ランス10 part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>103
>>105
>>106
いや自分で試せよ…
初期☆10にしても
経験値50盛ったオート一回でチャラになるから
高難易度モード以外はとる理由がない
経験値50安定
経験値400盛っても段々伸びなくなってくるが
AルートクリアならCP4くらい経験値に注ぎ込めば行ける
怖いなら一つ部隊ボーナスにして
ボーナスから経験値30でもとっとけ
経験値50で計算掛かるのは基礎経験値だから
理想は両方取ることだけど >>136
そういやアイテムもプラスか
やっぱ必須だな >>97
さっき試したけど宝箱からウルザとキバ子と食券しか出なかった
しかもこの展開だとリズナ加わらないし完全に罠じゃねーか 俺なんてAルートいいとこどりしたから自由都市とゼスが八万きってしにかけたな
そのあと完全解放で人口増えていったけど >>131
悲惨過ぎるな
俺も海ルート最終戦勝てなくて凹んだがそれには負けるわ キャロリちゃんクッソ有能だな
メディウサ特攻キャラ 一周目で全魔人討伐して歓喜した
しかし、最後の魔人討伐したターンでLPが終わってKPになった結果、魔王を倒したがor魔王ケイブリス確定してたことが最後に判明して絶望した >>138
どっちのルート行っても変化ない
経過すると宝箱がランダム
勝つとワンワンの過去のエピソードが見れて独眼竜とワンワンの選択で仲間 ケイブリスこれ余計な魔人一切倒さない効率プレイしないと倒せないだろ
☆60とかだと全くダメージ通らないし敵の攻撃で速攻死ぬし >>143
リズナはどうせメディウサに壊されるし
二連狙うなら別だが >>143
あれはマゾしかやっちやだめだな
リズナ無し+難易度+
ただでさえ難易度高いのにアホか >>123
あーなるほど ありがとうございます
防御ってどうすればいいんですか?
ゴリゴリつーかザクザクミンチにされてるんですけど 海ルートでクリアしたが二部でなかったな…
魂管理局行ったり主要人物は生きているのだが… CP3以上必要だけど初期ランク+5を二つと
宝箱から色んなカード出るの組み合わせは凶悪
ハニーキングとかヤバいパラメーターのカードあるし
モブの種類とかも増えるからステータスがかなり伸びる >>155
??解禁される実績全部解放したか?
具体的には4都市無事 ホーネット無事 ケイブリス撃破 法王得点未使用 >>155
4都市解放
ホーさん無事
法王特典使わない
魂監理局
後なんだっけ 一番悲惨なのは1周目で黒部で詰んだ状態になることだと思う・・・
あれCPすら貰えずリセットやぞ >>145
完全放置してると関ヶ原起きるらしいから
他3国に多少の余裕できたらその後に自由都市の魔人も倒すことは留意しておいてほしい あんまりまとめ情報見てなくて1週目でCP2、2週目でCPからの3週目で城浮遊コースで新規ED到達出来ず…
諦めて4週目で砦目指し始めて今週末は時間切れだわー 1週目でもいちおうケイブリスは倒せるな、Aルート海からエンドだった
ホーネットとの約束はどうなったんだってばよ >>159
あれ黒部いかず放置してたら勇者ENDならないっけ >>162
砦なら三周目のデータ流用できるぞ
レッドアイ倒さなければ砦行き CP4つあるんだけど何に使えば良いの?
おすすめ教えて…所得時★+5が強いのはわかるけど残り2つが もしかしなくても周回時は魔人倒さずに防衛してレベリングした方が難易度的にも楽…? 第2部の魔人リズナがかわいいわ……魅惑の魔眼開眼モードも怖くてかっこいい trueルート目下進行中
うん、今のところ計算通り…でもギリギリ >>164
黒部いかなくて放置したらJAPANが妖怪に攻め落とされてガメオベアだったわ >>154
CP+10じゃなくてCP2つ使ってのクリア特典☆+10の特典で間違いだったすまない。
☆+10使うとみんなの能力高くなってて部隊のHPも増えてるのでぎりぎり耐えれる。
自分も1週目は異界の戦車は無理だった >>141
オートたった一回でチャラになるのか
スキップしすぎて見てなかったわ......
わざわざ教えてくれてありがとう! こっちとしては助かるけどブースト状態のリアはるまきでバボラぶっ飛ばしたら累積しなかった
そのままケッセルリンクに持ち越せるのは嬉しいけど 誰でも持ってるキャラでスチールホラークリアできた
CP未使用、一戦目で体力全快の状態で倒してるのが条件かな
ttps://i.gyazo.com/8aa123d6767f3739ed284f75aab93fd1.jpg >>141
そこまで調べこんでるとは思わんかったわ、屈服 初期ランク+10したら強敵相手でもEXPボーナス狙う余裕が出来るからトータルの経験値も大きく伸びるんだよね
CPが2あるなら迷わず初期ランクで良いと思う 軍師連中でバフがん積みで挑んだがあんまり強くないな >>170
あーターンに余裕あり過ぎたんかね
俺は確か勇者ENDなってびびった記憶 宝箱から色んなカード出るで初期からシャリエラでてきたら捗るな
AP最大値まで回復は強すぎるわ >>161
その罠にはまらないように気をつけるわ
2枚抜き必須とかじゃないよな? >>178
第1部はAENDがトゥルーバッドエンド
第2部で真の意味でトゥルーENDみれるよ ガルティアをなんとか殺してこれでガンジー救えるぜと思ったら連戦ルートの雑魚を突破できない絶望
ファイブカード出るまでシャッフルし続けるか… ハウゼルはたくさん気持ちよくされてしまった…(暗転)
じゃねーよ無印ランクエ大帝国から何も進歩してねーじゃん
ランス9で改善したと思ったらこれだよ そういえばすずめって出てくる?
毒のくだりで名前だけは出てきたけど >>179
自動付与以外の軍師バフってAPもったいないしあんまねえ >>183
14ターン以内に人類軍100万で魔物界侵攻してケイブリス打倒
当然難易度は最大値になるけど、そのためのフローチャートは8割方完成してて、被害が予想内だからギリギリ行けると踏んでる ハウゼルもホーネットも適当に済ませながら何の需要もない眼鏡のエロばんばん放り込んで来て
TADAの趣味全開なのほんま萎える 男性体とかどうでもいいからコーラとえっちさせてくれ 健太郎仲間になった時点で魔人対策できる人間が2人いるんだから
準備の行動回数増やすとかできんかったんかいな〜
ちとぬるくなるかもしれないけど防衛だけでもだいぶ楽できたろーに… 地底END目指そうと思ったら死亡率高すぎて無理だったわw
やり直しかあ…… ティラノとかいうのがいきなり出てきてしかもそのあと回復なしで自動戦闘とかもうね・・・ >>149
ひょっとして本人か
あれENDどっちになったんや? 物理って属性のってる?
魔法のが火力出るのはなんでだ 仲間になる魔人多いな
パイアールも魔人でなくなったとはいえこっち側に来るとは 正直、第2部すげー違和感ある。今やってる最中だけど、今までのキャラが大人になったの見れてうれしいけど
主人公とか子供キャラにそこまで愛着ないから、なんか違和感ある。グッドらしいんだけど、これがTRUEなら
なんか納得いかない。 >>192
魔物界大侵攻がトゥルーと考えてるのな
さんきゅ 今安易にtrueが出てないのは、その為の突破戦略を思いついた人間がいないから
走り方が分からないとチートやCPで底上げして勝っても結局そこまで行けない
シャンゲリラ前倒しをこのスレで言い出したのも俺だし、これが多分正解だと思うから検証で走ってる
true未回収のフラグ解決の為にさらに細かく詰める必要はあると思うけどね、地下謁見とか知らんし 第2部にここまで力つかうぐらいならエロとか第1部に力入れてほしい・・・
今作力の入れどころおかしい。 >>182
守るってだけならいらんけど上のエンドに進むためにはいると思う
正直どれくらいまで猶予が許されるのかはわからん 何とかCP7までは来れた…
次からは全く見た事無いイベントに突入出来るから気が楽だ 2部っていうやつの情報がチョコチョコ出てきてるけど、
ここまで到達するのに、どんだけ時間かかるんだ? >>202
第二部より本編の足りてない描写足して欲しかった感はある >>199
使用者のステータスやスキル自体の倍率が同じなら
魔人討伐体全体での物理係数を魔法係数が上回ってるのでは
だいたい集めてるモブで変動する >>200
闇鍋だからトライアンドエラーでカオス状態になる >>197
JAPAN?自分もそこで嫌気・・・楽しくない・・・ 二部きたけどロリキャラが揃ってBBA化してる
どうしてこうなった あー明日早いから早く寝なきゃいけないのに寝たくねぇ・・・ずっとランスやってたい・・・ 魔軍はカオスマスターさんよりミラクルとクレインをどうにかした方がいいと思う 最後のランスはネタバレ無しでやりたかったなあ
俺にゃ攻略なしじゃ無理だわ とりあえず装甲車ぶちのめしたからいつでも周回プレイできるようになった
勝ち筋がバイオテロなのほんと草 >>166
早めに実績解放するなら宝箱解禁
ネタバレとか取得制限気になるならお勧めしないけど これ序盤のアニスとかCPボーナスだけで倒せるものなのか?
レベル上げもできないし火力足りる気がしない 育ててきたマジックやシーラ取り上げられて能力激減
やめてこの仕様・・・ 他のENDは知らないけど 海からだと一部キャラ使用不可だからご注意な
テンプルナイトさん使用不可になるからね 魔人を最速で全部倒して5ターン
魔王探して6ターン
シャングリラ攻略で7ターン
全く時間の余裕なさ過ぎて笑う ケーちゃん状態異常全く効かないのか
せっかく育てた香ちゃんや氷パの連中無意味じゃねえか
しゃーないからAP0の連中育てるわ >>197
ジャパンでティラノが辛いなら諦める事をお薦めする
自分も1周目はスチールホラーは行けたけど、ジャパンはほぼ同じ状況で諦めた >>219
リアルでもそれは恐ろしいんだよなあ
ポリスメンは味方だとモブなりに強い パパイヤさんは香ちゃんと組ませると耐久面でも優秀
ゼス通るなら絶対選ぶべき
と思ったけどこれどの宝箱から出てきたんだっけか >>225
魔王美樹ENDなら効くよ
ただリスモードと増長モードは効かないけど テンプルナイトさんの代わりできるメインキャラいないの? >>224
ケイブリスか6ターン、8ターン目から絶対動き出すからね 個人的にはいかに実績20とか40開放特典を早く取るかだと思ってる
物理や魔法の倍率上がる前提の分岐があるわけだし 異界の特殊部隊だけど、物理より明らかに魔法の方がダメージ通るから
隠しステータスで物理レジスト多めに入ってるっぽい
ゼロ突撃をベースに戦う人はきつそう どうでもいいんだけどさ
鎧にまで乳袋つけなくてもいいんじゃないか BAD集めてる間はクソだるかった
ようやくランス城で勝利して楽しくなってきたぞーー ターンの猶予がなさすぎるのがどうにかならなかったのかなと
戦国感覚でやろうとしたら瞬殺されるという 毎ターン魔人倒してるのに滅亡しそうで辛い
次のターン他の国攻めたらその隙に戦況戻されるし
ランス一行に頼りすぎじゃないですかー 難易度上昇踏んだ時だけ敵強化してほしいわ
仲間拾って☆の総量増えたら敵強化されてんじゃねーか >>197
ティラノは下のルート行けばスルーできるだろ
あいつ一周目で一番強かったわ >>238
魔人はカオスか日光無ければダメージ与えられないし
他のところは時間稼ぎしか出来んよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています