ランス10 part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>764
魔王システムと勇者システムなんて知ってる人そこまでおらんし 一周目なんだけど速いとこ自動戦闘オフにした方がいいのかね 一芸があるキャラはマシだけど攻撃スキルのみのキャラは連れ回して高レベルになっちゃったテンプルナイトより雑魚なのはちょっとなあ パッチで鬼畜王を越えるものに進化してくれると信じるぜ俺は ランス吸い込まれた後引きずり出されてなにも出来ないビスケッタさん 鬼畜王のトゥルーは自力で見つけて自力で攻略できたら興奮半端なかっただろうなって思う >>764
最後に任命されたのってナイチサだから3000年くらい前だろ?
しかもその前のスラルは力に飲み込まれての消滅だから
「ナイチサが倒して魔王の力を奪ったんだ」と思われててもおかしくないし
ランスたちが知らなくても仕方ないね >>769
真鬼畜王は3からスタートが一番いいな
ヘルマン軍がやってきて、リアがランスに助けを求めるとこからスタート 魔王の強さは
ククルククル>アベル>ランス>ケイブリス>ガイ>ナイチサ>ジル>スラフになんのか? しかし5ヶ月無駄にしなくてもあんま変わらんよな
ランス視点では魔軍の動向なんぞわからんし
サテラが帰還しててもどうにかなったとは思えんし
砂漠からの奇襲は多分止められないから初戦での大敗は多分変わらない
ランスの参戦が早まれば多少は各国の犠牲が減るかもなぁ程度? >>730
10でランス初プレイでも察しの良い人ならケイブリスが血眼になって探してるからこっちが先に見つけないとって流れで気づくと思う
最近はさすがにないけど初日あたりに結構みた意見で作戦画面にあることに気づかなかったって言ってる人いたけど
そもそもに選択によって後の展開が大きく変わるっていうゲームの設計についていけてない人もいるんだろうな >>787
でも、ガイってジルから血を浴びたんじゃないの >>790
4ターンくらい猶予が増えると考えると超でけえ!!! 魔王の任期が基本1000年だから魔王の移行の瞬間について知ってる奴って人類だと殆どおらんだろうなー 確定入手カードでAエンドは1周目で行けるんだろうけど2部につながるフラグ回収も一気にってのはできるのかな…
ちゃんと管理できれば回収できそうにしてそうだけど >>796
4ターンの余裕が生まれるとかすごい変わってくるな 自動戦闘は7人並べておけば基本そこまで困らんやろ
フォーカードとかは引ければ儲けもんくらいの気持ちで テンプルさんは技の性能にくわえて各種属性まで取り揃えてるからな
道中で他のキャラが入る隙がない >>791
弱ったビリビリに遠間から剣を投げ続けるのが真の鬼畜戦士 >>781
人間側だとクルックーとホラガくらいかね
でもクルックーは下手に喋れんしホラガはグッドアナル要求してくるし 魔王ケイブリスend終わってクールダウンして二週目は知ってるところだけどさぁ…
これハニキンリセマラして食券ぶっこめばヌルゲーになるんじゃね?とか考えてる
あーソシャゲ脳だわ >>796
ゲームシステム的には確かに大きく見えるなw >>761
まず山越えはシステム的に無理だって思い込んで
シャングリラルートも何週もプレイしないとなかなか気づかないだろうからなw >>751
2コスの遠隔古代種特攻持ちなんで頼りにしてくれ
>>772
ボス戦前に削りにくるのやめてほしかった… 人間の寿命が短そうだから1000年単位で動いてる連中の詳細とか極一部しか残ってなくても不思議ではない 勇者に殺される魔人ってランダム?それとも全員か固定?
回避するのって死亡率下げる以外にないのかな 自動戦闘の何が嫌って強制的にHPが削られるのもだけど、経験値が膨大でもなければ宝が落ちるわけでもない旨味のなさ
テストプレイしてて何も思わなかったのかな >>764
法王クラスの最上級シークレット事項なんでしょ、実際あの世界の根本システムなわけだし
ALICE神と交信できるクルックーが常に側に居るランスならともかくアリオス程度が知ってるはずもなく >>783
誰か一人を高LVにしたってパラメータは自由都市合算だから誰に換えても問題ないってゲームシステム把握しとるか? >>795
あの作品そのものがランスシリーズのパロたくさんあるってそれ一番言われてるから >>792
ちょっとくらい捜索スルーしても大丈夫だろ先にこっちの魔人倒して戦況よくしなきゃやばい
と思ってました
舐めてた expボーナス強いなこれ
R数とかのボーナスも取りやすくなって自軍がどんどん強くなってく
きっちり14ターン準備すれば魔王もガチンコでしばけそう 大集合なんだからジル本体も何かしらの方法&神々の仕業的な意味で亜空間から出て来ればよかったのに 鬼畜王は攻略見ないでやったけど、魔人で詰んで
8周してやっと統一したと思ったらエンジェルナイト出てきて投げたな
5D出るの決まってやり直してようやく鯨までいったわ >>781
最古のケイブリスでも勇者システム理解してないからな
勇者が危険だってのは知ってるから殺さんといかんってのは理解してても
人類殺し過ぎたら魔王さえやられるからジルが管理してたってのを理解はできてないし >>807
蜂かなんかが花鳴らすと大人はスタンする
変な事されたらバックログ呼んだりアナライズしたり敵のバフやら技クリックして確認すると大抵の疑問は解決するぞ >>794
ジルは確か一時的にガイに魔王の力預けて後で取り戻す予定だった
そこでガイに裏切られた 勇者の知名度ってそんなにないのかな
人類の危機だから、権力者は勇者に頼ると思うんだ
期限切れてると分かってるから?
あと、ランスと勇者って会ったことあったっけ 二部まで出てても謎の要素結構あるんじゃないの
バスワルドも話ぜんぜん聞かないし 不満点
・食券対象がランダムからの選択制
・一方その頃に代表されるCTRLではスキップできるのにスキップオプションじゃスキップできない演出
・ゲーム的に遊びが許されない内容なので使用キャラの偏りが激しい
俺の不満点はこんな感じ
スキップに関してはもうシーンスキップつけてくれって思ってる >>817
新設設計でもう1クッションくらいほしかったかもね
ケイブリスにさらわれるターン冒頭に「ケイブリスが美樹ちゃん見つけそうです、探しに行かないとケイブリスが魔王になっちゃうよ」ってくらいのイベントを入れたり CP4での3周目、シャリエラ選ばずにだいぶ進めちゃったんだけど、これこのまま進めてもケイブリス戦結構詰んでるやつ?CP4分のブーストあれば倒せるかね? ガイには無力ジルには完封されてて認知されてる歴史上に勇者の名前なんてまーったく存在しないだろうから完全に眉唾状態だろうからしゃーなし >>826
そもそも勇者が有効に活用された事例がない(あっても知らない
つまり勇者に実績がないんだから頼るわけがない
勇者の設定(世界の設定)知らないから頼るわけがない
知ってても頼りそうにない王族もいるし >>832
あっ...
シェリエラ選ばないと糞強すぎてCP4程度じゃ無理です >>826
ちゃんと作中の勇者の解説見ろよ
たしかそこにもこっそり書いてあるぞ
作中外で会って戦って引き分けてたはず >>829
引き継いだらそれはそれでクソゲーまっしぐらだと思うで CPボーナスの経験upの効果ひょっとして部隊効果30%と比較にならんぐらいでかいんじゃなかろうか
付けたはずだが戦闘結果に乗らないってことは基本値があがっているんだろうし >>809
そもそも魔王周辺でそんな事態が起こってても大抵の人間は近づいたり見聞きすることすら叶わんからな ケイブリスのダウン攻撃でランス退場して裸の女の子出てきた…
攻撃持ってない奴引っ張り出すのやめーや
ってか海からルートなのに確か残留メンバーじゃなかったか 勇者ってか
あの剣が強いだけちゃうの?
あの剣なしでも人類減ったら倒せるん? >>832
頑張れば行けるんじゃね、滅茶苦茶苦労したけどcp4あれば >>814
前衛5倍があるから同じとは言い切れないのでは
まあキャラの数値の些細な差より勢力の合計のほうが影響デカいけども >>835
勇者はナイチサを弱らせたくらいしか実績ないもんな
JAPANのザビエルとか活躍してないし >>835
人類10%死ぬまではただの悪運強いラッキースケベ野郎だしなぁ ああ〜英霊様はどれにしよおお
見た目でビビッドかな サイゼルってどこで仲間にするんだろ
なんか選択間違えたのかな 1周目最初のアニスレッドアイ戦ってこのゲームにおける魔人戦闘のチュートリアルみたいなもんだよな
まともにやったら絶対に勝てないのでちゃんと対策か弱体させて倒しましょうねっていう >>774
でもゲーム攻略ってそういうもんだと思うんだよな
急いでクリアしたい人がいるのはわかるけど発売日からガッツリプレイすれば壁にも当たるのは当たり前の話で
頭使わずにクリアして全コンプできるゲームがいいのなら紙芝居してるしかないと思うわ
ADVでさえ同級生2とかフラグ管理大変で何度も何度もプレイさせられたし桜子なんてそもそも会うことさえ全然できなかったし・・・ まぁ勇者自体がハリボテの希望件、今楽しい玩具を壊しすぎないようにするストッパーみたいなもんだからな
魔王ケイブリスEDだと近い将来ケイブリス殺されてそうだし 今のところ高レアカードがウルザlv75の1枚しか出てないんだがどれくらい数あるんだろう、、 活躍できない理由はあるとしても人助けに専念してしまったアリオス君がな
ガンジーは予言で知ってても一瞬ランスを勇者と勘違いするほどだったし
ゼスでレッドアイ撃破した勇者が一番知られてるんじゃね やっぱ最近のソシャゲに慣れきった割れ未成年にはハードル高いよな
アホみたいに課金するならフルプライスゲー買ってればこんなゲーム業界にもなってないけど >>839
レア引いて一喜一憂した記憶も何もかも全て水疱に帰すからな
いくら日本人が辛抱強いからって限度があらなぁ >>792
確かに居たな
あれに関してはUIもちょっと悪いところあると思うけど(クエスト格納されてるから存在すら気付けてなかった人複数いたし) >>802
これレイ戦後にとったなあんのかよ先出せよと思ったまあその後でも古代種には使えるけど 1週目イベントでビスケッタ手に入れたから楽々自動戦闘で進めてたけど
2週目以降ビスケッタ手に入れるイベントが発生しない、なぜだ 1周目終了、6ターン魔王ケイブリスエンド
あの選択肢は気にはなってたんだがこんなに早いとは
まだしばらく攻略サイトは見ないつもりだが、こりゃグッドエンドまで1ヶ月はかかりそうだな >>841
基本値が上がる
そこに各種ボーナスのるからありとなしでかなり差出るよ
二枚抜きもポンポンできる >>853
ハウゼル弱体化前に倒して1ターン魔人2連撃破が条件って聞いた気がする >>814
リーダー×5+構成メンバーだからHP100・ATK100の低LvとHP1000・ATK1000の高Lvをリーダーにするのとでは
4500も差が出るっていうゲームシステム把握しとる? >>840
宝箱からなんでも出るようにすればポロっと出てくる アリオス君は本来なら3の事件も6の事件もジャパンの事件も解決できたはずなんよな
ヘルマンは定年の関係無理だが >>833
すまんそうだっけか
毎回早めに助けてたから当たり前のこととして警告とか無視しちゃってたわ
警告といえば傾国って黒部の後ろで暗躍してたっぽいけど黒部特殊√で出てくるのかな >>858
ランスが解決した事件って本来はアリオスが解決して各国とコネ作る為のもんっぽい
んでアリオスを中心にした人類連合vs魔軍で聖魔戦争みたいなドンパチ期待してたんかな マゾゲーマーがここぞとばかりにマウント取ろうとしてるのは見てて笑えてくる サイゼルはハウゼル仲間にしてイベント進めてたら加入したそしてアリオス 2枚抜き無しでもハウゼル仲間にしてサイゼルの???イベント進めてたら仲間になったよ >>855
ランス10は、頭使う余地が多すぎる部分と
少なすぎる部分があまりに極端すぎてね…
特に特定ターンに特定の行動しないと即バッドルート入りってのが本当に辛い 自由都市は攻略後回しにしてもデメリットないきがするから
最後がいいかなーって思ってる
ほっとくと一番最初に落ちるのが難だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています