ランス・クエスト マグナム part364 [無断転載禁止]©bbspink.com
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リックでバイラウェイするだけのゲームになるには
終盤の終盤だから… ワンニャンは
将来Aliceを倒すためにスパルタにしました
魔法使いはワーグとホーネットにした 汚染の槍だけで周回できるようになる頃にはくじらも殺せるんじゃ レベル200あってもバイラウェイじゃ終わらん敵がちょこちょこいるから魔法使いは最後までずっと優秀だけどね
ボス戦に使いにくいならわからんでもない ソーサラーは抜け駆けが無いのがな
まぁ女神ALICEぬに手を出そうとしない限りソーサラーゲーなんだけど ソーサラー殲滅役にするなら攻撃特化オリキャラが一番やな
ドリルの有無はどうでもいいけどコピペにコピーされた際に魔法無敵+返しの一撃が痛すぎ
パステルコピペ3体出てきて8万ダメ連打されたのはトラウマ マチルダ監禁のマチルダかわいそうだと思うのは俺だけ? マチルダ10で影も形もなかったな
しょーがねぇけど 個人的にはスパルタでは一番好きなキャラなんだけどなあ オリキャラのスパルタ、K・Dを作って
ドラゴン手袋の有効活用 ランスクエストはマグナムつきで廉価版にならないの? 鈴女を隠密役にしたほうがいいのか?
エンカウントが高すぎて道中リタイヤばっかりだわ たしかに最序盤はサチコの盾パンチすら貴重な攻撃手段だけど
マルグリ一層で魔想さん拾って八甲田山行けばOK 鈴女最初から隠密移動覚えてるけど雀の涙ぐらいだよな つうかオリキャラでレンジャー作らないなら
鈴女はなによりもまず隠密移動をMAXまで上げるのが先というね
にもかかわらず、鈴女は普通にモルルンできないから
スキル振り直しが手軽にできないというジレンマ
快適さを求めるなら開始後に数クエしたら売店に出るチケットをすぐ買って
オリキャラのレンジャーをスキルP+で適当に作って
隠密移動MAX 鍵開けMAX 罠回避1(罠はよく見れば見えるので保険で1でいい) とか覚えさせて便利レンジャー作るといい
他のレンジャー勢が入ったら解雇でおk 鈴女戦闘で使いたかったから隠密移動鍛えなかったな
中盤で仲間になるクレインを隠密移動と逃げる特化させた 逃げ用オリレンジャーは2〜3体作っておくと便利よ
右下にクレイン、他箇所にオリキャラ置けば行動範囲がかなり広がる まぁスキル戻しあるし鈴女に覚えさせちゃっても問題はないっちゃあない エンカウントが多くてウザいけど貴重な経験値だー!って倒しまくってたな。
隠密を覚えさせたのは○×を潜るようになって通常的の経験値がカスになってからだわ… ランスロスがあまりにきついから、また1からマグナム始めるわ
達成してなかった打倒アリスまで頑張る 一番嵌まったな。
そのせいでもないけど、10はなかなか時間が取れない。やる気が湧かない。 この形式の広告いつ見ても思うんだけど発売前にワクワクすることはあれど緊張はしないっていうw
緊張じゃなくて興奮じゃないのかと。緊張の意味が変わったのかな? マルチポストしてるのはアンチなのか業者なのか
不快だから絶対に買わないけどな >>695
売れるか緊張するってヤツだろ
つまり業者の心理… 本スレには投下しないのが
自分のやってる事が嫌がらせでしかないのを理解してる風でまた卑怯 パッチいっぱい出てるからパソコン買い換えたときにデータ移すの大変なんだよな。
まあもうやってないからいい気もするが、累計で一ヶ月以上やったから消すの勿体ない。 この3パターンしかないのに何を言ってんだ?
・正式アップデートの2.010を適用する
・正式アップデートではない2.082を適用する
・2.082とTADAローカル130206を適用する 何の実害もないのに噛みついてくるのは何かしら精神的な障害を持ってる人なので無視しましょう 10クリアした後にマグナムクリアしてないことを思い出して久しぶりに起動したけど
無印自体クリアしてなかったわ
やっとアムちゃん倒したけど長かった…… ようやくワールド切り替え出来るようになったけどまだマルグリ潜ってていつ切り替えればいいのか迷ってる。
クリスタルロッドや女王の杖も寄付してパワーアップさせたほうがいいの? >>708
ありがとう。寄付して返ってくるか不安だからそのままいきます 寄付して帰ってくるのは、該当キャラ参加イベントか、入手イベント経過しないと駄目よ
例えば女王の杖はバベルの塔クリアしてパステル加入後じゃないと寄付しても出てこない マルグリ23くらいまで来たけど正直飽きてきたのでワールド切り替えしようと思うのですが
切り替え前にここまでは潜れみたいな階ってありますか? 翔龍山登ったらさっさとW移行した方が良い
W2なんかメインクエストと昇龍山登頂終わったら即W3行くべき ダメージ上限て取ってないけど、虎子を主流で使うならとったほうがいい? いいんじゃない?
もうランス以外取った記憶ないけど もうちょっとやればスキルの振り直しがめんどくさくなるくらいだからなんぼでもやったんさい 多少レベル上げしておかないとW3ぷりょで詰むことになる 女神撃破目指してレベル上げしてるけど飽きてきた
RPGとしては面白かったけどレベル上げはtadaローカルあっても苦行 女神を倒したい、○×1000層へ到達したいなんて目標が前面にあると苦行かもな。
ダラダラ続けとけばいつかは達成してるよ。 レベルアップSEが気持ちいいからで進めてたら1000層行ってた やっとワールド2に来たけどボーナスダメージってみんな取った?
なんか微妙な感じがしてとりあえずポイント余ってるミルだけ取らせたけど 取ったあとスキルリセットすればポイント戻ってくるぞ W3でもレベル110超えてくるとレベルぜんぜんあがんねー・・・(´・ω・`)
そのくせマジックのお見舞いとかでボス(ドラゴン)が馬鹿みたいにHP高くて勝てなくなってワールド2に戻ってきた(´・ω・`) ワールド3の勝てるとこで赤トゲ潰しが効率いーと思うんだ まだワールド2入ったばっかだけど参考までに聞きたい。いま気に入ったキャラ40人くらいを均等にレベル上げてるけど
みんな何人くらいに絞ったの? >>729
7人ぐらい
通常メンバー、ボス戦用に一人、レンジャー一人(暗殺用と毒殺用) >>730
ありがとう。厳しいな〜。とりあえず30人くらいを目標にするわ。 無印ランクエのエンディングってマグナムであったリアがランスに優しい嘘をついて
ヘルマンに向かわせるやつなの? まぁ優しい嘘ってかリアがついでに漁夫の利でヘルマン狙ってるだけの口実だけどな
ランスを愛しつつも国主としての計算もしちゃうリア様 ワールド切り替え前に女王の杖を寄付して2に来たけどなかなか戻ってこない
不安になってきました 一部アイテムは所持フラグ立ってないと入手できないんじゃなかったっけ
首切りとかクリスタルロッドは、該当クエストクリアが条件だったように
初期装備はどうだったか覚えてないけど、参入イベント起こしてからなんじゃね
うろ覚えだから、詳しい人いたら頼む 女王の杖はパステル参入するバベルの塔クリアしないと出てこないよ ランス10やったらアレキサンダー育てるのが楽しくてしょうがない これから初プレイなんだけど最初はマグナムにしないでクエストやったほうがいいの? 他職道着集めしないならさっさとマグナム化した方が良い待機も使えるし 6のときはそうでも無かったんだけど、ランスクエストやってコパンドンのことすごく好きになった
ええ女やわ〜 あんまり時間ないんだけど、周回プレイやワールドチェンジ(?)しなくてもイベントやエロシーン殆ど観れますか?
きちんと一週すればCGやシーン全部埋まると理想的 ちゃんとイベントの分岐をやって女の子モンスターをすべてゲットするならね。 >>747
おおーありがと
CGや回想イベントといった重要な要素は全部みれそうなのは嬉しい 久しぶりに最初から始めたんだけど
Tadaパッチでクマ加入イベントが発生しない不具合あるのね
教えてよ〜
同じ現象の人へ
いったん2.082パッチで上書き
クマを仲間に
Tadaローカルを適用 鬼畜王でいたラファリアは正史に存在してるの?
チルディがその枠を食ってるよねこれ ラファリアからチルディへ継承変更が公式発表されてる 鬼畜王しかやったことないんですがこのゲームマルチナカレーでてきますか? >>752
ランクエにはでないね
10には出てるけど >>751
そうなのか、チルディとアールコートは友達になったぽいし、そう聞くと微笑ましいな
しかし利尿剤盛られなくてもおもらしキャラになってしまうアールコートかわいい >>757
SSGが投稿されているサイトが何度も閉鎖されて
古いの探すのは大変 W1バベルの塔前の初心者です
ラストクエストの前にいくつか宝箱だんごを狩りたいんだけど、オススメのダンジョンとかあれば教えて欲しいです
・トマトを連れて行く
・安定してクリア出来る場所にする
以外に気をつけることってあるかな? イライラするから最初に一日に狩る時間決めた方がいい 善意のパンチを装備させた
全体魔法キサラか式神アタック持ちオリキャラのスパルタでの寄付稼ぎもかな
だんご発生率上昇のボーナスを
寄付数ボーナスが複数回分貯まってればセーブロードで狙い撃ちできるのは便利 ハイパービルでバグ集めするクエストが敵と遭遇率が高い 人生ムダにしてるなって気づいたら
ssgで宝箱だんご出現固定できるから探してこい SSGを検索してダウンロードして解凍する・・・所要時間5〜10分
SSGでだんご出現率100%で上書き固定する・・・所要時間30秒
だんご出る・・・所要時間10秒
寄付で確率最大まで上げてからえんえんエンカウント地獄・・・所要時間10〜30時間
有限である若い時間は大事にしたいよね なによりランスやってたら他のゲームできないからなw
時間泥棒すぎる
てか9も10もやらなきゃならんのにまだクエストやってるのは俺だけじゃないはず 俺も「10のエンディング感動したわ」って言われてからマグナム始めたw
ようやく謙信ちゃんパーティーインしたとこ まぁランクエでSSGつかっちゃうともう何もやる気なくなるけどなw
レベルもすぐ999にできちゃうし
戦国なら通常仲間にできないキャラを強制的に捕獲したりできるので結構おもろいが 諸兄、アドバイス感謝する
リアルラックを上げる行動を取りつつ、一日のルーチンを決めて、善意パンチのキサラを連れて
ハイパービルに潜ったのちSSGを探せば良いんだな、把握したぜ SSGはおすすめしないけどなぁ
TADAが5Dで言ってた事だけど
うまくいかない事があったり確実ではないからこそ
成功した時やうまくいった時が嬉しい
戦国ランスとかランクエとか10とか
ランスのゲームシステムの構築は運要素をかなり重視してる
ゲームの味を楽しみたいなら出現固定なんて邪道だよ レベルの上限は9,999じゃなかったっけ?
精神を患った人がランクエやり込みまくってそこまで上げたとかちょっと前に見たぞ ssg使うのはゲームを楽しみたいんではなくて、ランスの物語を楽しみたい派だからだぜ
学生時代は普通にゲームやってたけど社会人になるとどんどん時間がなくなってレベリングなんてする余裕がないし疲れてて休みたい
それにナンバリングごとに毎回レベルリセットされるのもツライから俺のランスは最強なんだ!をしてるだけ
つか戦国から始まった育てたキャラに対応して敵もパワーアップする世界観崩壊の糞システムが嫌い キャラの行動回数制限して戦略練らせるのって6と戦国から続いて一貫してたけど面倒臭いだけだったね
6はそれよりもマッピングが面倒臭くて戦国は迷宮がおまけ程度だったからマシだったけど、クエストでランダムエンカウントの嫌な点を濃縮させてたから10が従来のRPGにならなかったのは安心した チルディより鬼畜王にいたやつそのまま実装してくれりゃよかったのに
あの娘激シコ ランス初めてなんだけどコパンドンかわいすぎない?他のシリーズにもでてるの? 5Dからですな
合法ロリ関西弁巫女守銭奴娘は
これでもかというくらいの要素を詰め込んだ良キャラ 5Dやり直すとランス達が普通に天ぷら食べてて
うん?ってなる
玄武が信長の使徒とか言ってるし
製作スタッフの少なさが戦国との食い違いに繋がってるのかな >>783
当時はまだ鬼畜王ランスの設定で玄武の背景が組まれてたんだろうねぇ 5DのEDの織音無双がおもろい
海苔子に関しては戦国で普通に妖怪娘出てきてから懐古してたな まぁ戦国にこっそりモブで出演してたから生きてたんだろ、海苔子さん あーキサラ21位ー…
トマト圏外ー…
ちくしょう!
めっちゃお世話になったので出て欲しかったけど鈴女相手じゃしょうがないね… >>791
ランクエでお世話になったので誤爆じゃないぞ 過疎スレで煽る必要もないが最初にそう言えば良いだけの話だな ラストクエストって言うからバベルの塔クリアしたらワールド2とかいうのに行けるのかと思ったらまだ続くのね そっからマグナムの追加分だからな
マグナムの追加分のAL教法王選挙編が始まる SSG使ってアイテムの改造してるけど取得経験値+とか連続行動とかつけてみても効果ないんだな
アイテム固有の能力ってことか? ポスターが全然でないからサーナキアが仲魔にならない…… >>800
>>360にある。とりあえず出やすいとこと出にくいとこがあるから出やすいとこ巡礼して
俺はサチコパパと戦うワープしまくるとこで集めた。 すぐモルルンしちゃうからなかなか高レベルのキャラが出来上がらない >>803
普通レベル限界まで上げてからモルルンじゃないの
限界が高レベルのキャラならともかく 初期スキル増加、身体ブースト、アイテム取り込みがあるから、
モルルンできるようになったらどんどんした方がいい。 すいません、ランスはどう育てたらいいんでしょう
なんかランスだけはあんまりリセットできなそうなので・・・
あとランスに吸わせる特殊は何がおススメですかね?当方普通にクリアするくらいでやめる感じです ランスアタックを3回ぐらいできるように育てる
あとLV50で覚える鬼畜アタック ファイターは基本必殺吸収させればいい
とはいえランスは香姫のお茶会以降じゃないと特殊吸収できないからそれまでは純金ベアーでも可
あと序盤のスキルは
剣の知識2まで上げて列車斬りを取る
知識は3まで上げてもおk
武器攻撃1
武器攻撃3
列車斬り
ランスアタック
待機
ALICE加護or必殺強化
こんな感じかな
鬼畜アタック開放する頃には列車斬りと入れ替え 魔法で打ち漏らした雑魚狩りとボス戦要員だから必殺派
リック加入する頃にはリックはバイラウェイ、ランスは鬼畜アタック開幕ぶっぱだから素早さだけど じゃあ、俺は衝撃波
槌ファイターでインパルスぶっぱ 剣の知識★★まで上げてもあんまり二回攻撃しない気がする ランクエ途中までやったけど入れてたPC壊れてもうずっとやってないわ
ノーパソだけだからかなー
9も10も積みゲーだし
戦国のほうはやるんだけどねぇ とりあえず通常3とかはコスパわるくねーか、と思ったり。
全力斬りと列車斬りに振る W1・2・3と分けて考えたとして2で戦うために通常3取るかってーとそうはならんよね
2までは1の延長で凌いでさっさと進め3に入ってレベルが格段に上がってやっと4を取るって感じか
まあプレイは人次第だが中間が無かったな俺は
いや、あったかもしれんがもう思い出せないw つーかランスはW1しかやらないなら必殺5個吸わせてレベル50くらいからはカオス装備して
罵詈雑言1にエロテク大学生にランアタ全振りでおk(お好みで戦闘予測もありかな、ランス常に出してるから)
通常攻撃は最初からある1だけでも十分
剣☆前提の列車とかはポイントの無駄なんだよね、突き詰めれば
いかに多くの戦闘を突破できるかの継続戦闘能力が優先されるし
まぁ1順分を敵に殴られるのはしゃあない、そのためのヒーラーや
発動が遅いが繰り出しさえすれば5匹まとめて一掃できるランアタの残り回数が多いのは単純に心強い
W2以降だと話は変わってくるけどさー >>823
3体にダメージ限界無しで攻撃出来る列車はかなりコスパいいぞ
武器攻撃4が3回分と考えれば驚きの安さと言える
赤トゲ踏みまくってるとパチル出てくるし
ガード無視で3体潰せる列車は道中便利だったわ 虎子の鳥<虎 になるケースって魔法力がどれくらいから逆転するの? >>824
ランス以外にもファイターはいるからなー
列車係は謙信といっしょでバフかかってる勝子でええやろ
あとそもそもW1しかやらん人へのアドバイスだし 列車列車式神で敵はだいたい全滅するのがいいね謙信勝虎
1周目は勝虎のレベルがポンポン上がるのもいい
織田鎧の置物盾の香姫とレンジャー日本代表の鈴女のJAPAN5人組は鉄板
終盤は織田鎧が相対的に柔らかくなるから産廃と化すけど 後列に槍勝子と虎子編成だと
戦闘開始時に全回復する謙信と一緒がちょっと勿体ないんだよな
謙信は衝撃率が初期から20あるし後列に下げてインパルスぶっぱ要員にする手もある 虎子 謙信 レンジャー
勝子 育成枠
って配置だから勝子は後列から攻撃できる槍 熊子は黒髪ロングじゃなかったら即メディウサ行きだったなよかったな
そして勝子は普段いい子だしかみ斬りのイベントじゃ可愛いしあのしたり顔?は似合ってないと思うの >>834
ってか勝子は足軽だったんだからホントはガードなはずなんだよなぁ
なぜ謙信と同じファイターにしたし・・・
あとガードおかないのになんでわざわざ陰陽の熊を前列にしたし・・・
ノーガードすぎてすぐHPなくなるやろ、それ・・・意味不 >>836
魔法バリア有るから1発目はノーダメ
ダメージ受けても謙信と一緒スキルがあるからHPが戦闘毎に全回復する
左端にいるのは手番が優先的に回ってくる場所に置いて式神を速攻で撃ち込みたいから それなら回復しない謙信を後列に下げて槍でつつかせて
回復する勝虎を前列に置いたほうがいいんじゃねっていうね
その理屈なら謙信と勝子のポジ逆のほうが効率いい
まぁ謙信に槍持たせるのはバッドエンドのラストのトラウマではばかられるけどw オルガリズム熊子を最前列左に置いて謙信と併用するのはセオリーだと思ったが >>839
一瞬卑猥な単語に見えたけど卑猥なままでいいよね 今回のセット販売で買ったんだけど戦闘でオート押した後の解除方法ってないの?
連打しててオートのチュート飛ばしちゃっていつも背水の陣でオートしてる ダウンロードの統合版やってる人いる?
バージョン3.00ってなってるんだが新しく修正されたとかの情報どこにあるかわかりますか? >>844
イブニクルだとCTRLで早くなるけどね
マグナムは残念ながらならない
CTRLで早くなるパッチあったら買うんだけどな ランスクエスト買って放置してあったのをやろうと思ってるのですが
ランスクエストマグナムをDL販売で購入できるところって残ってますか?
統合版しかなくて損した気分になってしまう 知らなかったけど、DL版サイト2か所見たら、統合版で約半額のに代わっていたのか ウィキのオススメメイキングに書いてある
スパルタを攻撃特化にしてこんぼう好き付けるのと
スパルタを攻撃特化にして居眠りつけてナックルで必殺100つけるのは
どっちが強い、おすすめですかね? 居眠りしてそこから目覚めて攻撃するまで、
何ターンも回ってくる戦闘をやってるなら
居眠りでもいいが、レベルが上がって
1回出番があるかどうかってくらいになると
こんぼうかな。 スパルタデバフつける以外基本すげー弱くない?葡萄は暗殺か逃げる >>856
ん?居眠りってそういう効果だっけか?
たんに必殺+60命中-30つくだけじゃないの? ごめん、勘違いしていた。
なぜか居眠り後に渾身の一撃やマトクラッシュみたいに
攻撃倍率が上がるスキルだと思い込んでたわ…
>>857
オリスパルタは結構強くなるよ。
葡萄が複数出てきても幻獣アタックで一掃できていい。
(キサラもかなり育てれば炎のカード・連でできるようになるけど) 攻撃特化 攻撃才能 こんぼう好き
で170%超えのスパルタ作りたいけど
女キャラはセルフフェロモンできないんだよね…
ロマサガ3のエレンつくりたいのに…
性別だけ男にする方法もあるけどそれもなんだかなぁ アイツ斧女だし玉露しか装備できないじゃん、なんでこんぼうやねん W2なんだけど、ランスのアイテム吸収が発動しない。
5個吸収したら、高ランクで上書き等なしの仕様? ○×800層はアンモス×5だったか。
対策取らずに突っ込んだら久しぶりに全滅くらったぜ… いまw2の終盤なんだけど虎ちゃん使うのがキツくなってきた
W3でも虎ちゃん使い続けてた人っている?勝虎大好きだから使い続けたいけど…
それかオリキャラで虎ちゃん作ろうと思うんだが そりゃあオリキャラ男フェロモン闇の方が100倍強いけど愛でどうにでもしろ ありがとう。レベル上げ続けるわ!
ついでにもうひとつ。ファイターのオリキャラってウキウキに書いてるとおり本当に攻撃特化がいいのか?
防御と命中が大幅マイナスってのがちょっと。攻撃20%はつけるけど まぁ命中は命中の特殊吸わせてやれば済むけど防御が低くなるのが欠点ではある
とはいえオリキャラは極端なのが強みだしなー
魔法なら命中関係ないんだけども
ファイターだと正直攻撃20%と攻撃重視を両方つけないと既存の上位ファイターキャラのほうがええやんってなる
まぁお好みで ありがとう。極端に打たれ弱くなるのがちょっとな。やっぱり20%だけにしといてレベル上げるよ。 オリファイターは作ったけど結局メインで使うことは無かったな。
元々たくさんいるし、いずれは全体攻撃ができるリック一択になる。
(インパルスは倍率がね。槌はミスも多いし…) 俺はオリキャラは後ろから指導要員にしか使ってないな
マルグリXの狭い通路に大量に罠があるときはオリレンジャー出して突破したりするけど 統合版のバージョン3.00って結局何か変わった部分あんのかな
内容の追加は有り得ないけどシステム面で 全部は確認してないけどTADA修正分は入ってないっぽいから
3.00に2.082とTADA直接ぶっこんでバージョンダウンしたほうが良さげ マックに人の歯が入っていて
なぜ人肉は入ってないと言い切れる? アテンが個人的にハマったけど引きこもりか酷すぎて二軍に落とした
でもあのキャラ好きだからオリキャラで作ろうかとさえ思う
オリキャラは引きこもりつけても全然引きこもらないってどっかのサイトでみたし アテンは最初のメンバーの魔法枠に入れておいて開始から引きこもるまでの全力ブッパ要員
どうせ回数使い切る前に居なくなるし 質問です
バイ・ロードや火縄銃改は他の武器のように寄付すると、レベルあがりますか? オリキャラは闇エルフちゃんのところで功績稼ぎスキルと
応援枠付けるだけに10人加えてたな ごらんのアリス様だよ
って、それはcolorsやーん やっと統合版(3.0.0)にVer.2.082パッチを当てることが出来た。 最終の裏ボス(倒さなくてもクリアできる)に挑むなら強化しまくった盾キャラが必須になるから今からオリキャラ盾を準備しとくといいぞ すまん、一点、記載ミス。
誤) インストールフォルダにあるVesion.txtの内容を「2.082」に修正。
正) インストールフォルダにあるVesion.txtの内容を「2.010」に修正。
だ >>896
丁寧に説明ありがとう!
手順1のレジストリ編集のとこで
「DLRanceQuestSet」を作るって説明だったけど、
むしろそのキーは元々あって「RanceQuest」キーがなかったので、
RanceQuestを作って中身をDLRanceQuestSetと同じにして
あとは説明の通りにやって、Updater.exeを無事実行
その後ゲーム起動、データログでTADAローカルの表示を確認までいけました
…こんなの自力じゃ無理だったのでホントに感謝! >>898
ごめんw 手順1,逆に書いてしまいましたw
でも、うまくいったようでよかったです >>896
便乗させていただきました、ありがとう!
おかげで2.082にアップデートできました
ただ、ゲームを起動するとCGAFAファイルの読み込みに失敗しました、となってしまいます
自分の環境の問題ですかねー?
もう少し試行錯誤してみます すみません自己解決しました
バイナリの編集間違えていました
おかげでちぬときくの顔拝めました!ありがとうございました! せっかくなので、手順を修正して再掲します。
[ランス・クエスト マグナム 統合版(v.3.0.0)にv.2.082を適用する手順]
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/mango/1546438452/93 ワールド3に行ったら敵が強すぎて詰んじゃった・・・
どうすればいいんだ 敵よりも強くなれ…誰よりも強くなれ…どこまでも強くなれ… 逃げるだけじゃいつかは詰まる。
倒せるだけ倒してクエスト断念を繰り返してレベルを上げろ。 雑魚敵と戦ってるとスキル尽きるからレンジャー達で逃げゲーで
ボスまでたどり着いてマルグリッドやゴキブリ騒動や魔人サテラの依頼
などでレベル上げした一軍で戦わないといけない バベルの塔のデストロイヤーで詰まったらレベル上げしかないんじゃなかろうか
ふしぎリセットつけたリセット入れてみるかとか香姫で全体防御付与つけないと
ヒーラーが一撃死しちゃう
あとリセットの体力レベル上げても低すぎね いいからレベル上げろや
フェリスが生け贄にされるクエストの赤棘大量のとこが一番稼ぎやすい >>909
リセットは呪いかけ要員だから体力は低くていい。 3回目の普通のMAPが問題なくクリアできるようになってからの、裏ボスまでのレベル上げがかったるい。
ドロップの一定まで行くと楽しみもなくなってくるし。 マチルダが効率行動持ってないのにスキル回復するんだが >>913
惨殺フィグを装備してるんだろ。
> Ver.2.082(TADAローカル 02/06)で敵を倒したとき
> 75%の確率でスキルが回復する効果が追加 >>914-915
そんな効果あったのか・・・知らなかった 惨殺フィグと石割り(2.0倍攻撃)のコンボで1回しか撃てない石割りを延々使うのだ・・・
善意のパンチで幻獣アタックすれば寄付がっぽがっぽ 120〜130あたり
運ゲーでかんばるなら100もあれば 今ヒーラー用にセルさん育ててLV107ぐらいだけどまだ無理か オリキャラの顔グラフィックに戦国ランスのキャラ画像使おうと思ったんだけど
戦国ランスのキャラ画像が何処に在るかわからない
誰か教えて >>921
たぶん「戦国ランスGA.ald」だろ。 >>923
これ、専用ツールが無いと抽出出来ないっすね
ありがとうございました PrtScnでゲーム画面の画像保存して編集ソフトでいじるのは駄目なん?
抽出したってどっちにしろ画像サイズとかでいじらなあかんやん >>926
あそこの画像、顔グラのもあるけど全身立ち絵とかも多かった
仕方ないから灰原哀ちゃんの画像を使ってる すっげー久しぶりに最初から初めて今W2のアンモスやっと倒したとこだ
3に行く前にLVどれぐらいにしとけばよかったんだっけ?
ソーサラーで1撃キルできんとマルグリマラソンもままならない ワールド3行くと経験値跳ね上がるからすぐ行けば良い気がする
自分はワールド3でアンモス倒してないけど・・・ 翔竜山で確実レアBを取ったらすぐにW3へ行っていい。 フェロモンオリ魔法使いいればリックいらんと思うけどリック派多いよね 最終的には経験値がすべてで修行を付けて素早さが半分になるから、
抜け駆けがないソーサラーでは開幕ぶっぱできないことがあるのがね… 引率こそ取得経験値が他より低いのだから少しでも稼がなきゃ・・・
修行と道場着と学習装置改は必須じゃん。あと出来ればハンデも。 1ターンキルできる状態で戦うか、経験値優先で戦うキャラを弱体化させて戦闘時間を長引かせるか
そんなもんは個人の自由でええじゃないか
どっちにしろ先は長いのだから >>921
遅レスだけど戦国ランスの顔画像はまとめて抽出して公開してるやつやつ
ランスクエスト キャラメイク 顔CG ぐらいでぐぐれば上位に出てくると思う 経験値がどうしても欲しいならオリキャラ大量に作って
経験値アップ覚えさせればいいんじゃないの?
オリキャラ何人作れるのかは知らないけどな 基本っスよ
オリは10キャラ
それも合わせて付けたら+81% ワールド3のグナガン倒したけどレベル上げまくってゴリ押しだった・・・ スレが終わる前にW3までほぼ終わった
レベル上げしてる時に何度ねこまたまたに壊滅させられたか。ほんと死ね
あと残るは女神アリスなんだが、確か以前に倒したときはレベル650〜700ぐらいだった気がする
あと400階マルグリマラソンするのはちょっとイヤ ランスとリセットは才能限界9999でカンストすると思ってなかったからショックだった 6が99
7も99
8は9999
9が99
8のクエは4桁だし大分優遇されとるで 久しぶりにアテンの連続参加回数が27回に更新できた。 ううう
すっげえ久しぶりに起動したらワールド2でランスのレベルが191になってる…
思い出したぞ
レアアイテムB群のランク上げワールド2でやりながらマルグリット潜ってたんだ
最後に放流した神木の鎧が戻って来ないまま他のゲーム始めたんだった…
1/250だけどだんご出るまで粘ってからワールド3に行くべきかなぁ 暖房の暖かさが○×潜りをとても眠くする…
>>947
それがラストの9だとか神木を装備させたいキャラがいるのでもないなら、
さっさとW3へ行っていいと思う。 ワールド3はじめました
慈愛のゲイツの即死ビーム怖い…
ランスも一撃で死ぬ… ランス10で空虚になってそういややってなかったと女神倒しに一から初めて女神倒した後で終わっちまったんだなと泣いちまったわ
ランスまた出ねえかな 少なくともリメイクは出るんじゃないか
アリスソフトが会社をたたむんならランスシリーズを捨てられるだろうけどさ
看板商品がなくなったら終わりやん やっと○×900層をクリアーした。
Wikiにボスがハニーって書いてあるから何かと思ったら、
ガチでそのまま一番弱い茶色のハニー一匹なのか。
一匹だし経験値も辛福みたいにショボイのかとサクっと倒したら意外と多くて、
戦闘引き伸ばしの経験値アップをしないのが勿体なかったなw まずは10の追加ディスクみたいなやつ出せば儲かりそうだが・・・
賛否両論あるだろうが2部はクソだったからな
戦国や鬼畜王もいいけど6やマグナムもやっぱり面白い
8はなにより音楽がいいね! 半分無限に潜れる上に
ボーナスが完全にランダム配布だからこその自由度の高さがちょっと病み付きになる
ワールド3に来たらただのロングソードとかに衝撃率+57%とか付いてて
ワールド2以前で武器厳選頑張ってた苦労はなんだったんだ…ってなった レンジャーいなくても罠を回避できるんだな。
一番上のレベルがそろそろ999へ届きそうになって
初めて体験したよ… やり直そうと思ってWIKIを久々にみようとしたらショックだった
なんかサーバーの負担がどうこう言ってたことあったし、もう復活しないかな・・・?
アーカイブも無かったし 今更な話で申し訳ないのだけど
道着の他職化って拾った段階で決まるんだっけ
クリアした時のランクアップで他職は付かない?
WIKI見れなくて困ってる 拾った時点で最低ボーナス4ないとダメってのは書いてあった。 >>961
ありがとう
なら道着集めだけなら鑑定もアリなのか
…久しぶりに起動したマグナムでメリムのレベルがやけに高いのってそういう事か
新鮮な気分でプレイできるのはいいけどだいぶ忘れてるんだなぁ クリア時のボーナスで後付けされるかは知らんけど、
拾った時の鑑定で確定して手に入るのは確かだね。 >>962
メリムはハンデで経験値が上がるのと鑑定費をケチって
お金を貯めたい時には重宝したな。 JAPANからの手紙のクリア回数が1000回になった。
999で終わりじゃないのな…
何桁まであるのだろう? うーん1/200まで詰めた状態で女王パステルカラーまでクリアしたけど
ワールド3始めてからこっち宝箱だんごが一度も出なかった…
機々械々は確率上昇させてもいないのに2回出てきたのに
もしかしてマグナム以降にならないとだんご出て来ない? そんなことない運が悪いだけ
ちなみにキサラに善意のグローブつけて寄付稼いでるんだけどなぜかパーティーにメリム入れてると寄付回数が増えないんだけどバグ?原因知ってる人いたら教えて欲しいです 寄付はオリジナルスパルタに善意+幻獣アタック付けて稼ぐのがいいってじっちゃんが言ってた >>972
たぶんたまたま上がらなかっただけ。
今試してみたがメリムがいても問題なく増える。 >>973
>>974
レスありがとう
何度も試してるんだけどなぜか解決しないんだよねー
謎だ レアA装備の幾つかを厳選する為にボス100マラソンやってるんだけど
全然他職道着出ないなー…
赤帯道着がEとか半端な数字なのがいけないのかな >>976
非対応文字だったか
?は名前横の数字ね
6です トマトの武器防具好き付けてても発動しない時にレア率はゆっくり上がってくじゃない
100%超えたらレアAを厳選始めるだけよ
ランク4以上の道着はちょくちょく出るのに他職ボーナスだけは何故か出ないという地獄 他職道着やっと出たー…レンジャー道着が何故か2連続で…
レアBよりよっぽど出にくいなこれ
後はファイター道着がランスとトマト用に2つ欲しい イブニクル世界とランス世界は実は元は一つの世界が散り散りに割れたうちの一つらしいよ
イブニクル2で世界が割れた説明してるときの背景の中にランス世界の大陸とJAPANのもあった オリキャラで誰かトーマ作った人いる?03やったらトーマがむちゃくちゃかっこよくて作りたくなった
イメージ的には鎚がいいんだろうけど、アルカネーゼの命中MAXまで上げてもミスが目立つからあんまり鎚は好きじゃないし迷ってる
てかマグナムおもしろすぎていつまでたっても9に進めない >>982
槌はどんだけ命中上げても75%しか当たらない仕様だからなぁ まぁ03のイメージはモーニングスター二刀流みたいなかんじだけど
息子が刀だし本人も武器コレクターだから別に剣でもいいんじゃない
俺も03の豚さんことフレッチャー=モーデルをオリキャラのスパルタで作ったわ
30年前は魔人カイトと引き分けるほどの世界最強の格闘家だったんだよなぁあのデブぶぅ・・・
秘技のモーデル脚はすべての攻撃を反射させて相手に返す凄い技 槌は2、3体揃えてインパルスブチ込みながら
ぴよった奴にマトクラッシュとか渾身の一撃を必中で当てる運用がいいと聞いた
しかし高衝撃率の10tハンマー出ないな
成長率R付きは頼んでもないのにごろごろ出てくる バランスブレイカー無しに魔人カイトと戦って勝ったとかどういう現象だよ
無敵結界破れる手段無いよね >>985
ありがとう。攻撃特化は-補正多すぎて萎えるから体力特化の剣で作成するわ
ついでにパットンも >>987
カイトは無敵結界の他には超スピードの物理攻撃のみの物理ごり押し魔人なので
モ−デル脚で技をひたすら反射し続けて千日手(一昼夜戦って引き分けとか)に持ち込んだか
格闘家同士の立ち合いとして無敵結界解除して貰って正々堂々戦ったかしたんだろうな
無敵結界は魔人本人が任意に解除できるからね
ちなみに解除されればフレッチャー25歳のほうがカイトより強い
モーデル脚がすべての技を完全に見切ってノーダメージで相手に4倍の威力で返すカウンター技なのに対し
カイト奥義は同じくノーダメージで2倍の威力で返すカウンター技
パットンの場合は1倍で返すだけでしかもダメージもそのまま受ける
つまり単純な強さなら フレッチャー25歳>魔人カイト>パットン かつ フレッチャー25歳>>>当時のトーマ
>>988
パットンは体力特化のスパルタで初期ガード地とかかな モーデル脚は反射なので自傷扱いになってダメージ食らうとかは? うおおおお
レアBが宝箱から出て来た
すげー始めて見た
Wikiにも書いてたけど本当なんだな…
どれだけ低確率なんだよこれ ランス4のハンティが一番好きだから作ってみたけど、さすがに違和感あるな。でも可愛い。
>>989
ありがとう。コパで金貯めながらスキルつけてく。 ハンティの魔法、炎にしたけどやっぱり雷にしたほうがよかったかなと後悔 まだw2だけど修行付けずにほぼ全キャラ育成してる。色々なキャラいるからレベル上げが楽しい。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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