ランス10 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>132
この形式のセーブなら戦国みたいにして欲しかったな タイニーランスの盗み攻撃の支援配置[お宝保持中]ってなんか意味ある?
これ付けて倒しても何も貰えなかったりするけど 砦はアレだな
シャングリラ解放しててもレッドアイトッポスに負けたら行くな
事実上空か砦かの二択 二部やってる奴と断念した奴とで評価真っ二つになる作品だわ 能力パラが勢力ごとの総合計だから入手キャラ多いところが1番つよい メインアタッカーだったサイゼルがアリオスに殺されるのほんと ガルディア連戦キャロリとキムチさんのお陰で行けちゃったけどまだメディウサ普通のルートやってなかったんだよな ゼスのイベントだけ飛び抜けて胸糞悪すぎませんかね… 毒やってるとターン制限きつい特殊ルートの魔人をどうやって倒すのか想像できんわ
ホーネットでも3分の1も削れないのに >>140
一部の回収プレイで既に面白すぎなのにどうなってしまうのw >>127
あの中でだけ通用するルールっぽいのかな?ルドの影響範囲が分からんが これ最終的には捕獲と泥棒持ちで戦闘回す感じになるのかね 二部は海からでクリアしてしまったから、サテラがランスを諭して魔王にするシーン見られてない
何ならそれ見られるんだろうか >>110
わかりやすい
・1国でも落ちる(1国は魔人二人を倒すこと)→JAPAN行き
これ二人倒すって行っても詰まないようにってことかな?
行くだけなら一匹でも行けたからちょい疑問に 自由度、自由度と連呼してる人はゲームやってるのか気になる >>146
持久パ無理な戦闘はレイメアリーで殴りまくってるな
フルとかも強かったけど氷属性合わないときついんだよなあ 引継ぎ要素すくなすぎね?
まだ2連続badendだけど繰り返すのが面倒くさくなってきた
とりあえず美樹を確保すればいいのか? 自由都市魔人退治2のネットダイブした先のボスに勝てねえ
単純に部隊の練度不足かなあ もしかして食事券って3回同じキャラに使えばエロとかそういうものではない…? あおいが出てこないけど、どこにいるんだろう
ロックアース関連とは思うんだが うおおおおようやくランス城が浮いてウィンリーナーの力でランス蘇生なったら
ターン10から魔人消し去った都市の開放に入ったわ!
てか俺最短いくならウィンリーナー意地でもランダムマスイベントで出したほうが良いぞ
じゃないとマジで1ターンかけて聖女ダンジョンいって手に入れないとどこにもいけなくなる
城とんだ直後あたりのイベントマスが絶対勇者と相打ちになってる cp+2して☆10加入にはしたんだが、一周目で初戦のレイ倒せるの?
HP80万を時間内に削るのは団子食わせてもきついような。 てか都市開放イベントすごい熱いな
ゼス方面の魔軍総大将びびりでワロタ
てかマップなげーよどんだけ奥いんだよwww ホーネット仲間とかあの辺は1回のデータでまとめてやる必要あるんかな? CP4で★10経験値+100%スタート、最初に魔人討伐選んだのはゼス、部隊ボーナス1、大食いキャラはカロとテラのみ
この条件でガルディアに大食いで勝てる? あー6ターンに魔王探索ってあったのかぜんぜんきづかなかった
無駄に3週目するとこだった おー砦から地底大作戦に派生したわ
ようやくBが魔王ケイブリス倒す以外埋まった
と思ったらアリオスに邪魔されました
かなり厳しいなこれ 難易度上昇踏まなくても☆増やすとボスの体力が増える
楽に進めるには宝箱の厳選して使える味方を出すこと・・・ >>146
毒は全く使ってないけど、モダンとかの1発制限系上手く使いまわせばなんとかなるかも
使ったの異界の自衛隊の後に出てくる戦車くらいだったけど。 >>169
カロ、テラ、謙信、シルキィ、ビスケッタが大食いキャラらしい
俺はそれ聞いてとりあえずCP集めしてる >>176
初手はやっぱリーザス行った方がいいのかな
リーザスゼスヘルマンの順だとツェール姉妹がぺしゃんこになりそうなんだが RPGの醍醐味はザコをチマチマ流れ作業の苦痛を味わいながらレベル上げして
俺つええええがやりたいのに何このストレス溜まる仕様わ
このシリーズ終わって正解だ 勝ちムードの時の曲ほんと良いな
この曲にかなり助けられてるわ 大食いってこれきびしくないか
3人いても無理なんじゃが 食券三枚使ったら裸イベント解放じゃないのか……周回よショックでかい >>177
なんかツヨシはダンスやってるからなって感じでワロタw ツェール姉妹とかアレックスってそのターンにヘルマンやゼスに支援入れてても死ぬ?
コルドバは死ななかったんだが 公式のシステム見てると面白そうだけどランスってやったことないんだよね
GALZOOとか大番長とかはあるんだけどさすがに過去作やるのは手間だし・・・
シリーズ初見で楽しめてる人いる? 2ターン目にcp2でハニー特典使用したら未使用と比較した時、自由都市だけ実際被害数が7000(6万6千→5万9千)減った、他据え置き
使わなかった時は自由都市が最も被害数が多い国だったため「そのターン最も被害が多い国」の人類軍の被害を(5×cp)%減少させると予想してみる
恒久的なものかどうかはまだわからん これひょっとしていろんなキャラ育ててると積む?
普通に志津香とか強化したほうがいいのか ザコ→フレイヤの暗殺
ボス→ap0技3連打からのサイゼルの攻撃スキル
これだけでラスボスまで倒せるという >>185
時間かけてでも01からやった方がいい 過去キャラ勢揃いやぞ すっかり忘れてたけどエロゲだったねこれ
それどころじゃなくて下半身にピクリともこなかった
ランスシリーズのこういうところが好き 最終作なのに一部キャラはエロシーンが裸立ち絵と適当な地の文だけってのは流石に悲しいわ
ロリキャラは魚介に任せるとか担当分けていいからガッツリ描いてくれよ… 今日からやり始めたんだけど、ゲームシステム凝ってるよね。難易度とか周回面での調整はまだ分からないけど、よく作ったなぁって感じるわ。 今さら気づいたけどパステルってイカ娘みたいや格好してんな >>148
影響といえば、異界の王エンドでLPが異世界で覚醒してこっちの世界に来てたけど魔王ってシステムはルドラサウム関係ないんかなって思った CP集めとかないとガルティア倒せてもメディウサで詰むか
難易度上がりすぎてついていけずに詰むかの未来しか見えない >>185
システムはそんな複雑なもんじゃないよ
過去キャラが久しぶりーって出てきても新キャラとして愛でられるかどうか
過去の設定とかはゲーム内で詳しく説明してくれるから理解できないってことはないと思う これ主力メンバー以外育てるメリットある?
後半の自由戦闘ってそんな辛くなるのか? イカと言えば初EDがイカンティルートだった諸氏も多かろう
アレも救済措置的にCP開放してくれれば良かったのに >>196
一周目はみんなそう言うんだよ
そして引き継ぎのクソさを見て絶望して
何回も繰り返させられるクソ長いチュートリアルで闇に染まる
さらにエロシーンは数も質も期待するだけ無駄 >>201
平均的に低いと後半は自分操作よりキツイ ウェンリーナーって別に子供状態でもランス蘇生してくれない? これ2部が実質のランス10マグナムというか、2部もあってようやく完結してる作品だな
まあ2部まで行けず投げる子が多いんだろうけど、2部でちゃんとランスとして完結してるわ 大食いはキャラ揃えて部隊ボナを枠に付け替えればいけるぞ
というか最大や枠以外で抜けららた事がない 下半身は
メドゥーサさんや四国滅亡で
あ れ … … 初めて見た時……
なんていうか……その…
下品なんですが…フフ……
勃起………しちゃいましてね…………
裸イベントって食券三枚で解放されると思っていた悲しい。 正直難易度設定は必要だったと思うぞ
脱落する奴続出するのも分かる これ一周十数時間でいけるもんなの?
レイ倒す大作戦だけでものすごいボリュームだったんだけど エロ少ないってもフルプライスの紙芝居ゲームと同水準くらいの量があるだろ
それにゲーム部分とシナリオ部分の費やした人件費やらの開発リソース考えたら
本当は3万円くらい取っても良いくらいのボリュームだと思うが よしだんだん押し返してきたぞと思ったらゲームオーバーになった
これ絶対俺と同じような奴いるだろw >>188
これやばすぎ
すっげースムーズ
別にフレイヤなくてもサイゼルだけでokじゃん >>198
逆かもね、ルドラサウム、と言うか三超神の作ったルールは他の世界でも通用する
んでその他の世界の神様が気に食わないならそれを色んな方法で排除するとか
出て行くのならそれでいい、面白いのなら異端分子として暴れさせてみる
まともな勇者みたいなのを作り出す、全人類に気づかぬうちにカオスみたいな力を付与するとか >>214
フルプライスの紙芝居は声ついてるじゃん >>207
ランス6の開発「後日談クリアーしなくていいよー」
まさかの正史
ランスクエストの後のマグナム
まさかの重要正史
ランス9の全ルート解放
みないとシィル復活しているのかわからない人多数
と同じか とりあえず食券の仕様あれこれ
0>1>2のキャラが優先で、3のキャラは0〜2のキャラが6人以上いる場合は選べない
0〜2のキャラが5人以下の場合ランダムで3のキャラが出て来る
2までは基本前提条件なしのキャラが多い、3は仲間フラグ(カードを持ってる必要はない)
がONじゃないと進まないキャラもちょいちょいいるかも
>>136
食券のイベントも消化しにゃならんしその辺を自分でやりたいなら
周回でも食券取ってくメリットはあるかな >>213
初回はテキスト読むだけで2時間くらいかかりそう
一回クリアでスキップできるようになれば特殊戦闘で負けたとしても1クエスト30分でこなせるようになる 既読を表示してから早送りじゃなくて
既読イベントそのものをスキップできれば周回もマシだったろうに
シナリオは好きだけど同じものを毎回読む奴はいない >>213
ロードしてクリアーしてもCPカウントされるから思っているよりかはらくだとおもう レベル引継ぎなしでもいいがカードだけは引き継いでくれ 剣と加護持ってるのテンプルナイト以外におらんのかな?
消費1で微回復出来るから道中重宝してるからメイン格で持ってるとありがたいんだけど イベントスキップは必須でくれ
後はマルチナと必須のやつ探すの面倒だから1人づつでいいから引き継ぎたいな 4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→冥界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる(1国は魔人二人を倒すこと)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 この敵を倒して宝箱ドロップしたらこのカードが出るってどの時点で決まるんだろ?
S&Lでターントップから支援行ってやっても全然変わらん 2部とかなんのことかわからんうちに見るのやめとこう 元々ランスにエロなんて求めてないけど、ここまで雑だとエロゲである必要性に疑問が出てくる
Steamあたりで売ってエロだけ追加パッチで良かったんじゃ 戦国ランスはスコアで引継ぎが決まったからなあ
引継ぎ要素豊富だしハイスコア目指す楽しみもあって楽しかった
今回のCP稼ぐ形はくそつまんねーわ これリズナ助けるのって初戦メディウサに勝つしかないの?
厳しくね? >>228 これがあるだけでだいぶラクになったわ
スチールホラー編といい、レイとの戦いといい、最高に楽しいシナリオではある >>228
乙
魔王ケイブリスルートを避ける最大の障壁が
美樹を探す選択肢がどこかわからなかったことという >>226
キバ子が同じ仕様の回復攻撃持ってる
その他枠に優秀なの多すぎであまり使う機会ないのが辛いが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています