ランスシリーズ その533 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 睡眠ツエーな
つうか最初のMAPから
入手できるキャラ全然違うんだな
三週目にして千姫とか始めて来たわ
ガチ攻略行くならリセマラは必須だな
丁度話の流れ的に皆やってるっぽいが
使えるキャラの発掘が中々オモロイ
出てない中ではゼスの雷の爺さんが
かなり強かった まあ色々育てておいたほうがいいな
結局レベル上がってりゃ部隊のステだって上がるわけだし
1キャラに絞ってたら国家の主要キャラだったもんでターン進むと使用不可になったりってな罠あるもんな >>810 そうなんだ。
Bタイムカプセル、神の真実、異界の魔王
Cケイブリス、人類滅亡
は埋めてるけど、他ルートいくにはどのフラグとりにいけばよい?
ゼスはカーミラ奪取済み
他エリアは魔人1人しばいてて、美樹は保護してる状態 周回前提のくせに周回クソめんどいのどうにかしろよ頭脳みそ入ってんのかつくってるやつ 黒部無理だわw
CB5か6ないとクリアは難しすぎるわ。
諦めたあああorz 月曜になってしまった
まだプレイしてたいけど寝なきゃ… 大雑把にプレーしてCPいくつか稼いだらそこから先はしっかり調べてからやらんと
同じENDでもやっちまった日には時間の浪費半端ないのがなw >>818
なってしまったな
後一週間しか休みがない なんでモブのリョナ絵があるのにホーネットのはないんだ🤔 >>819
少しでも育てたキャラに
ボーナス付けば違ったんだけどな
まぁ意地でも色んなキャラ使わせたい
TADAの一番譲れなかった部分だろう
実際キャラ変えて周回すると
中々絶妙にバランス取ってある
強制縛りに近いけど
遊ばせ方としては有りだとは思う
まぁ無理な人はトコトン合わんだろうなぁ エレノアが異常な強さで笑う
いつも中途半端なのにカスタム4魔女で一番使うことになるとは… 最低でも
部隊ボーナスx2
経験地50 x2
☆5 x2
6個は最低でも必要だな ぼけーっとプレーしてても何か残るか残らないかでかいよねぇ
俺みたいなぬるげーまーとしては ☆60だとラストのケイブリスに毒手裏剣ゲーしても無理だったよママ… 亜人の虫とか使わねえwww
と思ってたんだけど
滅亡無いから手探りの間は便利だな
オカマの虫が結構使い易いわ エレノアいなかったら日本の特別警察は絶対に倒せなかったわ
日本の警察が優秀だとランス10でよく分かりましたw エレノア強いのか、放置してた
食券使えば一気に30くらいまでいくし使うか ケイブリス一発目でぶった斬ったんだが、結局奴の夢って語られるの?
シャリエラになんか語ってたが >>828
強かったよな
あれ睡眠でいけたんか
自分は詰んだと思ったけど
コルドバが鉄壁の守りで見事に突破出来た
リーザスのオッサンもゲーム支えてきたんやなって・・・ ガルディア連戦後のメディウサ50ターン近くかけて勝った・・
異常回復カード足りなくてヒヤヒヤした これボス以外は全員入れ替えて満遍なくレベル上げないと詰むよなあ
かと思えばワーグのために51以上のキャラが人数必要だったり難しいぜ… とりあえず二周目終わりそうでおわらん
JAPAN追い込まれてケイちゃんエンドかと思ったら黒部出てきてた押し終わってヘルマン行くとこで寝るわ
二度ともツェール姉妹踏みつぶされてるから次は回収しよう…
俺の中でハウゼルの設定の株が鰻登りだわ 「お前は勇者かも知れんが、俺様は主人公だ!!」
まじ熱いな今作 フル様強すぎて最初のレッドアイ2ターンでしばけたんだけどこれあんまり旨味ないな…?やめといた方がよかった…? イベント詰将棋ゲームですね。
これw
鬼畜王を思い出すw
とりあえず重要な要素として
・6ターンまでに美樹ちゃん回収
・最優先で敵軍の補給路潰せ(シャングリラ)
って感じだわw この手探りな感じ
久々にゲーム遊んでるって感じだわ
ソシャゲに毒され過ぎてて
Wiki見てテンプレで固める作業ばっかしてたから
懐かしい感覚が心地よい >>841
ありがとうリセットします!!ちくしょう!! >>842
三週目で丁度そこに取り掛かるところだわ
物語的には半分くらいになるんかな
実績見たら一割も埋まって無いけど・・・w 魔人レイのところで手に入るセシル強いな
ボス以外限定とはいえHP半減コスト3と、
他の一人をブーストしてさらに攻撃するコスト1
リセット以上の頼もしさだ 地域支援しないで迷宮行って聖女モンスター集めないといけないのか。 みんな進行はえー
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多分それバットエンドすらいけない詰みだわ。
ジャパン亡命で妖怪分裂の四国の黒部対決までいくけど、黒部馬路強すぎで
倒すor20ターン耐えるが不可能過ぎるww もうダメだ。心が折れました。セーブデータか難易度低下パッチでるまで封印。
せめて3時間は寝ないと明日の業務に支障が出るわ。
とりあえず不満点がいくつか
・長い。冗長。周回要素クソ過ぎて徒労感が半端ない。というか、周回前提とは思えない……
・エロシーンであるべき所にCGが無い。立ち絵とかまで織音氏がやらんでもよかったのでは?
疲れた。ただただ疲れた。熱中してやったっていうか、もう意地になってかぶりついてたけど、
ふと時計を見て全てが虚しくなった。
まぁ、何だ。ランスシリーズ最期を飾る葬式の香典を払ったと思う事にするわ。 メデューサはシィルいれた状態で15T逃げればいいんだな ガンジーイベントまだ見れないけど、やっぱ1回は救援入れないとだめなんかな 楽し過ぎて辞めどきがわからない なんだがよくわからないけど城が飛んだ アンリミテッドサガ周回に比べるとよっぽどマシ&面白いと思うんだけど
アンリミは曲やゲームブック的進行はよかったんだけど戦闘が不毛過ぎて周回苦痛すぎた ランスチルドレン増えすぎて把握しきれん
どっかにまとめない? フレイアさん、ヒロイン並みに出番多いな
魔想とか全く見ないのに メディウサさんよぉ
ヘイト稼ぐのは敵キャラとしては理想的なんだが、ニッチなCG枠使いすぎんよ 30時間ほどやってやっと引継ぎエンド4つ見れた
これじゃまだトゥルー厳しいかな・・ 最後の最後でTADAぶっちょのこだわりが悪い方に出たか・・・ランクエの待機無しのように
まぁ、これからはイブニクルのように設定の監修だけになるだろうから
システム面でユーザーの希望とズレてても強行することはないでしょう >>852
いま黒部戦終わったけどけっこう楽だった
通常2回しかしてこないから回復に気をつけつつ状態異常かけて殴ってたら勝てる >>711
アリオス簡単に殺せたからチョーシノッちゃったのよ まあこれで最後なんだし難しいのも良いと思うわ簡単にクリア出来たらなんか呆気ないし時間ないなら暇な時にやれば良い >>864
通常攻撃2回すら耐えきれずに瓦解するわ……
部隊ボーナスの+1%はステータスに反映されるのに、リーダーボーナスの+20%はステータスに反映されないのは何でだ?
これじゃ効果出てるか分からないんだが 何枚かのカードはほぼ必須級なのにランダムだから出るまでロード
食券イベントは結局引き継がないにして何回も強キャラのイベントだけみるはめになる
この時、食券使えるキャラもランダムに選ばれたヤツにしか使えないから強キャラ選択できるまでロード
カードは引き継がないので、上記を毎周やるはめになる
こんなん忍耐鍛える以外の目的でやるゲームじゃない パッチ来ねえかなー
ちょっとめんどくさい要素が多すぎる カードのランダム性は別にいいけど食券のランダム性は正直きつい
ここはなんとかして欲しいとこだわ ストーリーだけ楽しみたい人にとっては、攻略出揃ってからやったほうが良いな
ゲーム部分の攻略がすごく面倒で、まじめにやってるとセーブロードの繰り返してストーリーも時系列かなり前後して読むことになるし
JAPAN ENDは見たから、一発でAルート、BルートのEND網羅できるやり方が知りたいわ 今まで色々検証してたけど
4地域解放
ケイブリス撃破
ホーネット解放はメイン進めていけばいい
魂管理局はポピンズと一緒に500m下まで掘り進める
法王特典だけまだよくわからない 食券って1つのキャラに注ぎ込むものじゃなくね?
後半のほうが経験値もらえるんだから、☆10と☆20めざして使ったほうが伸びシロあるし
食券スキルキャラ必須なのは仕方ないけど >>867
撃破だと手持ちカード次第だけど20ターン耐えるだけならスタンと回復を交互にやるだけでいけない? >>874
法王特典はアリオスと緑マスで出会ったときの何回目かでランスと相打ちになってランス死ぬ
そのときに聖女の子の生き返される奴いないと特典使っちゃうって奴 6のシステムなら制限や一定のストレスも楽しめる要素や戦略性に繋がるけど
今回のシステムだとまじで4周目あたりから苦痛で仕方ない
ストーリーがすげー面白いだけに悲しい え。まだろくに進めてないけど法王特典まだ残ってんのか
シィルの氷漬け解くのに使ったもんだと思ってたわ >>878
ウェンリーナーってどうやったら仲間にできる? やっとクリアAたどりつけたー
ダウンでランスぬけるの困るわ
最後のケイブリス何回やり直したことやら・・・ >>881
女の子モンスターのクエストやれば手に入るけど… クエストやれば手に入るけど緑のイベントでもランダムロード繰り返しで発生して勝手に仲間になるから戦況がカツカツな時はそっちでも >>876
ストーリーが最高だから、ランスファンならやるっきゃないってレベルの出来なんだけどね
ただ、周回プレイのフォローがあまりにも不親切で同じことの繰り返しで時間だけ浪費する感じだからな
評価割れるのはしょうがない
ストーリーは最高だから(2回目)、ストーリー楽しみたいなら攻略出揃ってからチートプレイで神ゲーと化すと思う
評価はアプデとかで周回が楽になれば上がってくと思う 魔人の強さを表現したらこんな難度になっちゃったのか シリーズ最終作としてはシナリオもゲーム性も尖り過ぎてる気がする 戦国の☆2辺りをノーボーナスでやってる感じがする。
最初は歯ごたえあっていいんだけどだんだんめんどくさくなるw
後は昔と違ってそこまで時間割けないのも大きいかな。これはランス9の時も思ったけど 警察装甲車突破できん・・・
魔人倒さないで難易度上げなkれば楽なのか?
それだとこっちもカードが弱いしなあ
なんかコツない? 他の人も言ってたけどエレノアの睡眠かけて香姫の毒とかパステルの呪いとか入れてあとは根性でなんとかするしかないんじゃね
ゴリ押しで勝てないならそうするしかない
そこクリアすりゃ終わりだから部隊の特典は当然ハニージッポつけたりリーダー入れ替えつけて回復スキル回すとかね >>889
魔人4人討伐した時のデータでは睡眠運ゲーで切り抜けた ptはランスリック健太郎ロレックス戦姫ミル 睡眠入ったら防御支援消えるまでターン送りして一気に攻撃叩き込むの繰り返し ミラクルって冗談めかして否定されてたけどガッバハーンの反応的に孫だよね? ガルティアとレッドアイ戦って思ったけど、ダウンやスタンが辛いなこのゲーム
防ぐ手段がかばう持ちか手裏剣睡眠で潰すくらいしか思いつかねえ >>890
基本はやはりそれだよね、しかし運ゲーすぎる
ごり押しは硬いし、もたつくと連射喰らう
>>891
すげえな。俺も今4人討伐で80%削りが限界
そういや眠り0の戦姫がいたね、持ってないけどw
累積エレノアじゃきっつい メディウサ討伐無理ゲーかと思ったけど、クリアしてみれば結局強かったのまるいもの達だけだったな コルドバと自動回復持ちが居れば戦車はそこまで運ゲーにならないと思う
ガードがキモで毒はデフォ、つーか毒ゲーですわ大ボス相手にゃ爽快感ねえわ 一番むずいケイブリスは睡眠無効の手裏剣ゲーだけどな >>896
ガードに徹するのは試してなかった
やってみる
せめて戦闘前に回復マスがあればなあ この難易度だからいいんだろ…
アプデで難易度を下げる? なにいってんの?
それじゃただのRPGで、人類滅亡を賭けた最終作じゃなくなるじゃん 敵のダウン攻撃削除するか手裏剣以外の対応策はパッチでやって欲しい ケイブリス戦のBGMがかっこよすぎる
shadeに負けてないわ >>893
さっきガルティア一戦目(特殊ルート向かう方)やったが
とにかく先に削りきる方針で9割削れて
手裏剣で阻止する方針で6割しか削れなかったよ
阻止するよりダメージ与えることと回復しっかりすることを優先した方がよさそうだ ダウンは防御で防げるとかにするだけでよかったよなあ
強制交代で復帰出来ないとかダウンどころか殺されてるじゃん そもそも発売1週間もたってないのにセーブデータくださいだの、攻略最適化待ちだの
ほんと理解できねーわ
3日で70時間プレイしたとしても、テキスト読み飛ばしてなければまだ1週目なんだぜ
つまり1週目からテキスト読み飛ばして前に進んで
それで土日でクリアできないからギブアップってさぁ・・・ >>908
む〜みんのツイートすら見てないお前はどこからやってきたんだ 作った側の意地が良くも悪くもチラホラと顔が覗かせるゲーム
共感出来る楽しさもあれば
ここら辺は遊ぶ側としての選択権欲しかったと思う箇所も在るわ
制作側の趣味を全力投球で作ったナイススルメゲー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。