ランス10 part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part1
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519316346/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アギレダちゃん可愛過ぎないか
こんなキャラだっけ
落ち着いたら戦国やり直すか カオス投擲のカードってどこで手にはいる?
場所固定なのかな? >>131
レアはキラってる、色は勢力
メインで使いたいキャラいたら、そいつの属性活かす(魔法倍率、物理倍率とか持ってる)使う勢力内の別のキャラたくさん増やすと、そのキャラ自体強くなる(NEWがおススメ)
ちな、星育ててる同キャラのレベル違う奴は星数を引き継ぐ(パラが初めから強い)ので優先的に取ったほうがいい 1回の戦闘でそこそこ頭使うから、周回でもう一度全く同じ事やるのかと思うと
萎える、倒したら難易度上がるせいでギリ倒せるボスに挑めないし >>143
何気にショックとまではいかないが、精神的にマジか・・・って思った。
2年経っててもまだまだ妹というイメージが根強い ケイブリスは何か変な魅力あるな
これから非道の限りを尽くすってのは分かってるけど なんとなく食券ぶちこんで☆20にしたイオがすげえいい仕事してくれる
ここまでランク上げれば誰でも使えそうな気もするけど 勢力内というか、使ってる勢力の全所持キャラがプラスされてるな
何気なく選んでるキャラによって全リーダーの強さがだいぶ変わるな パッチじゃ対応きついだろうしマグナム出してきそうと言うか出してほしい マニュアルにも難易度高いと書いてあったけどマジでそうだわ
まだ序盤なはずなのに適当な編成だとジリ貧になる これ初回プレイは優先して守護る国2つぐらいにした方がいいのかな? >>157
エロマシマシマシ版ボイスまでもっちゃったよ版はあってもいい。あってくれ …ネタルートだと思ったら気合の入ったガチルートで主人公だった
人類の希望であった どんだけぶんきすんやろこのゲーム
レッドアイ戦の勝ち負けで全く違う流れになってビビった。イカれた分岐数やろこれ 陥落すると該当人物のカード使えなくなるのかな?
久しぶりに攻略情報なしでやってみてるが、これあれだ
ガンパレ初回プレイの時に感じた「どうやりゃ覆せるんだ!!!」的絶望感だw 実績埋めるだけで何カ月かかるんだこれ
絶対途中で飽きるわ >>159
ゲームとしての難易度は程よいくらいだよ
倒せないって思う相手でもイベントで弱らせられる
ただ理不尽なBADでやり直しが辛い このルート見れる奴は本気で世界を救おうとして、シリーズファンじゃないと見れないけど、trueでも普通に成立するとかマジで正史そうで
魔人リズナより驚愕の展開過ぎる >>159
難易度高いと思えん、適当編成だとそうだが強い奴で固めればまず負けない
まあまだ中盤にも行ってないかもしれんが(´・ω・`) >>141
仕様理解するまでちょい時間がかかるけど、育成システムよくできてると思うわ ハウゼル倒せないのだけどどうすれば良い?
ランスはミスばかりだし(多分飛んでいるから)
他のキャラは結界壊れてないからダメ与えられないし 普通にプレイしてたらあっという間にリスが魔王化したわ
早えなおいとしか感想がわかない 楽しみにしてたんだが、
ランスクエストマグナムみたいに不満点解消されたものがでるのを
信じて待つべきか迷うなあ。 Q.○○(魔人)が倒せないのですが
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにするとイベントが進むから
倒せないなら回復とガードしとけ
これテンプレに追加して カオス投げるか試してないけど普通の飛行状態なら支援解除で外れる 凄く面白いけど各魔人にたどり着くまで長過ぎ
ちょっとしんどい >>172
1回目のハウゼルはまず倒せないから引き分け狙いにいけ かなみちゃんこんなだったっけ…シーラもこんなだったっけ?
まあかわいいからいいや >>177
無敵決壊あるからランスと健太郎くん以外は無理なんだよ
今回何故か魔人で無敵決壊破れねえし カフェ出ないな〜
事後カフェすごいツボなエロさだったから使いたいのに ガンジーとスケカク助けられるルートってあるの?
誰か見つけた? >>183
ガルティアを一発で倒すとその後同じクエストでメディウサも倒せるらしい
めっちゃ難易度高いけどな ガルティア特殊勝利でそのままメディウサ殺しにいけとか過去にあった気が
まあ知らんけどね!
勝てないし ボリュームがあるのは良い事
ランクエなんてこれからヘルマンと戦うのかーってところで唐突に終わったから本当にビックリした
今日1日やってるけどまだ1周目の4ターン目だからしばらくは遊べそう ドット絵キャラカードには感動したわ
その時代からいたキャラにドット絵用意されているのだろうか 一週目これ結構適当にやってても引き継ぎは大体いける?
油断するとBAD詰みで最初からとかになる? キラキラカードで降りてきてコモンキャラってのは結構あるような気がする 普通にやっててBADで詰むから心配するな
引き継ぎはほぼ関係ないから適当にやっていいぞ >>181
データリロって試したけどダメ無しの解除は効くぞ
決めつける前に色々試せ 暴走アニスがどうにも出来ねぇ・・・遡ってやり直すか・・・ このスレ見てアラフォーのお前らオッサンにとってはやるのはつらそうなボリュームだっていうのが分かった
はよやりたい うーん…
15分しかやってないけど、9を1週して放置だったから唐突にシィル出てきて意味わからんかった
ソシャゲっぽい戦闘もつまらん。面白くなるのかこれ? 本編への引き継ぎ一切ないから安心してやれ
別途で保存されるカード等のデータは全部アフターモードデノミ使用可能だ >>202
だいたい一時間ぐらいでこの戦闘はおもろくなる しかしキャベツが好きになってきた
あんなメタメタしいのもあれだけど平然と神について言及できるのもすごい これ、逃げた宝はロードしても固定かな
シルキィ倒した後の宝は逃したくないが、何度ロードしても逃げる
宝3モブいても無理だ 1周目だったらさっさと詰んでCP+1して2周目いけ >>202
一応全作やってるけど戦闘はシリーズで一番面白いよ 7ターン目ぐらいで魔王ケイブリス生まれて詰んだんだけど
いくら何でも早すぎでしょ どうせソシャゲっぽくするならカードに分かりやすくSSRとか付けてくれ 戦闘システム自体は全シリーズ中一番簡略化されてて楽だけど
くっそつまらない 8T目にホーネット救出に行ったけど、城内のターン制限無理すぎ
3戦目までで7Tもきつかったのに4戦目で放り投げたわ
これ成功した人どうやってんの? 俺も不満はあるにはあるが(CGが少ない)、そりゃお前の問題だろって不満コメが結構いるなw >>202
9のトゥルーEDの動画を見よう
あれも周回システムがクソだったからしゃーないわ ヌヌハラおまえ…
メタ要素高いシステム神が1級神だったことから薄々感じてはいたが… これまでのシリーズの積み重ねがあるからシナリオもキャラも凄く魅力的だわ
ゲームとしても難易度高くてやりがいあるみたいだし、ルート分岐も複数あるようだから
これは当分の間はランス10で遊べそうだな >>211
そういうのじゃねえからwちゃんと仕様理解しような >>206
そりゃ神に言及できるよヌヌハラは…となる シナリオは集大成で一番面白い
酔いどれだったか?
ランクエのイラッと来る文章から考えたら、かなり成長したなw 強カード手に入れるならぶっちゃけ適当にEND見た後に宝箱から何でも取ってリセマラすればいいんじゃないかな
敵味方死亡非死亡関係なく出るみたいだし 正攻法はイベントで倒すって分かってるからともかく、
飛んでるハウゼルはどうやって無敵結界破ればいいんだろう
後半になればカオス投げもってるランスが手に入るのかな せめてキャラゲーらしくどのキャラも育てれば強いなら良いんだけど
シーラとか大丈夫かこれまともな成長要素ある? >>45
んー
なんか9の闘神もだけどアベント版もしくは真鬼畜王有りきって感じで好きくないなあそういうの
出し惜しみしてる感がある シナリオは鬼畜王を丁寧に清書して欲しいっていう誰もが求めてた物だ
TADAプロットありきだけどヨイドレとダイスころがしも良い仕事してる なんか演出が入るカードが強い奴だよな
パパイヤとトーリンでたけど、強い
周回でカードが集まる太閤立志伝5方式なら完璧だったのに 流石に今回ノーヒントtrueは目指す気がないからホーネットは諦めたわ…
人類だけ、今まで守ってきた子を守り抜くだけで精一杯です、ランスならやれちゃうんだろうけどね >>224
サチコのとか攻撃伴わない除去は無敵結界あっても通るよ
それかランスで当たるまでゴリ押し 不満ある人はブログで要望出したら、普通に見るだろ
俺も駄目もとでCG追加を要望する
パッチで追加要素が来なかったアリスのゲームはほぼないし
9の追加は微妙だったがw ブログで要望じゃなくてアンケートに記入する項目あるからそこに書けよ 初回は普通に文章読んでプレイしてると1ターン2時間くらいだし、クエによっては3時間以上
イベント毎にCGは流石に追いつかないだろこれw 一周目はのんびりやってたらB神の真実しか行けなかった
魔王ケイブリスと人類滅亡回収でCP3にしたが他に早く回収できるの無いんかね >>234
あんな、タイトル画面にあるようなもの放置するわけないだろ
当然、アンケートに答えた上で言ってるんだよ >>236
美樹ちゃん捕まえて人口減らしてアリオスに殺させるルートは? >>185
ふへー、ガルティア仲間になるルートあるのかなとか思ってたけど数ターンで終わるあれを倒したらってか
無双ルートはそれはそれで楽しそうだなぁ まだゲーム本編の入り口だがサテラの一番人気を確信した 全然関係ないけどジャッハルッカスを見ててOnly youを思い出した 無敵結界あるのにどうしてわざわざ軍団つくって戦うの? >>232
ランスの攻撃が当たることがあるのと、サチコを使うって手があるのか。サンクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています