ランス10 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
KDが黄金像の話してるがやっぱトゥルーの条件の一つなのかね
魔王探索クエストの???イベントだから通過する人多いはずだがこの後が気になる 最初にヘルマン助けたらカオル死ぬんか?
しゃーないメリムは見殺しやな 来月になったら買う。
初代が平成元年に発売されたことを思うと、このシリーズは平成の御代と共にあったゲームだな。感慨深い。 ジオの都市長パパデマスシルサブン こいつ好きだわ…
過去作よりも勝ち組につく能力が上がっている
こういうコスっからい汚い大人になりたいぜ シャングリラのケイブリスに勝てねーんだけど、何かコツとかある? >>897
魔王探索クエって美樹ちゃん達連れ帰るやつだよな?
あれの?イベランダムだったぞ
俺はセーブ&ロードで色々ルート変えつつやったけど3パターンのイベ見たし(サイゼル、セラウクロス(だっけ?時の子)、アーシー)
現状起こりうるイベの中からランダムだと予想してる クレインとかいう支援絶対消すアナライズウーマン、便利すぎてヤバい
支援4消去あるとボス潰すの無茶苦茶楽になるな、やっぱ >>852
俺もアールコートとマジックに消して貰ったけど引っ掛けばかり消してて負けるかと思った
これどの支援が消えるかもランダムじゃなくて固定なのか? 周回の色々ためしてみたけど、結構強力だね…引き継ぎこれしかないから当然か
経験値は基本値が増加するから 3ターン内50%とかのボーナスも増えた増加値に掛かってる
初期★+5も全員があがるから総合hpとatがあほほど違ってくるわ ヒーリングのAPがどんどん溜まるせいでテンプルナイトがメインヒーラーという珍事 ああ、15ターン目以降にシィル出してないとだめなのね
クルックーじゃ愛が足りなかったw >>914
ほんこれ
何かシィルいらんきがしてきた >>914
デメリット無いからなぁ
初期で貰えるモブの中で優秀すぎる んあ 6ターン目作戦フェイズにクエストで魔王探索が出るな
これやらないとケイブリスしちゃうんかな ヒーリングの数字上がり続けてくのバランスミスだろこれ・・・ 香ちゃんいてもガルティア強すぎて無理ー
やりなおし嫌やねん・・・どこまで巻き戻るの・・・ ランクエ、ヘルマンよりは面白そうなコメントが多いな 引継ぎ無しで1種END見るたびにCPってのが貰えてちょっと有利になる周回ゲーってこと?
なら簡単に見れるBAD ENDとかからやるのが効率良いのかな
END条件1個も知らないけど 攻撃にHP回復ついてるからテンプルナイト使えると思ったんだけど回復しないからこれあかんわー思ったんだが……
でもスレみたら使える回復する書いててどゆ条件なんだ? ランス完結作はこんなスルメゲーじゃなくて超大作にしてほしかったわ
悲しい やっとメディウサ倒せたありがとう
イベントバトルな訳ね、条件さえ解れば楽勝だった
状態回復の為にシィル抜いてたのが敗因だった >>924
リーダーにして攻撃
攻撃と同時にHP回復しない? 初回7ターン目まで来たけどもう詰む寸前だし放置してバッド行こうかなあ
つうか何周もかけて負け確定の戦を強いられるって地味にすごい嫌なゲームじゃねこれ 手裏剣は不安定だし魔法バリアは複数回攻撃に無力だしで敵の手数が増えてきてどうにもならん >>926
今踏んだら全てのカード回復してんのね
ローテしてきゃ問題ないか と思ったらロルルホルスつよすぎわろた
こんなんもってたのかよ・・・ ケイブバッドEDじゃCP1しかもらえなかったからとりあえずこれじゃ周回しても意味ないだろ
どうにかもうちょっとCP貰えるまでひっぱらんとな >>921
香ちゃんとかなみ二人で妨害し続けながらランスアタックかなぁ
俺は基本それで倒した
運が絡むから多少戦力足らないくらいなら何度もやるうちに勝てるかも 前々必殺技発動しねえ強いキャラも出ないし途中で積むなあこれ 引継ぎ無しだとクリアすら無理だ途中で詰まって進めなくなる
周回ボーナスすら辿り着けん
苦手なタイプのゲームだSSG待ちだな >>937
チャージ攻撃×1が多く来ると楽になったわ
通常攻撃×3何度もやられるとまじジリ貧
勝てたのほぼテラ様のおかげだけど >>940
とりあえずwikiにバッドエンドのパターン揃うまで待ちかな なんかソシャゲカードゲームみたいで面白くなさそう
ランクエみたいにボリュームもなさそうだし… >>941
もちろん真ん中のレアから出てきたおっさんを無視してクレイン選んだ 時間かけてターンすすめてどのcp貰えるルートにも行けないってのが一番の地獄、か
攻略ぜんぶ出揃えば楽だろうけどそれもなんかねー >>948
あのおっさん怪しかったけど結局無罪って事でよかったのかな 鬼変身からの鬼キックが桁違うダメージ出てキモヂイイィ 最後に出来れば
ランス6システムのゲーム遊びたかったなー 周回前提なのにこの引継ぎはゴミやな
結局やりこんでもTRUE以外は意味ないから真面目にやる気がおきん まぁなんだ美樹放置でケイブリス魔王と、
人類滅亡エンドみてcp2で
全キャラ★10化すればそれなりに楽 ターン1の女の子モンスって周回前提?
ギリギリで倒せないか時間切れになっちゃう 美樹ちゃんのバフはいだらダメなのか。
健太郎jげきおこでワロタ‥ ワロ 警察怖い…機関銃攻撃回数半端ない…
警察でコレだから軍だとそりゃスチールホラー相手には勝負にならんな アニス仲間にならないで逃げたwwww仲間に入れやwww >>956
今回のシステムはかなり好き嫌い分かれるな戦国も苦手な部類だったし
6みたいなシンプルなシステムの方が良いわ
せめてゲームオーバーでも持ち越しできれば良いけど >>931
レベル初期化でいいから持ち越したいよなあ このゲーム面白くないって評価ありえないわ
ストーリーゼス6より最初っから最後まで面白い
凄すぎる >>942
さっきから何度かやってるけど勝てねーわ
ランス、シィル、シーラ、香、ミー君で行って毒とランスの突撃零入れながら回復して
猛攻撃ターンに防御入れてるけど、ジリ貧で負ける >>960
はいだらだめぽかったけどくるってるのも普通に倒せたからそれでいいのかと思って進めた 2周目途中の分岐で魔王ケイブリスED回収したんだが
あの戦闘でケーちゃん倒せればクリアB「魔王を倒したが」が埋まるな
(ズルで無理やりHP削り切った)
CG6頁目は絶魔物の衣類剥ぎで気がしてきた。既に6枠埋まってるし バーナードさんきたー、必殺技bスラッシュ驚異の1.02倍(´・ω・`) 後半になると敵が強くなるよな・・・HP0になったら使えなくなるとかないよな? これもしかして??開放条件と各国40枚実績の周回特典の有利クエストが重要なのか?
だとすればできるだけ生き延びた方がいいのかな なんかいきなりストーカーとかでてきたんだけどwwwwww とりあえずこのゲームで一番最初にやることはおもむろに休憩繰り返して最短BAD迎えることかな 鬼畜王より2段3段落ちるな
CGも魅力無いし、色々と残念すぎるけどこれが今のAliceなんだなぁと切なくなりましたまる
3周目行ってくる >>974
リーダー入れ替えまで活用してヒーラーを後半回せば火力も上がる
俺は最初アールコート香で付与耐久構成、後半ヒーラー固めで行けた
ttps://i.imgur.com/vTIy42e.jpg ネタバレ >>974
ランスLV55、シイルLV43、ロレックスLV45、かなみ40、ロッキーLV19で約HP50000で余裕だった >>990
ボイスありだとプラス5000円だな(´・ω・`) >>989
おつ
毎戦闘団子おちるまで繰り返してんだけどこのカード全部吹っ飛ぶって考えたらさっさと進めた方がいいかやっぱ 1周目ケイブリス倒して美樹ちゃん魔王化ENDだったけど、ニミッツの糞火力なかったら倒せる気がしなかった アリオスてめえwww
うちのシルキィじゃなくてメディウサあたりを始末してくれませんかねえ >>990
ランスシリーズは初めてか?力抜けよ
それとも03だけやったとか、大昔のアニメ版? >>972
集大成だしな、今までの全キャラ+新キャラとそれに纏わるストーリーが出てくる
余程のランス マニアでない限り、普通は話について行くだけでもやっとだと思う
>>981
取り敢えず、できる限り長く生き延びる事が次に繋がる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。