ランス10 part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>319
ただの雑魚戦でも回復してるんだ
シィルのヒールはコストあがっててフルは元に戻ってる
バグだよなこれ >>341
法王特典はクルックーの法王になった時にALICE神がなんでも叶えてやるって言ってたやつ
魂管理局は10で初登場の一級神 かなみちゃん不憫すぎて泣けてきた
シナリオ上でもいじられてるのにカード化されるとか不幸だ >>346
あれは特典じゃなくてお願いしたんじゃないの そういやウェンリーナが大人の状態ならランス死んでも助かる? サイゼルさんap4で1倍の氷属性4連射とかさすが2週目キャラやな
ap4で3倍火属性1回のオナホとはやっぱり違いますわ 運命の方のシーラ、累積とはいえAP1で支援5はヤバイな…コンボ特盛できるわ…ロンメル型は5ターン残るし 詰みポイントまとめ
6ターンまでに魔王捜索→しないと魔王ケイブリス
7ターンまでに4国保守→1つでも落ちるとタイムカプセル
他は分かる? 魂管理局って条件わかる?
法王特典はウェンリーナーがいること条件だろうけど >>341
法王特典→クルックーのクエストで失効するか、勇者に殺されて失効する
魂管理局→ポピンズのルートで出る
勇者に殺されるのはなんかのフラグで回避できるんじゃないかな うちのウェンリーナはランスの卵産んで子供になったんだが… やり始めてカラーのところでレッドアイアニスに6回ガメオベア食らわされてやっと倒した
最後までいける気がしないわ…
そしてそこまでして倒したのに仲間になるのパステルかイージス選べって…選べないわ 前スレに法王特典の実績の取り方書いたぞ
>>354
地中の探索すればよい 7ターンで今のところイベント以外で詰みかけたのは雹の雨くらいだな
巫女回復が外付けライフだって気付いて窮地を脱した 蛇女退治は3ターン目までにやらないとガンジー死ぬよね
バボラ退治も3ターンまでにやらないといけないよね
ツェーレ姉妹かガンジーはどっちかしか無理? >>362
ガンジーは虫男を初戦で倒さないと3ターン目でも死んだはず >>358
それwikiの仕事だと思うが全く書き込みねーな
流石にスレのテンプレレベルじゃねぇ >>363
えぇ…ガルディア初戦って料理対決だよな >>361
雹は俺も痛かった
最終的に残り900くらいだった
シィル3枚でちょこちょこ回復させながらヒイヒイ言いながらクリアした >>337
第2部の魔王ランスから本編開始な
今俺らがやってる第1部は鬼畜王ランス編のチュートリアル >>365
残念だけどガンジー死ぬのは正史ルートだと思った方がいいよ
ガンジー生きてるのはif世界線だけ フレイアで暗殺しまくると楽だけどつまんないんですけど シャングリラにケイブリスがいるらしいけど、これ普通につっこんでもなんとかなるクエストなの? >>372
最終作には正史なんてないから……
自分の好きな結果が正史だぞ >>92
亀だけどサンキュー
んで2回BADやってみたけどやっぱり苦しすぎたからうさみみでチートに走ったわ ガンジーは3周目以降に頑張ろう
とりあえず魔王ケーちゃんは見やすいからさっくり回収しとくかな >>360
見たけどアリオスが攻めてくるのって何ターン目?
教えてちょ 星10でスターとって序盤楽になるだけ?取得経験値アップの方がいいのかな 時間かかってガメオベアばかりで萎える
ガメオベアでもなんか救済措置欲しい >>383
ターンではなくて人類の殲滅度
魔人が殺されるのは30% アリオスが見方の魔人狙ってくるのクズすぎる
村で死んどけよ >>386
サンキュ
早目にリーザス助けた方がいいみたいだな >>383
ターンじゃなくて人類の滅亡具合(っぽい)
20パー過ぎあたりが目安 上の方の話だと第二部は魔王ランスらしいが
それが正史って信じられん >>389
そうでもない
人類の殲滅度に貢献しやすいのはヘルマンとゼス
リーザスは魔人が排他になってるしきついわ >>387
ガンジーの死が第二部に行ける条件なのか? 余すことなくイベントを見て欲しいって作り手の想いは察するが余りにも周回のだるさ>楽しみや育成でモチベが持たん
各派閥1枚ずつ持ち越せるだけでも大部やる気になれたのに >>391
なんか昔の二次創作的な妄想力を感じるから話し半分に聞いとけ >>394
必要なのは戦闘スキップだよ・・・
一度クリアしてたら二週目以降はスキップさせてほしい >>395
条件は抑えてるからなぁ…
確かにAルートやった後だとおかしくない こんなに面白いのは戦国以来
俺は多分セーブ&ロードが中毒なんだろうな 部隊ボーナス一覧ってどこにも効果詳細書いてないじゃん
ハニージッポとかだけでなく全部説明しといてくれよう
リーダー入れ替えって何が変わるの? >>395
事実から目を背けるなよ
まじだから
木曜から延々プレイしてるからな
自分の見たエンドや実績のとり方なら大抵答えてるぞ まだ前半三分の一くらいしかやってないが、リーザスに人材偏りすぎだろw ハウゼルやべぇ。初周で倒した人いる?。敵火力やばすぎ >>397
実績全部埋めるまでが1部で、そこからCG枠も開放されて2部がはじまる
1部完了までで全体のボリュームの50%くらい
…だったらいいのにね つうか普通に22夜に受け取って昨日丸一日やって(今日は仕事だが)一周目6Tなんだが
そこまで解明してるやつどういうプレイしてんだ
速すぎだろ シルキィとハウゼルどっちもさっさとゲットする方法はないの? 最後と銘打ってるんだから戦国並みに追加要素期待してるゾ☆ 第1章 魔人と決戦 鬼畜王ランス編←俺ら今ここw
第2章 ??と決戦 魔王ランス編
第3章 ??と決戦 ???編
最終章 ??と決戦 ???編 この二週目からCPでめっちゃ楽になるシステム楽しすぎると思うけどな
まぁやりこみ要素じゃなくて一回でクリアしたい普通の感覚には辛いのか ゼスのカード40枚集めたけど実績付かなかったわ
クリアAじゃないと無理っぽい? 魔王ランスルートってもちろんサテラは絡んでくるよな?
それだけをモチベに3周目スタートする 同じダンジョン何十周するんだよこれ
スキップもおせえし現代人はそんな暇じゃねえよ キャラ取得時星+5を二つつけてスタートして黒部に勝てるのだろうか……
不安しかない 周回なんだから最初から自由選択にするべきだ
カーラまでやるの毎回一緒だしな >>415
今プレイ中だからなんとも
少なくとも数時間では終わんない Japanに逃げ込むルートの敵強すぎて詰んだわ。ボスにすらたどり着けない >>393
条件じゃないけど二部やれば分かる
頑張って二部までいきな 飽きたら人類皆殺してイカマン世界ってクジラアタマおかしい。 魔王の条件ねぇ
魔人2キル 4連発 レッドアイ即殺 くらいで行けそうに見える >>422
ttp://may.2chan.net/b/src/1519458617450.png スチールホラーの最後の特殊部隊が倒せないー
みんなどうやってんのこれ?
簡単クリアルートだからってきたのに(T_T) あ、そっか、こキャラの強さ10つけてるとモブが仲間に入っただけでも強さ跳ね上がるのか >>405
確か最初の2ターン目で倒しに行ったけど倒せた
他の魔人倒すと難易度上がって難しくなるのかもしれん
1週目
ハウゼル(リズナの魔術抵抗で防いで倒す)
→バボラ(ミラクルかマジックで覚醒をひたすら防止で倒せる)
→カルディア(最終戦で織田香ちゃんの団子投げると混乱して倒せる)
→レキシントン(分岐で睡眠使って石化防いで使徒倒せば仲間になる)
この後にレッドアイ攻めてきて倒したところで砦で何も攻略できなくなってエンドB >>428
寝てないけど
ほとんどやり直しでゲーム自体はあんまり遊んでないと思う つーかネタバレになるから避けてたんだろうけど
Aルートでランス魔王になるからその続きって事だろ
条件も俺のルートと一緒だし正しいよ 二部マジだったのか…一部でももう燃えつきそうなんだけど 睡眠時間2時間かな
魔王ランス√が噂になってからは躍起になってやってるわ
結局この週末では間に合いそうにない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています