ランス10 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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序盤も序盤だけど、一人しか選べないのはまあいいんだけど(英霊でかなり迷うが)
周回したら、最終的に全部取れるとか
それが無理なら、せめて図鑑?に集めたキャラの項目がほしい所だ ソフマップ特典でデカい下敷き?付いてきたけどこれは何に使うんだ >>576
マジかリーザス→ゼス→ヘルマン→自由都市と行ってて気づかなかったけど、今ロードして4ターン目にゼス行っても死んでたわww
生存ルートあると思う・・・あるよね?
ウィチタさん嬲られててショックなんだ・・・ エフェクトが眼精疲労に染み渡るのがこのゲーム疲れる原因なんじゃ 周回重ねたら全員死なせないとかできるの? 無理じゃねこのシステムだと 自由度高そうにみえて詰め将棋っぽいから、イベント進める順が重要な気がする。 死亡条件とターンが解れば絶対死亡するような捻くれた作りじゃない限りは死亡数0は行けるかもな
絶対死亡するような捻くれた作りされてそうだが 古代種うぜぇ・・・
物理反撃持たせるならHPや攻撃力は控えめにしろや! アリスは大シリーズからずっと排他で助けられんようになってるから
今作は二国以外は見捨ててとっととコレクション埋めてったほうがええぞ >>601
第一目標 主要人類国家の全生存の為、魔人をひたすら倒す事
第二目標 危ない国での支援や介入によって新規魔人の発生阻止 でやってる
トライエラー…というより知識と戦略だと思うミクロもそうだけど、全体的なフラグの理解からよりよい未来を探るランス知識のマクロ感も求められる
既に本流は外れてると理解してるけど2週目でtrue取るよ、4ターン目に浮気支援出したのが間違いだった ガルティア強すぎる
諦めバタン押すかターン開始ロードからやり直すか迷うな ハクスラ要素って言うか、手に入る時期に比べて明らかに強いキャラとかいるんだろうか? >>573
ここだけの秘密だよ
実はパソコン2台もってて、DVD故障(?)してないのがもう1台あって
ポータブル買ってきて、一息ついて故障(?)がいきないスピンアップを開始した時に
「あ、もう1台のほうでLANでインストールすればよかった」って気がついたんだ >>611
今ちょうどガルティア倒しただけど
体力6割くらいから香ちゃんのお団子ぶつけまくればほとんど動けなくなるぞコイツ
と言うかレイみたいに倒すパターンと仲間にするパターンがなかったな
どっかフラグ落としたかな やっと発送済みメール来た
船の時間考えると日曜日昼以降だな >>594
玉座フェラさせてた男に童貞かどうかとか今更な気がする 引継ぎ無しだし早々にWiki見ることになりそう
実績の細かい条件は早めに把握しないとな >>615
そうか団子使うのか…。
ひたすらランスが吸い込まれて再戦繰り返してたorz 大作戦長いよ
2度目の大作戦だけど、これが12回以上もあるのか >>610
途中で美樹ちゃん探しとかシャングリラ潰ししとかないと結局物量でつぶれる 大食い対決、勝利ルートあるけど
何をどうすればいいのか検討つかん‥ >>626
クリアできなかったけど
枠広げて大食い持ちのキャラで挑むとか?
大食いもちは謙信とカロだけ分かった メディウサ討伐の最初のまる共が倒せない………
遠距離しかダメだからテンプルさんの回復ができないのが辛過ぎる 相変わらずリックつえーと思ってたらハウゼル戦全く効かず
こういうの上手いよな カード引継ぎ無いし細かい分岐埋めはWiki充実してからじゃないと出来る気がしない
ガルティアの大食いだってどのキャラをどのルートで引くか完全に分かってからじゃないと無理だろうし アニス意外と味方殺し率低くて便利だな
ゼスにいいキャラいないのもあって枠増えたら入れっぱなしレベルだ サイゼル戦ってこれ攻撃当たらないんだがどうするんだ
もしかしてランスの別ver必要? >>625
それはもう理解したけど1テンポ遅かった、魔人より早く動くべきだったなぁと、3回目のおかわり貰っちまった サイゼル倒した後の宝箱でサイゼル取りたかったけど紀伊がいたから紀伊取っちゃったよ…
サイゼルちゃんごめん、一周目は実用性で生きるんや… キツキツバランスなだけでバランス自体はすごく練ってあるのは間違いないし1周目は本当に楽しめたけど、カードシステムなのに引き継ぎがアレっていうのは本当に何考えてんの・・・って感じ
パッチ待ちが今回も正しそう 最初カマキリの後の宝箱でリセットちゃん出たけど当たりか? 8ターン目、8ターン目が問題なんだよ…
リーザスとヘルマンの死者はどうあがいたって避けられんだろう
ゼス、自由都市 特に自由都市… ゼスは明確な戦況大悪化、自由都市は俺の助手が死ぬ カード集めて引き継げないのか
ゲームのバランス的にそうしたんだろうけどガッカリだな 引き継ぎはないけど戦国みたいにポイント集めて楽にはなれるの? ルーベランとメリムがイベントで死んだんだがこれ助けるルートないんか…? 引き継ぎあるの部隊ボーナスだけ?カード引き継ぎできないとか糞すぎね? いやーマジで引き継ぎと周回が噛み合わない
これ5,6周してようやく
初見状態での強化魔神倒せるレベルだぞ…
設定的には正しいけどキャラ強化がゆっくり過ぎ 周回云々も片手で数えられるくらいならまだしも10周以上を想定しているのにこの1周のダルさはなかなか辛い
最初はクソ楽しいけど引き継ぎが1枚すらさせてくれない仕様で流石に辛い >>649
カード引き継ぎ出来たら楽勝すぎるけど
3週目にして結構つらい クエストでキャラが一時離脱した状態でクエスト諦めると
離脱したまま帰ってこない仕様は既出? カード引継ぎは無い方がいいと思うけど
まあ時間かかるからな まともな神経してたらトゥルー行く前に投げる
つーかこんなんニートと改造以外無理だろ ゲーム下手なおっさんには一周目から強いやつに勝てない
難易度選べてもよかったな
引き継ぎできないなら周回プレイなんてとてもできないな
とりあえず凍結
SGGで対応したらまた遊ぶかもね RPGなのにこの周回率で時間食わせるのはうーんって感じるわ
これがやりたいなら真鬼畜王でいい このシステムでそんな何周とかやりたくないすぎる
3周目くらいで余裕な難易度になって作業ゲーになった方がマシだろ ミラクル宝箱から出てきたのにイベントで会話しはじめて、フラグどうなってんのかなと思ったけど
カード持ってるとか持ってないとか関係なくいきなり登場するのな
カロリアがなんの前触れもなく会話に入ってきてびびったわ 国ごとに倒せる魔人の順番が決まっちゃってるのもなあ
プレイしてて面倒さを感じなかったのかな 対策できるカード上がったから勝てたけど引いてなかったら無理ゲーあったし
カード運は周回でも必要なんかなぁ カード引き継ぎないから全種手元に置きたいなら1周回で揃えてね、と
出来るのか知らんけど ゆっくり遊ぼうとかじゃなくて単純に面倒臭いが先にくるんだよ
ゲームってどこまでいっても作業だけど作業感を強める仕様になってる >>660
三周目でも初見の魔人一人も倒せないよ
せめてED条件が早めに判明すれば
攻略は楽になるんだが 結局強キャラ引くまでリロードゲーかよ…リセマラかな? これ難易度高い赤い選択肢のほう選ばないと後々積む? 普通のゲームならカード全部引き継ぎできないにしても、
何枚かは引き継ぎできるもんだけどなー
周回数に応じて引き継ぎ出来るカードが増えていくのが
周回ゲーでは普通だわな 冒頭で勝手にバックログに入ってしまってバックログから
抜け出せないのだが俺だけ?
win7-64bit、DVD-ROM版(´・ω・`) 星10個まで上げると超強化されるのね
とりあえず好きなキャラを上げてたら急激に強くなってくれて楽ちんになった TRUE?の条件的にキャラはしっかり育てとけ
15ターン以内に世界統一して兵力100万確保 謙信ちゃん使いづらいな…AP重いけど何枚かカードあるのかな
やたらロードリングが3枚もあるんだがw >>672
一週目はかなり考えて作られてるね
クリア出来ないと思っても能力やボーナス見直せばギリギリクリア出来る ストーリーは面白いし一周目なら歯ごたえあるし良いゲームだと思う
ただこれを攻略すら無しで何周もやれる奴は褒めたい 難易度が結構シビアだから、二週三週もやると辛いってのはわかる >>672
初見はマジで楽しいぞ
でもすぐ詰みポイントがあるから1からやり直しになって萎えるけど 死にゲーというかバッドエンド踏みまくって強くするゲームっていう認識で大丈夫? 〇ターンで誰が死ぬ、どういう戦況の変化があるってイベントスケジュールが決まってて
それを先読みして潰してくゲームって感じだな
問題は全部先回りするのが無理じゃね?って事 これ、魔王倒すまでがチュートリアルだろ?
なんか魔王倒してからが本番くさい カードで出たらつい取ってしまう神魔
枠ねーんだけどな >>626
ランス達が一回で5000〜1万ぐらいのところをシルキィが一回で2万ぐらい食ってたな
枠全解放と各国でアホ見たい食うキャラ探さないといかんわ >>684
ただ詰みがあるから結構戻らされまくってちょいストレスや アイテムやキャラの取りこぼしが嫌いみたいな
最初から攻略なりwikiなり見ちゃう自分には、
なかなかストレスの溜まるゲームだな、これ
ストーリーは集大成だけあってたまらんのだがね、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています