ランス10 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>225
気がついたら半日延々と遊んでたくらいには。 どうなってんだこれまだ出荷されないぞ
僻地だとはなから間に合わないから後回しなんか
なめんなよ パステルの女王の呪いただの雑魚に状態異常解除で解かれてワロタ
やっぱりポンコツだわ これ道中回復ないよね?
ボス戦開幕HP268で積んだ。 どこで注文したのか知らないが場所によっては僻地は後回しだろな
速く配送準備をしても当日に届かないからな
関東近隣は当日に届くことを売りにしてるから先にやることになる やっとガルティア倒せたわ
香ちゃん入れてもギリギリで何回かリトライしてやっとだった
他の魔人もこういう攻略法考えないとキツいのかな? 香ちゃんが優秀なせいなのか
呪いの良さがよくわからんよな マニュアル読んでたら何回も全滅すること想定して最初から繰り返す形だから、現代版鬼畜王ランスっぽいね。
最初は楽しんでやってたけど、さすがに同じことの繰り返しは飽きたから攻略待ちかなぁ。 ようやくシィルとのHシーンになったけど我が栄光じゃないのな
待ち構えてたけど肩透かしだったわ クレインの使ってみないと何がいいかわからんな
対ボスでとりあえず一回耐久重視構成で出すと戦略作れそう >>225
仮眠、食べながらランス、トイレ、ランスやる、ここに稀に書き込む
それだけしか届いてからやってない 詰んだと思ったのはHP5000くらいで自動戦闘突っ込んだときくらいだな
リロってたら攻撃力高い組み合わせ引けて突破したが これまでのシリーズやってない人のために解説にかなり力入れてるなw >>238
なかなかやりごたえありそうだな
今注文すれば明日には届くから買ってみるか 正直8(マグナム)も9もイマイチだったからそこまで期待してなかったんだけど、良い意味で裏切ってくれたなって感じ >>236
ギャラリーで公開されてたシーンか?
あれどこで見られるんだ…サテラとも同じ場所でやってるようだから気になってるんだが >>225
どこがいいのか文章に出来ないけどとりあえず辞め時がわからん
システムってあうあわないがあると思うけど戦国至上主義の人がたくさんいたみたいでも
戦国のシステムそこまでだった俺にはこのシステム合うわ 戦況報告ランスが出張った戦場が滅茶苦茶優勢になって笑う
魔人倒して36万撃破とか 試行錯誤しながら何時間かやってるけどやっと1ターン 宝箱落ちても弓矢?当たらなくて辛い
EASYモード無いんか… 黒部戦の乗り越え方教えてくれ。。。
20ターン持たねえ アールコートちゃん即死してるんだけどなにこれ
ランスをコールドスリープから起こすとこうなるのか? マジで頑張りたい人は既に察っしているかもしれんけど、支援は魔人討伐する国とは別がいいぞ
理由は戦果は1あるだけで大きく違うし、逆に2,3はそこまでじゃない
そして魔人討伐中のクエストで戦果落ちてるし、何より討伐するだけで被害が吹っ飛ばされる
だから実質2国を守れる >>245
少しぐらい不満が出るかと思ったんだが出てこないな
なかなか出来は良さそう >>248
宝箱は確率で落ちる
オーバーキルや初回キルで泥率はのばせる
あとは分かるね つーかなんでそんな今まさにプレイ中の状態でわざわざ書き込みに来るんだろ
ちょっと進めれば分かるのに 今始めたばかりのチュートリアルステージだが、思った以上にソシャゲーっぽくなってるが、それでも面白いのはさすがだな
宝箱から出てくる、仲間にイベントあればいいけど アールコートはネタバレにもなるから、質問に答えにくいけど
スレにいる時点でネタバレ上等で来てるし、別にアールコートくらいならネタバレしていいか 最初からノリはランスだし、戦闘も動かないとはいえ、シリーズやってきた人なら間違いなく面白いと思う
コメ欄で出てる戦争シミュ部分も面白そうだしさて、ネタバレ食らう前に退避して本格的にやるか >>253
いやそうじゃなくて宝箱だんごを上手くクリック出来なくて何回も逃すんだが皆100%成功してるのか? >>263
タイミングでクリックして取得する訳じゃないぞ 周回は何が引き継げるの?
ゲームオーバーでも引き継げるのかな >>262>>265
ありがとう!
いませんでした! いきなり、仲間になるがの記憶にないメイドとフロスバインとかw
こりゃ、仲間になるキャラは凄い数になりそうだな
かなりボリュームもあるだろうし、楽しいわ >>266
前情報だと周回前提のゲーム
引継ぎはとりあえずキャラ
デバッカーの情報だと何周しても出現しないイベントがあるとか
まだ購入してないから自分の感想ではないけど >>264
え?そうなの?
じゃあ宝箱だんご狙ってクリックして来たの無駄だったんか…サンクス >>267
まあなくてもテキスト読んでればなんとなく分かるよ
大体は何ターン目に大技とか書いてるくらいだから
バボラだと支援積まれると皿ひっくり返されるとかね >>270
100%以上は絶対に宝箱落としてくれるから初トドメボーナスとオーバーキル意識しよう! これ早いターンのうちに美樹助けないと魔王ケイブリスで強制全滅だから、最初そっちいったほうがよさそうだね。 ランス10がTwitterトレンド入りしててすげー 引継ぎに関してはこのスレ全部見る限りだと
一切なしで周回ボーナスはあるらしい キャラの引継ぎじゃなく戦国みたいに最初からボーナスタイプか 不思議なゲームだな
これが面白い!ってなかなか言えんが中毒性ある リック、ロレックス、イージスのAP0連中がど安定だわ >>278
ソシャゲ感半端ない
エッセンスをうまく抽出できてる 戦国は武田の勢力ボーナス取るためにかなり粘った思い出 俺の感覚だとソシャゲってひたすら周回して味方を強化と新キャラをガチャで引くくらいしかないんだけど
特にそう言う感じをランス10から受けてないけどな
単に仲間がランダムだからってんならそうなんだけど 健太郎倒して難易度アップってえーーーって思ったけどそういえばこいつ魔人だった
戦闘の時もそういえば最初に普通に攻撃してそういえばこいつ魔人だったって思ったばっかりだったのにw >>243
事前情報をほとんど仕入れずにプレイしてるのでどのシーンのことを言ってるかわからん
俺がシィルとのHシーンを見たのは最序盤の船内で図鑑を見てる時 仲間キャラ多いし、従来のRPGみたいにはできなかったってことだな
仲間多すぎると育成めんどうになるから 本編じゃなくクリア時の育成したキャラで遊べるモードの情報ないな
まだそれでるエンド到達できてないのか キャラの編成変え慣れないな
一旦自分の国に飛んで自分を押して戻すってー
普通に編成してるキャラと変えたいキャラクリックしたら変えれるようにしてくれー >>280
戦国のボーナスは制限付き引継ぎみたいなものかな いまいちゲーム内容が理解出来てないから面白そうに見えない
本当に面白い? >>288
俺が探し求めてるのは森でのシーンだから違うな
あのシーンは早々と公開されてたのに、マジで終盤なのかな… 魔物将軍でいきなりぎりぎりだったわw
かなみちゃんで助かったのか別のやついれたほうが楽なのか ジャハルッカスのHP見てビビってるんだけど、これ一周目で倒せるのか? >>294
慣れてきたら最初はおもしろいとおもうけど、何回も周回前提だから飽きるよ。
全滅を何回もやって最初からやり直してクリアするタイプのゲームだから、人かなり選びそう。 レッドアイイベント戦闘だとおもったら
普通に勝てるのな
このあとの魔人もなんとかなりそう 引き継ぎ一切なしのカードコレクション&カードの育成要素があるうえに何回も周回前提&何度も全滅前提だから
ぶっちゃけすぐ飽きるかめんどくさくなると思う 昨日からやっててようやく魔人ひとりめ撃破
休みながらだし、1周目まったりプレイだが
ハウゼルぽんこつかわいい 初めてDMMでDLしたんだけど書庫が足りない言われて詰まってる
1〜4をDLしたらいいんじゃないのね?
誰か教えてくださいな >>294
どの魔人から倒しにいけるか選べるって時点で
周回プレイに変化ついていいと思う
これがアリスゲーの過去作でもダメなやつなら一本道だな
しかもハウゼルにいく途中のマップでも選択があったわけで >>306
俺もDMM勢だけど、統合ファイル、ダウンロードしてないんじゃない?5つダウンロードしないとだめなはず。 >>306
結合ファイル?か何かが足りないんじゃない?no表記の無い普通のダウンロードボタンとか無い? 一週終わったけど一番強かったのは黒部かな
アナライズするとこっちに支援があると三回攻撃って判明するから
あとは手裏剣で耐えるだけだった 全滅前提って言っても相手によって対策が違うからワンパターンにならないしなあ
しかも1回クリアしちゃえば次の周回では1回で突破できるだろうし
飽きるって言ってるのはもうそもそもこのゲームシステム自体が合わないんじゃないかな
8ぐらいのカジュアルな戦闘が合うとか アールコートはもうテンプレに入れてやれ
毎スレどころか100レスごとにこの質問が来る勢いだぞ しかしカード引き継ぎ無しと重ね引き継ぎ無しと
部隊ランク引き継ぎ無しはつらいな
せっかく集めたカードも集め直しとか 自由に回復できないのがつらいわ
HP100未満で自動戦闘→オワタ ありがとう
1〜4DLしてから統合ファイルDLしてセットアップからの解凍したんだけど失敗してさ
全削除してからあとで再チャレンジしてみます キャラ多い系のランクエ合わなくって
10もどうだろうと思ってたけど
前ほど技回数とかでのキャラ入れ替えがシビアでなく
だいたいお気に入りのキャラを使っておけばいいカンジかね 鬼畜王の弐武豪翔波がグラビティーソードに変わり、ロレックスが劣化してる >>318
技回数より状況で使い分けだよ
近接反射の古代種相手にランス連れてくと酷い目に遭うとか 攻略メモが捗るな
最近こういうタイプのトライ&エラーやってなかったから久しぶりの感覚だ さすがに10で相手にあわせて必要なスキルもってる味方を
急遽いれるとかはやるね
敵が飛行してるとランスの攻撃が当たらないとかw カード引き継がれないなら捕獲でモンスター集める気が起きないにゃぁ >>322
育ってないキャラ投入するとステ下がるのがな
引き継ぎないからまんべんなく育てるのもつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています