゲーに比べりゃテキスト量も多くないし
時事ネタまでぶち込みまくってるようなゲームに比べりゃ全然余裕だろ
真剣恋とか翻訳したらまじでわけわからんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています