ランスシリーズ その533 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
前スレ
ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://itest.bbspink.com//test/read.cgi/hgame2/1519376519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 食券をランスに使い3つ食券アイコンがついた後ってランスは食券選択にはでてこない?
各キャラ3枚が最大? >>516
ありがとう
入れ替えだるい
レベル上げだるい >>557
★+5は二つ取ると新規入手の控えカードが全部★10の大幅強化1段階で入るから最優先で取得した方が良いよ アニス(2戦目)を1ラウンドキルしたら
1ラウンド撃破は付くけど3ラウンド内撃破が付かないという変な結果になった
http://up2.cache.kouploader.jp/koups23835.jpg
ひょっとして判定してる内容が違う?
3ラウンドは、戦闘開始から3ラウンド内かを判定してて、
1ラウンドは、一気に10割持ってったかを判定してるのか? シミュレーションはプレイヤーに裁量あるから何周もできるけど
RPGでそれやるのはちょっと嫌 星+10は序盤が楽になるだけで
経験値増やす方が魔人1匹倒したあたりから楽になる まさか健太郎に負けるとは思わなかった・・・
魔人強すぎるわ・・・ 星10はキャラが出揃うまではかなり使えるけどダブりが多くなってくるあたりから伸びが悪いな 確かに自動は10ついてたら楽だろうな
まあ試行錯誤してるうちにCPたまって
★10つけて経験も付ける形になるんだろうけど カード総枚数が200枚超えると編成画面でイベントが起きて全カードが超強化されるから
食券ばっか取ってないで新規カード優先させた方がいいぞ テンプルとかヘルマンモブのが大抵の名ありより使えるな RPGなのにSLGみたいな立ち回りさせられるのが…
RPGっていうとどんなに難しくてもレベリングでクリアまで行けるバランスだし、フラグ管理ミスってもまず詰まないように出来てるから
こんなシビアなバランスなら最初からSLGで出してくれよ >>576
史実の裏をかいて実は裏切り者はいないオチ…と無駄に勘繰ったら見事にまんまで笑ったわ 図鑑解説のキャベツのノリがイマイチ好きになれん
アリス的で悪は無いとも思うんだけど
馴染みのないキャラがやけに博識に振舞ってるせいだろうか
まぁ図鑑コンプしたら会う機会ないだろうからいいんだけど 一周目の8ターンのメディウサ戦キツすぎるんだが…
手裏剣で石化対策しても毒要因枠厳しくなるし。ランス石化イベントはクルックーしか出てこねえし…
ここでクエスト諦めたら、ランスは使えない状態で進行するからイヤだし…
だれかたのむ スチールホラー難しい。
どう切り抜けりゃいいんだ。
毒殺するにも相手が超火力すぎる ミラクルがほんと滅茶苦茶やなあ、完全に万能便利アイテム
これなら鈴女いても良かったわ、ランスとの漫才ねえと物足りねえわ >>580
防御バフ貫通は使ってるか?そうならレベル足りないんだとおもう ひたすら耐えてたらイベント進んだ
なんとかなりそうだ、すまない 難易度6だか7だかのスチールホラーは、リーダー切り替え可能と魔法倍率とハニージッポで、香姫エレノアの毒呪い睡眠ループとモダンとフルカラーの魔法でゴリ押したな
エレノアの睡眠AP5くらいになったら呪い要員のカラーと香姫とエレノアをモダン千姫ミルに変えて睡眠祈り
睡眠切れるタイミングでモダンが魔法撃って、APきつくなってきたらフルにチェンジ
状態異常耐性低いから何度かやればいけた >>580
自分も詰みそうになったが、ジッポに切り替えてテンプルの回復攻撃と常に防御と0攻撃でけずったらいけた スチームホラー初週難易度10でED回収の為に行ったけど魔人なんかよりよっぽど強かったわ 自由都市はみーくんに飯食わせて属性合わせたテンプルが便利すぎる 干しプリンってどこかで売ってくれないかな
へんでろぱよりは旨そうなんだが まだ買ってないし、4月に嫁が旅行行くまでプレイ出来ないがこれだけは教えてくれ
魔想さん陵辱あった? ミラクルはありがちな分かってるけど今は言えない要員であんま好きじゃないな >>594
4月までオナキンします!
ありがとう!!! >>474
ルド内でのマイブームみたいなのはあるのかもしれん
丸いものがふわふわ浮いてただけで満足してた時代もあるし
ドラゴンの時代も刺激を求めてはいてもそこまで凄惨な感じじゃなかったっぽいし パイアールが2500年掛けても駄目だった姉の復活をミラクルがマジックアイテムひとつで瞬殺しちゃったのはちょっと可哀想だった
オマケに死病まであっさり治っちゃっからなおさら立つ瀬がない… >>597が何気にセックスレスだと言うことに全俺が泣いた 周回の戻しプレイがつらいし大変、修行僧になった気分
使い慣れたキャラもゲット出来ないこともあるから、ぎりぎりの勝ち抜きはほんときついな
いらない汎用キャラは処分するか、分離したい ミラクルはバランスブレイカーでもおかしくないだろ
9は忘れたけど 裸立ち絵無い女キャラ
フロストバイン
ミステリア
メアリー
パトリシア
日立姫
アスカ
かな >>514
BGMの雰囲気からして、今作の魔人は敵わない強敵ではなくて、なんとかなる強敵って印象だわ。
今までの魔人が、戦闘力高め+ほとんどラスボスだったってのもあるけど。
あとランス君が魔人退治に慣れすぎてる。
ハウゼルとか素直に感心してしまった。 まだまだ始めたばかりだけど、バボラ、ガルティアと進めてきたらなんか魔人たちの方がキャラ的に可愛く見えてきた 健太郎に食券使ったらアホみたいに強くなった
魔人てみんなこんなにステ伸びるのかな?
ビビったわ CPって勲章みたいに最初からやるたびに選びなおせる?一回選んだら終わり? 裸立ち絵でも乳首隠したキャラ
アールコート
セルさん
香
リセット
ヌヌハラ
ワーグ
ここら辺ショック ガンジー死んじゃったんだけど
早めにゼスに行ったら生きてんの? >>614
ゼスの大食い魔人を大食いでボコるか毒使わずにぼこれば2体の魔人と連戦できるから連戦してぼこる ランスシリーズ最低のシステムとそこそこのシナリオ。
信者以外は1〜2週で後はパッチ待ち状態。
味方ランダムドロップ+周回前提+キャラ引継ぎなし=クソゲー >>608
結構上手い事描けてるよな
全面戦争とか人類軍無理だろって思ったけど
ランスの性格設定が最後の最後で一際輝いてるw セキガハラの布陣図がまんま西軍と東軍で小早川の位置のやつがそのまんまやっぱり裏切り者で笑った >>617
どちらかと言えば信者側なんで
十分満足はしてるけど
その意見は普通に同意してまうな
周回は強くてNEWゲームみたいなの想像してたから
正直拍子抜けはしてる
新規なんかだとテンポ悪いノベルゲーみたいな感覚だろう >>621
強くてニューゲームじゃなくてもいいけど、毎回キャラ泥粘って同じように育成してとか徒労感が酷すぎ。
よほどの信者か時間を持て余したニートじゃないと何週もできるシステムじゃないだろ。
金曜から日曜午前かけて2周してギブだよ。 自分から徒労になることやって徒労感って頭おかしいやつのテンプレだな 星10と経験値+200か1つくらい部隊ランク上げておくか迷う ランダム入手とかいうガチャみたいなクソな仕様にしておいて
キャラ一切引き継ぎ無しの方が遥かに頭おかしいわ >>622
それ遊び方が悪い気が戦でもないがw
周回重ねないと歯が立ちそうにないから
最初から気張ってもきついだけな気が
自分は今から二週目だけど
使ってないキャラで遊びながら
特性とか調べつつ見てないルート探る予定
皆言ってるみたいだけど、既読のスキップは欲しいけどなぁ TADAが最後だからと自分のやりたいように我を通したんだろうね
どうせ叩かれても最後だから逃げ切ればいいだけだし レイとメアリー揃ったら強いな
それまででくのぼうだったけど 鬼畜王の方が難しくて面倒臭いんだろうけど
こっちの方がおもろないわ 神魔枠開放する奴が少ない問題は
テンプルナイトさんとAP0持ちを神魔枠に放り込む事で解決しよう >>629
感電付加できるので優秀なのいればいいんだけど
マジックのAP2で確立60%じゃ割に合わんわ ぶっちゃけ、最初は魔人開放ほぼやらず、勲章とか集めるだけのクエストのみやり
途中魔王捜索クエストあるから、行く前にセーブしていく
その後にスチールカラーいってEND1のCB1
セーブ地点から再開してまた勲章集めだけのクエストやってたら、いつのまにケイプがみきちゃん見つけて倒して魔王になるEND2が発生してCB1
後はちゃんと続けたから、クリアボーナスでCB1
合計CB3入り
再出発にはちょうど良い ケイブリス嫌われすぎじゃね
わりとあっさり寝返る魔人多すぎ
魔王になったら他の魔人皆殺しっぽいから自業自得か >>635
あ、これエンドみるのが条件だから
馬鹿正直に最初から遊ばなくてもいいのか
そのルート辿ってみるわ
ヒュー助かるぜ >>636
犬と猫も怪しいし
忠誠誓ってる奴一人も居ない疑惑 ケイブリスは自分より強い相手にヘコヘコするから人望が全くない 部下には寛容だし結構かっこいいシーンもあるんだがなんであんなに人望ないんだ ゼスの魔人連戦ルートのメディウサ、どうやってしばけばいいんだ。
硬いは石化運ゲーだわで、初っ端落としに行くのは失敗なんかな 鬼畜王の頃からケーちゃん人望ないし、強い描写も目立ってはないし、
なんであのポジションなのかよく分からなかった
鬼畜王だと戦闘域の小ささもあってヤバイ感じない 食事券、序盤に使うより後半につかったほうがレベルが上がるな
つまり本命に序盤で使うのはワナか >>642
1週目じゃキツイよな
>>644
3枚しか持てない、マルチナがいれば1行動で確定3枚取れる
ドンドン使う方がいいと思うぜ >>637
馬鹿正直に魔人開放目指したけど、
CBなしじゃ、難易度上がった際対応が難しいわwww Dランス、リセット、乱義以外のランスの子供って
リア→ザンス、男
マジック→スシヌ、女?
戦姫→深根、女?
てるさん→出産待ち
ウェンリーナー→次世代の魔物
であってるのかな >>644
かといって使わん奴に使っても無意味だし
券自体はソコソコ入手機会あるしな
一番の問題はここの抽選もランダムってのがね 全部隅々までやってないが、やればランスの出生の謎やら
他の善な創造主クラスの神様やってきて創造主を成敗とか展開あるのかしら
異世界がある時点で創造主と同じ地位の存在はいるだろうし >>647
ランスに優先的に使っちゃったのを公開してる
満遍なくつかっておくほうが後半楽そう >>643
鬼畜王だとケイブリスは消化試合みたいなもんだしな。
ケイブリスに苦戦するような状況では、そもそもそこまで辿り着けないだろうな。 難易度がシビアに設定されてるのに
カード運も絡むから所々運ゲーになってる所がきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています