ランス10 part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0H07-f0ks)2018/02/26(月) 10:03:46.16ID:G9eLKR/LH
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アリスソフトから発売されたのランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

ランス10 part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519579449/
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0039名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spc7-pv69)2018/02/26(月) 10:45:43.38ID:hdxiftEbp
カード集めは高難易度じゃなきゃ無理だがだるそう
チュートリアルで難易度5だからな
0041名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd77-HjEE)2018/02/26(月) 10:47:08.21ID:3whlHLNsd
9は確かにそれまでに比べればストレスフリーにしようとしてたとは思うが、戦闘の作り込み甘いとかやり込み要素不足とかいわれたのも確か…
ストレスなくプレイできてバランスもよくてやりこみ充実したゲームてのもなかなかないのかもしれないがね
0043名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd3b-GKGT)2018/02/26(月) 10:47:31.45ID:EVyyU8hcd
今3Tで魔人相手にひーひーいってるけと、ユーティン出たからコパンドン使って見たらクソ強かった。Y並じゃないか?
話題にならないけど、誰も使ってないのかな?
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 733b-MTlB)2018/02/26(月) 10:48:00.28ID:nBiup4k50
CP1の2週めでケーちゃん倒せたー
12Tで海から、魔人は普通に1体ずつ倒して3国解放
リーザスは支援のみで魔人3体とも健在のままでした
一応無茶しなくてもAエンドは行けるようになってるのね
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bcb-f0ks)2018/02/26(月) 10:48:18.51ID:8r5TO68a0
ランス9の問題点は敵が馬鹿ばっかなシナリオとヘルマン将軍とゲームで戦えずにテキストで済まされた低難易度が大きいと思うけど、ゲーム部分は同人のSLG程度ではあった。
今回はシナリオは良くてもゲーム部分がソシャゲレベルに落ちてるわ。長期間プレイすれば手持ち戦力を強化できるぶんソシャゲの方がマシかも
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f8f-NvmX)2018/02/26(月) 10:48:45.47ID:wCAunZlH0
カード引継ぎパッチはよ

使いたくないやつは使わなきゃいいじゃんレアカード収集させてそれで無双させろ
0051名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-YQ6w)2018/02/26(月) 10:50:24.97ID:6ISbJJHea
ボコボコにされてからの最適解抜いた事の達成感は半端ないんだけどな
操作性がだるいのだけ何とかして欲しい

魔人を殺させず、シャングリラ潰して、カーミラ保護して、ホーネット救出して、戦力100万でケイブリスを叩き潰した時は脳汁でたわ
0054名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-wF+f)2018/02/26(月) 10:50:51.56ID:FTGhHDUua
最初に難易度上がりますのマス何なんだよと思ってたが
どの順番で好きなところに攻めて行っても同じ位の難易度に調整されるだけの要素なのな
バランスは良くできてるわ
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7954-f0ks)2018/02/26(月) 10:51:15.03ID:JouPwb5y0
強行突破ってヘルマンかゼス解放せんとでない?
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17e4-x4Or)2018/02/26(月) 10:51:19.36ID:Ly39aNuu0
10への不満はそのままシステムかな
そもそも望んでたのはこれじゃないんだよってやつ
エロも難易度もテキストも不満はない
ほぼ戦闘だけのRPGってのが物足りない
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bcb-f0ks)2018/02/26(月) 10:55:11.67ID:8r5TO68a0
>>48
キャラ数多いのにボス攻略では実質必須キャラで固定とかRPGとして面白くないんだよね。
自陣の戦法に幅がないのと敵のHPが高すぎるのもあって、毒と呪いで削るのが最適解とか盛り上がらんわ
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c996-3JsL)2018/02/26(月) 10:57:23.92ID:1KrPL3at0
・編成時の能力検索&絞り込み機能
・テンプレパーティー保存機能
・カード、ランク引き継ぎ選択制
・周回時、クリアした戦闘のスキップ機能

他に要望ある?
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0380-x4Or)2018/02/26(月) 10:57:32.88ID:8x6sYUUB0
別にゴミとまではいわないしやりがいはあるんだけど
やっと強くなって面白くきたって所で時間足りなくてエンドになったり
こいつら一気に突破しないといけないの?無理じゃね?って言うのをリアルに感じすぎて相当頭使わないと無理
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0996-e89a)2018/02/26(月) 10:59:33.55ID:dDM+I9680
6ターン美樹ちゃん
7ターンシャングリラ

これやんないとガメオベアなん…?
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0996-e89a)2018/02/26(月) 11:04:44.08ID:dDM+I9680
>>83
そうか固定か…
やっぱそうか…
昔のアリスならこういうイベントってもうちょっと
猶予をもたせてくれたと思うんだがなぁ…
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0996-e89a)2018/02/26(月) 11:06:32.86ID:dDM+I9680
>>88
まじで…
同じターンに各国が一気に滅ぼされて
ランス砦に行って何もできなくなって
アリオスがやってきて終わっちまったんだが
0102名無しさん@ピンキー (JPW 0Hbb-YHbr)2018/02/26(月) 11:07:58.45ID:yHr+OgreH
>>95
何かを捨てたり魔人2枚抜き出来るようになると無駄なターン生まれるぞ
初プレイから上手くやろうとするとキツキツになるだけで
0104名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hbb-TUjV)2018/02/26(月) 11:10:09.62ID:99g3Hu/aH
Aルートだと自由なターン2つくらいあるぞ
倒してない魔人倒しに行って難易度上げてもいいしレベルあげしてターン進めてもいいし
0106名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-SAVf)2018/02/26(月) 11:10:49.52ID:rw0mMZsFa
自由に動けるようになる2Tまでちょい長いのが気になるけどそんなにゴチャゴチャ言うほどか?
土日潰したけどまだ全然回収しきれてないし長いこと楽しめそうなんだが
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b96-x4Or)2018/02/26(月) 11:12:21.80ID:VZb5Zhhs0
まだ2週目でかっつかつだけどCP稼いで魔人2枚抜きできると考えると
4国は4ターンで終わって美樹ちゃん探しとシャングリラ入れて6ターンって
他やることあるにしてもだいぶ余裕は作れるんだな、現状できる気全くしないけど
0115名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-YQ6w)2018/02/26(月) 11:12:31.17ID:6ISbJJHea
5ターン最速シャングリラ
6ターン美樹

これはやっとけ
魔人と5万増援さえ削ればかなり楽になる
特に自由都市は関ヶ原成功して10万消しとばして勝手に平和になってくれる
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b08-x4Or)2018/02/26(月) 11:13:34.04ID:F/5c+sVm0
>>81
ガメオベアではないけど捜索とシャングリラで作戦フェイズ潰されるから
それまでに人類側への支援が足りてないと兵士が損耗しすぎてケイブリスENDや勇者ENDに入りやすい
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb8b-x4Or)2018/02/26(月) 11:13:45.16ID:oryvDT6E0
入手カード一覧がアフターにしかないのもなぁ
コレクションに今まで入手したカード一覧の項目欲しい
アフター開いたらカスタムの4魔女コンプして…あの、壊れたマリアなんですけど…
0122名無しさん@ピンキー (JPW 0Hbb-YHbr)2018/02/26(月) 11:14:29.63ID:yHr+OgreH
>>113
ヘルマンとゼスはイベント的に2枚抜いたほうがよさげ
リーザスと自由都市はイベント的に分けたほうがよさげ
ヘルマンとゼスの魔人は倒してリーザスの自由都市の魔人は救済って感じだから
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb96-pv69)2018/02/26(月) 11:14:58.89ID:oI6FxaEy0
おーい
JAPAN行きになって黒部ルート無理だから待機してたらBAD行きになって二週目にする行けないんだが…
これ無理やりでも黒部行かないとアウトもしくは最初から?泣ける
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7b2-x4Or)2018/02/26(月) 11:15:56.31ID:cqIqpqyg0
>>12
むしろランス9と真逆に振り切った結果なんだけどね
温くて誰でも簡単に回収できるランス9の批判受けてガチガチの周回難易度で作ったらこうなったみたいな
ランス9で言われてたテキスト死とか全部排除して簡単なシーンでもゲームで表現しようとしてたり明らかにランス9の反省活かしてる
というか活かし過ぎたのか
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bd7e-2vvl)2018/02/26(月) 11:17:00.05ID:KanXIUlF0
>>73
カード引き継ぎはCP制で最大でも3枚ぐらいでいいかな、ランクは最初からで
じゃナイト他のキャラ使う機会なくなるし、バランスおかしくなってつまらなくなる。
食事券だけはマジでランダム要素排除して欲しい
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83fa-MTlB)2018/02/26(月) 11:17:52.64ID:ZtyhHK8A0
ケイブリス戦の踊りながら皆で手裏剣投げるゲームさすがに糞すぎるだろw
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7b2-x4Or)2018/02/26(月) 11:17:58.59ID:cqIqpqyg0
>>13
真カオスとか★1上げると300UPしたりするしアイテム多いと10地域全部HPAT500ずつくらいずつUPしたりするよ

>>14
難易度上げたくないなら本編に関係ないレッドアイアニスはスルー推奨
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