ランスシリーズ その533 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://itest.bbspink.com//test/read.cgi/hgame2/1519376519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レベル制が良かったな。
ウィリスいるんだし。
まあ世界の強者がレベル低いのは不自然だが。 一周目終わったー!
アリス神に殺されるエンドだった! は?これ14ルートもあるの?
そんでこれを引き継ぎ無しで?
馬鹿だろこの設定にしたやつ >>355
ランスの子供は運命の女からしか生まれない >>358
引き継ぎあるだろ
CPありゃ結構楽だぞ
それよりイベントスキップよ >>352
タイムカプセルは、魔人1体倒してもそれ以外を放置し過ぎるとダメっぽい
10ターン目で強制的に勇者成就EDなっちゃう
またニューゲームでタイムカプセルを目指し直さないといけなくなったわ… >>289
香ちゃん部隊に入れると吸い込みやめる
毒は効かないけど団子投げるとそっちに夢中になって攻撃が止む
あとサチコみたいな支援キャラ排除できるのを入れておけば使徒も排除できて割りとかんたん キャラカードは仕方ないがアイテムカードぐらいは引き継がせてほしかったな ケッセルリンク女に戻ったらケーちゃん以外四天王みんな女だな 丸2日間ゲームやり続けて得たCpたったの1wwwwwwwwwwwwwwww
これにはさすがに苦笑いwwwwwwwwwwwwwwwwwww 黒部
軍師出さない(付与がつくと3回行動される)
やばくても守らない(同上、3回行動のデメリットの方がでかい)
手裏剣要因を出せるだけ出てなるべく行動止める
とにかく回復
ハニージッポ
とりあえずこれでED回収はできる なにこれシルキィさんが超絶かわいいんですけどー
CG水増ししたアリスソフト許すまじマジ つまりてるさんは運命の女だったのかあ〜
なるほどなあ〜 スキップモードってどこで設定するの?
マニュアル読んでもわからないんだが >>372
リア、マジック、かなみ、五十六、戦姫、パステル、フェリス
あとはシィル、志津香あたりも運命の女だった気が >>378
パステル が バレス に見えた
夕飯食べてからぶっ続けでプレイしてたから疲れてんのかな ユニット数が多く用意されてるが有用なのは極一部のみ、そいつらにイベントが用意されてるせいでメインヒロインとの絡みが薄い
引継要素が薄いせいで弱いけどお気に入りのキャラを育てることで有用にすることができない
うーん、この >>378
リアは運命じゃないぞ
シィル かなみ 魔想 シーラ チルディ 徳川千 ミラクルが運命
後別に運命の子じゃなくても子は産まれる 今まで生まれてなかったのは否認魔法使っていたシィルが氷漬けで避妊魔法が解けてたからだよ 設定上生きてる戦闘要員は全員だしてほしかったな
あとできれば女キャラも >>383
メインヒロインってシィルだろ?
絡み薄いか? え、運命の女って電脳キューブでアイテム得られた女だけだろ
なんだ身ごもった女全部って、新設定だな >>384
リアは今作で運命の女カードあるぞ
てるさんも 9で示唆された異世界からの侵略者とはなんだったんだろうな
何も無いじゃん >>384
今作でリアマジックてるパステルの運命の女カードは出たぞ
フェリスは見てねえ >>389
自分まだ序盤だからわからんけど異世界で特訓するとミラクルが「異世界危険」「とくにスチールなんちゃら」って言う発言はあった >>389
異世界からの自衛隊しばきにいって侵略したのはむしろランス側だしな >>391
ガルティアの腹の中で使徒3匹相手にする時
使徒空中にいるもんだからまさか全員空とは思わずランス何も出来ず
香ちゃんのお団子とかなみちゃんの手裏剣だけで乗り切ったわ ランス10単独のマターリスレをたてましたので報告
ttp://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519490080/ 実績の魔人2撃破ってなんなんだろ
リーザスとヘルマンで2体ずつ撃破してクリアCしても取れんね >>384
今作でリア、てる、パステルのがあるし
フェリスのはまだ見てないけど
多分そういう括りだぞ
こいつらと電卓キューブ行く話追加されてるし 手裏剣は7割しか当たらない上に複数攻撃のときは目標がランダムだからね…… 手裏剣部隊が居なかったらケイブリスに勝てなかったわw
ますぞえ倒しても√解放だけなのか 今作の序盤あたりでぽこじゃか子供の紹介し始めたあたりで運命の女って子供生むキャラなのかなってちょっと思ったが実際にそうだったんだな 過去に取ったことのあるカード取得時の演出はカットしてほしいわ、いちいち出てきて鬱陶しい
もしくはコンフィグで演出カット出来る項目作ってくれ こういうのは真鬼畜王でやりゃあいいのになんでシリーズ最終作で話が楽しめない作りにしたんだろうな >>395
ノーリスクで出来る戦闘やり直しがあるんだが 2周目やってるけど、ただ敵が堅いだけの戦闘くっそつまらない リーザス:リック、かなみ、アールコート
ヘルマン:ロレックス、ヒューバート(置物)
ゼス:ガンジー、リズナ、マジック
自由:ピッテン(置物)
JA:だんごちゃん、きく、巫女(使い捨て)
亜人:イージス、フル
その他:カフェ、キャロリ、シィル
魔人:ホーネット、サイゼル
2週やってとりあえず使えたキャラ 強いキャラってのは色々いるがレベルを上げるべきキャラとはイコールでもないのがな
補助系の奴とか継戦能力低いのは攻撃力が無駄になりやすいのが… >>411
ミルエレノアは?
睡眠が強いだけだけど 引き継ぎはEXPアップより初期☆5を2つ取るほうが良かったりしない? 両方取らないと後半はキツい感じだなあ
固定メンツにしてると控えのレベルが上がらんから強くならんし道中色んな組み合わせになっておもろいわ
AP0組より魔法使いで組んだ方が強い気がしてた あー魔人初戦のターン制限で倒さないとダメなのか
難題だなこれ・・・ ランス10でスチールホラーがでてきたが
あれってようは地球っぽいところだよね?
ミラクル恐れてるが
けど、魔人ならスチールホラーで無双できるだろ
だって無敵バリアあるんだし、核も耐えられそうな最強防具じゃん 前なんかで無敵結界とかはルド世界から出るとなくなるみたいなことかいてなかったかなあ 魔人がスチールホラー行ってもDODの東京タワーエンドみたいになりそうな感じはある もしかしたら無敵バリアは放射線まで防ぐならもう勝ち目ないが通すなら
倒せる可能性あるかと妄想w 周回ボーナスの部隊ランク上昇+1なんだろう?
EXPUP上昇はマップの虹の石取った時のLVアップが上がるんだろうけど クジラってぷちぷちがただ死ぬだけで満足なのか
それともある程度のドラマ性や悲劇を求めてるのかどっちだろうな? >>426
>>428
サンクス
経験値の方がとりあえず良さそうな感じだな フェイズにしても戦闘にしてもかつかつで余裕が無さすぎる
パーティだってどうしても性能重視になるし、好きなキャラを中心にして攻略できないのはお祭りゲーとして残念
CG数減らしてまで入れた過去キャラ達がNPC化しとる 周回ボーナスは☆10取ってから残りEXP50%が安定だな >>431
どんなゲームだってそうだけど好きなキャラ使ってなんて縛りプレイみたいなもんだよ EXPUP上昇★ランク+1ってどうだろう
後半に生きてくる感じなのかな >>433
今作は好きなキャラどころか強キャラだけでパーティ組まないといけない難易度
引継ありで育成させてくれるならそれ以外も使えるんだけど、システムの都合上ほぼ使えないキャラになってる >オールドファンとしては1本道でいいからダラダラと出来るRPGが良かった
もちろんBAD分岐やIF分岐を入れての一本道
弱くても好きなキャラをレベル上げして強く使いたかったし
アイテム集めなど収集目的の満足度も満たしたかった
これがオールドファンの要望に近いんじゃないか
まさにこれ
完結作で裏切りにあった気分 >>435
一周目で強キャラ求められるのはある程度仕方ないでしょ
周回プレイでCP5もあれば好きなキャラ中心で進めてもまともにプレイできるでしょ
攻撃スキルろくにもってない面々でとかになるとさすがに厳しいだろうけど ようやくSSG来たか
部隊ランク上げまくってようやく楽しいゲームが始まりそうだわ 一本道ってことは鬼畜王であった展開ほとんど拾えないってことだからな
それはそれで自分の望んだシナリオにならないで文句言うオールドファンが山ほど出てくる
できるだけ幅広く救済しようと思ったら一本道って選択肢はないんだよな >>437
そんなバランス誰も求めてないわ
高難易度のゲームを何周もしてやっとスタートラインに立つとかゲームとして破綻してる むしろ緩いゲームじゃないのは評価してるな
9はスレでは人気あったけど好きではなかった なんでもいいけど自分の意見をユーザーの総意みたいに書くやつ多すぎな >>440
考えて効率的にプレイすればセーブポイント作って一周でCP5くらい普通に集まるよ
そんなにゲーム攻略が嫌で脳死プレイしたいならADVだけやっとけとしか言えないわ
スタートラインと言うけど縛りプレイのスタートラインでしょ
鬼畜王でも強キャラ使わないで好きなキャラだけとかしたら真END行くの大変だよ だから時間有り余ってる変態マゾにはクリア後に無限迷宮でもクジラ戦でも
反永久的に遊べるコンテンツ用意すればいいだけやん
とりあえずヌルくさくさく普通に1回はクリアさせろっつーの もう改造してプレイするからどうでもええけど
もうアリスも終わりだし真鬼畜もでねーな最後の最後でシリーズを汚したな残念 >>443
エンディング条件だってネットで調べてるからそう言えるだけで、下手すると普通のエンディング見るだけで百時間単位で試行錯誤がいるぞ
完全にニート仕様で普通の社会人にはきついわ 時間かけたくない頑張りたくないヌルゲーやらせろって言ってて情けなくならんのか… 鬼畜の絶望感味わいたかったから方向性はこれでいいわ
やり方は失敗してると思うけど 潰れるでしょwwwwwエロゲー業界自体が自然消滅で
真鬼畜でねーぞこんなゲーム作るのに何年もかけてるようじゃ
これが限界なんだろ 3リメイクはすげーよかったけど今回はクエスト無印並み >>446
俺も社会人だけど鬼畜王みたいなゲームがやりたかったから楽しめてるわ
試行錯誤せず情報も入れずにフルコンプできる9みたいなゲームが良かった人には不評かもね
無理して2,3日でクリアしようとせずにせめてもうちょっと待って攻略で揃ってくるの待って見たら? >>448
こんな時間まで時間忘れてプレイしてるやつが言うことかよと言いたい 文句は分かるが流石にわがままが過ぎるぞ改造なりやって楽しめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています