ランス10 part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 47ee-f0ks)2018/02/25(日) 22:42:02.34ID:mnZezbiy0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)

アリスソフトから発売されたのランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

ランス10 part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519552265/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0516名無しさん@ピンキー (JP 0Hef-Q41I)2018/02/26(月) 01:00:36.37ID:qnH2+BmeH
>>クジラ倒してどうすんだよ
赤血球が心臓壊すようなもんだろ

この表現良いね
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b08-x4Or)2018/02/26(月) 01:00:50.17ID:F/5c+sVm0
>>480
アリオスが前回勇者だったときに魔王が無害だからと倒さずにいたら時間切れになって今回の村襲撃だから
アリオス的にはその躊躇が悲劇に繋がってしまった後悔で今回は躊躇無く魔王を殺すっていう勇者の役割を制限時間内で果たそうとした
勇者としては最優先が魔王で魔人共はそのオマケ、それに剣の力を発揮する人類生存率まで魔軍には暴れてもらわないといけないからリスも泳がす
結果、50%超えで魔王を真っ先に狙いに来たってとこじゃないかな
その後に残りの魔人も皆殺しにしに行ったのかまでは知らんけど
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-cZ7h)2018/02/26(月) 01:01:56.01ID:mXHdPCzk0
カード引継ぎはたぶん戦国ランスのときみたいにアプデで対応してれるでしょ
CPも倒した魔人の数やクリアしたクエストの数で増えるように
狙ったエンディング以外のに流されたときの救済がほしいところ
いずれにしても、周回要素は要件等だろうな
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bc7-NcOv)2018/02/26(月) 01:02:07.16ID:9GdsrZG+0
>>508
魔物ハンターは宝箱をドロップしなかった場合、入手判定が入るっぽい。
だから宝箱をドロップした時点で意味がなくなる。

最序盤でオーバーキルしにくい時に使う感じだと思う。
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ba0-je3A)2018/02/26(月) 01:03:59.29ID:bITU8pqk0
>>480
アリオスは神のシステムも魔王倒した奴が次の魔王になるってことも知らないから
とにかく美樹を倒して魔王の系譜を断ち切ればこの世から魔王という存在は消えるって思ってるんじゃないかな
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77f1-GaPa)2018/02/26(月) 01:05:33.79ID:nj8RTjbH0
恐らくAエンド目前で詰んだ。残人類軍100万以上いるっぽい
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bc7-NcOv)2018/02/26(月) 01:09:53.57ID:9GdsrZG+0
>523
指摘の通り忍者で指す運レースが強かったけど、
そこまでは必要ないはず。

ケイブリスは海からの突入ルート(ターン13 難易度15)で
総合HP750000、AT634000くらいで何とか勝った。
固有ユニットの平均Lv30前後、そこそこ育てたのがLv50前後だった。

正直難易度上げなければもっと楽だったと思う。
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b25-x4Or)2018/02/26(月) 01:11:22.32ID:+JPEgIwY0
>>288
>初期☆10にしても
>経験値50盛ったオート一回でチャラになるから
正直この時点で全く意味がわからない

チャラになるって事は経験値50%盛っただけで
オート戦闘1回で☆10まで育つって事だよね?
SSG使ってるの忘れてんじゃねーの?
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bb9-euXf)2018/02/26(月) 01:11:26.41ID:2zqEKmBM0
美樹を探すクエストの発生って6ターン目で固定?
その次のターンの作戦フェイズで美樹を異世界に返すっていう作戦がでないんだけど
もしかしてもっと早めに捜索できた?
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f25-MTlB)2018/02/26(月) 01:12:44.08ID:67ZqmA160
こんだけシナリオ量あるんだからゲーム側のターン数2倍くらいに引き伸ばしても良かったんじゃないの
せっかくの物語がゲーム側の急ぎ足のせいでもったいなく感じる
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b08-x4Or)2018/02/26(月) 01:12:48.86ID:F/5c+sVm0
>>529
ケイブリスが魔王になって人類滅亡前の状態だと剣は魔王殺せるモードだけどアリオス自身のレベルが足りてない感じじゃね?
JAPAN疎開後はランス御一行は圧倒できるぐらい強くなってたものの魔王化したケイブリスは力不足と・・・
剣だけ強くても所持者のLvが足りてなきゃ結局倒せないのはランスが各魔人と対峙したときに証明してるし
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 135a-6/r3)2018/02/26(月) 01:13:46.69ID:Yn68Y1Ab0
もうヘビ女やんだー
リズナまでとかマジで勘弁してくれー
これセラクロス直前までに仲間にしてたら救えるとかあるの?
もう心折れそう助けてくれー
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-x4Or)2018/02/26(月) 01:14:18.32ID:F0Hznj6O0
trueチャート破綻したわ、俺が考えたのは救出にシルキィ、ハウゼルのどちらかが必要なのかって事を疑っていた
リーザスは人類軍損耗率が他の国に比べて高く、後回しにして立て直しが効く、ホーネット救出で会話は出てくるが、必須条件ではなくサテラ単独で行けるのではないかと思った
リーザスの抵抗力の高さで人員減少を抑えて、ホーネット救出と同時にホーネット派魔人二人の同時裏切りでリーザス側が一気に好転して、魔人レキシントン以外の討伐をカットできると期待した
絶対に必要な魔人討伐作戦を7つにしようとしたんだ、ホーネット救出作戦出現せずでおしまい
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fd9-NvmX)2018/02/26(月) 01:16:15.79ID:lQaaHDjw0
最初の五ヶ月冬眠無しで戦争できるランス10マグナムだして

んでサブキャライベントとCG大量追加で
もっと掘り下げれる展開いっぱいある、このまま薄い終わりかたはもったいない
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 23b1-05Fl)2018/02/26(月) 01:16:16.20ID:YE1/Q9az0
ハウゼルのオナニー→ランスの壁ドン→セック…↓

『ハウゼルは気持ちよくなった』
( ;・∀・)ハッ??
…( ゚д゚ )ポカーン
テキスト一行のみでシーン一切なし
死ねよ
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 03ef-E5Sj)2018/02/26(月) 01:16:19.19ID:3uGGEfbh0
末期戦の興奮があって非常に良いんだけど
戦争じゃなくすちゃらかに魔物領冒険してケイブリス倒す話もやって欲しかった気はする
まあシステム的にそんな話は無理だが
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bb9-euXf)2018/02/26(月) 01:17:10.80ID:2zqEKmBM0
美樹を異世界に返すENDできた人ってどういう流れでいけた?
6ターン目に美樹たちを保護して、7ターン迎えた(まだ陥落した国なし)けど
美樹を異世界に返すクエストが出現しないんだけど・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況