ランス10 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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カード集めて引き継げないのか
ゲームのバランス的にそうしたんだろうけどガッカリだな 引き継ぎはないけど戦国みたいにポイント集めて楽にはなれるの? ルーベランとメリムがイベントで死んだんだがこれ助けるルートないんか…? 引き継ぎあるの部隊ボーナスだけ?カード引き継ぎできないとか糞すぎね? いやーマジで引き継ぎと周回が噛み合わない
これ5,6周してようやく
初見状態での強化魔神倒せるレベルだぞ…
設定的には正しいけどキャラ強化がゆっくり過ぎ 周回云々も片手で数えられるくらいならまだしも10周以上を想定しているのにこの1周のダルさはなかなか辛い
最初はクソ楽しいけど引き継ぎが1枚すらさせてくれない仕様で流石に辛い >>649
カード引き継ぎ出来たら楽勝すぎるけど
3週目にして結構つらい クエストでキャラが一時離脱した状態でクエスト諦めると
離脱したまま帰ってこない仕様は既出? カード引継ぎは無い方がいいと思うけど
まあ時間かかるからな まともな神経してたらトゥルー行く前に投げる
つーかこんなんニートと改造以外無理だろ ゲーム下手なおっさんには一周目から強いやつに勝てない
難易度選べてもよかったな
引き継ぎできないなら周回プレイなんてとてもできないな
とりあえず凍結
SGGで対応したらまた遊ぶかもね RPGなのにこの周回率で時間食わせるのはうーんって感じるわ
これがやりたいなら真鬼畜王でいい このシステムでそんな何周とかやりたくないすぎる
3周目くらいで余裕な難易度になって作業ゲーになった方がマシだろ ミラクル宝箱から出てきたのにイベントで会話しはじめて、フラグどうなってんのかなと思ったけど
カード持ってるとか持ってないとか関係なくいきなり登場するのな
カロリアがなんの前触れもなく会話に入ってきてびびったわ 国ごとに倒せる魔人の順番が決まっちゃってるのもなあ
プレイしてて面倒さを感じなかったのかな 対策できるカード上がったから勝てたけど引いてなかったら無理ゲーあったし
カード運は周回でも必要なんかなぁ カード引き継ぎないから全種手元に置きたいなら1周回で揃えてね、と
出来るのか知らんけど ゆっくり遊ぼうとかじゃなくて単純に面倒臭いが先にくるんだよ
ゲームってどこまでいっても作業だけど作業感を強める仕様になってる >>660
三周目でも初見の魔人一人も倒せないよ
せめてED条件が早めに判明すれば
攻略は楽になるんだが 結局強キャラ引くまでリロードゲーかよ…リセマラかな? これ難易度高い赤い選択肢のほう選ばないと後々積む? 普通のゲームならカード全部引き継ぎできないにしても、
何枚かは引き継ぎできるもんだけどなー
周回数に応じて引き継ぎ出来るカードが増えていくのが
周回ゲーでは普通だわな 冒頭で勝手にバックログに入ってしまってバックログから
抜け出せないのだが俺だけ?
win7-64bit、DVD-ROM版(´・ω・`) 星10個まで上げると超強化されるのね
とりあえず好きなキャラを上げてたら急激に強くなってくれて楽ちんになった TRUE?の条件的にキャラはしっかり育てとけ
15ターン以内に世界統一して兵力100万確保 謙信ちゃん使いづらいな…AP重いけど何枚かカードあるのかな
やたらロードリングが3枚もあるんだがw >>672
一週目はかなり考えて作られてるね
クリア出来ないと思っても能力やボーナス見直せばギリギリクリア出来る ストーリーは面白いし一周目なら歯ごたえあるし良いゲームだと思う
ただこれを攻略すら無しで何周もやれる奴は褒めたい 難易度が結構シビアだから、二週三週もやると辛いってのはわかる >>672
初見はマジで楽しいぞ
でもすぐ詰みポイントがあるから1からやり直しになって萎えるけど 死にゲーというかバッドエンド踏みまくって強くするゲームっていう認識で大丈夫? 〇ターンで誰が死ぬ、どういう戦況の変化があるってイベントスケジュールが決まってて
それを先読みして潰してくゲームって感じだな
問題は全部先回りするのが無理じゃね?って事 これ、魔王倒すまでがチュートリアルだろ?
なんか魔王倒してからが本番くさい カードで出たらつい取ってしまう神魔
枠ねーんだけどな >>626
ランス達が一回で5000〜1万ぐらいのところをシルキィが一回で2万ぐらい食ってたな
枠全解放と各国でアホ見たい食うキャラ探さないといかんわ >>684
ただ詰みがあるから結構戻らされまくってちょいストレスや アイテムやキャラの取りこぼしが嫌いみたいな
最初から攻略なりwikiなり見ちゃう自分には、
なかなかストレスの溜まるゲームだな、これ
ストーリーは集大成だけあってたまらんのだがね、 >>599
やたらと目が疲れるのは自分だけじゃなかったんだな >>688
よっぽど捻くれた感じになってないなら全てのスケジュール等をメモっておけば全部潰せると思う
かなり捻くれた作りになってた同時死ぬターンが出て片一方救ったら残り救えないよって言う作りにされてると思う バッドイベントを先読みして潰して行くって基本鬼畜王と同じ方式な気がする いまどきプレイヤーが攻略探すなんて流行らんわな
大番長のムーイベで殺さずクリアするなんてのみんなで見つけたときとかびっくりするほど一体感あったけど 敵強すぎてクリアできねーと思ってたけどサテラとフルカラーがめちゃつよで何とか進めてる
あと敵のバフ消すキャラは必須だな
とりあえず1週目は人類見捨てて勲章集めしなきゃ…次の周回のために… >>701
勲章は引き継ぎできないぞ
CPボーナスで勲章買うシステム スケジュール理解して潰していく昔ながらのスケジュール管理型エロゲーということでよろしいか? >>661
逆じゃね
戦国みたいにテンポ良くてストレスフリーなら周回も楽しめるだろうが >>703
同級生の全員同時攻略よりは楽な気がする バッドエンドで周回するにしても毎回別のED見ないと徒労に終わるのが辛い >>675
自レス。すまんWindows再起動したら直ったorz 人類一切見捨てずに足掻いて頑張ってる俺もいるから、今のところやれるよ…
200枚カード揃えた時の特典がやばいな、全然ダメージ変わる LV43ミラクルとサテラ、フルカラーは本当に強いし、ほぼ仲間になるからすっごい便利よね
アムちゃんはどっかで強くなるんだろか しばらく寝かせて攻略出てからやるわw
ゲーム性よりキャラが好きでやってたし >>708
引継ぎ要素なんてほとんどないよ。CPのみ絶望しろ。 >>715
ロードすれば解決するけど
みえみえ過ぎて逆に罠じゃないかと思うぞw ホーネット救出のターン制限キッツ
何回やり直したか おっさんには攻略と眼精疲労がキツい
鬼畜王やってた時の若さと体力はもうないわ >>716
ありがとう
とりあえず本命いってみるわ >>479
クレインで丁寧に側面消したら楽だった
側面消せるの23人いりゃ充分 これぜんぜんわかんにゃい><
今かえってきてやってるんだけどAPって何?
同じ行動を取ると必要APが増えるとかランスがいってるんだけど
総APとかどうやってみるの? シリーズで初めてマジックがヒロインやってる気がする…
鬼畜王の時のネタをこっちで拾うとは思わなかったぜ 創造神ルドラサウム退治以降の真エンド達成したけりゃ、全エンド見ろ >>717
同じこと思ったがしょせんプロローグなんだよな >>719
鬼畜王はシステム的にもサクサクプレイしやすい感じだったから
今回どうだろ。引継の話を聞いてゲンナリしてるところではあるが 鬼畜王と違ってかなりアレな感じの女だな正史のホーネットは 逆に全部救えるようなルートが判明したなら攻略に自由度がなくなる気がする とりあえず1周ノーマルエンド見たらパッチ待ちでもいいんじゃない?
テキストちゃんと読んでたら相当ボリュームあるから俺はパッチまでにクリアできるか怪しいがw リアが1番雑魚かと思ってたらつええわwマジック使いにくいw 全部救えるルートを探すまでがこのゲームなんじゃない?
攻略見て開幕True行ったらもうやることなくなるでしょ正直 どうせロードしたら確定みたいなもんなんだしドエススキーの暗殺確定にしてほしかった さて、初の戦争だが、どの国に行けばいいことやらw
とりあえず、りーざすに行って後で考えるか いきなりのケイブリスED
これ魔王探索さぼったからか
なってみて思ったけど鬼畜王でもそうだったっけか・・・ 美樹ちゃんは自分からランス城に来たけど、今作は来ないからね レキシントン(中身)かわええええええええええ
いまんところ10で一番好きだわ >>733
それはどのゲームにも言えるからなあ
10は収集要素に力入れてる割には周回がだるい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています