ランス10 part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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メディウサ見た目だけは好みなんだよなあ
こういうキャラには適当にミネバみたいなデザインでもあてがっといてくれよな〜 黒部倒して仲間にしても使えるの次のマップだけとかホント舐めてる >>73
カード引き継ぎはCP制で最大でも3枚ぐらいでいいかな、ランクは最初からで
じゃナイト他のキャラ使う機会なくなるし、バランスおかしくなってつまらなくなる。
食事券だけはマジでランダム要素排除して欲しい 公式フラゲで60時間くらいプレイしてようやく全部クリアしたけどスレの評判あんまり良くないな
6やマグナムよりは面白いと思うけどな ケイブリス戦の踊りながら皆で手裏剣投げるゲームさすがに糞すぎるだろw >>13
真カオスとか★1上げると300UPしたりするしアイテム多いと10地域全部HPAT500ずつくらいずつUPしたりするよ
>>14
難易度上げたくないなら本編に関係ないレッドアイアニスはスルー推奨 面白すぎて休みが全部終わったわ
週末までに良いチャートが出来てると良いな
じゃあな 2.3.4ターンで自由都市支援→リーザス、ゼス、ヘルマン2人抜き
5ターン全域支援→シャングリラ
6ターン自由都市支援→魔王捜索
7ターン自由都市支援→ホーネット救出
8ターンランス城防衛戦
9ターンどっか支援→自由都市2枚抜き
あとは自由
これが最適かなあ
サイゼル、レイ、レキシントンは仲間にならないが根性でなんとかしろ >>125
黒部は倒さないと3つのENDどれにも派生しない
魔人倒しすぎるとJAPANも何気に辛いから注意な、一応黒部のとこまで行けるなら規定ターンまで耐えるだけでいいぞ 黒部は勝てないと思ってもジッポ睡眠キムチ手裏剣を駆使すればいけるいける
可能ならマジックで自動戦闘を手動にして被害を減らすのもいい
というか睡眠キムチ運ゲーでターン経過系はほぼいける >>96
JAPANに行くなら美樹捜索は必須でシャングリラはどっちでもいい
ただJAPAN疎開後に各国への支援が出来ず数ターン放置状態になるからケイブリスや勇者ENDになりやすい
タイムカプセルや魔王美樹を目指すなら支援や徴兵をきっちりやってないと詰む
シャングリラはどちらかと言うと増援阻止で人類側への負担が減るからやったほうが引き延ばしやすいとは思おう あと第2部で年を取るという話を聞いて
最底辺ガンダムの1つであるAGEを思い出して非常に不安になるから勘弁してほしい 俺は周回の戦闘だるいとは感じないな
前回のプレートの違いを楽しめてる
CTRLで充分 メディウサちんこで屈服させる展開は本当に欲しかった
2枚抜きで絶対やると思ってたんだけどなあ 真シナリオが気になるからプレイしただけで
ぶっちゃけゲームとしちゃ苦行 >>96
厳密に言うとこのゲーム的にはがめおべあ(戦死とか最初のコールドスリープの分岐EDとか)とBADENDは別であって、
そういう意味で砦行きはBADEDだけどがめおべあではなたあ なるほど、そして第2部ってそういうことなのね
1つでも条件満たすと存在だけは明かされるのか
それでみんな頑張ってたのねなるほどなるほど >>135
アリスソフトからアリオスソフトになったわけか 難易度が条件になってるイベントとかあるんかな
ないならカラーの森のレッドアイ勝利が罠でしかないが ただ贅沢言えば、イカみたいな入りやすいアホエンドにはCP欲しかった感 CP引き継いでの2枚抜きは難易度の上がり方見てると4国全部行けるのか不安になるわ
二国目あたりだと経験値アップの恩恵もまだそこまで多くなさそうだし 個人的に実用度が高いエロシーン多いんだけど
ネチネチネチパンパンパンの音だけはなんだかなぁ >>138
今気づいたんだが、自由都市2枚抜きすると内通者も自動的に死ぬからそのあと放置しても大規模作戦成功して必ず平和になるのな
篠田さん熱すぎるぜ >>110
いけるで
魔王美紀は最後のリスに苦労するから
強い光系統キャラとかパパイヤは欲しい >>132
賛否両論て感じだと思うよ
面白いことは面白いが欠点も目立つみたいな?
まぁ人類に逃げ場なし! みたいな話や魔人の絶望感を出したかったのはわかるし、実際熱いとこもある
だがヌルゲーマー救済のためのなにかを用意しておくべきだったかもな 「混じってる」って結局クジラってことでいいんだよな ネタバレ怖くて情報あんま見ずにまじめにプレイしてる時間ない社会人がアホらしくなって
スレとかで情報収集しながらプレイして時間有り余ってる暇人がネタバレだから詳しく言えないけど〜なんだよねーってイキれる
神ゲーだな
パッチ早く出してくれ 相当作り込まれてるし謎フラグの隠しルートあってもおかしくない感じある >>138
おお
サンキュー
この通りやってみるわ 箱開ける時のレアドロ演出ctl以外で加速できないのか?
ctl押してる指が潰れてきたんだが そう言えば高難易度モードだと宝箱から2枚ゲット出来るみたいだけど
高難易度モードってどれぐらいの難易度になるん? 部隊ランク+って敵の能力がこっちの強さに比例するってのに影響無さそうだから
表面上の効果以上に有効かな? ランススレは発売直後だといきなり治安悪くなる
ソシャゲ並 老害ごときが団長に勝てると思うな。スパロボなら完勝だがな。 >>159
時間の無い社会人は真偽不明瞭なスレを時間掛けて追いかけるよりWiki見るやろ >>159
積極的に情報収集するやつとしない奴で差が出るのは当たり前の話だと思うが何をイキってんの ランス9なんて一週間後はシナリオの批判で治安もっと悪かったぞ
10は周回とHシーンしか批判されてない 巨大戦艦からの周回めんどくさいいい
でもCP稼がないと… 戦国ランスやランスクエストでも思ったけど、発売してからパッチ当たりまくるから
発売一か月くらい経ってから遊ぶのが一番いいかもな 戦国もそうだったが、システムに慣れないと上手くいかないんだろうな。
一周が長いから慣れるまでが大変。
周回要素少ないし。
クリアポイントなしにしてやり直す気力はない。 小さい子で小モンスターやキバ子やニミッツもスタンさせられるのは納得いかねえ あーセーブデータどころか起動も変だ
再インスコやな…また一から… はい一周目魔王ケイブリスバッドエンド
ケイブリスマジで許さん絶対ぶちころがすからまっとれよ 二部最後の展開めちゃくちゃ熱かったけど、子供達の冒険の尺を他で使ってほしかった感はある このボス戦の楽しさは過去作にはないな
戦国なんて迷宮で育成してないやつが不満タラタラで笑ったわ 8T目のランス城って作戦もそれで潰されるんだっけ? エロシーン少なくね?
ストーリー的には色々やってるみたいだけどかなり省略されとる気がするんだか >>173
あれ、そんなもんなの?
と思ったけどよく考えたら初期状態で魔人5体倒したのと同じ難易度か・・・
常時2枚手に入るとは言えきつそうだけどCP10超えるあたりならむしろ通常より楽になりそうな気もしなくもなさそう >>154
大規模作戦準備中からの敵損害12万表示は正直感動した
サンキュー政宗、フォーエバーコパちゃん ランス9のテキスト死地獄からは改善されて良ゲーになったけどもホーネットのテキストレイプ死だけは酷い 自由度少ないから全てのパターンが判明すると10のスレは一気に過疎りそう
今も残る戦国やランクエのスレのような長寿スレにはならんだろ 大規模作戦の条件がわからん
魔神二人倒しても通常支援しかできんし JAPANの女戦士ちゃんがめっちゃ可愛いんだけどエロシーン下さい >>184
ストーリーとBGMは神だと思うし、ゲームも検証含め十分楽しめてるから
ほんとエロの薄っぺらさだけは悲しい
エロ強化パッチ欲しいわ 最初はレベル引き継ぎの2周めとかで行くものだと思わせて
実は最小限のテコ入れと知恵と勇気で突破するものだと気付かされるの好きだよ2枚抜きルート こうしてシリーズの最終作をやってる身として
ドエススキーのイベントは笑えない BGMは悪くない・・・ただ我が栄光じゃなくなってるのが残念 ここの人のシナリオが良いってのはランス9でも散々聞いたから信用出来ん ランスシリーズとしてはCGは多めな方だけど
ストーリーや立ち絵が膨大すぎてどうしても少なく感じるな これいろいろルートとかシーン増やしたアペンド欲しくなるなぁ
5ヶ月スリープ無しでちゃんと魔軍に備えれるモード欲しい すまん、まだ1周め中盤くらいだと思うけど2周めってどの程度引き継げるんだ? 今ケイブリスEDで終わったけど周回前提なんやな
CP1しかない・・・部隊+って何が+かわからんけど
とりあえずこれ選んでおけばええんか?
1周終わるまでは楽しかったけどあと何周するんやって考えると
すげーダルくなった >>197
あれメイン一人とか流石に無理だろう
鬼畜王とは違うんだと自分を慰めてみる >>195
ランス9はシナリオは最初から一貫して凡〜微妙評価だったと思うが
好きなメインヒロインがいればそのやり取りが多くて満足ってだけで 〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→冥界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(1国は魔人二人を倒し、
各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、魔人を全員倒すと潮が満ちるから船で出撃→海から
・海からを達成後イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・海からを達成後イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北
なおしたぞい >>34
それ伊藤誠が不憫だって言ってるのと同じだぞ。 >>202
だからサブ原画魚介にして描かせりゃいいのにと言われまくってるんでしょ 普通のエロゲみたいに2周目からは既読スキップしたら1周目の半分くらいの時間で終わるだろと思ったら3倍くらいかかってる まだ1週目だけどかなり時間かかりそうだなぁ
テンプルナイト君が居なかったら詰んでる場面も割と多いし
でもここを見るに周回も大変そうなのね
まんべんなく潰して回ってるけど集中させたほうがいいのかね アリオスソフトええな
いい感じにランス10の現状を皮肉ってると思うわ このゲームのアナライズは普通のRPGの同系スキルよりクッソ有能で行動周期までわかるから使うのと使わないので難易度が全然違うと思う んで喜び勇んで二部やってんだけどいきなりちょっとしたらムズいんすけどwwww
おいもう楽にしてくれてもええやん うえーい2部入ったどー
CP6持って4地区無事、ホーネット無事、特典未使用 管理局邂逅通って
ケイブリス倒せると気持ちいいです(トータル3週目)
2日有給とって正解だまぁ夕方から夜勤だから寝るから2部は明日だけどなw 宝箱からなんでも選んで始めたら
最初のマップでみかんとキムチが出て
2マップ目でランスのレベル45になったんだがガチャゲーすぎる 1周目で毎ターン魔人倒してきたけど浮遊城なってから雑魚すら苦しくなってきた >>201
部隊ポイント+1は勲章3つ貯まった状態と同じだと思えばいい
最初からリーダー枠+1や神魔枠開放ができる 1T カラー
2T ゼス(2枚抜き)
3T ヘルマン(2枚抜き)
4T 自由都市1回目
5T シャングリラ
6T 魔王探索
7T リーザス1回目
8T ホーネット奪還
9T 地底
10T 自由都市2回目
11T リーザス2回目
12T〜15T 4都市解放
15T終わり 魔王ケイブリス
これでフラグ回収と大作戦全部こなしつつ15T最後まで行けるけど何か起こらないかなぁ
起こらないか >>201
部隊+なんてあとから揃うから要らんぞ
獲得経験値+50かな >>218
いやそれ8ターン強制ランス城忘れとるがな なんでも宝箱さんがデレてくれない
なんでも出るとは言ったが出してやるとはいってない、とばかりにドット絵と汎用とみかんばかり出しやがる >>204
これずっと冥界の魔王なってるけど実績欄だと異界になってるがこれが正解なの?
まだ取ってないのでよくわからんが 戦闘のバランスは恐ろしいほどいいんだよなよく出来ている調整だけど
引き継ぎしょぼすぎてなCPのためだけに周回とかほんと馬鹿らしい
カード引き継ぎなくてもいいから星引き継ぎは欲しかった
二周目三周目で前こいつ使っていなかったからこいつ育てようとか
宝箱から新カードにするか育てたやつ選ぶかで悩むとか出来たのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています