ランス10 part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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カード集めるっていったらなんか引き継ぎできるような錯覚覚えるよな
ソシャゲライクな見た目に長いシナリオが付属してるのであれなんだけど 冒険 魔王を異界に帰すでやっと異界の魔王ED見れたけどめちゃつら…
解放系と40枚系の実績集め頑張るはずが解放の条件分からないし40枚に届く気もしない… 勲章はしゃあないにしてもカードは引き継いで欲しかったな
ライト層じゃ時間だけかかって周回の成果ほぼ無しでリタイアだわ 今魔人3体撃破したところだけど
前スレにあった魔人3体→シャングリラ→魔王探索のチャートに当てはまるんでどうなるか試してみるわ
討伐先はガルティア→ハウゼル→レイで支援はヘルマンに3回 よし、とりあえず3ターン目は何の興味もない自由都市にでも行くか
コメ欄見てる限りで言えば、バッドエンド回避に必要らしいし 魔王を異界に返すやつは敵強いから適当にやってたらほぼ無理だな 今作のBGMどうなん?
戦国や鬼畜王並に熱いBGMあるんか アリスソフトがこの状況をどう考えてるか知りたいわ
この反応は予定通りなんだろうか 今パイアール倒しに行くシナリオで「SXガツガツ(revers)(362個)」と戦ってるんだけど、大技連発されて回復追いつかなくて全然勝てないわ
負けたらゲームオーバーだし、20ターン持たないから最初からやり直したほうが良いかな? カード集めとかいうまさにソシャゲーに慣れたライト層向けのシステムなのに
集めたカードを引き継げないこの謎仕様
パッチでCG追加と全部とはいかなくても一部引き継ぎ
これは頼むぞ >>770
さんくす
他のキャラがもったいねえなあ
お気に入りと会えるかはランダムなうえ食券もランダムだから会った時には育成追いつかん時あるだろうし 開発的には魔王魔人強いんです人類はやっぱ普通にやったら勝ち目ないんですってことを言いたいんだろうけどさぁ
これレベルの概念今回意味ほとんどなくね?
気のせい? ケッセルリンク倒したら報酬に
帝ハチマキ来たんだけど、
もしかして特殊演出のSSRみたいなのある? カード引き継ぎさえあれば周回したんだけどな
上手い人以外は攻略見ながらS&Lゲーするしかないやんな ライトとゆとりには攻略はさておき、プレイ続行すら不可能
だから、今作は中毒性が高い >>775
CPと雀の涙程度の実積ボーナスだけだからな
まぁチュートリアル除けば
難易度が楽になりつつ二周目も十分楽しめるバランスだからなぁ
カード引き継ぎでバランス壊して二周目でさっくりケイブリス倒すのもなんか違うだろうし めちゃめちゃギリギリでバランス調整されてるからな
引継ぎされたら一気にヌルゲーになっちゃう
まぁもともとありえないステータスにして
カード積み上げて倒す方がライト向けだとは思うが いきなり中盤にワープしたからルートマップも後方が通った道判定になってない
https://i.imgur.com/kVFKazx.jpg 戦闘が基本めんどくさすぎ
ちまちま、ちまちま、うざいわ
ストレスたまる >>790
終盤のカードがチートばかりだから引き継ぎアカンのやろうな
まあ、その辺のカードは引継ぎ禁止にして何枚かT1冒頭加入とかはあっても良さそうだけど 戦国ランスで例えると「カード数=兵数」
兵数は流石に引き継げないJK >>788
レアカード光る時にRの文字が映るのが超レアじゃないのかな 0コスト技はランスだけにすればよかったのにバランス崩壊してる カード持ち越しをCPと同じ数だけ出来る、とかにしときゃ良かったのにな KLエンドと絶滅エンドさくっとやって
シナリオ勧めてるけどこれ周回ゲーの長さじゃないでしょ >>805
おーいいなぁそれ
お気に入りのキャラ連れてくわ ヌルゲーマーなのは自覚してるから逃げ道は欲しかった このカードってどこからどう見ても、課金のない課金ガチャだからな
レアやキャラが出た時のセリフといいそのまんま
音楽はシルキィ戦と我が栄光と差し替えたっぽいエロの軽快な奴がいいな
まだ、3ターンで特典CDも確認してないが、おなじみの魔人のテーマ曲みたいなのはあるのか? >>783
回復じゃなくて防御してる?
APを防御に回してハニージッポでも付ければ楽に行けるんだけど >>765
マジかよぉぉぉ
S&L癖が抜けなくて喜々としてレア掘りに3時間ぐらいつかっちまったわ
パステルの5APで100%雑魚に勝つ奴意外と便利だったんだけどなぁ
運命の女パステルはどっかでぽろっと落ちたかなみはどっかのレア宝箱からだったからランダムなのかね まぁ時間ないと周回でなにも成果ないのは萎えるだろうな
がんばって攻略したら達成感はありそうだがそのへんは個人で度合いが変わるから難しいところだね 雑魚戦がしんどいわ
自由都市の魔人倒したステージ2時間くらいかかったぞ いうて引き継ぎの★+5×2取ると難易度一気に下がるよ >>795
ならクリア時の手持ちから選んだカードだけ優先して宝箱から出るようにするとかしてほしかったわ
難易度やストーリー上出しにくいのは適正なとこまで出ないとかでもいいからさ 美樹捜索クエスト出ないんだけどどこで出るの?
今6ターン目で魔人それぞれ4体撃破
これもしかして詰んでる? >>802
ありがと
やっぱターン掛けた方がいいんだな 引き継げないから、バッドエンドが決まってる周回で強いレア引いても全然うれしくないw
パッチに力入れるのはしってるから、あえて言うがCG追加と周回関係(主にカード)は絶対忘れるなよ キツイの1周目だけじゃないの?まだ1周目だからかなりギリギリの難易度になってるわ
自由都市半壊してる >.>810
防御もしてるけど、全く駄目だわ
因みに3ターン目なんだけど挑むの早すぎかな 戯画ゲーみたいにあらすじ出して飛ばせるシーンスキップ導入してればよかったな 魔人をギリで倒せるバランスにしたかったんだろうね
本当ギリギリだけど 戦闘も面白い
シナリオもいい
音楽もいい
システムもいい
バランスもシビアでいい
しかしいかんせん長過ぎる ケッセルリンクの館むずすぎワロタwww
移動中回復できんのにループとかないわww >>803
そうなのか。
ケッセルリンクの使徒も討伐後は仲間にできるし、
ショートカットルートならもしかして倒した魔人も仲間になるのかな >>838
むしろ、長いのは良いだろ
ランクエとか短いわ、入れてないクエストとかぶちぎれたわ
何がだめかというと、その長い戦いの結果、特典がしょぼすぎて周回する気が起きないって所だな なんか戦闘システム色々あるけど0コスで繋いでテンプルでしばいて困ったらクレインで大体なんとかなるな 二部で子世代って…マジでランスシリーズ終わったんだな… ガンジー王って仲間になるのか
ヘビ女倒しに行ったら冒頭で死んで萎えてたから希望出てきた タイムカプセル&勇者の成就以外で簡単に取れそうなCP実績あるかな…
2周目行く前に出来そうなのは回収したいが 夜勤のあと徹夜して苦労して黒部仲間にできたと思ったらバッドエンドでワロタわ 魔王ケイブリスエンド行っちゃったけど直前のデータでやり直して別のエンド行ったら周回ボーナスアリになるん?
何時間か掛けてメディウサ倒したのに雀の涙の周回ボーナスで直前からやり直しだけでも充分心折れる 魔王の探索コマンドっていつ出るの?
もう最初からやり直すの嫌だ・・・ カードは次回初入手時に前回の状態で入手するくらいは欲しい 全体的に面白いし楽しんでるけどテンポ悪いよな
すごろくで1マス動かす度に一方その頃と会話挟むから
ナインテイルみたいなシナリオスキップがあれば良かった 序盤から40とかまで育ったキャラ使えたらヌルいなんてもんじゃないだろ…
戦国で最初から兵数2000みたいなもん >>836
今殺さないためにガラティア→メディウサ直行ルートやってるけどメディウサ相当強くて辛い 宝箱のカード被らないようになるだけでも結構良いと思うぞ シナリオ結構良いから、周回できるけど
9みたいな微妙なシナリオだったら無理だったわ >>844
ランクはどうでもいいんだよ
苦労して集めたカードを手放すのが嫌なんだよ 魔人3体まで倒したけど、1体倒す度にどっと疲れが出る
魔人1体で今までの作品1本分、とは言い過ぎだけどそんな感覚に陥る >>842
それするとバランス死ぬから
絶対にやらないだろうな
アリスは一気にヌルゲー化するのを頑なに嫌うから >>838
80〜90年代のセーブパスワード書きミスとか思い出せよ
ヌルゲーやり過ぎで麻痺してるだから、別にやらなきゃいいじゃね? 何周もやらずの前提ならさすがにイベントスキップさせてくれよ 糞長くてもいいから
ランス6みたいに一周で全部コンプできるようにしといてくれよww
この長さじゃ周回無理だぞ 今回は○○が速攻仲間になったぜ!みたいな一喜一憂がないとそれこそ作業感強くなるから俺はいいかなー
せっかくこれだけキャラいるんだし毎回違う手持ちのカードで楽しむ 9はただの人類同士の小競り合いだったからなぁ
ミネバもなんかただの小悪党だったし >>853
これを演出したいのは分かる
分かるが… ゲームも話もメチャクチャ面白いんだけど周回ボーナスが酷すぎてしんどい
特大ボリュームが少なすぎるボーナスで逆効果になってる 1週目、3つのエンド回収して終了。
2週目初めて、カード引継ぎなしで、ワイ絶望。
レベルは1からでもいいけど、カード引継ぎは欲しかったわ・・・。 レッドアイアニスのを倒して特殊ルートに行けた人はいるのだろうか・・・ 黒部倒してイベント発生させたけど
戦国ランスが一番思い出深いからこれだけでもやってきたかいがあったと言えるかも 運命の女シィルとランスアタックあったら今までやった感じ負ける敵いないのに時間なくてどうあがいてもバッドエンドになっちゃう
めっちゃ面白いけどもうちょいまったりやらせて欲しかった気もする >>839
周回用のカウントはちゃんと別にされるよ。 今までのランスて序盤つらくてカオスゲットしたり魔想さんとかリック加入したらヌルゲーになってたから今回難易度はめっちゃいいな 黒部クソ強くてきっつい
20ターンは無理だから殺したいけどきちぃ >>856
それ、滅茶苦茶モードみたいなやつだろ?
話が面白いから、シナリオとCGを完全コンプしたいけど、その周回が辛いんだよ ランクはいいけど折角集めた大量のカードがパーになるのは悲しい
まあぶっ壊れがいるから仕方ないけど 異界の魔王で一週目クリア
まあ寄り道して回収しただけなんで続きロードしてやるけどさ
睡眠毒最強過ぎるな >>861
★+5は強いぞ
新カード手にいれるたびステータスガンガン上がるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています