ランスシリーズ その533 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
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ノーリスクで出来る戦闘やり直しがあるんだが 2周目やってるけど、ただ敵が堅いだけの戦闘くっそつまらない リーザス:リック、かなみ、アールコート
ヘルマン:ロレックス、ヒューバート(置物)
ゼス:ガンジー、リズナ、マジック
自由:ピッテン(置物)
JA:だんごちゃん、きく、巫女(使い捨て)
亜人:イージス、フル
その他:カフェ、キャロリ、シィル
魔人:ホーネット、サイゼル
2週やってとりあえず使えたキャラ 強いキャラってのは色々いるがレベルを上げるべきキャラとはイコールでもないのがな
補助系の奴とか継戦能力低いのは攻撃力が無駄になりやすいのが… >>411
ミルエレノアは?
睡眠が強いだけだけど 引き継ぎはEXPアップより初期☆5を2つ取るほうが良かったりしない? 両方取らないと後半はキツい感じだなあ
固定メンツにしてると控えのレベルが上がらんから強くならんし道中色んな組み合わせになっておもろいわ
AP0組より魔法使いで組んだ方が強い気がしてた あー魔人初戦のターン制限で倒さないとダメなのか
難題だなこれ・・・ ランス10でスチールホラーがでてきたが
あれってようは地球っぽいところだよね?
ミラクル恐れてるが
けど、魔人ならスチールホラーで無双できるだろ
だって無敵バリアあるんだし、核も耐えられそうな最強防具じゃん 前なんかで無敵結界とかはルド世界から出るとなくなるみたいなことかいてなかったかなあ 魔人がスチールホラー行ってもDODの東京タワーエンドみたいになりそうな感じはある もしかしたら無敵バリアは放射線まで防ぐならもう勝ち目ないが通すなら
倒せる可能性あるかと妄想w 周回ボーナスの部隊ランク上昇+1なんだろう?
EXPUP上昇はマップの虹の石取った時のLVアップが上がるんだろうけど クジラってぷちぷちがただ死ぬだけで満足なのか
それともある程度のドラマ性や悲劇を求めてるのかどっちだろうな? >>426
>>428
サンクス
経験値の方がとりあえず良さそうな感じだな フェイズにしても戦闘にしてもかつかつで余裕が無さすぎる
パーティだってどうしても性能重視になるし、好きなキャラを中心にして攻略できないのはお祭りゲーとして残念
CG数減らしてまで入れた過去キャラ達がNPC化しとる 周回ボーナスは☆10取ってから残りEXP50%が安定だな >>431
どんなゲームだってそうだけど好きなキャラ使ってなんて縛りプレイみたいなもんだよ EXPUP上昇★ランク+1ってどうだろう
後半に生きてくる感じなのかな >>433
今作は好きなキャラどころか強キャラだけでパーティ組まないといけない難易度
引継ありで育成させてくれるならそれ以外も使えるんだけど、システムの都合上ほぼ使えないキャラになってる >オールドファンとしては1本道でいいからダラダラと出来るRPGが良かった
もちろんBAD分岐やIF分岐を入れての一本道
弱くても好きなキャラをレベル上げして強く使いたかったし
アイテム集めなど収集目的の満足度も満たしたかった
これがオールドファンの要望に近いんじゃないか
まさにこれ
完結作で裏切りにあった気分 >>435
一周目で強キャラ求められるのはある程度仕方ないでしょ
周回プレイでCP5もあれば好きなキャラ中心で進めてもまともにプレイできるでしょ
攻撃スキルろくにもってない面々でとかになるとさすがに厳しいだろうけど ようやくSSG来たか
部隊ランク上げまくってようやく楽しいゲームが始まりそうだわ 一本道ってことは鬼畜王であった展開ほとんど拾えないってことだからな
それはそれで自分の望んだシナリオにならないで文句言うオールドファンが山ほど出てくる
できるだけ幅広く救済しようと思ったら一本道って選択肢はないんだよな >>437
そんなバランス誰も求めてないわ
高難易度のゲームを何周もしてやっとスタートラインに立つとかゲームとして破綻してる むしろ緩いゲームじゃないのは評価してるな
9はスレでは人気あったけど好きではなかった なんでもいいけど自分の意見をユーザーの総意みたいに書くやつ多すぎな >>440
考えて効率的にプレイすればセーブポイント作って一周でCP5くらい普通に集まるよ
そんなにゲーム攻略が嫌で脳死プレイしたいならADVだけやっとけとしか言えないわ
スタートラインと言うけど縛りプレイのスタートラインでしょ
鬼畜王でも強キャラ使わないで好きなキャラだけとかしたら真END行くの大変だよ だから時間有り余ってる変態マゾにはクリア後に無限迷宮でもクジラ戦でも
反永久的に遊べるコンテンツ用意すればいいだけやん
とりあえずヌルくさくさく普通に1回はクリアさせろっつーの もう改造してプレイするからどうでもええけど
もうアリスも終わりだし真鬼畜もでねーな最後の最後でシリーズを汚したな残念 >>443
エンディング条件だってネットで調べてるからそう言えるだけで、下手すると普通のエンディング見るだけで百時間単位で試行錯誤がいるぞ
完全にニート仕様で普通の社会人にはきついわ 時間かけたくない頑張りたくないヌルゲーやらせろって言ってて情けなくならんのか… 鬼畜の絶望感味わいたかったから方向性はこれでいいわ
やり方は失敗してると思うけど 潰れるでしょwwwwwエロゲー業界自体が自然消滅で
真鬼畜でねーぞこんなゲーム作るのに何年もかけてるようじゃ
これが限界なんだろ 3リメイクはすげーよかったけど今回はクエスト無印並み >>446
俺も社会人だけど鬼畜王みたいなゲームがやりたかったから楽しめてるわ
試行錯誤せず情報も入れずにフルコンプできる9みたいなゲームが良かった人には不評かもね
無理して2,3日でクリアしようとせずにせめてもうちょっと待って攻略で揃ってくるの待って見たら? >>448
こんな時間まで時間忘れてプレイしてるやつが言うことかよと言いたい 文句は分かるが流石にわがままが過ぎるぞ改造なりやって楽しめ 一本道でも文句言われ、面倒くさい周回ゲーでも文句言われ
結局どっちでも文句出るんだよな
まあ俺は鬼畜王や戦国や今回みたいなのよりランクエや9みたいな1周でだいたい見れるの方が好きだわ
アリスは周回特典がエウとか九尾とかに比べると弱いから何周もっての結構しんどいんだよな 今の時代神ゲーでやっと賛否両論
最近ではドラクエ11があの出来で叩かれまくってて驚いた ここのスレは毎回そうやで
ランス5dの時はまったりやったけど
6からは全てネガネガ。本スレには苦笑とかいう
数年単位で粘着してた変態もおった
まー、エロゲ板はオタ多いからしゃーない
主観を絶対と思い込むねん すげー今更だけど、なろう小説である異世界転移系って
ランスのときには、設定あったんだな・・・w
一応無双だけど条件付 >>460
クエストの時に比べたら可愛いもんよ
アンチが少しいるどころの騒ぎじゃなかったしな シリーズものの場合、ファンの間で求めてるものへのズレもあるだろうしな
ましてや今回は30年近く続いたシリーズの完結作…期待もハードルもはね上がってたから、賞賛も批判も多いわな 結局ランスのストライクゾーンで処女残したのって誰だろう?
千鶴子はネタで残ると思ってたのになあ 昔、スレで余命あと少ない
死ぬ前にランス最終作やりたかったって言ってた人もおったわ
無事できてたらええけどな メチャメチャ楽しんでるけど時間かかるなあ、これ
イベントシーンはスキップしますか表示を出してスキップ出来る仕様で良かったんじゃないかね イベントを進めたいのであって
既読イベとつまらん戦闘を繰り返したいわけじゃないんだ… >>464
傾国や一番星さんとか?
膜あるのかは知らんけど 戦闘に関しては人によってアレだからまぁ置いといて、
演出スキップ入れてもイベントスキップにそこそこ時間かかるのはアレだね
コンフィグでイベントマス完全スキップとかできたらいいんだけど >>465
その人だとこのゲームを遊びつくしたよし悔いはないって言えるほどのクリア必要時間取れないな >>464
LV40以上?の裸モードってきちんとした描写じゃないのも多いけど大抵やってるよね せめてカラーまでは初回プレイだけにしておけよ
どうしてもアニス倒したくなった時だけいけるようにすればいい このゲームって結構疲れるわ
>>465 >>470
その状態だときつそう 周回特典の宝箱から全てのキャラってセーブ&ロードでキャラ粘れるってこと? 一口に社会人と言っても、30年も歴史のあるシリーズのファンだと、残業家事育児介護通院と生活の雑事にMP費やしてゲームに配分できる余裕が乏しい年齢だと、今作は向いてない感じかなぁ 第二部やる人で設定好きな人は
ミラクルの話→ランスの子供たちについて
ベストフレンド→まそうさん
にしてプレイ推奨
多分まだwikiとかに書かれてない設定が語られる あれ?もしかして最初のレッドアイって倒しても難易度上がるだけで何も良いこと無い? >>479
難易度上がると多少その後の獲得経験値も上がるはず
CPゴリゴリ貯まったあと
アフター用の統合部隊の鍛えたい人はいいけど
攻略中にはなんの意味もない >>465
二日くらい前に書き込んでたよ
星野仙一と同じ病気であと僅かな命でランス10が出来るとは思わなかったって言ってた 終わった
CP0の初回プレイで4国守ってケイブリス倒して海からエンド、ひたすらロードしまくった甲斐が有った
もっと食券の重要性に早くから気付けてればもうちょい楽だったろうに
疲れたが初回プレイとしては大満足だ >>484
ホーネット助けた?
参考にしたいから攻略順教えて ヌヌハラの食券イベント、思わずわかるボタンを押したくなる >>484
よくできたな
ケイブリスどうやって倒した? メディウサとかケーブリスとか手裏剣とテンプルナイトでチクチクやれば倒せたわ >>487
俺も同じ流れだったけどシャリエラが荒ぶってた メディウサは
シィル入れるの知らなくてチクチクやった思い出 >>485
ホーネットは諦めた、クエスト自体には行ったけど4連戦の2戦目以降が
3Tでも超ギリギリな状態で流石に無理だったのでロードした、多分難易度上がりすぎてた
次の周回のメインはホーネットに置く
>>487
超絶運ゲーしか思いつかなかったからあんまり参考にならんかもだけど
かなみ、フレイヤ、きくさんのレンジャー*3で手裏剣ロックが基本戦術
防ぎきれない分はテンプルナイトとかキバ子(装甲破壊役兼ねる)の回復でしのぎつつ
やばくなったらウェンリーナーとか運命シィルで一気にヒール
レンジャーが↑の3人しかいなかったのでダウンさせられたら基本終わり、勝率は多分かなり低い >>491
戦術も同じだなw
俺は三人にしたら一発で倒したので最初相手にスキル確認して2回目でやれた
きつかったのは上陸してケイブリスに辿り着くまでだった 初回魔人全員強すぎだけど、サテラでさえ敵として戦ったら強かったのかなw ホーネットは凌辱テキストがあるならそれを早く回収したい >>491
さんきゅ
フレイヤいねえから終わりや。。 >>492
やっぱそうなったか、ケーちゃんの攻撃無慈悲過ぎてロックでもしないと耐えられんよね
道中は上陸してからはフレイヤの暗殺無双で損害最低限にして切り抜けてたわ 通常攻撃は防御4回で何の問題もないだけど
ダウンとかは防がないとまずいからね
重ね攻撃だけ必死に止めてた 8Tで砦捨てさせられるのって何が条件?毎回ここで砦再出発になるんだけど 基本長期戦はテンプルの回復量以上に食らわないようになんとか敵の攻撃軽減するのがまず第一だよな 俺的には超面白いわ
2週目に入ってプロローグとか同じ敵を倒すのはだるいなーって思うけど、その分新しい魔人との戦いや過去キャラへの思い入れがあるし、ちょい出でも出てくれればニヤリとできる
どっぷりどハマりですわ テンプルナイトとキムチさんの回復が重要すぎる 回復魔法は累積してしまう 俺もかなり面白いと思う
最後の作品が9みたいにすぐ終わる感じだったら嫌だったから今作のボリュームには感謝してる マルチナがマジで使えるな毎回食券カンスト出来るし一周目でも魔人グッサグッサ倒せる ボリュームあるのは良いんだけど
半端なBAD回収するのに結構工数取られるのがなあ
引き継ぎアリなら良いんだけど、無いから掛け捨てだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています