ランスシリーズ その533 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ササクッテロ Spc7-XWz3)2018/02/24(土) 13:08:39.45ID:F32M47Snp
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ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
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0868名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa5-rqkD)2018/02/26(月) 06:57:09.95ID:zgADhr6Ma
何枚かのカードはほぼ必須級なのにランダムだから出るまでロード
食券イベントは結局引き継がないにして何回も強キャラのイベントだけみるはめになる
この時、食券使えるキャラもランダムに選ばれたヤツにしか使えないから強キャラ選択できるまでロード

カードは引き継がないので、上記を毎周やるはめになる
こんなん忍耐鍛える以外の目的でやるゲームじゃない
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bee-Bpt/)2018/02/26(月) 07:09:44.93ID:iyNBRuZu0
ストーリーだけ楽しみたい人にとっては、攻略出揃ってからやったほうが良いな
ゲーム部分の攻略がすごく面倒で、まじめにやってるとセーブロードの繰り返してストーリーも時系列かなり前後して読むことになるし

JAPAN ENDは見たから、一発でAルート、BルートのEND網羅できるやり方が知りたいわ
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e915-7xwS)2018/02/26(月) 07:14:56.56ID:DeGxGhmS0
今まで色々検証してたけど
4地域解放
ケイブリス撃破
ホーネット解放はメイン進めていけばいい
魂管理局はポピンズと一緒に500m下まで掘り進める
法王特典だけまだよくわからない
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-GaPa)2018/02/26(月) 07:24:04.15ID:3dkRv4aF0
食券って1つのキャラに注ぎ込むものじゃなくね?
後半のほうが経験値もらえるんだから、☆10と☆20めざして使ったほうが伸びシロあるし
食券スキルキャラ必須なのは仕方ないけど
0878名無しさん@ピンキー (JPW 0Hbb-YHbr)2018/02/26(月) 07:30:25.55ID:yHr+OgreH
>>874
法王特典はアリオスと緑マスで出会ったときの何回目かでランスと相打ちになってランス死ぬ
そのときに聖女の子の生き返される奴いないと特典使っちゃうって奴
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f908-SR1Q)2018/02/26(月) 07:34:00.38ID:VKipifeK0
6のシステムなら制限や一定のストレスも楽しめる要素や戦略性に繋がるけど
今回のシステムだとまじで4周目あたりから苦痛で仕方ない
ストーリーがすげー面白いだけに悲しい
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bee-Bpt/)2018/02/26(月) 07:43:54.77ID:iyNBRuZu0
>>876
ストーリーが最高だから、ランスファンならやるっきゃないってレベルの出来なんだけどね

ただ、周回プレイのフォローがあまりにも不親切で同じことの繰り返しで時間だけ浪費する感じだからな
評価割れるのはしょうがない

ストーリーは最高だから(2回目)、ストーリー楽しみたいなら攻略出揃ってからチートプレイで神ゲーと化すと思う

評価はアプデとかで周回が楽になれば上がってくと思う
0888名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-7/k0)2018/02/26(月) 07:55:32.39ID:lLtCiABNa
戦国の☆2辺りをノーボーナスでやってる感じがする。
最初は歯ごたえあっていいんだけどだんだんめんどくさくなるw
後は昔と違ってそこまで時間割けないのも大きいかな。これはランス9の時も思ったけど
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b79-x4Or)2018/02/26(月) 08:23:11.09ID:rQ7nNrwW0
他の人も言ってたけどエレノアの睡眠かけて香姫の毒とかパステルの呪いとか入れてあとは根性でなんとかするしかないんじゃね
ゴリ押しで勝てないならそうするしかない
そこクリアすりゃ終わりだから部隊の特典は当然ハニージッポつけたりリーダー入れ替えつけて回復スキル回すとかね
0891名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-QuQl)2018/02/26(月) 08:23:44.10ID:VZd8HcG+d
>>889
魔人4人討伐した時のデータでは睡眠運ゲーで切り抜けた ptはランスリック健太郎ロレックス戦姫ミル 睡眠入ったら防御支援消えるまでターン送りして一気に攻撃叩き込むの繰り返し
0893名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-+4Dl)2018/02/26(月) 08:37:37.63ID:9MqmdAyHa
ガルティアとレッドアイ戦って思ったけど、ダウンやスタンが辛いなこのゲーム
防ぐ手段がかばう持ちか手裏剣睡眠で潰すくらいしか思いつかねえ
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1faa-MTlB)2018/02/26(月) 08:38:55.98ID:QQGQoIUQ0
>>890
基本はやはりそれだよね、しかし運ゲーすぎる
ごり押しは硬いし、もたつくと連射喰らう
>>891
すげえな。俺も今4人討伐で80%削りが限界
そういや眠り0の戦姫がいたね、持ってないけどw
累積エレノアじゃきっつい
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 251b-g0+U)2018/02/26(月) 08:48:39.66ID:jFgciUTX0
コルドバと自動回復持ちが居れば戦車はそこまで運ゲーにならないと思う
ガードがキモで毒はデフォ、つーか毒ゲーですわ大ボス相手にゃ爽快感ねえわ
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-GaPa)2018/02/26(月) 08:59:52.29ID:3dkRv4aF0
この難易度だからいいんだろ…
アプデで難易度を下げる? なにいってんの?
それじゃただのRPGで、人類滅亡を賭けた最終作じゃなくなるじゃん
0904名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-uKiP)2018/02/26(月) 09:04:42.36ID:voYZUcsmd
>>893
さっきガルティア一戦目(特殊ルート向かう方)やったが
とにかく先に削りきる方針で9割削れて
手裏剣で阻止する方針で6割しか削れなかったよ

阻止するよりダメージ与えることと回復しっかりすることを優先した方がよさそうだ
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-GaPa)2018/02/26(月) 09:08:24.53ID:3dkRv4aF0
そもそも発売1週間もたってないのにセーブデータくださいだの、攻略最適化待ちだの
ほんと理解できねーわ

3日で70時間プレイしたとしても、テキスト読み飛ばしてなければまだ1週目なんだぜ
つまり1週目からテキスト読み飛ばして前に進んで
それで土日でクリアできないからギブアップってさぁ・・・
0910名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-yniA)2018/02/26(月) 09:14:02.51ID:vjaSyoTUd
作った側の意地が良くも悪くもチラホラと顔が覗かせるゲーム

共感出来る楽しさもあれば
ここら辺は遊ぶ側としての選択権欲しかったと思う箇所も在るわ

制作側の趣味を全力投球で作ったナイススルメゲー
0925名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-MTlB)2018/02/26(月) 10:10:52.91ID:t0Du1DVca
まだ二周目で魔人2匹攻略しただけだがやべーなこれ
先がクッソ長いのわかってんのに戦闘BGMでテンション上がるから
止められん
大作戦始めると生活や他ゲーに影響出るってレベルじゃねえわ

CP回収してきゃ余裕出るのかねえ
今の所完全に詰め将棋状態で無駄な事するとまた人類滅亡しそうで怖い
0926朝日新聞不買 (ワッチョイW 8ba7-dAF4)2018/02/26(月) 10:14:58.40ID:NtY4VOMO0
4地域無事
ホーネット救出
ケイブリス撃破
魂管理局邂逅
法王特典不使用

の4つを満たした上でAクリア一周目で何とか出来るらしいが、俺には無理だな。
地域支援にかまけてウェンリーナ回収し損ねたし、ホーネットの7ターン以内無理だし。
0927朝日新聞不買 (ワッチョイW 8ba7-dAF4)2018/02/26(月) 10:18:11.49ID:NtY4VOMO0
ホーネットは魔王城内の総戦闘ターン7以内ね。
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f54-MTlB)2018/02/26(月) 10:30:30.67ID:la554K8V0
周回前提なのにシーンスキップはなく持ち越しできないので収集はほぼ無意味
だけどクリアしてCP溜めないと話にならないからある程度の育成と収集が必要でオマケに同じENDではCPが貯まらない
周回ボーナスを取った上で決まった行動を取らないと派生ルート突入不可という詰将棋強制なのに持ち駒はランダム
初回はまず間違いなく絶望シナリオ連発で周回する度に改善されていくという話の構成は面白いんだがとにかくチグハグすぎて疲れる

>>928
何度設定しても起動時にフルスクリーン強制なのが地味にうっとおしい
0932名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hbb-TUjV)2018/02/26(月) 10:34:55.51ID:99g3Hu/aH
シャングリラは先に潰して美樹は6ターン目にやる方がいい
ウェンリーナはホビンズクエまでに入手して法王特典回避、あと小の方は最後まで使えるから育てとくとケイブリス戦らくになるかも
後はかなみとフレイアと香ちゃん育成しとか無いとケイブリスで死ぬ
0934名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 47b9-1THi)2018/02/26(月) 10:39:32.58ID:YrGPmCKo0
時限イベント回収すること考えるとバボラ→ガルティアメディウサ→レイ→シャングリラ→魔王捜索が序盤の想定順かね
レイ放置すると進行度に関係無く自由都市落ちるよねこれ?
0935上下水道民営化絶対反対 (ワッチョイW 8ba7-dAF4)2018/02/26(月) 10:41:50.72ID:NtY4VOMO0
>>930
マジで?
俺のカードが悪いのかな。
倒しきれん。
3回目の戦闘で7ターン越える。
4回戦闘あるんでしょ?
0943朝鮮進駐軍の悪行を忘れるな (ワッチョイW 8ba7-dAF4)2018/02/26(月) 11:12:29.90ID:NtY4VOMO0
>>940
初戦1ターンも出来ないんだよな。
ランスイージスリックロレックスに育ってないクルーチェいるけど。
0947基礎的財政収支の黒字化目標を破棄せよ (ワッチョイW 8ba7-dAF4)2018/02/26(月) 11:33:37.80ID:NtY4VOMO0
わかった。やってみる。
2~4戦の魔人乱数って何?
0948基礎的財政収支の黒字化目標を破棄せよ (ワッチョイW 8ba7-dAF4)2018/02/26(月) 11:34:36.25ID:NtY4VOMO0
>>946
宛てね。
0952名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp53-1Kit)2018/02/26(月) 12:07:12.17ID:ShIuiDjnp
>>951
10ターンってほぼ後半じゃねーか
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fdbe-BFLd)2018/02/26(月) 12:10:07.89ID:3yuO78rs0
魔人4体撃破→シャングリラ攻略→魔王救出→ホーネット救出
とまでいったが、ここからどうすればいいかわからずゲームオーバー…
どうすればいんだろ?
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1db9-f0ks)2018/02/26(月) 12:12:52.61ID:NR2GUtci0
難易度もカードのレベルも違うだろうに、AP0並べばいけるとか言ってるやつはただの馬鹿だろ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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