ランス10 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part19 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519718991/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured JAPANと砦のEDをまとめて回収するテンプレ
1T カラー救出
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
JAPANルート 一国滅亡
6T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む
砦ルート
6T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置または攻略後レッドアイ戦敗北でルート突入 4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・自由都市で船を選び、12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査から船で出撃→海から
・海からをクリアしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(5ターンぐらいかかる&四国健在じゃないと落とされて失敗
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行きの時に出る強行突破を選択→強行突破
・4国を平和にして14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで人類滅亡
なにか援助やって6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
CPで星10にして2週目、5T目までにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就 1おつ
ケッセルリンク2枚ぬきキター
割と簡単だったな(白目) 異常なまでに攻撃がミスる時があるんだけど何だろうな >>1
乙
>>7
これやってると戦国がヌルゲーに感じそう ネタバレ覚悟でここで情報交換しないとまったく進まんからな。ていうか何でネタバレスレとか立てなかったん?
このスレで攻略サイト(あんま埋まってないから参考にならんが)見ないでやってる人は今どんな心境なのか >>10
確率の偏りかと
乱数の偏りかな
宝箱70%を何度も外したりとかもあるし なんでもあり宝箱でハニーキングが来て以来ずっとレギュラーだったんだけど
次はなんでもあり外して攻略データ作りたいんだがハニキン先生って実際は
どの辺りで出会えるん? >>14
ランクエ、マグナム、9、03も攻略見る必須な内容じゃなかったからな
むしろこんな難易度とは思わんわ >>1乙
翔竜山苦労して登頂したけど報酬が難易度UPのデメリットと釣り合ってない気が… ふーオート戦闘ビスケッタさん引くゲームになっててつらい。TASやってんじゃねーんだぞ! >>14
シナリオには一切触れない
攻略そのものだけを取り扱うスレが欲しいわ >>9
バボラのイージーモードっぷりからの手裏剣地獄は心に来る ケイブリスってそこまでプレイヤー側が憎いって感じる敵じゃなかったし盛り上がりきらなかった感じがするな
戦国とかの敵は天満橋にあり魔人を討つあたりの流れはザビエルのクソさを散々プレイヤーが見てるから感情移入半端ないし やっと二部に辿り着いたと思ったら
突然のダイジェスト進行にうんざり
クソゲー確定やん >>14
最初はネタバレ嫌で自力攻略しようとしたが、途中で諦めてスレ見るようになったわ
二部の話とか目に入っちゃって、正直モチベだだ下がりだけど背に腹は代えられなかった やっと1週目終わった
戦車強すぎ
20回睡眠毒のお祈りゲーたわ
睡眠中割込みしてくる奴に殺意覚えた >>26
まあいいからさっさと進めて来いよ
クリアしたらまた会おうぜ >>22
ランススレ乱立してるわけでもないし板に迷惑掛かるわけでもないから建てていいのよ 最終作品で黄金像イベントがないはずがないけど
ランダム要素あったらきついな
多少条件がきつい程度だったら見つかってそうなものだが >>24
プレイヤーの敵はアリオスだよな
魔人は一部除いていいやつだらけだし >>7
このシステムでザビエルいたら面倒だったな
ガチ武闘派かつ使徒有能だから >>24
最後の最後で求道者に戻る辺りはほっこりした >>29
お、期待して良いんだな?
ちょいと進めてくるわ 二部の変化が一番良いのはやっぱクルックーママンだよなあ >>23
手裏剣頼るより0コスで蹂躙したほうが精神的にも安定感的にもよかったヘルマン有能忍者試してないからわからんけど
クルックーで男ダウンだけシャットアウトすれば最初の3連を適当な男飛ばすだけでわりと早く逝ってくれた
回復あるから長期戦したくねえ >>32
1作品1スレってLRあるから
立てるとしたら「作品別」ではなく「エロゲネタ」板かな? 魔人とかマエリータ隊だけじゃなくて
魔物将軍や下っ端兵もなんか全体的に人間臭いんだよな今回 マエリータ隊好きなんだけど長い上に何回も出るから周回だとややウザくなってくるなw
ランス城潜入のところとかこまめにマップ移動するから長い長い アムちゃん話術レベル3だったのかよこっわ
でもえっちな二人羽織は見たいぞ ケイブリスみたいにランスが心折れかけられた描写も撃破後の疲労感もなかったのに
戦国のザビエルが何でそこまで持ち上げられるのか不思議だわ やっぱりランスが主人公のゲームが良かったんや
喪失感が >>28
わかるせっかく寝てるのに起こすなよと思った 魔王美樹ルートだとケイブリスさんも大したことないのになぁ >>44
あいつらのせいでウェンリーナー本当に詰むところだったから恨みは深い CPはわかるけど解放した実績ってどこかで確認できるの? >>46
ザビエルは誰でもサクサク倒せて爽快感あるけど
ケイブリスはまだ倒せてるやつ少ないからな・・・ わざとカードを偏らせてオート戦闘無双とか
くっそ強い割り込み攻撃しか出ないようにするとか…そこまでしてやることでもないか >>42
おっとそんなLRが
そうだねエロゲネタ板はざっと見た感じ多少乱雑でも大丈夫そう BGMがzako battleの時ってレア出ないっぽい? >>14
ネタバレスレ立てようが、かまわず本スレに書く人いるし ケイブリス戦とかの時にくそ雑魚一般人枠のキャラが割り込み攻撃してくるとふふってなる お前が最強の魔人に一太刀浴びせるとは… ビスケッタさんのオート戦闘って何か利点あるの?ロマサガ3のコマンダーモードみたいで使ってないわ
手動操作で全滅追い打ち狙いで宝箱発掘したほうが捗りそうなんだが(終盤はやってる余裕ないだろうけど) ランスクエストはオールスター感好きだったよ
キャラでいえば今作のが多いけど、なんか違う 魔人の旧レベル設定が復活したし
戦国時のザビエルのスペックは10のレイと同じくらいか少し劣るくらいだろう ハイジやオルオレでお宝保持中の支援効果残しても、戦闘終了後に何もドロップしない・・・
これってマップによって落とすアイテムが決まってて、方面支援の周回だと何も落とさなくなるとかなんですか? 2枚抜きしないゼス2戦目のメディウサ戦はかなり盛り上がった 魔人戦終了後から♪ガンガンいく が流れて
そのままマップ視点での勝利演出に移る流れが完璧すぎる ママ勢のエロがないのホント納得いかんのだが母シリーズの新作ランスにしてくれ >>69
アナライズして何も出ない敵は何も落とさないよ ホーネットがなぜあんなに派閥内で人望あるのか分からない
シルキィの方がリーダー向いてそう というかグラムのほうがカオスよりはるかに格上というのを初めて知った >>75
あーそういうことか!
そういう敵には食券落とさせるようにすればいいのかー
ありがとうございます ちょっと!メイド服クレインのご奉仕CG無いとかどういう事なの!? >>46
ザビエル戦は信長や香ちゃんの流れもあってThe・宿命の決戦って感じで滅茶苦茶盛り上がれるところにあのボス戦BGMだからなぁ
良い印象に残りやすいと思うよアレは >>74
勇者はマジで邪魔なだけだったな
もう少しなんとかならんかったんかw 地底大作戦って最短何ターンでいける?
11T目、一回支援しても12Tで勇者覚醒しちゃうんだが >>69
アナライズ使えば分かるけどお宝持ってるやつ/いないやつがいる
無論持ってるからしか盗めない 攻略方針として、自由都市が支援で時間稼ぐってのはわかったんだが
他の三国のおすすめ順とかってある? >>73
部隊ランク2とcp+10と経験値6かな
後半きつくなりそうだけど部隊ランクないと序盤不安すぎるんだよなぁ 美樹のNTRみて
やっぱりランスって外道なんだなぁって思ったわ
ワーグ必須とかそりゃ実績つくわ 毛利の連中に比べれば大したことないって評価される山賊さん・・・ ダークランスって条件付きだけど20倍で作中最高火力だしな
魔王ランスのステと無条件8.5倍も驚きだけど >>76
ガイの娘だし
というか、ケーちゃんも人望ないよな
裏切られてランスに取り入れられてるという >>90
ハンティからあっさり手を引いたのはちょっと制作側の贔屓感じた ホーネットは六色破壊光線が強いから好きになりました スタンダウン無効なはずなのに砂漠にやられたTADAちゃんとしろ >>84
勇者存在意義レイプ、ただのターン上限タイマーと化したテオマン ヘイトの高さはアリオスが突き抜けてて時点がメディウサかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています