ランス10 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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秘書キャラってタッチでセリフ出るんだな…今になって気が付いたぞ 引き継ぎ狙いの適当プレイでゲームオーバーなった人が怒ってる・・・ >>385
気持ちはすげーーーー分かるが
引き継ぎありにしたら一気にヌルゲーになる 昨日序盤だけプレイしたけど、ランス10よくできてるわ。ランクエマグナムくらいの完成度はすでにある感じ
ただCGは描くのが追いつかなかったんだろうなと思った。
ハウゼルの初Hシーンが前戯だけしかCGなかったのは笑った とりあえず二週目は魔王探そう
>>389
魔人討伐で序盤で倒して終わる事が出来てたから
二週目は全引き継ぎしてそこで倒せるんだと思ってた
引き継ぎなしだとまーたあの長いイベントこなして倒さないといけないのが面倒 バランスはむしろすげーいいと思うけどな
万人向けなんてドラクエレベルにシンプルじゃないと無理 >>396
レイやガルティアやメディウサ
どの魔人も序盤で倒したら分岐してたしそこで終わってただろう いちいち初期に戻されるのはカード性の長所をつぶしてよくないところだけにしてる気がする いやバランスは練ってあるだろこれw
緩くないだけで >>399
そうなのか!
せっかく倒したのにその変わった世界で遊べないとは
倒すモチベーション失せちゃうな >>400
カードならコレクションしたいと思うからな
それを毎回ゼロからスタートはキツい >>402
多分倒すとエンディングに行くと思ってそうだが終わるのはそのクエストだけだろう テンプルナイトのHP回復で累積しないの便利だなー
クルックーの技違いのでないのかな
拠点いべんとの報酬クルックーはあとまわしにしてたが 説明書設定資料集になってて分厚いのなぁ
こりゃクリア後中古で売ってしまおうと思ってたが止めだ 自由都市が陥落しそうなんだけど、ケッセルリンク倒しに行きたいヌヌヌ
見捨てたらゲームオーバーヌヌヌ? マニュアル見る限りランスがやることは魔人勢から各国を守りながら魔人始末する事
魔王美樹を探して覚醒させないようにすること 勇者テオマンを止める事だから
これらを達成できなかった場合バッドかバッドに近いENDになるんじゃないかな
美樹探さなかった場合は魔王ケイブリスになるか美樹が覚醒して魔王になるとかね >>409
ミキ探さなかったら魔王ケイブリス
ゲーム開始後一個も作戦しなかったら人類滅亡
ミキ保護後死亡率60%で勇者の成就
これでCエンドは敗北以外埋まる >>409
ありがヌヌヌ
マリアとか興味ないんだが助けに行くヌヌヌ 序盤の香ちゃんのエッチシーンの後に信長のこと思い出してウルッと来たよ(´;ω;`)
ランスの友人として生きててほしかったなあ 勇者の設定好きだったから、今作で活用できて良かった
ランスの設定で一番好きな部分だし
前作までは死に設定っぽかったから、凄く嬉しい ストーカーさんが執事ランスをも写真におさめてる
当時の状況を想像するとビビる いぇーい通販届いたー
DVDにポン
・・・・・
・・・
・
回らん・・・
オイ
オイ
オイイイイイ!
ポータブルの安いのでも買いにいってくるぜ! >>411
これ回収後ロードで次のも回収できるよね?
全部一からスタートで回収することないよね ボテ腹のてるさんに噴いた
これでも戦ってるんだから毛利の女よなあ あとターン制戦略ゲーというよりも、戦闘結果による章分岐の多いRPGの印象があるわ ランス9のときのメガホンもってるリアってボテ腹だったんだよね
ブックレットラフよりはひかえめにされたが
ザンス むしろ毎週の魔人退治だけなら結構余裕あるバランスになってると思った
魔人によって難易度違うのかもしれないけど 引き継ぎないんだって?それはきついなあ
1ターンが長いから二周目以降すごくダルそう 食券って優先順位高い低いある?
それとも適当に好きなキャラでいい? 1ターン面のレッドアイ4ターンで倒せるようになるの何周いるんだよ >>370
リック、クルーチェ、ポピンズ アスベスト、警備兵
このへんもコスト0やぞ >>421
RPGっぽい進み方するけど戦闘結果によってこんなに分岐しまくるRPGってのがコンシューマーでも皆無に近いからRPGともちょっと違うしっていう
RPGの詳細さとSLGの自由度幅広さの良いとこどりみたいな(その分作るのは大変そう) >>425
とりあえず好きなキャラ来たら集中で上げた
パステルに3枚上げたがポンコツ夫婦が見れただけでも面白い
4枚目上げれるのかそれともイベントか シィルの髪型絶対なれないだろと思ってたがもう慣れてきた >>346
これがいい。ネタバレを避けるためにも。 >>425
3つまでしか貯められないしそれでいいんじゃね
使う相手ランダムなのはセーブロードでかわるか…… >>427
条件としてはレベル引き継ぎがないから
部隊ボーナスと初期星upでどうにかしなきゃいけないな
当然獲得expもとらなきゃいけないし
まずはエンディング条件協力して調べたいね… イカマンからぬっころしてやるかとか思ってたら一纏めかよw
なんか大味な戦闘だな >>425
マルチナが食券ドロップのスキル持ってるんでそこまで貴重でもない
好きに使っていい レッドアイ4ターンでこれどうしろってんだ…全然火力足りない >>437
自由に付け替えれるから色々試してみるヨロシ
個人的には地味ながら、2ターンごとにAP+1が便利だった テストプレイしてるわけだしレッドアイ4ターンが倒せる程度の引継ぎが用意されてるのは間違いないんだよな
A B Cって実績にランクがあるからそれによるのか
まあ発売日に騒ぐ内容でもない気がするが ツェール姉妹あっさり死んだ
これ速攻ヘルマン行かなきゃ助けられないのか? >>442
CP4だがフルカラー使えばギリギリ削れそうだった
多分三周目なら余裕もって狩れる
その場合Japan撤退イベントどうなるんだろ >>444
4ターン目くらいだし、その前にどこか別のとこを一つ攻略するくらいの余裕はあると思う >>439
おそらく強くて強くてニューゲームで倒すパターンだろう 宝箱あんまり開けられないや
ペルエレ確保しておいたほうが良かったのだろうか 4ターン目でメディウサ倒したんだけど
ガンジー死んだしスケカクも捕まってて死亡
リズナも壊れるしなんやねん >>449
3連撃と氷系100%凍結で3ターン継続
裸シィルが氷の矢撃てるからあとはランスとチルディ居たらなんとかクリア出来た 最終作は鬼畜王を超える神ゲーでしたな(祝)
音声ボイスファイル別売りでたら、間違いなく買います 暴走アニス戦闘終了にならないように大火力叩きこんだら
オーバーキル100%越えて笑った >>456
タイムカプセルって序盤のホルンのところ? なんかキャラの入手があまりにも運ゲーなのかこれ・・・ 名前しか覚えてないようなキャラもいるので
設定資料集を読んでいたらこんな時間になってしまった
過去作やってるからか特にネタバレなかったと思う
世界設定とかキャラ紹介とかはOHPの通りかも知れない
届くの待ってる人はOHPのキャラ紹介であれこれ思い出してると
いいんじゃないかな 支援入れても3T終わりでメリムとルーベラン死ぬし
これは2Tか3Tでヘルマンで魔人退治しないとダメな感じかな? >>457
11ターンくらいかな
出来るだけネタバレ無しで条件話すと
自由都市陥落後japan移動して黒部に会う
その後に作戦でヘルマン行を選んで終了
自由都市の魔人は二人倒してたから
多分ターンか死亡率が条件に引っ掛かった
ヘルマンゼス陥落で他健在 うーん 表示される数字は何十万とかデカいけど
なんか総力戦って感じしない まだ序盤だからかな?
これパーティー一個しか持てない感じ? 1周目のアニスレッドアイ4ターン、残り敵HP3万くらいまではいけたけど倒せる未来が見えん
ダメージのばらつきが大きすぎて最大値付近が出てくれないとまず無理だし
AP効率上げて凍えと最大値付近の数値とブーストと必殺が出ることを祈る運ゲー
誰か倒せる方法あったら教えてくれ… ゼス魔人いきたいのに暴走アニス辛すぎるwwww回復ポイントはさんでくれよ・・・ カードのコレクションしたいのにリセットされるからかなりガクっとくるな 問題はまそーさんが成長するかどうかだけ
子供の和気あいあいイベントなんて見たくないんじゃボケ メガワスとか出てきて、あれ、メガラスじゃなかったっけ、そもそも虫だったけとか思ったら別キャラかよ キャベツのおかげで公式設定おさらいしながら遊べるのが嬉しい >>462
部隊ランク上昇+1
EXPUP上昇 ★ランク+1
取得時★ランク+5
このあたりの違いがよく判らないな マニュアルにも書いてあるけど
初回で完全クリアとか無理ゲーだから
初回プレイは適当に楽なルート行ってるわ
リセマラとか疲れるんや… 4時間プレイしてまだ1ターンという驚愕の事実
ノーマルエンドって何ターンくらいなんよ 周回ゲーとRPGは相性悪いってよ
チュートリアルの1ターン目を消化するのにすら時間が掛かるし ロッキーってどっかで死んでたような気がしたけど生きてたのかw はー、こんなにゲームにハマったのは久々だわ
買って良かった >>472
部隊ランク上昇+1 部隊ボーナスが最初から+1されている
EXPUP上昇 ★ランク+1 ★が1ランクアップするEXP印に接触した時に更に+1★アップ
取得時★ランク+5 キャラ入手時のランクが0ではなく+5されている 周回ゲーで引き継ぎないと育成のモチベ保てないのがな >>482
せっかくでた超レアも引き継げないのはなぁ… >>481
詳しくありがとう
部隊ランクは勲章ボーナスのやつか 別に育成ゲーでもないけど、周回辛いとは思わんが
ランダムでカードだから欲が出るのは分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています