ランス10 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リック、ロレックス、イージスのAP0連中がど安定だわ >>278
ソシャゲ感半端ない
エッセンスをうまく抽出できてる 戦国は武田の勢力ボーナス取るためにかなり粘った思い出 俺の感覚だとソシャゲってひたすら周回して味方を強化と新キャラをガチャで引くくらいしかないんだけど
特にそう言う感じをランス10から受けてないけどな
単に仲間がランダムだからってんならそうなんだけど 健太郎倒して難易度アップってえーーーって思ったけどそういえばこいつ魔人だった
戦闘の時もそういえば最初に普通に攻撃してそういえばこいつ魔人だったって思ったばっかりだったのにw >>243
事前情報をほとんど仕入れずにプレイしてるのでどのシーンのことを言ってるかわからん
俺がシィルとのHシーンを見たのは最序盤の船内で図鑑を見てる時 仲間キャラ多いし、従来のRPGみたいにはできなかったってことだな
仲間多すぎると育成めんどうになるから 本編じゃなくクリア時の育成したキャラで遊べるモードの情報ないな
まだそれでるエンド到達できてないのか キャラの編成変え慣れないな
一旦自分の国に飛んで自分を押して戻すってー
普通に編成してるキャラと変えたいキャラクリックしたら変えれるようにしてくれー >>280
戦国のボーナスは制限付き引継ぎみたいなものかな いまいちゲーム内容が理解出来てないから面白そうに見えない
本当に面白い? >>288
俺が探し求めてるのは森でのシーンだから違うな
あのシーンは早々と公開されてたのに、マジで終盤なのかな… 魔物将軍でいきなりぎりぎりだったわw
かなみちゃんで助かったのか別のやついれたほうが楽なのか ジャハルッカスのHP見てビビってるんだけど、これ一周目で倒せるのか? >>294
慣れてきたら最初はおもしろいとおもうけど、何回も周回前提だから飽きるよ。
全滅を何回もやって最初からやり直してクリアするタイプのゲームだから、人かなり選びそう。 レッドアイイベント戦闘だとおもったら
普通に勝てるのな
このあとの魔人もなんとかなりそう 引き継ぎ一切なしのカードコレクション&カードの育成要素があるうえに何回も周回前提&何度も全滅前提だから
ぶっちゃけすぐ飽きるかめんどくさくなると思う 昨日からやっててようやく魔人ひとりめ撃破
休みながらだし、1周目まったりプレイだが
ハウゼルぽんこつかわいい 初めてDMMでDLしたんだけど書庫が足りない言われて詰まってる
1〜4をDLしたらいいんじゃないのね?
誰か教えてくださいな >>294
どの魔人から倒しにいけるか選べるって時点で
周回プレイに変化ついていいと思う
これがアリスゲーの過去作でもダメなやつなら一本道だな
しかもハウゼルにいく途中のマップでも選択があったわけで >>306
俺もDMM勢だけど、統合ファイル、ダウンロードしてないんじゃない?5つダウンロードしないとだめなはず。 >>306
結合ファイル?か何かが足りないんじゃない?no表記の無い普通のダウンロードボタンとか無い? 一週終わったけど一番強かったのは黒部かな
アナライズするとこっちに支援があると三回攻撃って判明するから
あとは手裏剣で耐えるだけだった 全滅前提って言っても相手によって対策が違うからワンパターンにならないしなあ
しかも1回クリアしちゃえば次の周回では1回で突破できるだろうし
飽きるって言ってるのはもうそもそもこのゲームシステム自体が合わないんじゃないかな
8ぐらいのカジュアルな戦闘が合うとか アールコートはもうテンプレに入れてやれ
毎スレどころか100レスごとにこの質問が来る勢いだぞ しかしカード引き継ぎ無しと重ね引き継ぎ無しと
部隊ランク引き継ぎ無しはつらいな
せっかく集めたカードも集め直しとか 自由に回復できないのがつらいわ
HP100未満で自動戦闘→オワタ ありがとう
1〜4DLしてから統合ファイルDLしてセットアップからの解凍したんだけど失敗してさ
全削除してからあとで再チャレンジしてみます キャラ多い系のランクエ合わなくって
10もどうだろうと思ってたけど
前ほど技回数とかでのキャラ入れ替えがシビアでなく
だいたいお気に入りのキャラを使っておけばいいカンジかね 鬼畜王の弐武豪翔波がグラビティーソードに変わり、ロレックスが劣化してる >>318
技回数より状況で使い分けだよ
近接反射の古代種相手にランス連れてくと酷い目に遭うとか 攻略メモが捗るな
最近こういうタイプのトライ&エラーやってなかったから久しぶりの感覚だ さすがに10で相手にあわせて必要なスキルもってる味方を
急遽いれるとかはやるね
敵が飛行してるとランスの攻撃が当たらないとかw カード引き継がれないなら捕獲でモンスター集める気が起きないにゃぁ >>322
育ってないキャラ投入するとステ下がるのがな
引き継ぎないからまんべんなく育てるのもつらい ランクエのランスアタックはクエストごと回数制限だっけかと
10のランスアタックはAP累積じゃないね
イブニクルのほうに近い感
引き継ぎの件は、聖女モンスターそろった? まだ2ターン目だけど誰が使ってて楽しい?
自分はリアが結構面白い
リーザスはかなみとかアールコートとか便利キャラがいるので使いづらいけど 飛行+バリア一回で狂ったように魔法連発するアニスには死ね!と思った
HPは低いんだがそれを削る状況整える前にこっちが死ぬ リーダー効果全然効果あるように見えないんだが。。
サチコどうなってんねん >>325
遠距離攻撃を入れたって意味でなくて
そうして消してた
ハウゼルは無敵結界で飛行だったし
まぁさいしょの戦闘ではけっきょく時間切れだけど
倒す特殊ルートもあったな サチコはこれ無理やんと思った場面でいなくてはならない存在だったと思い知る いきなり巨人に踏み潰されてお亡くなりになってて草
大丈夫なルートあるんだろうか >>326
揃うと引き継げるってどこかに書いてある?
マニュアルにはクリアするとCPボーナス使えるよとしか書いてないけど >>327
ピグの分裂が好き
>>333
いやー、できたらいいのにって
いちおう>66の件から期待
女の子迷宮クリアでウェンリーナーはいって
じゃあつぎ男の子迷宮だ!ってはずれだったがね…… 入れ替わりキンケードさんのおかげでレイ突破できた
遠距離コンボ少なかったからなあ 取り敢えず適当プレイでcp何個かゲットを第1目標にしておこう 黒部どうしても倒せんし、20ターン耐えられん
超えてた人どうやったか教えてくれ。。。 アールコートちゃん便利すぎて外せんな
まだ4時間ぐらいしか遊んでないけどキャラ増えていくの楽しいわ >>337
初見のボスはアナライズしてるか?
自分側に支援があると相手は三回攻撃になるからやらない
あとはかなみきくさんで混乱させつつサチ子いれて回復するだけ 全裸立ち絵のランスの陰毛がすげー目に飛び込んでくるw Q.開幕からアールコートが死んでる!?
A.ギャラリーにあるのが救出シーンです
もっといい言い方あったら変更でよろ
>>340
まぁ楽しめていいじゃないですかー
さすがに今日はバイト休めんなorz これさ、ゴニョゴニョしようとしても
書き込み領域保護で数値変えれなくない?
アリスソフト徹底しすぎだろ
誰か成功した奴いないの 毎ターン魔人倒してるのにネームドキャラぼろぼろ死んでくんだけど
ちょっと心折れそう いやー悔しいわいつも俺ツエーしてただけに
アホな書き込みしてすんません消えます しかしクエスト一つ一つがなげぇな
発売前は何十ターンもかけてちょっとずつ押し返していくゲームかと思ったんだが
まあ面白いけどな 今始めた
序盤からいきなり訳の分からない宇宙人がメインキャラになってる感じがアリスソフトだわ・・・って感じ リズナよりクルックーの魔法バリアのが切り札感ある・・・ カードの引き継ぎは追加パッチ期待したいね
9時間やってまだ4ターン目だけどな・・・ 1週目で
シルキィ→バボラ→ガルティア→レイ
→メデューサ倒してレッドアイが攻めてきて
倒したあとから各方面のクエストが出なくなったんだけど
これって仕様なのかな?
せっかくネームド殺されんようにやってたのに
何もできなくて殺されていく… >>339
おかげさまで倒してED見れたわ!サンクス! かなみはとりあえず手裏剣投げとけになってる
ランスがコスト0と0のカードでて殴ってたらそこそこ安定するようになってきた 謙信にあってマリスにないものに納得がいかない
そりゃ謙信は特記事項だけどさ こりゃ全部のイベント見るのめちゃくちゃ時間かかりそうだな・・・w アニス倒せんのかこれdraw以外一週目じゃ厳しくないか 最初のレッドアイアニスは一周目に倒すのはかなりきついと思うわ 準備と作戦でなにもしなかったら
簡単に滅亡エンドでCP増えるし
バッド回収できるしいいな >>327
香ちゃんは外れない
毒強化もち入れれば強すぎるからな
あと0コストのランスリック
サチ子も便利 ランス、イージス、ロレックス、紀伊のコスト0攻撃がいい感じだな
かなみ混ぜてコスト0連携とランスアッタク交互に手裏剣とか混ぜるだけでサクサク進むわ
リーダー拡張とAP upだけしかまだ無いがかなり安定 一周目は魔王ケイブリスルートで終わった
理不尽な終わり方だったからカード全引き継ぎかと思ってたらまさかのポイント性
今後のためにレベル上げしたのがパーになって府に落ちねえ TADAが一本道にしようか悩んだって言ってたけど、分岐とマルチエンドが良い感じだ 0コスト攻撃は重要だよな
雑魚でもボスでも結局手数が多いに越したことは無い
カフェ入れとくと空いたAPで回復しつつ物理ブースト掛かるからさらに強い >>344
A.もう少し進めれば分かります
でよくね?チュートリアル中に救出シーンあるし ミカン救出しないと魔王ケイブリスか人類滅亡のどっちかじゃないかしら
何かしらの条件満たすとミカンが魔王に覚醒してミカン魔王ENDになるかもしれんが >>376
マジかよ違法レベル店オレンジ許せねぇ… 最初の部隊ボーナスで何とるべきか悩んで1時間‥
AP回復強化か、リーダー数増加なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています