ランス10 part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW 47ee-U2YM)2018/02/23(金) 23:09:36.85ID:T+cGuBXV0
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

■前スレ
ランス10 part1
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519316346/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7d0-blIE)2018/02/24(土) 00:04:49.96ID:P+0FYYBH0
ランスにシナリオなんか求めてないんだけどな
シナリオ読むなら別ゲーやるわってスキップしてたら糞ゲーだったわ
つかゲームシステム微妙だからランス信者以外には勧められない
0040名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-8aYO)2018/02/24(土) 00:09:44.76ID:X3GELuAYd
レキシントンに勝てなくて諦めたらいきなり自由落ちて花咲いて魔王ケイエンド
これは倒さなきゃダメだったのかとか思ったけどただの時間切れか
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77c2-8/BK)2018/02/24(土) 00:10:51.29ID:LaXpxVEe0
最後だからシナリオに力入れたんだろうけど、全盛期のスタッフほとんどいないしね
鬼畜王と戦国が神すぎた
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-x4Or)2018/02/24(土) 00:13:30.08ID:CYS/m6ZR0
テラ姫の食事券イベントでメガラス死亡確定
ついでにこいつは生き残ってた唯一の技術者でこいつが魔人になったので船が直せないんだってさ
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87ee-pv69)2018/02/24(土) 00:18:18.87ID:gbbSFIdT0
とりあえずcp3集めた…
取得時★10の経験値50%↑で始めればいいんかね 難しいなあ
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf80-MRHR)2018/02/24(土) 00:23:54.62ID:q+dcwHa90
初回プレイでbad end(cp1のみ特典なしでやり直し)で詰んでる奴は、準備作戦拠点の1番上を脳死で選んでおけば良いんでない(2周目以降は自分の頭で考えろ)
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-GaPa)2018/02/24(土) 00:25:10.04ID:7vC5SyVN0
やっと開封してるんだが、パッケージにはシィルリアマジックシーラがいるのに
Discやマニュアルのほうだとシィルしかいない

なんだよ始める前から不穏じゃねーか
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87ee-pv69)2018/02/24(土) 00:26:01.65ID:gbbSFIdT0
>>53
経験値150か取得時★10と両立させるべきか全くわかんねえ
とりあえず4個目のcpは自由都市以外のどっか存続させながらJapanに逃げるルートで合ってると信じて進める
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d352-w8UY)2018/02/24(土) 00:34:45.73ID:Dl3Icxe00
>>62
今から始めるとこに衝撃的なレスやめーや
そんなムズイんか
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87ee-pv69)2018/02/24(土) 00:44:51.16ID:gbbSFIdT0
部隊ボーナスのレア運強化は体感かなり出るようになるからおすすめ
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb01-x4Or)2018/02/24(土) 01:09:29.88ID:bzfXc74w0
戦国ランスのときからだけど相手の強さが自キャラの強さに合わせて強くなるのやめてくれ
今までなかなか倒せなかった敵を、育てて強くなったキャラで無双して快感を得たいんや
レベルシステムってそういうもんじゃないの?
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37a0-je3A)2018/02/24(土) 01:15:45.71ID:fd2sOVrD0
>>54
行動パターンが決まってるみたいなので
白色使う4ターンと黒色使う9ターンでリズナのスキルを使う
あとはがんばって攻撃
フル選んでなかったら火力足りなかったかもな
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b178-uFbw)2018/02/24(土) 01:16:01.81ID:aM0W1SKL0
でも戦国だって発売直後は「なんだこのゲームきつすぎ・・・勝手に時間切れで敵勢力消えて勝った気しないし
引継ぎ5ポイントだけとか周回特典しょぼすぎる・・・」と思っただろ?
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03be-MTlB)2018/02/24(土) 01:17:15.32ID:FKAZSGHA0
カラーの非難完了してヘルマンに救援向かったところだが

ランス、シィル、かなみ、身代わりと防御できるおっさん が固定だが
どこかのクエストで育成ができないから固定じゃないと進めない・・・
いろんなキャラ使いたくてもAP足りない、
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a59c-+08t)2018/02/24(土) 01:19:13.14ID:9osktdkx0
強敵は1回捨てパーティで行動パターンみて
ガチガチに対策組んだ面子で倒すゲームだな
よく分からないが止め時が分からないから面白いんだろう
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6787-2pQG)2018/02/24(土) 01:19:58.82ID:uwcsS5pz0
なんかコンボ数多くないと殺してくるマンみたいなのが出てきたが
ピグなどで支援積んでコンボ数稼げばいいだけだと自力で気がつくのに3時間かかった
疲れた
0117名無しさん@ピンキー (JP 0H07-f0ks)2018/02/24(土) 01:20:20.84ID:Yyp2c2dzH
初回だと各国の魔人を1体ずつなんとかしないとなーって思っちゃう
こういうプレイが詰みそうというか今までもそれで詰んできたのを思い出した
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf80-MRHR)2018/02/24(土) 01:20:47.74ID:q+dcwHa90
>>81
物理レジスト+1、魔法倍率+4、EXP増加+7とか
リーダーになってないキャラの合計値もリーダー(部隊)にプラスされるから「カード入手=キャラ強化=部隊強化」って事だな
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 371f-x4Or)2018/02/24(土) 01:20:56.41ID:nfTkMLny0
やっぱ0ポイント魅力すぎてイージスにした
パステルもまた出てくるといいな

>>110
そこで5枠ってことは最初の勲章で枠+1選んだ?
俺はどうせAPカツカツだからと思ってリーダー入れ替え選んだんだがどっち派が多いのかな
0122消費税増税反対 (ワッチョイW 8ba7-dAF4)2018/02/24(土) 01:21:28.61ID:DE9dLz1e0
みんなはえーな。
魔人退治が長くて飯も食わずに没頭しているがなかなか進まん。
ボリュームすげえなあ。
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03ad-x4Or)2018/02/24(土) 01:22:44.19ID:J3euOjh70
>>105
しょっちゅう出てくるドロップのイージスにNEWがついてるのはそういうことか
パステルもいつの間にかいるけどこれも違う性能だったのかな
まぁフルカラーが強すぎて使わないけど二人とも
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b83-je3A)2018/02/24(土) 01:27:55.17ID:dAbZgsmu0
既出だろうが1周目はヒーヒーやるのがほんと楽しいな
でも周回向けに1周1枚ずつでいいからカード引き継がせて欲しい、最悪クリア特典でもいいから…
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