ランス10 part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 47ee-f0ks)2018/02/25(日) 22:42:02.34ID:mnZezbiy0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)

アリスソフトから発売されたのランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

ランス10 part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519552265/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 47ee-f0ks)2018/02/25(日) 22:42:19.22ID:mnZezbiy0
<関連スレ>
ランスシリーズ その533
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519445319/
アリスソフト part464
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1514114442/
戦国ランス part442
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512210962/
ランス・クエスト マグナム part364
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512296384/

<関連リンク>
ランスワールドノート
http://www.alicesoft.com/haniwa/rance/
む〜みんTwitterアカウント(ランス10のデバッグ情報)
https://twitter.com/alicesoftmoomin
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wikiなど)
http://alice.xfu.jp/
ひつじ小屋別館(wikiを使った非公式用語集)
http://littleprincess.sakura.ne.jp/pukiwiki/
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 47ee-f0ks)2018/02/25(日) 22:42:49.25ID:mnZezbiy0
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう

Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて

スタートして何もしないで、6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
データロードし、美樹を探した後に4国滅亡させて人類滅亡
CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 47ee-f0ks)2018/02/25(日) 22:43:10.21ID:mnZezbiy0
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→冥界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる(1国は魔人二人を倒すこと)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊

JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就

砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦

ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b3e-f0ks)2018/02/25(日) 23:00:32.17ID:tmzGVyu/0
なんとか翔竜山上り切ってKDにあった
ひまわり黄金像あったんで思わず取ったけど神へ至る鍵四つ集まるんかねこれ
0013名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Sp45-pWI1)2018/02/25(日) 23:05:09.36ID:CPb4hLiap
一周目はもう諦め引き継ぎを視野にてとにかくカード集めよりも星上げる事に専念してる
真綿で首を絞められるようにじわじわと全国家滅びに向かっててキャラ全部好きな俺としては気がおかしくなりそう
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b91-x4Or)2018/02/25(日) 23:05:22.66ID:lR4U7EwG0
強敵相手のときはとりあえずアナライズしにいったほうがいいぞ
重要な情報書いて有ることが多い。アナライズしたら即やり直しでいいし
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bcb-f0ks)2018/02/25(日) 23:08:28.42ID:31OVLZXg0
カマキリの手とかチューリップ3号とかボスを倒した後のアイテムは個別枠で入手がよかったなぁ
引き継ぎもできないから収集したくてもやりづらい
0032名無しさん@ピンキー (スップ Sd3b-uysM)2018/02/25(日) 23:09:24.21ID:u84dfZ4Zd
ランス、アム、リック、キムチ、バスワルド、クレインより使いやすい編成あったら教えてくれ
カフェは入れ替え要員で使ってる
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03da-MTlB)2018/02/25(日) 23:09:52.96ID:TjuchMnQ0
>>22
過去スレ>>4に簡易で貼ってあったやつにめっちゃ騙されたわ
初めて魔人殺しに5T目で行ったらそれで終わって「これでいいのか…?」って思いながら一体撃破で進めて
JAPAN行ってさっくり滅んで訳わかんなかったわ
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b31-x4Or)2018/02/25(日) 23:10:55.16ID:w07Galdu0
発売日に買って最初くらい情報なしでやろうって人ほどキツいよね
十数時間掛けたあげくCPなしだったり簡単に見れるエンドだったらもうその周回に掛けた時間無意味だったようなもんだし
0039名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa5-rE5E)2018/02/25(日) 23:11:05.40ID:zyARWB+wa
>>11
エアプだけどそもそも魔王システム的に自分が魔王になるだろ
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7954-f0ks)2018/02/25(日) 23:11:06.54ID:/9aPAYx10
魂管理局いけたけどこれ2部に行く条件なんか
0045名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa5-rE5E)2018/02/25(日) 23:12:32.80ID:zyARWB+wa
>>37
それが醍醐味でもあるし、そもそもそんなことできるのは暇人ってことだからヘーキヘーキ
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b33-MTlB)2018/02/25(日) 23:14:21.15ID:IiiDliPV0
>>12
魔王美樹とタイムカプセルは同時に行ける
リーザスで魔人2人倒して、自由都市陥落、ゼスとヘルマンの治安維持してれば
JAPAN退避後に11ターン?でシベルアルートでタイムカプセルと魔人ケイちゃん倒して魔王美樹ルート選べる
途中で自由都市残して砦ルートで地底大作戦も行けるはず
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ba0-NcOv)2018/02/25(日) 23:14:55.43ID:/H7MruXp0
>>28
前スレでも書いたが
・ボーナスでAP回復とAP上限10付ける
・香ちゃんで毒入れる
・パパイヤで毒強化付ける
・ランちゃんで睡眠入れる
・アタゴさんで2Tに1度AP回復してもらう
これで睡眠が連続で入るのと割り込みが来なければ(イージス要ればおk)無傷でガリガリ削れる
最後に睡眠切れに合わせて主力殴り要員にメンバー入れ替えして総攻撃で倒せた
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7954-f0ks)2018/02/25(日) 23:16:01.01ID:/9aPAYx10
ホーネット救出って分岐と関係ないの?
0059名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa5-rE5E)2018/02/25(日) 23:16:38.66ID:zyARWB+wa
>>53
囲いができた途端に突然ヤラセてくれなくなる革命サークルの姫の悪口はやめろ
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff30-je3A)2018/02/25(日) 23:17:13.72ID:nsmfRe2i0
今回、曲自体は良いんだけど、ミックスが上手くなったというか小綺麗な優等生になっちまって
昔の荒々しいパワーはなんか感じられないわ
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 47b9-x4Or)2018/02/25(日) 23:17:35.32ID:StpWpafR0
一周目魔王ケイブリスで終わって二周目始めたんだけど、引き継ぎ要素ショボすぎない?
自力でバッド以外1つでも見ないとスレ解禁しないぞ、っていう俺の意気込みを見事に消し飛ばすくらいには衝撃的だった
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b3e-f0ks)2018/02/25(日) 23:18:16.87ID:tmzGVyu/0
うお、ハイパービル作ったのパイアールなんか
エロヤックはルートの人格形成の失敗作なんだな

なんであてなみたいになったのかはわからんが
0079名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-xUAW)2018/02/25(日) 23:21:39.14ID:+wW0poOHd
質問お願いしたいです

戦闘後の宝箱取得なんですが何度ロードしても約58%を失敗してしまいます
戦国ランスと同じように決まった所からロードしても結果は同じって事ですかね?
キャラの配置を変えたりすれば結果はかわりますかね?
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b33-MTlB)2018/02/25(日) 23:21:43.65ID:IiiDliPV0
>>65
同じ気持ちを感じたけどこれから何回も同じシーンを見てCPを集める作業が始まるぞ!
魔人撃破までのシーンが長いので2回目以降が面倒になってくる
0088名無しさん@ピンキー (スップ Sd3b-1lv5)2018/02/25(日) 23:22:47.68ID:/bc/eMi4d
ホーネット救出って、戦闘引き分け使ってもターン条件満たす?
引き分けだと負けルートになる?
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ba0-NcOv)2018/02/25(日) 23:25:32.92ID:/H7MruXp0
最初のレッドアイ倒してもメリット無いの?
無駄に初っ端から難易度上がるのはどう考えても不利なんだが。せめて逆にするバランスにしてよ
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7954-f0ks)2018/02/25(日) 23:26:03.04ID:/9aPAYx10
CPあると序盤は楽だけど中盤から終盤はあんま変わらんな
敵が固すぎ問題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況