ランス10 part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 8bfd-RDA5)2018/02/25(日) 18:51:05.48ID:fSILJH2u0
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アリスソフトから発売されたのランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

ランス10 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519533952/
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0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 739d-udD8)2018/02/25(日) 21:36:02.74ID:3nDW8Z490
ゼス魔人二体同時クリア出来たけど凄い疲れた
多少のCP貰っても再度挑戦したくないよお
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23a4-saxG)2018/02/25(日) 21:36:06.63ID:yMFVjulq0
よし、ガルティア撃破
毒関連のイベント最高だったなw
細かい話とかも網羅してるし、ストーリーが長いのはいいんだけど、1ターンに詰め込みすぎではあるな
引継ぎ関係がもう少し、緩かったら周回も苦にならないんだけど
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cbdd-qgGj)2018/02/25(日) 21:38:01.34ID:z3ZKvj990
にせなぐりまくりたわぁとかやってた頃は情報なくて自分で何回もトライしてたの思い出した
効率ばっかが楽しいって時代になっちゃってるけどエロゲらしいフリーダムなバランスとかで遊べる感じが好きだぜ
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f25-MTlB)2018/02/25(日) 21:38:29.68ID:s7/n56tb0
短期間のうちにこなさないと詰む必須イベが多すぎるんだな
もう少し減らすかもしくはターン間隔増やすだけで劇的に改善したとは思う
クソザコ勇者含めて
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7d0-blIE)2018/02/25(日) 21:39:53.22ID:vFtpyO+S0
さすがに7周目はSSG導入したわ
もう一度ガルティア→メディウサの連続討伐、ホーネットの救出、ケイブリス最終戦なんかやってらんねーわ
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23a4-saxG)2018/02/25(日) 21:40:36.30ID:yMFVjulq0
ストーリーとBGMと立ち絵は過去最高
これは断言できるが、その他が弱い
戦闘もつまらなくはないんだが、周回しない奴なんかいないのにカードがリセットするのは辛い
CGも少ないし、アプデで改善できる要素ばかりだが、TADAや開発者達は変な拘りがあるからなあ
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9d2c-RS5H)2018/02/25(日) 21:41:10.81ID:Yzd3ougF0
>>625
どこまで弄れるの?
cp部隊レベルマシマシしたい
0636名無しさん@ピンキー (スップ Sd3b-MD3e)2018/02/25(日) 21:41:17.31ID:SbNXZ8yfd
>>612
直前のボス戦で体力残すのが重要
防御詰め込んで最後のターンに主人公枠メイドでライフ大回復の引き分け
ケイブリス戦は
香ちゃんで毒にした後は手裏剣シュッシュしながらキムチ鍋で回復してランスで殴り続ける
これでライフかなり残して勝てた
あとモードによっては毒全く入らんから注意
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b8f-je3A)2018/02/25(日) 21:41:28.58ID:d//Lkpm40
>>585
勇者の人類死滅率に関しては図鑑に載ってるよ
メインプレイヤーへの割り当ての魂の総数に決まった定数があるって
ゲーム内の人類死滅率がほぼそのままなのかは知らないけど
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bfa-saxG)2018/02/25(日) 21:41:28.73ID:vKWRyAS+0
城浮遊後から解放できるようになる
ターン使って開放してもいいけど、魔人さえいなければ戦力と戦況によっては勝手に解放してくれることもあるよ
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 35ca-5l3z)2018/02/25(日) 21:42:59.61ID:6Lj+MxTu0
二枚抜き多少は時間的余裕生まれるけど難易度も急上昇するしもっとCP貯めてからの方がいいんかな
とりあえず一度の周回で二部解放させたいけど
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b746-bF+W)2018/02/25(日) 21:43:07.84ID:KxvyX99z0
>>634
ALICE教団の禿げ司教
ランスクエスト初出
0659名無しさん@ピンキー (スップ Sd3b-MD3e)2018/02/25(日) 21:45:42.70ID:SbNXZ8yfd
>>612
ちなみに先は
香姫、かなみ、フレイア、キムチ、サチコ、シィル、ランス(両面ap0)で勝てた
ヒーリングは1回しか使わなかったからシィルは他のでもいいと思う
ヘルマン枠の忍者おらんかったらくっそきついと思う
0660名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp29-v/dL)2018/02/25(日) 21:46:07.03ID:TPJgUAYfp
ヘルマンの謙信ルートとはもう一方のルートにやたらハートマス多いけどなにがあったのか教えてくれまいか
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9d2c-RS5H)2018/02/25(日) 21:47:03.28ID:Yzd3ougF0
>>655
偶数ターン加算で大技使える程度には回せるけど
一回きりの魔法職が出番なさすぎ
倒せなボスで試しに出動させるくらい
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b5c-f0ks)2018/02/25(日) 21:47:08.00ID:/cLqb27p0
求:ガルティアの使途の倒しかた
0672名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-8Nzt)2018/02/25(日) 21:47:44.23ID:h1fn/Nema
>>663
人形が本物準拠になると加護から鉄槌に変わるあたり色々深いわ
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d5c-x4Or)2018/02/25(日) 21:48:54.21ID:sfu9tV6o0
>>636
キムチ鍋が運ゲー過ぎて回復が全然追いつかないんや…
キバ子とテンプルナイトさんも入れて、忍者はかなみちゃんときくさん入れてたんだけど

とりあえず一戦前からもう一回チャレンジしてみるわ
0692名無しさん@ピンキー (スップ Sd3b-MD3e)2018/02/25(日) 21:51:58.47ID:SbNXZ8yfd
>>679
ちなみにテンプルナイトはap使うから
サチコにした方がいいわ
バフ消しと防御上げで
ap2でもやばい攻撃は手裏剣で潰さないと負けるから他には使えない
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d5c-x4Or)2018/02/25(日) 21:52:36.71ID:sfu9tV6o0
>>659
忍者はかなみちゃんときくさん居るけどヘルマン勢は居ないんだよなぁ…
なので、香ちゃんが吸い込まれたらきくさんにスイッチしてる感じ
序盤は忍者一人だからケーちゃんにボッシュートされる確率高いし
ただ香ちゃん居なくなるとダメージソースが大幅減になってジリ貧になるのよねぇ
0697名無しさん@ピンキー (アウアウイー Sac5-PnyW)2018/02/25(日) 21:53:03.18ID:xfRqXCpla
ここからパッチくる可能性どんくらいかな?
いったん止めてパッチくるの待つのもひとつの手かな?
周回つらすぎるわ…ゲーム自体はすげー楽しいけど
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