ランスシリーズ その517 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
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※前スレ
ランスシリーズ その516
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1513948290
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鬼畜アタックでレベルが下がると言うデマを生んだランス4の罪は重い >>457
趣味で使えるならそれが一番かもね
後半加入キャラがいきなりお気に入り捲っちゃ萎えるし
かといって育成期間短すぎて好きでもろくに使えないってのも悲しい 理由は勇者とやれないなんてランス物語としてもったいないから フォアリュッケン・クレッペ・アタック
リセット・アタック
乱義・アタック
システム神すら倒せそうな、リセット・アタック クエストでランスアタックの大まかな仕組みが出て03でおそらく鬼畜アタックがランスアタック連打かそれに相当する威力を込めたものと思われる描写が出たな
で、ジョンブルだったか5Dでレベルの下がらない鬼畜アタックを新たに開発したとか言ってたの リセット・アタックってスクウェアのトムソーヤみたいだな マグナムの前回プレイ時に
うちのパーティーではカーマが主力だった記憶が強すぎて
今回のリプレイでカーマのイベントがなくてびっくりしてる
当時は東武野田線に住んでたんだ まぁカーマは古代種相手には無双できるけど
未熟のせいで弱いから翔竜山のドラゴンキラー専用になるよね >>474
家康の必殺技にみえた俺は戦国ランスのやりすぎだな カーマちゃん可愛いから育てたな
ランクエにしては他のキャラと上手く差別化してた 10のリーダーシステムだけどさ
例えばヘルマンのリーダーをペルエレにしたとして
ヘルマン勢はペルエレがリーダーで納得するの?
ゲーム画像にヘルマンのリーダーペルエレにしてるのがあるけど その辺はぐえーっとか言いながらがんばってると脳内補完しよう その人事決めるのはランスだし
人類総統相手に納得できないとかクレーム入れるのは自殺行為では ざっと公式のキャラクター見てきたけど、鬼畜王ランスをやってるとなつかしすぎる面々が揃ってるな
鬼畜王が最高最大ボリュームだったからシリーズ完結作としてあれを超えられるか心配 ただでさえ良作なのにみんなの思い出補正かかりまくってるから無理無理
もし匹敵以上の出来だったら裸で泣いて喜ぶくらいの気持ちじゃないと素直に楽しめないと思う ペルエレが金品泥棒のスキルを使うと、ペルエレの指揮でヘルマン軍がみんなで泥棒するんだよな システムが良くなるや画像が綺麗になるというのを除くと無理じゃない?
どんなシステムなのか未だによくわkらないがRPGって言ってるだろ
地域制圧シミュのほうがボリューム大きく作りやすいってのもあるしな 2ヶ月前に鬼畜終えて思い出補正が全く無いので好きにしていいのよ 復習でランクエまで来たけどサチコかわいいな
10でもシリアスなメインストーリーに顔出して欲しいわ アレフガルドに拉致られた女たちをペルエレの金品泥棒スキルで奪い返すんだ!
行け!ペルエレ!メディウサ軍に突っ込んでこい! 鬼畜王を超えて大絶賛されるか
大帝国を超える大炎上が待っているか
どう考えても前者は無理だよな・・・ 鬼畜王の複雑さが今受け入れられるとはちょっと思えなかったり
その複雑さを受け入れられるだけのコアなファンに向けて仕上げてほしいと思ったり 当たり前だけど鬼畜王よりも優れたゲームを作るって意味ならそこまで難しくないよな
鬼畜王がすごかったのは時代に対する傑出度であって、現代から見るといろいろと粗も目立つし
ただゲームに対する評価って結局同時代の他の作品との相対評価だから、「鬼畜王を越える評価」となるとやっぱり不可能に近い気がする RPGだし鬼畜王と張り合う必要ないと思ってるんだけどな
最後だから大団円にするだけで最低限の評価は得られる
個人的にはこれが最後だと思ってなくてリメイクで来てない作品のリメイクやって
締めに鬼畜王のリメイク=真鬼畜王でシリーズ完全終了だと思ってる
作れば売れるんだから作るでしょ 鬼畜王のシステムは今の基準からするとすごく使いにくく古いから
それを今風の使いやすくストレスを省き絵をリメイクして
シナリオを変更するだけでボリュームさえあれば鬼畜王超えは簡単じゃないか
やっちゃいけないのは大帝国のようなシステムの大幅変更などの冒険だと思ってる
シミュ好きでも設定が多く操作が難しくなるシミュ好きって少ない
大戦略とかそちらの方向にいってマニアックになりすぎ失敗し続けてる
アリスの地域制圧シミュ最大の利点は手軽さ ランスシリーズのIPはこのままおしまいにするのはもったいないからシリーズ終了した後もIP使って色々作ってもらいたいね
ランスキャラを使ったMOBAでLeague of Ranceとか アリスって所詮はエロゲメーカーで技術力はないからな
エロゲメーカーの中では技術力あるほうだろうけど まだ同時代の他の作品との相対評価ならまだしも
もうエロゲも普通のゲームもプレイしないできない老人が
ノスタルジアで鬼畜王ないし戦国と比較する未来が見える 新情報がないと過去作の○○が悪かったって話か10後の未来の話がスレのメインになってしまう
はようネタをくれ 02のシィルちゃんとベッドで仲良く寝てるCG好き
あれ他のヒロインもやってくれ
もちろんシィルちゃんとも エロゲー会社にそれを求めるとか鬼畜過ぎる
9のポリゴン見たやろ、あれが限界やでホンマに 解像度やポリゴン数的な物を除けば技術力として
PS初期的なことを今やってるって感じだからな
今の一般ゲーム制作技術から少なくとも20年ぐらいは遅れてる ペルエレとイオの素行の悪いヘルマンコンビか…
イオに上前かっさらわれてペルエレだけ割を食わされそう
ぐえー! いや別にPS4とまではいかんけどPS3くらいの技術でいいなら端金で手に入るけど
それだと君らエロゲーマーのPCじゃ動きませんよ 製作費が跳ね上げるってあるからやらんだろ
だってPS3のゲームでもエンドロールに100人以上の名前が出たりする
アリスにそんな金ねえしあったとしても1回の失敗でアリス消滅 それはPS3当時だったからのお話だよ
今だと個人製作でグラフィックや演算等が1世代前程度のゲームが作れる
プリセットが出来上がってるからそれらを購入して作るだけでいいから
でも必要スペックまで下がるわけでもないので古参ユーザーのPCじゃ動かないし、おま環でバグでまくる 確かに Unity 前後ですっごく変わったけど
別にそれでエロくなるわけでもゲームが面白くなるわけでもないからなあ
その方面に特化したエンジニアが一人入ればやれる程度の感じじゃないかね >>504
PS初期とか20年遅れてるとかは言い過ぎ
あの頃のポリゴンとか本当カックカクだぞ 初期はカクカクだが、後期はそれなりに洗練されてってる
20年遅れてるってのはまあクオリティ的にはそんなもんだろう
なんせPSの発売日って1994年、PS2で2000年だし 絶対評価で鬼畜王を超えても相対評価で鬼畜王を超えることは不可能
シナリオの焼き直しの分がどうしても下る 上を見ちゃうと鬼畜王や戦国が比較対象になるから文句が出るんだ
もっと下を見よう、大帝国とかランクエ無印に比べてマシになってくれればいいな〜みたいに ポリゴンキャラが萌えキャラとして認知されたのがアイドルマスター
Xbox360だからPS3世代
それよりも技術的には高度なことはやってるんだがどうしても今のポリゴンキャラと比べてしまう ポリゴン的には大して差がないDOA1で1996年
比べ物にならんクオリティのDOA2でアケ1999年、PS2版2000年
その後のシリーズと派生を見ても……やっぱあの会社のグラとエンジンって文字通り変態だわ DOA1よりは上だよ、DOA2と同レベルかな
ランス9のポリゴンの欠点は多数表示のために一人当たりのポリを減らしたしわ寄せが顔にきてるところ 9よりランクエのほうが3Dよかった気がする
ただ味方側じゃなくてモンスターのみっていうね もう独自エンジンじゃなくて既存エンジン買ったほうがいいんじゃないの
エロゲ会社に独自エンジンなんて無理です シーラ介護の人は変わらず元気そうだな
あけましておめでとう 魔物王ケイブリスでシーラの全裸磔で人類軍の士気を削ぎたい ワーグの能力が「他社を強制的に眠らせる」になってるな
セスナ輝く時 >>522
そんな事言ったってライバルだったエルフ他大手はほとんど死んだんですよ! 葉っぱ鍵辺りが唯一生き残ってるけど
買収されてもはやただの開発部門だしな エロから萌えに移ったエロゲー会社はみんな潰れたイメージある
エロと萌えは違うんだよと声を大きくして言いたい
アリスが生き残った理由は単に遊べるエロゲを作り続けたからだろうけど 01、02改、03が一番シィルといちゃいちゃしてる
抱き合ったり、キスしたり、添い寝したり
マリアが嫉妬するのも納得しますわ 初期はYUKIMIさんの好みもけっこう反映されてそう 初期の頃のサターンみたいに微エロok的な寛容さをソニーに求めたい
多分任天堂は絶対無理だし・・そもそも時代的にどこも無理か 任天堂はシノビリフレがアウアウセフセフどころか突き抜けたアウトだから シノビリフレがセーフだから
任天堂は局部が写らなきゃなんでもありだぞ 誤解されがちだけど昔からエロはソニーが一番厳しいからな
PSVRでお触り禁止になったくらいに サターンは途中でPTAのエロ反対運動起きたよな。
サターンでやってたスーパーリアル麻雀Xが好きだった。
脱衣麻雀も軒並み規制入ったな。 >>529->>531
そうなのかー 知らなかったよ
じゃあswitchで真鬼畜とか出して欲しいぞ >>510
PS初期は読み込み時間にイライラしすぎてソフトも本体も叩き割ってしばらくゲーム離れしてたな
FF7とかもムービーでのフリーズとか戦闘の読み込み長過ぎで面白いと感じられなかった 静寂の中央ってなんか大仰なイメージしてたけどワーグ中心に皆寝静まっちゃうって話ね >>532
広技林とかの裏技総集本でサターンのページだけおっぱい(乳首に星マーク付)が出てたからそれで抜いてた思い出 正史ワーグは微妙にランスのターゲット内っぽいけど
鬼畜で言う香姫の役目をすんのかな 正史のワーグは胸でかいよな
なんか雰囲気的にもホーネットとキャラ被ってそうな感じだし 3DSの闘神都市みたいにエロ無しになるくらいなら
スマホで出した方がマシ なんかテラの下らへんだけ見たら他のホルスと違って白っぽいから鬼畜王のメガラスみたいな感じだったりして >>522
8〜9が超巻き進行だった結果、セスナ19歳だけどね
ゲーム中の時間進行はあるだろうけど、そんなんイベントで拾わないだろうし……
TADAほんま後日談正式に撤回せえや 後日談好きだから頼むぞ
魔人リズナとか無くなったら恨むからな ソフトハウスキャラが仮死状態でぎりぎり生存してるのを見るとやっぱ遊べるエロゲ路線が正解なんやろなって ソフトハウスはすぐ終わるし変なバグも無いしやり込み性もほとんど無い ソフトハウスと聞くとスパイ斉藤さんを思い出してしまう 後日談なんてゲームじゃないんだからいくら裏切ってもいいわ
ただし面白くと言う限定は付けたい >>540
寺がメガラスだったらホーネット派は全員女でハーレムしやすいな
ありだな ソフトのないVitaはエロゲの移植やギャルゲ乙女ゲーが出てたけど
それもswitchに移動しつつあるからな
ランスがCS化するならswitchになりそう 何にせよ今のままじゃ死ぬのを待つだけだしソシャゲやるなりCSやるなりしながらエロは抜き特化だけやってりゃええ
結局今はそれが最善策
ただし表が成功すると馬鹿らしくてエロに戻ってこない諸刃の剣 それも今じゃ少し変わってきてるんだけどな
一般専用機開発会社でスーパーファミコンあたりで大量に発生したゲーム会社は
既に合併淘汰されつくしてほとんど残らず金をかけてゲームを作らないと勝負できなくなってる
敷居がすごく高くなってるから体力ないメーカーは簡単に倒産する厳しい業界
逆にPCゲームってのはsteamの出現により再度混沌としてきてる
10人ぐらいで作ったゲームが億単位の金を稼ぐなんてよくあること
専用機ゲームを開発するぐらいならsteamで世界と戦ったほうが敷居は低い ランスがコンシューマー行って何の魅力があると言うのか…… >>553
昔はエロゲも数十人で数年かけて5〜10万売るビジネスモデルで正解だったけどな、今はそうじゃないのに
その流れで大量に雇用してたところから死んでってんだよ
確かに今はDL市場の整備によって昔に比べて劇的に流通が良くなって祖父とかの言いなりにならなくていいから
その点ではPC市場はマシにはなった。
ただし売上の上限が明らかに下がったから少数のチームでゲーム作ってそこそこの売上を続けるビジネスモデル
になった。それじゃ延命はできても一発は到底当たらないわな。
steamに本腰入れるならそれでもいい。ただスマホ市場9000億を狙いに行かないのは業界人としてはゴミだわな。 鍵も葉っぱもエロゲメーカーとして終わってるだろ
特に葉っぱはもうエロゲ出す気ねーだろ
鍵はどうなんだろ まーたソシャゲー馬鹿が沸いてんのか
ギャンブル脳なんやろなあ スマホゲームはゲームじゃないからな
なぜそれだけの市場規模かと言うと課金ガチャさせるからそうなってる
ゲーム市場というよりもパチンコのような感じで賭博に近い
それに世界のゲーム市場があるんだから成功すればsteamのほうが儲かるだろ 月の売上だけでモンストが150億弱、FGOで60億強、デレマスで20億
CSでGOTYにも選ばれたウィッチャー3は開発費96億、開発期間3年半、売上は600万本、純利益だと75億円しかいってない
これも時代の流れやね レイプしまくり男殺しまくりのランスがCS行けとかアホだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています