ランスシリーズ その510 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
※前スレ
ランスシリーズ その509 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1511145016/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3、03のフェリスはホント頼もしかった
10ではサテラがその役目を担ってくれるようだけど
エロだけじゃなく戦闘面でも頑張ってくれるのだろうか 鬼畜王のサテラちゃん弱かったけど今回は強くなれるかな >>528
設定を勘違いしてるよ
魔人化時は別に精神が邪悪に染まったりしない
それは魔王化時。
魔人化時は肉体が精神に影響されて変容することはあれど
精神には何も影響がない
健太郎の時のこと、考えてみて 03のどこをどうやったら難しくなるのか聞いてみたい サテラは弱くても俺は神魔リーダーにし続けるぞ
鞭攻撃もサテラ以外だとプリマくらいしかいなさそうだし、ガーディアンも面白いスキルかもしれんしな
シーザーと違ってイシス2の立ち絵は公開されてないが、サテラの必殺技扱いになるのかね レべリングの効率があんまりよくないから
経験値稼いでパワープレイの癖がついてる俺はちょっと面倒だった
変わりにロード駆使してクアルレーン取ったら楽だったけど 馬鹿にされたのでもうこのスレに来るのやめます
さようなら
アリスソフトさん、ランス10は超ウルトラ最強難易度にして、僕を馬鹿にした人達を叩き潰して下さい
よろしくお願いします >>547
はたしていつになったら許される日が来るのか やべーやつでふと思い出したけどランスママの人いつの間にか消えてたな
やはりワッチョイ有ではあの芸風は無理なのか
きっと彼も10を楽しみに日々過ごしてるんだろうな 03作業ゲーだし
面倒くさくなって途中で投げ出したくなるのはわかる hageはヅラ被って普通のレスに紛れようとするから面倒臭い
常にhageてりゃNGも捗るんだが 俺はランクエ又最初からやってみたけど面倒すぎてやばい
途中からってのもなんだしワールド切り替えしなくてもクエストリセットできるようにして欲しいわ そういえばランクエマグナムで女神ALICEだけふと倒していないことを思い出してしまった…
ちょいちょいやってるうちに9が出て先にそっちやってるうちに放置してたわ…
お前らALICEまでちゃんと倒した? >>562
やってないわ
大抵の人は、せいぜいワールド2で飽きてるんじゃね 先週やり始めていまワールド2でシルバレル狩りしてるわ
ランス10までにALICE倒すつもり ランス10にこそランクエマグナムのALICEみたいな裏ボスを何体か用意していて欲しい あるとしたらそれがルドでしょ
通常エンドのボスがケイブリスで ワールド1の翔竜山までだわ
本筋のストーリーが終わると満足しちゃう やっぱそんなもんなんか
一応200時間くらいはやっててなんとなく倒せそうな雰囲気だけは掴んでたんだけどなぁ
何故かランス9終わった後に大番長を1からやり直しちゃったんだよね 200時間もやれば女神アリス余裕じゃない?
W1クリアまで80時間ぐらい、100強ぐらいでW3アムを倒して、
そっから50時間掛からずに○×100階、女神アリス撃破まで行けたような気がする >>554
問題です
03で難しかったと言ってる人と簡単だったと言ってる人
10を難しくして叩き潰されるのはどっちでしょう? 女神はどうしてもアムちゃんとクックルーのPTで倒したかったから頑張ったわ >>568
たぶん大多数の人はそんな感じじゃないかな 今週から各国情報のちょい出し来るのかね?
ストーリー部分の情報が一番楽しみだわ 俺なんか昇竜山やろうとしてレベル上げめんどくさくなってやめた勢だぞ
おかげでKDの立ち絵だけ埋まってない
せっかくノワールとカーマちゃん育ててたのに ステルス&バルキリー放置で倒したっきりやってないな
軽く200時間ぐらいはやってたが
スキル組み換えから始めて正攻法で倒すのはもうやる気力がない なんかワールドの数がパッチで変わらなかったっけ
ぼんやりそんなのは覚えてる >>577
アムさえ倒しとけば問題ないやろ
さすがにアム前でやめちゃうと勿体無い気がする シリーズで一番世色丸が活躍するゲームだよなランクエ
とりあえずアタッカーに持たせておくだけで道中の安定感が全然違う
アリスゲーにしては珍しく回復の縛りが緩い ランス10激ムズにするのは大いに結構
特にマジノラインの必要性とか跳ね上げて
マジックちゃんもといゼス切り捨てた連中を詰ませてくれ 10は勇者が救済措置になってて詰みにはならない作りなってるんじゃないかね
人類ほとんど殺さないままクリアは難しくなりそうだけど そういえば美樹と健太郎って戦国で最後どうなったんだっけ?
シイル氷漬けにしたあと二人でどっか逃走してるんだっけ? 氷漬けの件はランスは許し、旅にでた
ハニホンvol.7では織田家に美樹からの手紙が届いてるな なぜ今年の長期休暇は2月からじゃなくて12月と1月なのか・・・・
2月発売だと初動のくっそ忙しい時期というやる暇がない時期・・・クッソ夏まで延期しろw ランスおさらいとして01・6・戦国・ランクエときて9もやり直してるけど
猿玉ってかなみ・志津香・シーラ全部(ルシアンやらずに)やれるくらいには
ストーリー上で溜まるかな?(前の周回で自由戦闘うめてしまってね) >>453
戦国もだな
上限上げられんからほんとクソシステムだった 魔人完全制圧後に勝利の宴として女魔人を並べてランスが次々と犯すシチュ見たい ランスクエスト マグナム
ランス9にも美樹と健太郎を登場させるべきだったよなぁ
あの2人の物語がランスシリーズの裏ストーリーだから
登場させることでシリーズ全体の進み具合に触れることが出来て
話に深みが増す
登場させないせいと単発の冒険として完結してしまう
8 9の物足りなさはここらへん
10で不安なのは、89であの2人を無視してきたから
唐突な展開が多そう ランスクエストマグナムに不満もボリューム不足も感じたことないが まあそこら辺の表にあまり出てこなかった部分は知らなくても楽しめる
知ってればもっと楽しめるみたいな裏設定的な部分でしょ ランスの物語にあの2人が出てこようが別に話が進んだとか全く思わないが
まともに関わってきたの鬼畜王以外じゃ戦国だけじゃね? パットンの物語という割に6時代より人気下がってるパットンさん 9のパットンさんはランスのマンセー要因になっちゃったからね
6はまだリーザス侵攻のときの葛藤やらランスの女好きに引いたりしてたのに ランスの手下だからな
まあもともとそんなたいした人間にも見えないけど ランス本編やっててもなぐりまくりたわぁとかママトトやってないから正直パットン周りのキャラに思い入れがない
ピッテンとかパランチョの人たち誰一人として知らんし >>605
心の中の台詞で(ゼスを征服すれば魔法技術をヘルマン奪回に使える)とか言ってたな6パットン ママトトのピッテンは野心家イケメンで9の天然ホモとは別人だぞ ポロンでるってことはアンリエッタ達にも期待していいですかね まあ9のパットンはちょっとランス好きすぎてなw
6の頃から気に入ってはいたんだけどさー
もうちょっとランスにドン引きするシーンとかあっても良かったわ ママトトならともかく
かえるにょピッテンはラスボスとはいえほぼ空気だったような まあランスを話の中心に置くにはランスを気に入った奴がいないと進まんからね
6は前半アベルト後半ガンジーで戦国は信長
9はパットンがその役になったけど上手くやれなかったな ヒューバートとパットンのランス評逆さま気味にした方がバランス取れた気がする
付き合いの浅いヒューがランスの良いとこだけ見て、お前が認めるのも分かるぜスゲェ奴だなぁみたいに持ち上げて
パットンは内心で確かにすげぇけど大将多分女ヤる事しか考えてないなみたいに認めつつもドン引きしてる感じ パットンは6で言ってた「おれはいつか本気でこいつとやりあう気がする」はいつやるんですかね? ランスって実力はあるけどクズはクズなんだから
それを持ち上げると持ち上げてる側のキャラもなんか変な感じになるんだよね パットンがランスにドン引きする描写のがよかったとか、それで何がよくなるのかまったくわからない
パットンに不満があったとしても、そこか?って気しかしないけど
ただ単にランス9が嫌いなだけじゃないの? ピッテンは9で出てきたときは「ただでさえ枠20人しかねえのになんでこんなん」としか思えんかったな
今思うと10で自由都市の戦闘要員が少ないから出すための繋ぎだったのかなと思えるが…… >>616
パットンも覚悟完了して
皇帝として犠牲も略奪も全部おーけならいいんだけどな
6の行いを見てランスを起用、民間の犠牲は減らしたいとかギャグかと。
まぁ9のシナリオ批判は全部繰り返しになっちょうんだけど。
大概はもう腐るほどされてるからね 主人である魔人が死んでも生き残った使徒がせっせと復活させようとがんばってる設定おもろい レキシントン復活するみたいだし
ジーク様もと思ったけど上書きされてんだっけか ランス世界でチート能力持って異世界転生
なおランスに人生破滅させられる >>619
まぁ問題はちゃんとフィードバックとして受け止めて10で改善されてるかどうかだなぁ
あの「流石主人公様!」って展開が
単にライターの限界じゃなくて、単に当時の流行に寄せようとしただけだったと願おう 03のランスは9と立場は似てるけどちょっと空気だったな
マンセーされるよりはいいんだけど存在感があんまり…… >>617
9アンチは粘着質だからなあ
いつまでも同じことしか言わんし ランスマンセーって言うなら鬼畜王のときからリックやバレスとか盲目的に持ち上げすぎだろって思ってたけどな
単にそれがシリーズ進むたびにゼスやJAPANを救って増えてきただけと思うけど >>616
現実の過去でも権力者は力ずく金ずくで
好きな女を召し上げて、妾や奴隷にしてること考えたら、
ランスのやってることなんてたいしたことはないんだよなぁ
あれだけの結果を出してる以上、女癖の悪さとかは些細なことでしかない 別にアンチだけがシナリオに文句言ってる訳じゃあるまい
発売以降こんだけ何度も話題になる程度には賛否両論だったってだけだよ
俺も9は普通に楽しめたし別に嫌いじゃないけど何もかも完璧だったとは思わんし >>626
リックに関して言えば、単純に自分と互角以上に戦えると言うだけで十分だと思うけどね。
バレスの場合は、あの持ち上げっぷりが逆にボケ老人感を醸し出してて個人的には好き
パットンの持ち上げ方は、男が男に惚れるを表現したいだろうけど、ちょっとうざい >>626
03や鬼畜王のランスは活躍したからねえ
9は活躍?ってシーンでさすランだったからマンセーみたいなのよ
運が良くて助かったみたいなシーンでもランスマンセーしてたからね >>628
9が賛否両論なのはこのスレだけの話でもないしな
twittrとかでも定期的に殴り合い起こってるし
アンチは〜ってキレてる人は沸点低くなりすぎじゃないのって思う 別にキレてるってほどでもなくね?
賛否両論あるなら否定意見が否定されるのも当たり前だろう >>628
1つ前のシリーズだから10と比較されるのは当然だからな
9の批判点がちゃんと届いているか気になるし
またやらかすんじゃないかって不安にもなるわ
俺は9のレベル撤廃に不満があったけど10でも残してるから好評だったのかね >>627
二次大戦でもマジノ要塞を全部ぶっ壊して
ドイツ軍の占領を助けた鬼畜はいないんだよなぁ...
例えそれが史上最大の作戦の指揮官だとしても
絶対に批判、弾劾、処刑案件なんだよなぁ
肯定否定どちらにおいても現実はあまり役に立てない >>632
否定意見に対して反論するならともかく
9を嫌いなだけー9アンチがーってのはレッテル貼ってるだけじゃん 逆に信者が〜ってレッテル貼りもあるしお互い好きにやったらいいんじゃないの
>>633
ランス10はレベルの代わりにランクがあるからな
鬼畜王や戦国と同じようにシステム的にレベルの概念が薄くなっただけかと 10でランス批判できないだろう
へそ曲げられたら人類滅亡しかねないのに 9は先にシステムありきで作ったんだろうね
あのシステムじゃテキスト死が妥当だと思うし、盛り上げるのも大変な上、最後だけ分岐じゃシナリオ作るのも大変そう
システムに縛られた結果シナリオにもかなり制約かかったと思う
別に9嫌いじゃないけどね、システム的なことなら6のほうがずっと俺は嫌いだし
既に遊べるゲーム以上にランス世界を見たい気持ちの方が強いから9はまあ楽しかったよ
そういう意味で10は楽しみだ 9の批判は好き嫌いの範疇だからね
もし嫌いになったからといって、もう10買わないという訳にはいかないから、ああしてこうして欲しいと声を出す
多くの人はシステム回りが初期大帝国並みに遊びにくいなどの根本的な問題がなければ絶対楽しめる自信あるけどな 俺も9は嫌いじゃないけどね
ランスの持ち上げなんてシリーズ通しての事だし
戦闘はあんまおもしろくなかったけど
文句もわかるがちゃんと9でアンケ出しただろ? >>642
無理やな、まだ同価格帯のドスパラタブの方が遊べる可能性があるで >>641
設定が破綻してるとかシステム上の不備とかそういうとこだろ
好みの問題でしかないのにゲーム自体の欠陥のように書いてる奴いるもんなあ 完結作前での9のヒロインルート形式はほんと良い判断だったと思うし有難かった
あとは10でシィルとサテラとかがどうなってくかだな…マリアは知らん >>641
多種多様な意見があるって意味
世の中には叩かれて当然みたいな作品は色々あるけど、9はそれにあたらないって意見
まぁさすがにランスのスレで語ることじゃないかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています