プレイホーム Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ニククエ SD1e-EsFz)2018/01/29(月) 13:04:48.57ID:PxMtgfW+DNIKU
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

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3DキャラメイクSEXシミュレーション
プレイホーム
家族崩壊
・生まれ変わった「エロリアルシェーダー」登場!
・「ハニーセレクト」「SexyビーチPR」のキャラデータも読み込み可能!
・1000を超える衣装・アクセサリー!

2017年10月13日発売!
価格:\8,800(税抜)

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/playhome/
■動作環境
http://www.illusion.jp/preview/playhome/spec/
■前スレ
プレイホーム Part10
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1513988455/

■プレイホームSSスレ Part.3 【イリュージョン】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1512790251/
-
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0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-9rRX)2018/02/20(火) 16:10:21.36ID:wYwaIvEM0
>>865
http://www.dmm.co.jp/mono/pcgame/-/ranking/=/term=year_2017/
http://www.dmm.co.jp/top/ranking/2017/year/pcgame_html/=/ch_navi=none/
気分を害したらすみません。これは販売数にしか見えないです。
参照数でランキングを出す意味がどこにあるでしょうか。
通販のページの参照数のランキングなんて意味不明です。
美少女ゲームは、
他サイトでも販売数と予約数でランキングを作っています。
DMMだけが参照数のランキングを作るとは考えづらいです。
DMMが各カテゴリーの上位に賛辞のコメントを書いているのに
参照数が多い事に対して賛辞を送るでしょうか。
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5501-4H+m)2018/02/20(火) 16:17:20.03ID:lS+KK03h0
最終的に>>860に同意 
結局数日に1回くらいはガッツリ起動して世話になってるからなぁ
それでも贅沢を言うなら、ハニセレのエロボイスと体位とかダンスのモーションを全部プレホで
使えるようにしてほしい モデル構造共通だからやれるはずだよな

けどモーションはスライダーが2次元なってるから統合難しいんだろか
ハニセレモーションはそのままの1次元スライダでいいんだけどな 
ハニセレのモーションとボイスをプレホで使えますパック(長い)2000円だったら俺だけは買う
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-9rRX)2018/02/20(火) 16:27:38.22ID:wYwaIvEM0
>>871
ソースです。
http://www.dmm.co.jp/top/ranking/2017/year/pcgame_html/=/ch_navi=none/

DMM.R18 2017年間
1位ハニーセレクト+活発パック
2位カスタムメイド3D2
3位ハニーセレクト
4位超昂神騎エクシール
5位ハニーセレクト〜コンプリートパック〜
と、DMMの公式ページに書いてあります。
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3f3-T3WU)2018/02/20(火) 16:30:08.12ID:yPFwwC0g0
そうですか
ソフ倫のシール発布数とは大きく違いますね

参照数ランキングは、AmazonとDMMがそうです
まあ注意深くみれば理解できる事ですが
「売り上げ」「セールス」という言葉は一切使われておりません
Amazonでも同様です

まあこの話は業界に関係しているかしないかで意見は絶対に合わない話ですので
そう信じていて幸せならばそれでいいですよ
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-9rRX)2018/02/20(火) 16:49:31.49ID:wYwaIvEM0
>>874
今、DMMに電話で問い合わせたら
「売り上げが高いものほどランキングが高くなります」
と回答があったよ。
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-9rRX)2018/02/20(火) 17:09:36.33ID:wYwaIvEM0
>>874
Amazonには
売れ筋ランキングと書いてあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/software/927712?ie=UTF8&;redirect=true
売れ筋とは良く売れているという意味です。
プレホは現在9位と11位です。
Amazonでもプレホはそこそこ売れているようです。
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0501-MriG)2018/02/20(火) 17:15:00.46ID:Vkvu58Ca0
これか
アマゾンランキング大賞2017 アダルトPCゲーム
https://www.amazon.co.jp/b?node=5381448051

amazonランキング大賞
上半期と年間の年2回、一定の条件に基づき該当期間の売上データ等を集計した、人気商品のランキングです。

売り上げデータ等って書いてるけど
さすがに1位で売れてないはないんじゃないのw
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2c-T3WU)2018/02/20(火) 17:16:11.75ID:kGHY6G5t0
あー、単純にソフ倫シールの発行枚数なのか、卸された実数本数になるねえ
DL販売してないソフトに関しては、そのままの数字で考えりゃいいわけだな
イリュゲは尼やDMMでの販売比率高いだろうってのは昔から言われてたよね
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3f3-T3WU)2018/02/20(火) 17:21:38.04ID:yPFwwC0g0
>>878
日本コンテンツ審査センター
映倫管理委員会
コンピュータソフトウェア倫理機構  ← 株式会社アイワンが理事を勤める団体
コンピュータエンターテインメント協会
コンピュータエンターテインメントレーティング機構
日本アミューズメントマシン工業協会

コンピュータソフトウェア倫理機構(ソフ倫)の会員が最近AV出したっけか?
他の機構の事はしらねーわ
またワープエンターテイメントの奴らが悪さしてるのか?

>>880
まだ発売されてないソフトが1位ですが、自分に都合の悪いものは見えない感じ?

>>881
コンピュータソフトウェア倫理機構の審査シールの発行枚数です
なので、売り上げそのものではなく「製作本数」になります
パッケージ版では一品一葉が義務づけられています
DL版では・・・自己申告ですね
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2c-T3WU)2018/02/20(火) 17:32:01.33ID:kGHY6G5t0
ソフ倫会報のライキングが単純にパッケージの製造本数で
それから推察すると、普通のエロゲと比べりゃアキバなどのショップ販売よりも
尼やDMMでの販売比率は想像してた以上に高いってのは、よくわかった

実売本数を語る上で結構重要なデータだと思うんだが(雑誌のや各販売ルートのランキングよりも)
話の進め方にトゲがありすぎて会話のふいんきが険悪になってっるのはもったいないよID:Vkvu58Ca0さん
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3f3-T3WU)2018/02/20(火) 17:42:39.84ID:yPFwwC0g0
単純に事実だけを淡々と述べると嫌われる
って事は知ってます

売り上げに関して会話をするつもりは基本的には無いです
AmazonやDMMの事は声高にムキになって主張するのに
ソフマップ、ゲッチュ屋、トレーダー、プロップは無視して語りたがる
そこに恣意的ななにかを感じずにいられない

ちなみに、ハニセレもプレホもけっこうな数売れてますよ
でも年間ランキングで上位(30位)に入れてはいないって事しか言ってないし
SBPRに及んでいませんwwww
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0501-MriG)2018/02/20(火) 17:56:28.66ID:Vkvu58Ca0
ソフ倫のはあくまでシール枚数で
店にある在庫数も全て含めてってことだろう?
そりゃ結局売れてるのはどれかわからんのじゃない
描きおろし特典売りにしてるところはそれがついてるのを
多く仕入れるだろうし
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2c-T3WU)2018/02/20(火) 17:58:56.60ID:kGHY6G5t0
>恣意的ななにかを感じずにいられない

穿ちすぎじゃないかなあ、ただ単純に「人は自分が見たいものしか見えない」ってだけのことだと思う
「ハンロンの剃刀」って言葉もあるしね。そう思えば、なぜそんなバイアスがかかるのかも割とすぐ検討がつくはずのことだし

>>891
そりゃ店頭やメーカーの在庫も含まれるわけだけど、ソレ割引いた実数なんて算出しようがないし
一番現実的かつ客観的な数字ってそこしかないような気がするよ
あからさまに店頭でダブついてるものでもない限り・・・あれ?SBP…ウッ、頭痛が……今日はこの辺にしておこう…
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5501-4H+m)2018/02/20(火) 19:17:57.76ID:lS+KK03h0
売上論争してるヒマあったら嫁のカスタマイズ頑張ったほうがいいと思う(マジレス)
0901名無しさん@ピンキー2018/02/20(火) 19:57:18.21ID:1Yt8cRK00
>>363
発売記念追加データ 0216更新版を( ´ノД`)コッソリ更新...
[お読み下さい.txt] 2017‎年‎11‎月‎13‎日、‏‎14:22:50 は全く関係のない
プレイホーム発売記念追加データ Vol.2 (1020差分)と同様 (※某氏のブログより)
内容と言えば更新日時は変わっているが、0209更新時と全く同様...

※恐らく日本語解らない外人さんに確たる仕様もなしに発注して放り投げたらこうなる w
Debug出来る方が見たら一目瞭然なことを早く流したいメーカー贔屓さんの荒しですか?
まぁ利益か不利益かは解りませんが、昼間に書いたよな情報が流されても何なんで w

Userはメーカーの売上なんてもんは、どうでも良いんですよ!
面白可笑しく楽しめるか、綺麗か、エロイこと出来るか、たったそれだけの話ですからね!
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9df8-8NRF)2018/02/20(火) 21:37:36.40ID:X6fZGmqV0
>面白可笑しく楽しめるか
プレホなんて楽しめてないやん・・・
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-T3WU)2018/02/20(火) 21:40:27.40ID:l2nnlv5Y0
もうメチャクチャだよ…

どのバージョンでどの不具合を直したとか、
どれが仕様だとか、訳がわからない

こんなもん部分的に良い点があったとしても、
トータルで見ればとんでもない出来だわ
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5501-4H+m)2018/02/20(火) 21:49:02.88ID:lS+KK03h0
過去買ったエロゲを見回したとき、部分的に使えるゲームって十分に良ゲーだったと
思ってしまうんですよね・・・
致死性の地雷つかんだ後とかは特に
プレホは有害成分たっぷりだけど、有効成分は確実に入ってるし、悪い部分も諦めて
慣らしていけば死ぬことはないから良ゲーです(暴論)
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9df8-8NRF)2018/02/20(火) 21:56:06.23ID:X6fZGmqV0
使えるってなに?
ゲームはプレイして楽しいが良ゲーなのだよ
良ゲーの定義がずいぶんねじ曲がってるな
楽しそうでなにより
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3a0-qi38)2018/02/20(火) 22:26:43.07ID:2Dxz900O0
自分が楽しめないクソゲーのスレにいつまでも貼り付いてる方が
よほど人生無駄にしてると思うけどな
他人が何をどう楽しもうが他者に迷惑かからない限り関係ないじゃん

この世で全ての人間に共通している事はたった一つ
時間は等しく過ぎていくって事だけだよ
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0d96-FUVl)2018/02/20(火) 22:39:08.29ID:5Z8/K75s0
プレホで一番楽しいのはスタジオでシチュエーション作ってる時なんだが
それってゲームじゃないんだよなあ
強いていうならエロクラフトというビルドゲー
0911名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-jyZW)2018/02/20(火) 22:40:17.53ID:+SKGmynja
おま、それブーメラン
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9df8-8NRF)2018/02/20(火) 22:42:15.02ID:X6fZGmqV0
ゲーはゲームやん・・・
0916名無しさん@ピンキー2018/02/20(火) 23:24:48.04ID:xnbJIMWpp
コイカツでキャラクターの関係性ガーだのと嬉々として言ってる奴らにとってはそりゃぁゲーム部分は重要なんだろう
だが俺はそんなギャルゲー要素は微塵もいらん!ゲームは普通のゲームでやる!
エロゲは合間の15分でいかに満足して発射できるか?が一番重要なのだ
ハニセレプレホはそこの濃さこそが合格点だった

あとスタジオのジオラマ遊びは悪くないしプレホスタジオの不評はわからんでもないがそもそもNEOの操作感がハニセレの時点で死んでるから別にもういい
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2c-T3WU)2018/02/20(火) 23:40:53.69ID:kGHY6G5t0
>がそもそもNEOの操作感がハニセレの時点で死んでるから別にもういい

マジこれ
プレクラスタジオではそこそこ遊んでたんだけど
ハニセレスタジオの時点でもう「なんだこりゃ」ってなって投げたわw
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-T3WU)2018/02/21(水) 00:00:35.94ID:Rypf5s7I0
「嫌いなゲームの文句を言ってる時間は無駄だよ」と
説教してくれる人に対して、
「あなたの発言も時間の無駄だよ」と言いたいが、
それはあえて言わないでおく

あと、任意の手の位置を参照してFK操作する方法を以前書いたが、
うまくいかない時の対処法が判明した
「システム」→「ロード」の順にクリックして最初からやれば大丈夫
実際にシーンをロードする必要はない

0.FKを有効にしておく 「右手」「左手」も忘れずに
1.「目・口・手」の「手」で任意のものを選択する
2.FKに切り替えて「アニメ位置参照」をクリックする(重要)
3.白い球体の位置が変更されたら成功
4.「目・口・手」に戻って、「手」を0にする(重要)
5.0にしても1で選択した手の状態が維持されているので、この状態でFKを行う
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3a0-qi38)2018/02/21(水) 09:22:03.49ID:su0eeGOV0
>>それはあえて言わないでおく
言ってるじゃん

助言する側は相手に考えるきっかけを与えるのが目的で
それをどう受け止めて行動するかは相手次第だから
助言する事自体には意味があるし時間の無駄ではない
0920名無しさん@ピンキー2018/02/21(水) 09:23:23.13ID:xhZ/ugzyp
>>917
例えばリビングの椅子に座って女の子が2人並んだ上半身の画像を撮るのにアホみたいに手順が増えるのが糞NEOだからな

(ポーズはつけれないにしろ)キャラメイクの簡易スタジオなら15秒でヨシ!と終わる簡単で基本的なキャラ位置や画角調整が、同じ映像をつくるのにNEOだと下手すりゃ納得いくのに2分かかる
その時点でダメだありゃ

イリュがスタジオ機能を続けるならあのキャラやオブジェの足元に表示される軸で移動や調整するアフォすぎるシステムは考え直した方がいい
0921名無しさん@ピンキー2018/02/21(水) 09:44:23.90
「お前ら時間だけは無限にあるだろ」とは
あえて言わないでおく
0926名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-jyZW)2018/02/21(水) 10:48:57.06ID:86xFJA6Na
俺んなかでプレイクラブとプレホは糞だった
偶然にもタイトルの先頭にプレイがついてるわ
0927名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-jyZW)2018/02/21(水) 10:56:38.26ID:86xFJA6Na
>>920
キャラメイクの簡易スタジオだとなぜ15秒で椅子に二人座らせて、望む角度の調節ができるの?説明になってなくない?
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0501-MriG)2018/02/21(水) 11:10:12.07ID:A3b5Q5U20
modいれるまでほぼ
NEOはよほどいいシチュがアップされてないかぎりあきらめてたな
標準装備のスタジオメインでずっと遊んでた
modいれたらかなりマシになったけど
プレホスタジオはそのNEO以下なんだからどうしようもない
0932名無しさん@ピンキー2018/02/21(水) 11:40:18.71ID:xhZ/ugzyp
>>927
足元に出る操作軸じゃいちいち調整に時間がかかるって事のただのたとえだよ
0934名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-jyZW)2018/02/21(水) 12:30:19.86ID:86xFJA6Na
>>932
じゃ、何だとキャラの位置調整がいいの?
数値で指定か軸しか思い浮かばないけど
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 052e-T3WU)2018/02/21(水) 12:42:04.12ID:jtG5YrUf0
3Dキャラのポーズ付けや位置調整って
しっかりしたアプリ使ってもあの軸操作がデフォだから
初めてで使い慣れなくて発狂する気持ちは分かるけど
さっさと数こなして慣れた方がいいよ
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb75-HsKf)2018/02/21(水) 12:57:57.55ID:/menjckb0
イリュージョンに言っても仕方ないけど
IK関節の先の関節部分の角度を絶対固定じゃなくて相対固定と切り替えられるようにしたり
MODであるけど、リバースFKにしたり
FKのスカートとかモーションを止めた状態から持ってこれるようにしたり
アイテムの位置コピーもコピーしようとしているアイテムを中央にポップアップ拡大表示したり
やろうと思えばいくらでも操作性を上げる方法はある。
やる気がないのか技術が無いのか両方なのかわからんけど、やらないでしょw。
0937名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa81-T3WU)2018/02/21(水) 13:05:02.34ID:7cKsprGMa
この捨て駒扱いはかつてもあったな、イリュはまるで学習してないな
まあ社長とか人員割り振りの意思決定しているヤツのせいだろ

で、その次作が期待のわりに伸びず・・という展開もw
コイカツは期待感あるが様子見したほうがいいかな
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 052e-T3WU)2018/02/21(水) 13:08:22.04ID:jtG5YrUf0
コイカツは本スレ見てるとキャラメイク活気だしデフォでスタジオ付くから伸びると思うよ
リアル系だと前作のハニセレの方がまだまだMOD含めたメインだし
プレホはマジで集金用だわ
0940名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb75-HsKf)2018/02/21(水) 13:18:55.71ID:/menjckb0
とりあえず、新しい要素を入れるより、今のNEOをきちんと不具合なく移植できるように
しないとダメでしょ。
新しい要素を入れるのはそれからにしてほしいな。
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ed0b-CcxZ)2018/02/21(水) 14:30:18.02ID:Jxncw4oJ0
持って振り下ろしても一定の軌道を描いて反応するだけなら何にも意味ない上に
結構作るのめんどくさそうだから作ってもらえないんだろうけど
0945名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-jyZW)2018/02/21(水) 15:51:56.71ID:u7JdStx1a
キャラ追加した時って視点追加だから位置調整って微修正じゃないの?
movecopy使ってる?
0947名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa9-jyZW)2018/02/21(水) 15:59:56.84ID:u7JdStx1a
まさか原点に追加してないよね
0948名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 054b-T3WU)2018/02/21(水) 16:14:35.03ID:G7oHSC3/0
>>931
体位とファイル名のリストが出来るのなら是非とも見せて欲しい
お気に入りの体位探すのにちんこしぼむくらいの時間かかっちゃうから
体位名にどんな体位かの記号振りたいんだよね
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5501-4H+m)2018/02/21(水) 16:44:01.30ID:Tg+gkkDJ0
ハニセレは体位→弱、強、絶頂前 みたいな分け方だったけど
プレホは抵抗、脱力、豹変、にそれぞれ体位あって、しかもそれが全然違う体勢だったりするよな
本編で服とか髪型プレビューあったみたいな体位プレビュー欲しいよなあ

あと、スタジオでボイスは「うっ、うっ、うう」みたいなまんまの書き方じゃなくて
「抵抗、苦痛」とか「抵抗、感じてる」とかのパーティ追加ボイスみたいな書き方にしてほしかった
前に選んだの探そうとすると毎回大変
というか、スタジオで現在モデルに割り振ってる体位とか声、表情が何なのかが見れないの
はハニセレからずっとそうなんだよなあ
多分だけど、コイカツのスタジオはこのへんが余裕でクリアされてる予感しかしない
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd4b-MriG)2018/02/21(水) 16:54:34.74ID:g19Volgp0
ハニセレとプレイホームでは結局どっちのほうが体位多いの?
スタジオはまず起動しない物ぐさだから、体位が多いほうを買いたいぜ。
modはハニセレ1強ってわかるけど。
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d96-T3WU)2018/02/21(水) 17:07:37.68ID:8HopkJhJ0
更新も終わってる感あるし、無臭化しようとIPAとSkinTex入れたんだけど
テクスチャの繋ぎ目?でマンコがツートンカラーに見えるんだけどこんなもんなの?
あとスタジオのリアマンも入れたんだけどSkinTexの開いたマンコの方がいいなぁ、スタジオ用も出してくんないかな
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-T3WU)2018/02/21(水) 18:38:27.63ID:Rypf5s7I0
>>919
気を悪くしないでくれよ
君の意見は>>830に書いた通り、
よくある月並みな意見なんだ

そんなよくある主張をした所で
人の行動を変えられないんだから時間の無駄だよね
俺は別に時間の無駄があってもいいと思うけど…

>>950
両方買ったけど、たぶんプレイホームの方が多い
あまり話題にならないものの、画面右下で体位を
微妙に変えられるシステムもあるし
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7b01-xiht)2018/02/21(水) 19:35:01.21ID:XU3Jxc920
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          /   / : : / /:/ /: : : : : ヽ : : ヽ     )ノ
       ′ ./ : : /:_:_/_/ : : : : ! : :!: : : ハ
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       |   | : : : |r==ミ   ∨}/|/V }x:l:l:l |
       |  _| l:l : |///     r=ミ lノ==从j
     /|/ | l:l: :ハ   へ '_ /// : : ハ
    〈_/  j!从:{込、 {  /  人: /:}: }
      \    } ヾト_〕ドニ´rz=介 、: :ハ/    めっちゃシコれよな!
       \  /  ヽ\_.>x   }/ ノ
        ヽ′   \__/  ` 、
         |           ハ
         |  ___/\    |  ヽ
         |  \: : : : : :`: :ァ|    〉
         |    〉 : : : : :r ´ .!  /
         |   ./ /\ |=@ |_/\
         |   ´   `'   |\  \
0962名無しさん@ピンキー2018/02/21(水) 20:31:39.88ID:9bOeqv7Gp
ガクエンやらぶデスなんかも使ってきたが
ハニセレプレホでオナネタはこれしかないってくらいエロゲーをここまでやるとは思わなかった
0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-9rRX)2018/02/21(水) 21:36:09.13ID:PQ+lr3gl0
言い合いは水に流して仲良くするべさ
ー(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)
━━━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ━━━
0965名無しさん@ピンキー (スッップ Sd03-go11)2018/02/21(水) 21:55:14.63ID:4b2kTMwud
キャラカスタムがあると原点がああなるのは
まあ、仕方ないところもある
モーションやIKの都合で地面の位置に原点がないと不都合があるもんだ

移動用のカプセルに入れて首か腰の辺りに
操作軸用のnullでも仕込めばいんじゃねーのとか思うが
細部は中の人じゃないと分からんからなあ
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2c-T3WU)2018/02/21(水) 22:11:15.44ID:fyDNN/vf0
スタジオに限った話じゃないが
開発にちゃんとテストプレイとフィードバックを重ねるだけの
予算時間人材能力といったものが無いのが問題だろうな

何をリリースしても、根本的にそれが問題となって吹き出す。毎作、例外なしに
0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f79b-bF+W)2018/02/22(木) 02:13:42.71ID:uH9hhYjE0
まぁ購入者からしたら怒りがあっても不思議はないな
MODを流用して使いにくい仕様にしといてMODがないと不備があったり自前で修正できないとか本末転倒
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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