ランス10 part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>906
難易度15で真ケイブリスにワンニャン故勝てなかったよ、10時間以上かけて500回近く試行しても6桁までがやっとなため恐らくは無理
それ真ケイブリス?前座ケイブリスまで行けたならどういう構成だった?前座ケイブリスすら3時間かけてハニージッポ消費したから凄いわ 二部なんてまだまだ先の話な身だが、個人の好き嫌いはともかく、本当に二部が不味い内容ならとっくに晒されてネガキャンされてそうな気もする 終盤の難易度上昇はマジできつくなるな
雑魚戦も引き分けとかモルルン使わないと消耗きっつい >>360
問題は量よ
クルックー、謙信、ウェンリーナーあたりも良かった 宣言忘れてたごめん
ttps://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519607026/ >>929
ネガキャンしたいような層は辿り着けてないんでしょう >>924
地道に試行錯誤していくゲームなんだろな
後戻りが時間かかってしょうがないが ワンニャンルートは睡眠は完全ガードで毒呪の相当高い耐性あるから
手裏剣毒キムチが最高に噛み合わないと無理ゲー2時間やってあきらめた >>880
あ、そう言う事ね
これで選べるわ
あんがと 二部はもうランスチルドレンがいっぱい出て来るってだけでもうお腹いっぱいなんだけどまだ何かあるのか… シャングリラの大変ルートの報酬ってどんなの?
いいものならやってみたい 糞ゲー…ではないんだよなぁ
バグらしいバグもないし、バランスも難しいけど取れてる
でも、やればやるほど疲れるこの感じはなんなんだろう
ワクワク感も爽快感もないんだよなぁ APが重すぎるんだよね
回復量少ない初期値少ないだからどうしても低コスト運用になる
後半は回復やら行動妨害でAP使いまくるからコスト0以外で攻撃する余裕すらないし 最初から勝つのは無理だと思ってたんだが、レッドアイ、葬り攻撃連発で引き分けにも持ち込めねーと思って負けたらそのまま話が進んだんだが、負けても引き分けでもルート一緒なの?
どっかこの先で分岐があるのかな?
砦からランス城奪還に来たんだけど なんでも宝箱つけて序盤リセマラすればイージーモードになるのか 最後だしアリスの好きにすればいいとも思うが
ランスはいいゲームだったという感想で終わりたいなぁ なんか、ただひたすら今までのランス愛を試されてる気分
こっちは戦国ランスからしか入ってない新参者ぞ >>941
ストーリーは最高なんだけどな
ゲーム性加味すると人に薦められるもんじゃないな 黄金像全部集めてクリアすると二部に至るまでの詳細が語られるのとかあるのかね シィルが最終的に生きてるかどうかで俺の評価は変わってくるなぁ >>941
シナリオは文句なしなんだが
戦闘が単調なのと、引継不可なのと、ありえないほどのエロ薄が足引っ張ってる感じ >>941
バランスが良い=面白いわけじゃないのがゲーム作りの大変なとこだな >>949
古参新参関わらず、ゲームのうまい人間とかランスならなんでもいいみたいなヘビーユーザー以外には大分きついと思うぞこれ
周回重ねるごとに倦怠感が増していくつくりはいっそ見事だ 賽の河原を最も高く積み上げた結果、見事に崩され、もう一回高くしようとしてる人間は普通に崩す人間よりゆっくりランスを楽しめるよ(白目)
自分からbadに近づく事は意地でもやらん >>941
やってることは詰め将棋とCP集め作業だからなぁ・・・
一周目から全力でやって詰んだ奴が一番損をするとかホンマ謎やけど >>958
俺たちは浮遊したランス城に向けて石を積み立てる魔軍だったのさ… 初期大帝国はバランスが良い悪いのレベルじゃなかったろ。S&L必須だったし
ランクエも叩かれてたのはゲームバランスというより話の浅さ
今作はストーリー良し文章量良しゲームバランス良し音楽良しの良し良し尽くしなんだけど
全体通して詰将棋なのに1ターンにやたら時間かかるせいで色々試しにくいのが悪い
やたらロードの長い死にゲーみたいなもん >>928
俺も前座同じような感じで倒しただけだよ
必死に手裏剣でヒーリング阻害しつつ呪い毒入る時に入れて何とかした
何とかしたらラストで詰むもんなあちょっと流石に萎えるな なんとなくダクソをやってるような気分になる
せめて引継ぎ後は自動戦闘最初からできるようになってればいいのに でもあれだよね、AエンドとCエンドはバッドエンドだよね 結局魔王ランスも魔王の血の定めには勝てなかったんだな
てか第二部のネタバレは荒れそうだなこれ >>961
ロードが長いというより戦闘前のムービーが長いボス戦の方がしっくりくる 開発はランスのエロシーンは実用的でないって言葉を受けてこんな糞になったのか?
達成感もなにもねーよ デバッグは何回S&Lしたんだろうか
初回でクリア出来たから大丈夫って判断したらしいが はい無理無理ーって1回やって諦めた1週目JAPANのケイブリス戦、もう一回やってみたら40ターン以上掛かって倒せたわめっちゃ嬉しい
美樹ちゃん覚醒して速攻ガメオベアだったけど 個人的にはマグナムじゃないランクエの方がまだ好きだったな
バッドだろうがCP貰えなかろうがとにかくカード集めて次に生かそうとか考えてた頃は普通に最高傑作だと思ってたけど
引き継ぎされないって知ってからカード集めの楽しさがかなり落ちてしまった >>925
代弁してくれてマジありがとう
深夜から今までかまってちゃんって、なにしてんだか 引継ぎ必要かなと思ったこともあったけど2周目以降は育てなおす楽しさが勝るな
ラスボスとか倒せるか倒せないかのほんとギリギリのバランス調整してあるわ あードロー持ち込めた…
ほんとバランスはすごいんだよな…ただこれ周回前提で何週もやるのかってなると、えーってなるんだが >>963
ダクソは重要アイテム以外レベルも全部全部引き継げるんですがそれは 香姫の団子が世界を救う
ケイブリスを前座で倒すと情けないままで終わるのな >>976
そのうちにでも気だるげな休日の午後って感じのテンションになるよ
ダメな倦怠感が常に付きまとうようになる この感じ猿殺しルートくるまえの戦国ランスを思い出すな
あっちのほうが難易度は低かったけど同じような不満出てたわ >>962
同士よ、居てくれてありがとう…2部の話されたら去らなきゃいけなくなる…
今回は食券泥棒も駆使した全宝箱最高効率プレイで魔物界大侵攻ホーネット救出が破綻して城を浮遊させようというところだよ
心が折れなきゃ負けじゃない >>971
あそこは最初遭遇して、いやいや負けイベ・・・?あ、敗北ゲームオーバーなのね・・・
からの勝利でうおおおってなった
こーいうとこは面白いんだけど周回した際の一個一個が長いんだよな >>898
6のマップ周りって新システムとは言わないかな
君が言ってる部分だと古くはウィサードリーぐらいからある3Dマップだろ チートしてあらゆる敵を粉砕できるとしてどういうルートを通れば幸せになれますか 1週目頑張って救う気があるならワンニャンは尋問するな
これだけは未プレイ勢に一言だけ言ってあげたい >>981
いうても、戦国ランスは頑張った分は反映されるスコア形式だったからまだ良かったような気もするな すまん、聞きたいんだけどシャングリラって何したら出るんだ? 戦国は詰み状態無かったからなあ
最後のザビエルはダンジョン潜りしてなかったらきついけど普通に倒せるし TADAは繰り返しやり直してくれって言ってたけどそこまで気骨のあるランス君は今の時代には少ないんだよ
多分今、鬼畜王綺麗にリメイクしても攻略なかったら同じ評価受ける
>>988
頑張っても最低基準の5ポイントとかざらじゃなかったっけ テストプレイの時間あんまりなかったのかな?とすら邪推してしまう
ぶっちゃけゲームバランス周り以外かなり雑だと言わざるを得ない >>992
あ、いや そういう意味じゃなくて1周目クリアしたんだけどシャングリラ出なかったんで。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 8時間 10分 55秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。