ランス10 part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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これってクエストのときみたいに
組んだセットを記憶しておくシステムってないの?
いろいろ入れ替えながら対処するゲームだけど
それがあるとめちゃ楽になるんだけどなあ つうか魔王死んだら新しい魔王出てくるって
あの世界では誰も知らんのな
アリオスもランスもそれ聞いてびっくりしてる事にびっくりしたわ っつかぶっちゃけ自動戦闘全く要らんよな
テンポ悪くしてるだけ >>600
どうせならランスの旅立ちからシィルを奴隷にするかどうかレベルで選択出来る自由度が欲しい 夜中にも関わらず8時間で前スレ完走とかなんだかんだでみんな夜更かししてやってるよな
すげえ熱中するんだけどちょいちょいそれに水差す不満もあるんだよな
まあそれでも時間忘れてプレイしちゃってるけど >>765
低レベルキャラの育成救済要素なんだとは思う 2部とやらにまだ行けてないけど
さすがにランスの最終作のトゥルーエンドに相当するものが
影を残すようなものであるはずがないと信じ切ってるから
ちょくちょく見る2部のネタバレも気にしてないよ
まだ誰も見つけてないだけでみんな助かる幸せなENDがあるでしょきっと 魔人襲来を対応できずに詰み
多方面に喧嘩売って詰み
シィル間に合わない
他、時限性のキャラ離脱
魔物界侵略で詰み
知識なし鬼畜王は今やると阿鼻叫喚だろうな >>769
それだともう主人公ランスじゃなくていいよな >>714
全部全裸キャラで編成したら健太郎くんがヤバイし、美樹ちゃん覚醒しそう >>764
魔人側は知ってるだろうけど
人間側は知らんだろうな
てか、ラストアタックしたら魔王になると気づいたKDがすごいよ >>764
魔王システムと勇者システムなんて知ってる人そこまでおらんし 一周目なんだけど速いとこ自動戦闘オフにした方がいいのかね 一芸があるキャラはマシだけど攻撃スキルのみのキャラは連れ回して高レベルになっちゃったテンプルナイトより雑魚なのはちょっとなあ パッチで鬼畜王を越えるものに進化してくれると信じるぜ俺は ランス吸い込まれた後引きずり出されてなにも出来ないビスケッタさん 鬼畜王のトゥルーは自力で見つけて自力で攻略できたら興奮半端なかっただろうなって思う >>764
最後に任命されたのってナイチサだから3000年くらい前だろ?
しかもその前のスラルは力に飲み込まれての消滅だから
「ナイチサが倒して魔王の力を奪ったんだ」と思われててもおかしくないし
ランスたちが知らなくても仕方ないね >>769
真鬼畜王は3からスタートが一番いいな
ヘルマン軍がやってきて、リアがランスに助けを求めるとこからスタート 魔王の強さは
ククルククル>アベル>ランス>ケイブリス>ガイ>ナイチサ>ジル>スラフになんのか? しかし5ヶ月無駄にしなくてもあんま変わらんよな
ランス視点では魔軍の動向なんぞわからんし
サテラが帰還しててもどうにかなったとは思えんし
砂漠からの奇襲は多分止められないから初戦での大敗は多分変わらない
ランスの参戦が早まれば多少は各国の犠牲が減るかもなぁ程度? >>730
10でランス初プレイでも察しの良い人ならケイブリスが血眼になって探してるからこっちが先に見つけないとって流れで気づくと思う
最近はさすがにないけど初日あたりに結構みた意見で作戦画面にあることに気づかなかったって言ってる人いたけど
そもそもに選択によって後の展開が大きく変わるっていうゲームの設計についていけてない人もいるんだろうな >>787
でも、ガイってジルから血を浴びたんじゃないの >>790
4ターンくらい猶予が増えると考えると超でけえ!!! 魔王の任期が基本1000年だから魔王の移行の瞬間について知ってる奴って人類だと殆どおらんだろうなー 確定入手カードでAエンドは1周目で行けるんだろうけど2部につながるフラグ回収も一気にってのはできるのかな…
ちゃんと管理できれば回収できそうにしてそうだけど >>796
4ターンの余裕が生まれるとかすごい変わってくるな 自動戦闘は7人並べておけば基本そこまで困らんやろ
フォーカードとかは引ければ儲けもんくらいの気持ちで テンプルさんは技の性能にくわえて各種属性まで取り揃えてるからな
道中で他のキャラが入る隙がない >>791
弱ったビリビリに遠間から剣を投げ続けるのが真の鬼畜戦士 >>781
人間側だとクルックーとホラガくらいかね
でもクルックーは下手に喋れんしホラガはグッドアナル要求してくるし 魔王ケイブリスend終わってクールダウンして二週目は知ってるところだけどさぁ…
これハニキンリセマラして食券ぶっこめばヌルゲーになるんじゃね?とか考えてる
あーソシャゲ脳だわ >>796
ゲームシステム的には確かに大きく見えるなw >>761
まず山越えはシステム的に無理だって思い込んで
シャングリラルートも何週もプレイしないとなかなか気づかないだろうからなw >>751
2コスの遠隔古代種特攻持ちなんで頼りにしてくれ
>>772
ボス戦前に削りにくるのやめてほしかった… 人間の寿命が短そうだから1000年単位で動いてる連中の詳細とか極一部しか残ってなくても不思議ではない 勇者に殺される魔人ってランダム?それとも全員か固定?
回避するのって死亡率下げる以外にないのかな 自動戦闘の何が嫌って強制的にHPが削られるのもだけど、経験値が膨大でもなければ宝が落ちるわけでもない旨味のなさ
テストプレイしてて何も思わなかったのかな >>764
法王クラスの最上級シークレット事項なんでしょ、実際あの世界の根本システムなわけだし
ALICE神と交信できるクルックーが常に側に居るランスならともかくアリオス程度が知ってるはずもなく >>783
誰か一人を高LVにしたってパラメータは自由都市合算だから誰に換えても問題ないってゲームシステム把握しとるか? >>795
あの作品そのものがランスシリーズのパロたくさんあるってそれ一番言われてるから >>792
ちょっとくらい捜索スルーしても大丈夫だろ先にこっちの魔人倒して戦況よくしなきゃやばい
と思ってました
舐めてた expボーナス強いなこれ
R数とかのボーナスも取りやすくなって自軍がどんどん強くなってく
きっちり14ターン準備すれば魔王もガチンコでしばけそう 大集合なんだからジル本体も何かしらの方法&神々の仕業的な意味で亜空間から出て来ればよかったのに 鬼畜王は攻略見ないでやったけど、魔人で詰んで
8周してやっと統一したと思ったらエンジェルナイト出てきて投げたな
5D出るの決まってやり直してようやく鯨までいったわ >>781
最古のケイブリスでも勇者システム理解してないからな
勇者が危険だってのは知ってるから殺さんといかんってのは理解してても
人類殺し過ぎたら魔王さえやられるからジルが管理してたってのを理解はできてないし >>807
蜂かなんかが花鳴らすと大人はスタンする
変な事されたらバックログ呼んだりアナライズしたり敵のバフやら技クリックして確認すると大抵の疑問は解決するぞ >>794
ジルは確か一時的にガイに魔王の力預けて後で取り戻す予定だった
そこでガイに裏切られた 勇者の知名度ってそんなにないのかな
人類の危機だから、権力者は勇者に頼ると思うんだ
期限切れてると分かってるから?
あと、ランスと勇者って会ったことあったっけ 二部まで出てても謎の要素結構あるんじゃないの
バスワルドも話ぜんぜん聞かないし 不満点
・食券対象がランダムからの選択制
・一方その頃に代表されるCTRLではスキップできるのにスキップオプションじゃスキップできない演出
・ゲーム的に遊びが許されない内容なので使用キャラの偏りが激しい
俺の不満点はこんな感じ
スキップに関してはもうシーンスキップつけてくれって思ってる >>817
新設設計でもう1クッションくらいほしかったかもね
ケイブリスにさらわれるターン冒頭に「ケイブリスが美樹ちゃん見つけそうです、探しに行かないとケイブリスが魔王になっちゃうよ」ってくらいのイベントを入れたり CP4での3周目、シャリエラ選ばずにだいぶ進めちゃったんだけど、これこのまま進めてもケイブリス戦結構詰んでるやつ?CP4分のブーストあれば倒せるかね? ガイには無力ジルには完封されてて認知されてる歴史上に勇者の名前なんてまーったく存在しないだろうから完全に眉唾状態だろうからしゃーなし >>826
そもそも勇者が有効に活用された事例がない(あっても知らない
つまり勇者に実績がないんだから頼るわけがない
勇者の設定(世界の設定)知らないから頼るわけがない
知ってても頼りそうにない王族もいるし >>832
あっ...
シェリエラ選ばないと糞強すぎてCP4程度じゃ無理です >>826
ちゃんと作中の勇者の解説見ろよ
たしかそこにもこっそり書いてあるぞ
作中外で会って戦って引き分けてたはず >>829
引き継いだらそれはそれでクソゲーまっしぐらだと思うで CPボーナスの経験upの効果ひょっとして部隊効果30%と比較にならんぐらいでかいんじゃなかろうか
付けたはずだが戦闘結果に乗らないってことは基本値があがっているんだろうし >>809
そもそも魔王周辺でそんな事態が起こってても大抵の人間は近づいたり見聞きすることすら叶わんからな ケイブリスのダウン攻撃でランス退場して裸の女の子出てきた…
攻撃持ってない奴引っ張り出すのやめーや
ってか海からルートなのに確か残留メンバーじゃなかったか 勇者ってか
あの剣が強いだけちゃうの?
あの剣なしでも人類減ったら倒せるん? >>832
頑張れば行けるんじゃね、滅茶苦茶苦労したけどcp4あれば >>814
前衛5倍があるから同じとは言い切れないのでは
まあキャラの数値の些細な差より勢力の合計のほうが影響デカいけども >>835
勇者はナイチサを弱らせたくらいしか実績ないもんな
JAPANのザビエルとか活躍してないし >>835
人類10%死ぬまではただの悪運強いラッキースケベ野郎だしなぁ ああ〜英霊様はどれにしよおお
見た目でビビッドかな サイゼルってどこで仲間にするんだろ
なんか選択間違えたのかな 1周目最初のアニスレッドアイ戦ってこのゲームにおける魔人戦闘のチュートリアルみたいなもんだよな
まともにやったら絶対に勝てないのでちゃんと対策か弱体させて倒しましょうねっていう >>774
でもゲーム攻略ってそういうもんだと思うんだよな
急いでクリアしたい人がいるのはわかるけど発売日からガッツリプレイすれば壁にも当たるのは当たり前の話で
頭使わずにクリアして全コンプできるゲームがいいのなら紙芝居してるしかないと思うわ
ADVでさえ同級生2とかフラグ管理大変で何度も何度もプレイさせられたし桜子なんてそもそも会うことさえ全然できなかったし・・・ まぁ勇者自体がハリボテの希望件、今楽しい玩具を壊しすぎないようにするストッパーみたいなもんだからな
魔王ケイブリスEDだと近い将来ケイブリス殺されてそうだし 今のところ高レアカードがウルザlv75の1枚しか出てないんだがどれくらい数あるんだろう、、 活躍できない理由はあるとしても人助けに専念してしまったアリオス君がな
ガンジーは予言で知ってても一瞬ランスを勇者と勘違いするほどだったし
ゼスでレッドアイ撃破した勇者が一番知られてるんじゃね やっぱ最近のソシャゲに慣れきった割れ未成年にはハードル高いよな
アホみたいに課金するならフルプライスゲー買ってればこんなゲーム業界にもなってないけど >>839
レア引いて一喜一憂した記憶も何もかも全て水疱に帰すからな
いくら日本人が辛抱強いからって限度があらなぁ >>792
確かに居たな
あれに関してはUIもちょっと悪いところあると思うけど(クエスト格納されてるから存在すら気付けてなかった人複数いたし) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています