ランスシリーズ その533 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランスシリーズ最低のシステムとそこそこのシナリオ。
信者以外は1〜2週で後はパッチ待ち状態。
味方ランダムドロップ+周回前提+キャラ引継ぎなし=クソゲー >>608
結構上手い事描けてるよな
全面戦争とか人類軍無理だろって思ったけど
ランスの性格設定が最後の最後で一際輝いてるw セキガハラの布陣図がまんま西軍と東軍で小早川の位置のやつがそのまんまやっぱり裏切り者で笑った >>617
どちらかと言えば信者側なんで
十分満足はしてるけど
その意見は普通に同意してまうな
周回は強くてNEWゲームみたいなの想像してたから
正直拍子抜けはしてる
新規なんかだとテンポ悪いノベルゲーみたいな感覚だろう >>621
強くてニューゲームじゃなくてもいいけど、毎回キャラ泥粘って同じように育成してとか徒労感が酷すぎ。
よほどの信者か時間を持て余したニートじゃないと何週もできるシステムじゃないだろ。
金曜から日曜午前かけて2周してギブだよ。 自分から徒労になることやって徒労感って頭おかしいやつのテンプレだな 星10と経験値+200か1つくらい部隊ランク上げておくか迷う ランダム入手とかいうガチャみたいなクソな仕様にしておいて
キャラ一切引き継ぎ無しの方が遥かに頭おかしいわ >>622
それ遊び方が悪い気が戦でもないがw
周回重ねないと歯が立ちそうにないから
最初から気張ってもきついだけな気が
自分は今から二週目だけど
使ってないキャラで遊びながら
特性とか調べつつ見てないルート探る予定
皆言ってるみたいだけど、既読のスキップは欲しいけどなぁ TADAが最後だからと自分のやりたいように我を通したんだろうね
どうせ叩かれても最後だから逃げ切ればいいだけだし レイとメアリー揃ったら強いな
それまででくのぼうだったけど 鬼畜王の方が難しくて面倒臭いんだろうけど
こっちの方がおもろないわ 神魔枠開放する奴が少ない問題は
テンプルナイトさんとAP0持ちを神魔枠に放り込む事で解決しよう >>629
感電付加できるので優秀なのいればいいんだけど
マジックのAP2で確立60%じゃ割に合わんわ ぶっちゃけ、最初は魔人開放ほぼやらず、勲章とか集めるだけのクエストのみやり
途中魔王捜索クエストあるから、行く前にセーブしていく
その後にスチールカラーいってEND1のCB1
セーブ地点から再開してまた勲章集めだけのクエストやってたら、いつのまにケイプがみきちゃん見つけて倒して魔王になるEND2が発生してCB1
後はちゃんと続けたから、クリアボーナスでCB1
合計CB3入り
再出発にはちょうど良い ケイブリス嫌われすぎじゃね
わりとあっさり寝返る魔人多すぎ
魔王になったら他の魔人皆殺しっぽいから自業自得か >>635
あ、これエンドみるのが条件だから
馬鹿正直に最初から遊ばなくてもいいのか
そのルート辿ってみるわ
ヒュー助かるぜ >>636
犬と猫も怪しいし
忠誠誓ってる奴一人も居ない疑惑 ケイブリスは自分より強い相手にヘコヘコするから人望が全くない 部下には寛容だし結構かっこいいシーンもあるんだがなんであんなに人望ないんだ ゼスの魔人連戦ルートのメディウサ、どうやってしばけばいいんだ。
硬いは石化運ゲーだわで、初っ端落としに行くのは失敗なんかな 鬼畜王の頃からケーちゃん人望ないし、強い描写も目立ってはないし、
なんであのポジションなのかよく分からなかった
鬼畜王だと戦闘域の小ささもあってヤバイ感じない 食事券、序盤に使うより後半につかったほうがレベルが上がるな
つまり本命に序盤で使うのはワナか >>642
1週目じゃキツイよな
>>644
3枚しか持てない、マルチナがいれば1行動で確定3枚取れる
ドンドン使う方がいいと思うぜ >>637
馬鹿正直に魔人開放目指したけど、
CBなしじゃ、難易度上がった際対応が難しいわwww Dランス、リセット、乱義以外のランスの子供って
リア→ザンス、男
マジック→スシヌ、女?
戦姫→深根、女?
てるさん→出産待ち
ウェンリーナー→次世代の魔物
であってるのかな >>644
かといって使わん奴に使っても無意味だし
券自体はソコソコ入手機会あるしな
一番の問題はここの抽選もランダムってのがね 全部隅々までやってないが、やればランスの出生の謎やら
他の善な創造主クラスの神様やってきて創造主を成敗とか展開あるのかしら
異世界がある時点で創造主と同じ地位の存在はいるだろうし >>647
ランスに優先的に使っちゃったのを公開してる
満遍なくつかっておくほうが後半楽そう >>643
鬼畜王だとケイブリスは消化試合みたいなもんだしな。
ケイブリスに苦戦するような状況では、そもそもそこまで辿り着けないだろうな。 難易度がシビアに設定されてるのに
カード運も絡むから所々運ゲーになってる所がきつい ミラクルのばあちゃん何歳か知らんがばあちゃんのわりに胸の張りいいな
あれも魔法の効果なのかな
システム上仕方ないんだけど
イベント発生中にまだ仲間になっていない(カードを引いていない)過去作のヒロインたちが
普通に会話に入ってくるのに違和感、特にクエスト進行中で戦闘の前後とか 集大成として
高い位置から見渡す作品にしたい意図は
成功してるな
過去作品もっかい遊びたくなったわ
レキシントンとか全然覚えてなかった ランスが完結して
後はエウシュリーのところしかない。
それ終わったらエロゲーは完全に終わり迎えるかもな >>649
ミックスとかいうミラクルの子みたいなやついる これCPエンドまでいけないと色々集めた実績もパーなんだなあ…
鬼畜だわ >>636
ただ見てると味方にはそれなりに寛大で報酬とかもきっちりしてるっぽいんだよな
長いことゴマする側だったから弱者はこうすれば扱いやすいってのを心得てるのかもしれんが 少なくとも使徒にはぶっきらぼうな態度取ってるけどかなり優しいよね 1周目
6ターンまでに美樹を救出
しない→魔王ケイブリスエンド
する→ターン経過で四ヶ国陥落→滅亡エンド
2周目 星+5 ×2でスタート
毎ターンリーザスに支援して維持
6ターンまでに四ヶ国回るやつ、シャングリラ、美樹救出をやる
→美樹関連のイベントこなして異界送りエンド
8ターン後にjapan疎開イベント
クエこなしてシベリアがでたら
→クリア→タイムカプセルエンド
→ターン送りで人類50%割る→勇者の成就エンド >>660
皆大絶賛のイブニクル路線のヌルRPGは予定されてるよ・・・ 睡眠魔法のエレノアは、自由都市行けば確定で貰える? 難易度はこのくらいがちょうどいいなぁ
ムリゲーとおもっても組み合わせや報酬やプレイスタイル考えて何度か挑戦すればギリギリ勝てたりするし
こういうのを神バランスっていうんじゃないの ケッセルリンク討伐途中で貰える運命シーラが壊れてるからヘルマンは進めた方がいいな とりあえず、CPの優先度を教えてくれ。
星+5最優先で、その次は経験値アップ?
部隊ランクは重視しなくていい感じか? >>671
部隊ランクないと魔人二体切りできなくねーか
そっちに一個か二個使うっしょ CP10
部隊ランク+1(序盤ボス初戦撃破用で道中は経験値30にしたら腐らない)
経験値50%
箱(強キャラリセマラするなら) >>649深根は所属モンスターで巫女な技もちなんだが
モンスターの親は誰と思った エロゲーなのにヒロイン攻略という概念が無い件について 第2部行くと次世代勇者がゾンビになってびっくり 従者で元天使曰く勇者は勇者システム止まってる関係上死ぬことが出来ないらしい >>675
もうほとんど攻略済みなキャラばっかりだからなw うたわれるものとかも攻略要素なかった(よね?)だし別にそこはええやん >>624
そこで迷うなら部隊取って部隊の方のEXP増加に普段セットしておけば?
普通にプレイして手に入る勲章じゃそこまで回らんし
必要な時は違う部隊能力に切り替えられる 異界の魔王ようやく到達できたわ
部隊ボーナスを防御全振りして、サチコの防御と香ちゃんの毒団子でジワジワ削っていった
ラストは攻撃特化メンバーに入れ替えして健太郎くんアタック リーザス放置でホーネット様助けたら2人とも離脱したりするんかな >>679
アリオスは1部の最後で勇者はく奪されてるからアリオスの次の勇者よ とりあえず引き継ぎ増やそうとかやめた方がいいね
一気にやる気が無くなる
続きから地道にやって一週終わったらやろう ザンスは赤の軍の鎧でリアの子供
スシヌはゼスの学生服でマジックの子供
ウズメはかなみの子供
レリコフはシーラの子供?
深根は所属モンスターだからウェンリーナの子供?それにしては名前や巫女な技だし風華との子供いないよね? 国の上層部でランスの子増えたら
人類圏は一種のランス王朝の出来上がりだな
連邦制国家という位置づけにしちゃったら統一国家完成だろw シルキィこれあかんわ
コンボ繋いでからのアームズで破れなくて折れた >>686
久々にシルフィードやりたくなったなあ・・ >>688
ランスの子、正当なる後継者を名乗るものが雨後の筍のごとく現れ世界は割れに割れるのだった >>483
トゥルーエンド行く前に寿命来そうで可哀想 シーラとシイルは奴隷だからなあ
子供作らないんじゃね・・・・ってとこで
無理矢理納得して桶w >>694
クリアした人はエンドと二部を動画サイトにあげてくれんかな 敵強過ぎて進めねぇ…ホーネット救出とメディウサ後回しににした方がいいか ランスの強さうけついでるリセットが長生きするだろうから、ランス王朝安泰なんだよね
そのリセットが乱心して悪墜ちしない限り >>680
そういう手があったか
今+10+200でやってるけど枠少ないからガルティアからのメディウサかなり大変だったわ 闇鷺さんのおかげで黒部倒せたわ
一人で2手止められるの便利すぎる >>692
シーラがじきに孕むでしょ。
旧皇帝の血縁者は名目上のシーラとパットンだけだし
増やさなきゃw
>>691
魔法で親子鑑定できるから、そこまで大きくはならないのでは?
>>695
逆に回りはシィルがランスの子孕まないと多分駄目な気がする。 スチールホラー2戦目の装甲車両めちゃくちゃきつかったわ
難易度そこそこ上がってるのもあって状態異常や入れ替えやハニージッポやら全部使い切ってなおギリギリの勝利だった ケイブリス戦のBGM聞いてると泣けてくるんだが…戦闘曲なのになんでだろ 不正コピーソフトを使用中の会社をご存じなら、BSAにお知らせ下さい。
優力情報には最高で100万円の報奨金を差し上げます。 攻略みないとそこまでたどりつけないし、へーきへーき。 メディウサ戦もう無理
絶対に勝てないやり直したほうが良いのかな >>706
ホーネット
ケーちゃんナイチサの時代見てるのに
人間殺しすぎたら勇者システムが働くこと覚えてないんか
ケッセルリンク辺りも覚えてないんか あれ?食券ってまさか後半になればなるほど効果上がるのかこれ
5ターン目に★0に使ったら一気に20程上がったぞ 改造してクリアしたけど良バランスだった
改造前提のゲームなんか作るなやボケ!CP稼ぎで心折ったいまどきのユーザーは
戻ってこんぞ?
時間有り余ってる一部のユーザーが楽しめるバランスで調整すんなアホンダラ >>713
経験値が累積で蓄積されててその分だけ食券イベントでもらえる
減らないので中盤位から☆20くらいには簡単になる
なのでマルチナが活躍する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています