ランス10 part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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なんでもありからシャリエラでるなら相当楽になりそうだけどでるんかな 宝箱なんでもありでいっちょやってみるかな
JAPAN関連のENDほぼ手付かずだしそれ埋めつつ試走してみよう 二週目はじめるけど
最初はゼス攻略二枚抜きがいいん? カード集めは高難易度じゃなきゃ無理だがだるそう
チュートリアルで難易度5だからな ADMS的なルート表示といい
周回するたびに行けるルートが増えていく感じといい
YU-NOに突然影響受けたなこりゃ 9は確かにそれまでに比べればストレスフリーにしようとしてたとは思うが、戦闘の作り込み甘いとかやり込み要素不足とかいわれたのも確か…
ストレスなくプレイできてバランスもよくてやりこみ充実したゲームてのもなかなかないのかもしれないがね 今3Tで魔人相手にひーひーいってるけと、ユーティン出たからコパンドン使って見たらクソ強かった。Y並じゃないか?
話題にならないけど、誰も使ってないのかな? CP1の2週めでケーちゃん倒せたー
12Tで海から、魔人は普通に1体ずつ倒して3国解放
リーザスは支援のみで魔人3体とも健在のままでした
一応無茶しなくてもAエンドは行けるようになってるのね ランス9の問題点は敵が馬鹿ばっかなシナリオとヘルマン将軍とゲームで戦えずにテキストで済まされた低難易度が大きいと思うけど、ゲーム部分は同人のSLG程度ではあった。
今回はシナリオは良くてもゲーム部分がソシャゲレベルに落ちてるわ。長期間プレイすれば手持ち戦力を強化できるぶんソシャゲの方がマシかも カード引継ぎパッチはよ
使いたくないやつは使わなきゃいいじゃんレアカード収集させてそれで無双させろ 同人ゲーだけどもんぱらは前章も中章もかなり絶賛されてた気がする
あっちは難易度変えられたからかね ラスボスすらデコピン一発で吹き飛ばせるくらい強く育てるのもまたゲームの楽しみなんだがな
なんで苦労する部分ばかりしか見ないのかねえ Aエンドを低周回で狙うなら難易度下げは必須
ギリギリ維持される状態でリスに挑みたい 食事件の相手も選ばせろや
クリア手前で目当てのキャラ出るまでS&Lだるいんじゃ ボコボコにされてからの最適解抜いた事の達成感は半端ないんだけどな
操作性がだるいのだけ何とかして欲しい
魔人を殺させず、シャングリラ潰して、カーミラ保護して、ホーネット救出して、戦力100万でケイブリスを叩き潰した時は脳汁でたわ これ実質大帝国2だろ
クソっぷりが全く変わっとらん 最初に難易度上がりますのマス何なんだよと思ってたが
どの順番で好きなところに攻めて行っても同じ位の難易度に調整されるだけの要素なのな
バランスは良くできてるわ 10への不満はそのままシステムかな
そもそも望んでたのはこれじゃないんだよってやつ
エロも難易度もテキストも不満はない
ほぼ戦闘だけのRPGってのが物足りない >>48
7.8.9とずっとそのやり方でTADAは我慢してきたからね
最後に開放した なんでも箱駄目だな
セーブ&リセット繰り返し強いられてテンポ糞わりい >>42
33 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e73c-NSgs) 2018/02/25(日) 14:14:44.43 ID:ENHw0j9T0
ネタ
https://i.imgur.com/0Bg9ZG2.jpg
らしいので残念ながら… カード引き継ぎも星引き継ぎも部隊ボーナス引き継ぎもないとは思わなかった CP何でもありと部隊ボーナス取って序盤からオーバーキル宝箱狙いってどうなんだろう
やっぱ経験値ボーナス優先したほうが良さげ? 頭TADAは成長してないわ
ランスじゃなかったらゴミゲーの一言で2周目してねえ 周回ゲーうたっておいて引き継ぎがクソなのは馬鹿なのかとしか思えない >>60
おっきくなったリセットちゃんも見たかったンゴ……😭 なんでもありは運ゲーS&L加速するからあまりやりたくないなぁ
基本的に確定で出るor出やすいカードで攻略チャートを作るタイプだわ >>48
キャラ数多いのにボス攻略では実質必須キャラで固定とかRPGとして面白くないんだよね。
自陣の戦法に幅がないのと敵のHPが高すぎるのもあって、毒と呪いで削るのが最適解とか盛り上がらんわ 同じEND迎えてしまってもやってりゃやっただけ何か積み重なっていくパッチ早くっ 難易度はまあいいんだけど10のキツさの真髄は1周が長いことだと思うんだ 毒と呪いで削るのが最適解じゃないだろ
1戦に何ターン掛けるつもりなんだ ・編成時の能力検索&絞り込み機能
・テンプレパーティー保存機能
・カード、ランク引き継ぎ選択制
・周回時、クリアした戦闘のスキップ機能
他に要望ある? 別にゴミとまではいわないしやりがいはあるんだけど
やっと強くなって面白くきたって所で時間足りなくてエンドになったり
こいつら一気に突破しないといけないの?無理じゃね?って言うのをリアルに感じすぎて相当頭使わないと無理 >>69
引き継ぎありなし関わらず強キャラ便利キャラを集中して使わざるを得ないからなあ 周回して同じエンドだと、時間の無駄だったなと悲しくなる
ところで食券イベントって回想できないの? ワーグってどう倒した?
裸になる前に倒しきれなかったらアウトなのかな でもエロシーンもっとほしかった
金払うから追加して 6ターン美樹ちゃん
7ターンシャングリラ
これやんないとガメオベアなん…? 大人リセットは無いけど凌辱後の青クリスタルレイプ目立ち絵ならある、ここだけはCGなくて良かったわ 確かに大人リセット立ち絵のみ!とかだったら死んでたわ ってエンディング寝覚め悪すぎませんかね!
皆が必死でトゥルー目指してる理由がわかったわ… 敵のダウン攻撃が防ぐ手段無くて強すぎる
もう手裏剣もだんごも嫌でござる >>73
・食券でキャラを選ばせろ
・無意味なターンをもっと入れてくれ(詰将棋過ぎて遊びがなさ過ぎる) >>81
シャングリラは別にがめおべあではない
ジャパン行くだけだ ホーネットに比べるとシルキィは良い役どころ貰ったと思うわ
鬼畜王の頃の面影殆ど残ってないけど >>83
そうか固定か…
やっぱそうか…
昔のアリスならこういうイベントってもうちょっと
猶予をもたせてくれたと思うんだがなぁ… ちょっと聞きたいんだが
命の聖女って何回戦えば成長するの? >>90
ごめん、がめおべあというより一応BADENDルート分岐 というか魔王ランスを正史にするってどうなんだ
他にケイブリス倒す真っ当な終わりあるの? >>87
無意味なターンほしいね
この窮屈さがTADAのせいならもうゲームシステムのほうには口ださないでほしいわ >>88
まじで…
同じターンに各国が一気に滅ぼされて
ランス砦に行って何もできなくなって
アリオスがやってきて終わっちまったんだが 数十年かけて主人公使い潰したボクシング漫画もあるから多少はね? シナリオ的にはイカで爆笑した
もう少しあぁいう遊びのエンドがあっても良かったかもな >>94
予想を裏切ろうとして期待を裏切った感じだよね >>92
数回戦ったすぐ成長したな
使ってなかったからすぐ上がったランク数とかかもしれないが cp4でヘルマン→ゼス2枚→自由2枚できた…でも今カツカツこの先怖い… >>95
何かを捨てたり魔人2枚抜き出来るようになると無駄なターン生まれるぞ
初プレイから上手くやろうとするとキツキツになるだけで Aルートだと自由なターン2つくらいあるぞ
倒してない魔人倒しに行って難易度上げてもいいしレベルあげしてターン進めてもいいし 一番良いエンディングに行くルートが一つだけの詰め将棋ならまだわかるんだが実際お城飛ばす段階の自由度すら無いに等しいからなあ 自由に動けるようになる2Tまでちょい長いのが気になるけどそんなにゴチャゴチャ言うほどか?
土日潰したけどまだ全然回収しきれてないし長いこと楽しめそうなんだが 2枚抜きしたら2枚目の魔人のイベスカスカだから初回はだるくても分けて攻略するように PCが不調のせいでいじってたらセーブデータが読み込めなくなった
つら CP3で魔王美樹とタイムカプセルって同時に取れるかね セーブデータに星だけじゃなくメモ機能欲しくなるなこれ
分岐多すぎてセーブデータごちゃごちゃになるわ まだ2週目でかっつかつだけどCP稼いで魔人2枚抜きできると考えると
4国は4ターンで終わって美樹ちゃん探しとシャングリラ入れて6ターンって
他やることあるにしてもだいぶ余裕は作れるんだな、現状できる気全くしないけど 5ターン最速シャングリラ
6ターン美樹
これはやっとけ
魔人と5万増援さえ削ればかなり楽になる
特に自由都市は関ヶ原成功して10万消しとばして勝手に平和になってくれる 通常ルートで強キャラ扱いだったアレフガルドといざ戦ったら弱すぎんよー とりあえずイベントスキップだけでも早出せや。
既読スキップ見てる時間が長過ぎるわボケ。 ラストのケイブリスにならカーミラさんも股開いただろうな >>81
ガメオベアではないけど捜索とシャングリラで作戦フェイズ潰されるから
それまでに人類側への支援が足りてないと兵士が損耗しすぎてケイブリスENDや勇者ENDに入りやすい 入手カード一覧がアフターにしかないのもなぁ
コレクションに今まで入手したカード一覧の項目欲しい
アフター開いたらカスタムの4魔女コンプして…あの、壊れたマリアなんですけど… かかかさんは面喰いだから精神的イケメンだけじゃだめだよ >>113
ヘルマンとゼスはイベント的に2枚抜いたほうがよさげ
リーザスと自由都市はイベント的に分けたほうがよさげ
ヘルマンとゼスの魔人は倒してリーザスの自由都市の魔人は救済って感じだから CP6、2T目でガルティアメディウサ2枚抜きしてきたわ、
本気でやり込むと凄くしんどいなこのゲーム……まだAクリアもできてないけど。 おーい
JAPAN行きになって黒部ルート無理だから待機してたらBAD行きになって二週目にする行けないんだが…
これ無理やりでも黒部行かないとアウトもしくは最初から?泣ける >>12
むしろランス9と真逆に振り切った結果なんだけどね
温くて誰でも簡単に回収できるランス9の批判受けてガチガチの周回難易度で作ったらこうなったみたいな
ランス9で言われてたテキスト死とか全部排除して簡単なシーンでもゲームで表現しようとしてたり明らかにランス9の反省活かしてる
というか活かし過ぎたのか メディウサ見た目だけは好みなんだよなあ
こういうキャラには適当にミネバみたいなデザインでもあてがっといてくれよな〜 黒部倒して仲間にしても使えるの次のマップだけとかホント舐めてる >>73
カード引き継ぎはCP制で最大でも3枚ぐらいでいいかな、ランクは最初からで
じゃナイト他のキャラ使う機会なくなるし、バランスおかしくなってつまらなくなる。
食事券だけはマジでランダム要素排除して欲しい 公式フラゲで60時間くらいプレイしてようやく全部クリアしたけどスレの評判あんまり良くないな
6やマグナムよりは面白いと思うけどな ケイブリス戦の踊りながら皆で手裏剣投げるゲームさすがに糞すぎるだろw >>13
真カオスとか★1上げると300UPしたりするしアイテム多いと10地域全部HPAT500ずつくらいずつUPしたりするよ
>>14
難易度上げたくないなら本編に関係ないレッドアイアニスはスルー推奨 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています